注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その14
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-04-29 22:18:00
 

前スレが1000件になっていたので、その14つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ その13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/407984

[スレ作成日時]2014-03-18 15:02:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その14

42: 匿名さん 
[2014-03-20 08:08:35]
値引き、値引きって、、(笑)。
43: 匿名さん 
[2014-03-20 08:22:22]
だけど値引後の坪単価55万円を超えると異常でしょ。
王家のシャンデリアでも付いてるなら仕方無いけど。
うちは予算を坪単価40万(カーテン・照明・税金・その他入れて坪45万)を予算で考えていますよ。
もちろん性能や設備のグレードは落とさずに。

積水ハウスの設計士にはお世話になりました。解約金は良い勉強代でしたが、良い間取りのアイディア頂いたので損はしていません。
44: 匿名さん 
[2014-03-20 09:20:15]
みんなに値引きがあるなら、不当価格表示。消費者庁に聞いてみよう。
45: ユンボー 
[2014-03-20 09:25:47]
解約金ていくらかかるんですか?
46: 入居済み住民さん 
[2014-03-20 10:07:27]
解約金は時価です。
47: 匿名さん 
[2014-03-20 10:55:03]
>44さん、不当表示って思いますよね。定価がなくて人によって値引率が違っていて、吹っかけた金額が当たり前になっているっておかしくないですか?普段値切る習慣が無いので尚更困ります。

HMも人を見て判断して吹っかけているのか、嫌がらせしているのか分かりませんが、こんな商売のやり方が通るのも良くないと思います。吹っかけないような値段を最初から伝えてくれる様な方が、誠実そうで信頼出来そうと思うのですが。どうなのでしょうか?
48: 匿名さん 
[2014-03-20 11:50:38]
間取りだけ参考にして在来工法で建てたってことですか?
私は在来工法が嫌で積水にしたところもあるから人それぞれですね。
49: 匿名さん 
[2014-03-20 11:57:52]
メーターから尺に替えたんだ。。完成した時のイメージは当然違う。
50: 匿名さん 
[2014-03-20 12:02:04]
在来もメーター。
51: ユンボー 
[2014-03-20 12:28:08]
解約金は時価ですか、ある意味怖いですね。相手みて金額提示するという事ですよね。

値引きはHMだけでなく、車のディーラーとかもおかしいと思います。
同じ新車買ったのに、人によって値引きが違う。5000円でも安く買った人がいたら頭きますよね。
特に、住宅の場合値引きの金額も大きいから尚更です。僕みたいにめんどくさい奴(笑)みたいなのが値引きやサービスが多いかもしれませんが、おかしな話です。
でも、うるさい客には対応が良いというのは何処でもあるみたいですが・・・
52: 匿名さん 
[2014-03-20 13:12:28]
こだわるからこそ、色々とうるさい客になるのでしょうね。それに知識と体力と粘り強さも必要になるかと思います。こんにゃくの様な性格ですぐにへたってしまう私では到底無理、って感じです。粘るよりも逃げたくなります。

吹っかけて素人の客を馬鹿にする様な営業マンはこちらからお断りです。積水の営業マンはどうして態度悪いのばかりなのでしょうか?そんなに偉いのでしょうか?
53: 匿名さん 
[2014-03-20 13:48:49]
営業、3人思い浮かべました。確かに悪い。全員、態度が豹変するとこを見た。ってことはちゃんと騙せないアホばっかだったのかも。
54: 匿名さん 
[2014-03-20 13:56:18]
確かにある意味、騙し切れないアホばっかりなのでしょうね(笑)

素人の施主はカモネギだけど、選ぶのもこっちですよ。おいしいエサを撒いてくれなければ、食いつきません。
55: 匿名さん 
[2014-03-20 17:43:46]
建ててないのに非難しても。積水で建てたいって事ですか?建てなければいいだけだと思います。合わないと気づいた時点で契約解除は立派ですね。後悔の家をしょいこむと本当に高い代償を払うことに。
56: 匿名さん 
[2014-03-20 18:56:33]
暑くて寒くて、光熱費がかかるショボくてダサい家ならやってられませんよ。
でも多いですよね、そんな家ばっかり。。。

積水のHPに100ちょっとの実例がありますが、あんな家でなきゃ積水選ぶ値なしでしょう。
57: 匿名さん 
[2014-03-20 19:29:40]
暑くない寒くない光熱費もあまりかからない家だと目標のC値Q値はどれくらいにするべき?
58: 匿名さん 
[2014-03-20 19:58:22]
値ってどの程度信じられるの?
59: 匿名さん 
[2014-03-20 20:19:22]
>57
Q値やC値を気にする輩が積水を選んだらあかん。
一条やツーユー、スウェーデンを選ばな。

住林や三井とデザインでガチンコ勝負やで。
オーダーメイドプライドじゃ!
60: 匿名さん 
[2014-03-20 20:34:43]
>58
まったく根拠がないわけではないから参考にはなるでしょう。

>59
積水も断熱アップグレード出来ますし、そこそこ快適なのはどの程度を目指すべきなのかなぁ?という感じです(笑)
61: 匿名さん 
[2014-03-20 20:44:23]
積水らしいデザインだと窓を大きくしたくありませんか? コーナーサッシ多用して明るく解放感バッチリの家だと断熱ちょこっと上げても気休めでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる