注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その14
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-04-29 22:18:00
 

前スレが1000件になっていたので、その14つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ その13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/407984

[スレ作成日時]2014-03-18 15:02:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その14

62: 匿名さん 
[2014-03-20 20:57:16]
最近は樹脂のトリプルとかも選べるようですからね
同じ積水ハウスでも昔よりは全然マシなのでは?
63: 匿名さん 
[2014-03-20 21:02:33]
全然マシ?、、あやしさ満載(笑)。

値気にして窓減らすぐらいなら積水にしない方が(笑笑)。
64: 入居済み住民さん 
[2014-03-20 21:26:03]
高額なのに樹脂サッシ標準でもない。
C値なんて怖くて計れない。5とかだったら凹むから。が、積水選ぶ人は暑かろうが寒かろうが暖房ガンガン、冷房ガンガンで、毎月の光熱費なんて気にしないし、無理してローンも組んでない。

65: 匿名さん 
[2014-03-20 21:55:22]
アホな。
66: 匿名さん 
[2014-03-20 22:51:05]
>64
それは妄想ですよ(笑)
67: 匿名 
[2014-03-20 23:00:45]
いや、64さんのおっしゃる通りです。口ではローンが厳しいとか言いながら、電気垂れ流して計画停電中も発電機回しておこたでぬくぬくさ。
68: ユンボー 
[2014-03-20 23:40:12]
いくら積水ハウスでも、全館空調の家の方が光熱費かかっているでしょ。積水ハウスの場合、暖房ガンガン冷房ガンガンかけても、全部屋点けないでしょ。せいぜい1部屋2部屋。

さすが、67さん。あんなにくそ寒い停電中でも暖もとらずに過ごすなんて、僕は家族に強いる事は出来ませんでした。
そんなあなたに僕は脱帽。あなたはとても、スンバラシイ\(^o^)/
69: 匿名 
[2014-03-21 00:23:28]
そう私は素晴らしい。
知恵を搾って暖をとっておりましたし、テレビは見ていませんでしたがつつましくも家族揃って暗闇のなか心豊かな時間を過ごしておりました。

そういえば、一切暖房していなかったのに寒かったという記憶はまったくありません。

あの時期に無駄に照明使ってテレビもガンガンでこたつでぬくぬく。エネポは持っているけど、そんな恥ずかしい真似はしようとも思いませんでした。よしんばしていたとしても公表する厚かましさは持ち合わせていない。日本人とはそういうものだ。
武士は食わねど高楊枝ってね。

70: 匿名さん 
[2014-03-21 00:41:23]
>68
せいぜい1部屋か2部屋ですか(笑

どうして全館空調が高いと思われるのですか?
我家は3kwの太陽光が付いているのもあるのですが、1、2月でも光熱費2万を超えたことは一度もありませんよ。

ブログなど拝見しますとエアコンと床暖を併用されている方が多いような気がしますが、そんなに光熱費に違いがありますかね?

あるとすれば快適差かと(笑
71: ユンボー 
[2014-03-21 01:18:47]
>69さん、

なるほど、あったかい地域に住んでいましたか、こちらは暖房しないと凍え死にそうでしたよ。心豊かな時間なんて過ごせる余裕なんかありません。
停電中は寒さを凌ぐために車で過ごした人も多くいました。公民館で避難民と共にストーブで暖をとった人もいましたが、発電機を購入出来た家は、みんな自宅でコタツやファンヒーター、電気に余力があるならテレビ見てましたよ。栃木県も被災地でしたが、テレビのおかげで心に余裕もでました。それが恥ずかしい行為だなんて、現状をしらない役人みたいですね。だいたい証明に無駄が有るわけがない。暗闇の中、沢山点ける事によって近所の防犯にもなるのですから。
72: 匿名 
[2014-03-21 01:31:22]
えっと…誰が暖かい地域に住んでるって?誰が現状も知らない役人みたいだって?よくもそんなことが言えたもんだな。
73: ユンボー 
[2014-03-21 01:36:41]
>70さん、

そうですか、我が家は1月の暖房代は今年初めて2万円を超えましたが、それ以外超えた事はありません。高くて1万5、6千円。
逆に夏場は4~5000円位になるので、全館空調よりは安いと思いました。
それ以上は120A契約の為か、基本料が高く、下がりそうもありません。
74: ユンボー 
[2014-03-21 01:50:32]
>72さん、

では、何処にすんでいたの?全て匿名では何もわかりませんよ。僕は震災当時今より県北にすんでいたので、寒さで悲惨でしたよ。特に福島からの避難者の車のガス欠が続出し、ガソリン手配して救助に明け暮れていたので、テレビだけが気分転換になってたんですけどね。
75: 匿名 
[2014-03-21 01:51:45]
なるほど。被災地でそれをやっちゃあ場合によっては反感を買うかもしれないなぁ。確かに強盗なんかに備えて貰い物でもセコムステッカー貼っておいた方がいいかもね。
76: 匿名 
[2014-03-21 02:07:02]
私はあなたほど個人情報に弛くないのでね。どこに住んでるかなんて明かせませんよ。東京電力から電気を買っているとだけ、伝えておきます。

断熱を良くしようと厚いカーテンをして、ガスコンロで鍋でしたね。良い暖房になりました。

明かりはLEDランタンとキャンドル。戦時中の灯火管制とはかくありきかなという感じでした。

オーロラジャケットという優秀な防寒具には助かりました。


77: ユンボー 
[2014-03-21 02:26:39]
>75さん、

わかってないなぁ、発電機は大量に売れたんですよ、50Hzのが何処にもなくなり、60Hzを買った人もいましたが。
周りにも発電機で生活している人は沢山いましたが、ガソリンが追いつかないと相談受けた事もあります。僕はスタンドの社長から並ばなくても、いくらでも譲ってもらえたので、救助ができたんですけどね。県外まで救助にいきましたけど。

当時は氷点下の日もあったので、みんな自分の身を守るのが精一杯だったんです。都会の人はどうか分かりませんが、それ位で恨む人なんて、こちらにはだれもいませんよ。みんな出来る範囲で助け合いしてましたから。
78: 匿名 
[2014-03-21 02:31:48]
ふぅん。本当にそうだといいねぇ。
79: 匿名さん 
[2014-03-21 02:33:12]
「匿名」さんはどこのHMの家にお住まいですか?
80: 匿名 
[2014-03-21 02:40:21]
すみません。積水ではないです。
81: ユンボー 
[2014-03-21 02:43:47]
>76さん、

なるほど、そういう過ごし方をしたのですか、そういう過ごし方はとても良いとおもいます。

オーロラジャケットは知りませんでした、それは勉強になりました。

こちらは、とにかく物資不足でカセットコンロのガスやローソク、電池も何処にもなく、水も売ってなかった。

そういえば、先月の大雪で停電になった地域の中には、震災の時に買った発電機がまた役にたったと言う話を聞きました。
発電機はいざという時の為に、安いのでも良いから家族の為に買った方が良いですよ。安心できます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる