注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その14
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-04-29 22:18:00
 

前スレが1000件になっていたので、その14つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ その13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/407984

[スレ作成日時]2014-03-18 15:02:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その14

185: 匿名さん 
[2014-03-26 13:41:50]
>183
失礼ですがどのくらいの坪数で総額どのくらいかかりましたか?
186: 匿名さん 
[2014-03-26 13:44:56]
HM,地場工務店入れれば選択肢は幾らでもある、既に焦る事なく時間もたっぷりある、好きなところで建てなされ。
187: 匿名さん 
[2014-03-26 13:52:14]
シーカスもハイグレードのが登場してるとか前はオプションだった物が標準だとか数年前より仕様は良く成っているものの、
資材やら人件費も上がってるから高く成る事は確か。競合も同じ事が言えますけどね。
188: 匿名さん 
[2014-03-26 17:19:06]
>183さん
積水ハウスが宣伝する信頼のイメージと価格からすれば、183さんの様な感想は当たり前だと思います。
189: ユンボー 
[2014-03-26 18:47:31]
べた基礎は重いので、軟弱な地盤だと沈むそうです。

http://civilengineering.seesaa.net/article/356661604.html

また、不動沈下でべた基礎は傾く場合もあるそうです。

http://civilengineering.seesaa.net/article/356661604.html
190: 匿名さん 
[2014-03-26 18:57:47]
ローコストビルダーもあるんたまから自分の懐と相談してサッサとそこで建てなよ。積水に限らず大手HMを検討する自体時間のむだ
191: 匿名さん 
[2014-03-26 19:40:51]
>189ネガキャン
まず地盤を調査し結果に基づいて補強、改良をすることが大切です。


192: 入居済み住民さん 
[2014-03-26 20:41:57]
ユンボお前は積水の回し者って言ってるようなもんだぞ。

積和建設か?

布基礎の悪いとこ書けや。
193: 匿名さん 
[2014-03-26 23:39:38]
ユンボーの意見はいつも偏ってるし
バカだから参考にしちゃダメ

布が良い、ベタが良いではなく完全に施工の問題

施工が良ければどちらでも一緒
194: 匿名さん 
[2014-03-27 08:41:20]
施主がいくら勉強して、こちらが良いとか希望しますとか言っても、施工会社で指定されればそれに従うしか無いです。積水でも地盤調査と改良工事の方法も指定会社の結果次第で、ベタ基礎はやりませんと言われました。
195: 匿名さん 
[2014-03-27 09:54:02]
構造認定の都合だと思う

どうしてもべた基礎が良いんですか?
196: 匿名さん 
[2014-03-27 09:58:39]
>194
軽量鉄骨住宅MKの標準施工は布基礎で大和ハウスでもそうです。
各社標準となる施工方法があり施工数が多くなればなるほど標準外の施工をすると効率が悪くなるので嫌がります。
197: 匿名さん 
[2014-03-27 11:12:20]
地盤が悪ければ布基礎が圧倒的に不利だろ。
揺れがある地震ならなら尚更や。
さらに重い鉄骨も圧倒的に不利。
地震が大きくなるほど不利。
198: 匿名さん 
[2014-03-27 11:14:46]
大手なら当たり前の耐震同級3の家なら地震で倒壊するようなことはまずない。
被害がどれだけ少ないかだ。
想定内の揺れなら免震がいいだろう。
しなる鉄骨の家は最悪。
ボロボロなるから制振が必ず必要。
199: 匿名さん 
[2014-03-27 11:19:39]
という事は、杭打ち込み又は地盤の土質改良+ベタ基礎が最強という事ですかね?
200: 匿名さん 
[2014-03-27 11:22:23]
積水ハウスの鉄骨の展示場よく見かけるのだが、
室内の壁をクロスではなく塗り壁チラホラある。
大きな地震などまだないのにひび割れ跡が酷い。
部分的な補修だから補修跡がバレバレですぼらしいったらありゃしない。
201: 匿名さん 
[2014-03-27 11:33:23]
197
地盤が悪いなら改良や杭入れちゃうから関係ないんだよ

調査、設計、施工が伴わなければ意味が無い。

ローコストで軟弱地盤でも闇雲にべた基礎だから大丈夫って言われるのも危ないですよね。

結局、調査、設計、施工が伴わなければ意味が無いんですよ。
そこがしっかりしてればベタでも布でも良いんです。
202: 匿名さん 
[2014-03-27 11:41:04]
>200
PBの目地割れは壁紙でも塗りでもひどいですよね
鉄骨は揺れやすいので目地割れしやすいのかもしれませんが、シャーウッドでも吹抜け周りなどで見かけますね。

積水ハウスは開口周り補強入れてる分、ローコストよりは多少マシかもしれませんね。

PB横張りしてくれれば良いのですが。
203: 匿名さん 
[2014-03-27 12:05:36]
>202
私が住む4県内全ての積水ハウスの展示場で
クロス、塗り壁(シャーウド)で気になるところはありませんでしたけどね。

ただ積水ハウスの鉄骨の展示場が酷すぎ。

鉄骨の家だから仕方がないと割り切る必要がありますね。
204: 匿名さん 
[2014-03-27 12:11:03]
アフターも良くはないようですね。
悪いと言っても大手の中で平均点以下というレベル。
ローコスト等と比べると良いのでしょうが、期待したらいけません。

安心感をなら大手。
これは間違いではありませんが
安心感なら積水と言うわけではありません。

しっかりと内容でプランで決めないといけませんね。

暑くて寒くて光熱費がかかるショボいダサい家では
可哀想で見てられませんから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる