注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その14
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-04-29 22:18:00
 

前スレが1000件になっていたので、その14つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ その13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/407984

[スレ作成日時]2014-03-18 15:02:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その14

82: 匿名 
[2014-03-21 02:52:32]
エネポは持っています。これは最後の切り札。震災の時はまだ使う程ではないと判断しました。また、ガスコンロで鍋で暖がとれる。高気密高断熱住宅の恩恵にもあずかれました。ただしやりすぎると死ぬかもしれません。

オーロラジャケットは無敵の防寒具です。まさか家のなかでこれを着て寝袋で寝ることがあるとはおもいませんでした。冬山かよ。
83: 匿名さん 
[2014-03-21 06:58:45]
やっぱり性能悪いですね
Cチャンハウスは発電機必須ということですかー
84: ユンボー 
[2014-03-21 07:50:14]
なるほど、エネポは持っていましたか、それは失礼しました。
今回の震災で分かった事は、物資が完全に無くなると言う事。それは避難者で人口が何十倍にもなるのと、物流が完全にストップした為です。
カセットボンベなんて、2ヵ月位見てませんでした。 
今後東海地震がおきた時は、さらなる長時間の停電や物資不足が想像出来るので、カセットボンベは大量に置いておいた方が良いです、我が家はカセットボンベ用のストーブが有りましたが、あっという間に使い切り、役にたたなかったので。
カセットボンベって2時間位しかもたないんですね。もっと早いかな?

高高の家は凄く良いでしょうが、停電していると、空気の入れ替えをしないので、朝一酸化中毒になってないよう気をつけて下さい。
その点積水ハウスなら、心配は少ないかな?家が自然に呼吸している用な物だから(笑)

85: ユンボー 
[2014-03-21 08:00:26]
>83さん、

必須かどうか分かりません、建てたのは震災後なのと、地域で気温違いますよ。
都内と比べると、明らかにこちらは寒いですが。
でも断水しても発電機が有れば井戸ポンプがまわせるから、我が家には必須かもしれません。
86: 匿名さん 
[2014-03-21 08:01:13]
相変わらずバカだな(笑)
高高でも積水ハウスでも家のなかで直火使うなら換気した方がいいですよ。

あたりまえのこと
87: 入居済み住民さん 
[2014-03-21 08:49:12]
>高高の家は凄く良いでしょうが、停電していると、空気の入れ替えをしないので、朝一酸化中毒になってないよう気をつけて下さい。
その点積水ハウスなら、心配は少ないかな?家が自然に呼吸している用な物だから(笑)

恥ずかしいからやめて。
悔しいだろうけど。
88: ユンボー 
[2014-03-21 09:19:05]
ごめん、直火でなくて寝ていて酸素不足にならないかと、心配したもので。だから朝と書いたんだけど。
高高って、完全に密閉の中にいるような物なんでしょ。数カ所窓開けないと、空気入れ替わらないよね。
それに、高高の家は夏場エアコンありきだから、停電したら暑くて家にいられないんじゃないの?
我が家はさほど冷房かけなくても風の通りも良く快適なので、積水ハウス最高って思いますけど。
89: 匿名さん 
[2014-03-21 10:00:44]
ユンボーさん、
全館空調の高高の家では冬場に加湿無しで湿度60%にもなるんだそうです。湿気は吐く息に含まれる水分でしょうか。停電で換気が止まると息苦しくならないか心配になります。その点積水ハウスは冬場はちゃんと室内の空気が乾燥していて換気十分安心ですね。
90: 住まいに詳しい人 
[2014-03-21 10:24:29]
>88
>89さん
>酸素不足にならないかと、心配したもので。だから朝と書いたんだけど。

>全館空調の高高の家では冬場に加湿無しで湿度60%にもなるんだそうです。湿気は吐く息に含まれる水分でしょうか。停電で換気が止まると息苦しくならないか心配になります。


さすがにこの解釈は酷すぎます。

91: 匿名さん 
[2014-03-21 10:56:41]
真冬の高高住宅展示場内で表示が26度、60%でした\(・o・\(・o・)/
加湿せずにいつもこのくらいだと説明がありました。
誰が嘘をついているのでしょうか?
92: ユンボー 
[2014-03-21 11:41:08]
>住まいに詳しい人さん、

納得出来る反論をお願いします。
殆どの人が済み比べた事がないと思うので。
93: 匿名さん 
[2014-03-21 12:43:58]
>高高って、完全に密閉の中にいるような物なんでしょ。

いくらなんでもそこまで密閉されている筈無いですよ(笑)換気したければ窓を開ければ良いのでは?
逆に積水はそんなにスカスカですか?設置されている換気システムにもよりますよね?
94: 匿名さん 
[2014-03-21 12:48:10]
まるで反論になっていない。
95: 匿名さん 
[2014-03-21 12:57:20]
換気オフにしたぐらいで酸素不足になんてならない。
96: 匿名さん 
[2014-03-21 12:59:38]
>91
その時、たまたま湿度60%だっただけでしょう。
氷点下に近い空気を室内で24℃まであげれば湿度は下がり当然、乾燥します。

全室エアコンと大きく変わらないはずで、換気の種類により少々違う程度でしょう。
97: 匿名さん 
[2014-03-21 13:01:42]
換気不足による二酸化炭素濃度の増加は問題。
98: ビギナーさん 
[2014-03-21 13:01:54]
吹き抜けがあれば、キャンプファイアーも出来そうですね。
99: 匿名さん 
[2014-03-21 13:09:32]
>91
むしろ高高は計画換気がしっかりなされていれば乾燥しすぎるぐらいです。
また呼吸で部屋の湿度をそれほど上げるには無理があります。
最後に停電しても息苦しくなることはありません。
100: 匿名さん 
[2014-03-21 13:12:08]
>96
真冬のよく晴れた寒い日。全館空調の箱型住宅。大きな大きな温湿度計。
いつもこのくらいの湿度を保っているというご説明でした。確認したけど加湿器不要だと。

とても大きな住宅展示場でした。素人をだます嫌なHMなんでしょうか。
私は本気で、換気がこうも少ないのか、と思いましたよ。
101: 匿名 
[2014-03-21 13:19:30]
匿名の吸気口があるのだから、気密などどうでもいいというスタンス。
計画換気云々以前に、スカスカビュンビュンなので十分な換気が出来る計算。

キャンプファイアー素晴らしいですね。ファイヤーダンスも見たいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる