福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ照葉のまちの感想!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドシティ照葉のまちの感想!
 

広告を掲載

九州大学さん [更新日時] 2013-04-19 14:25:35
 

こんにちは!私は九州大学工学部建築学科の一学生です。
今回、アイランドシティ中央公園内を対象として「美術館」を設計することになりました!
そこで、ぜひ住民の皆様の日々の感想が伺いたくスレッドを立てさせていただきました。以下のような質問に答えていただけると嬉しいです。
・照葉のまちに住もうと思ったきっかけはなんですか?
・照葉のまちでの暮らしはどうですか?(予想通りだった/こんな所が予想外で残念だった)
・育児サークルやラジオ体操や各種イベントなどあるそうですが、地域のコミュニティはどうですか?こんな風になって欲しい、などの希望はありませんか?
・公園はよく利用されますか?(どのくらいの頻度で/どんな目的で、など)
・中央公園に美術館が建つとしたら、どのように思われますか?もしできるなら、どんな美術館が建って欲しいですか?

住民の皆様の声をお聞かせください!どんな事でもかまいません。
もしここにこのようなスレッドを立てるのが不適切であればご一報お願いします。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございます!

[スレ作成日時]2008-10-21 15:46:00

現在の物件
アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館
アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉1丁目2-104(地番)
交通:天神郵便局前バス停 バス21分 アイランドシティバス停下車 徒歩1分
総戸数: 69戸

アイランドシティ照葉のまちの感想!

102: 匿名 
[2010-09-15 23:25:52]
素朴な疑問なんだけど。開通って西鉄?地下鉄?新幹線が開通する→福岡市の重心が東へって事?
アンチじゃないけど、東区の事よく知らないから…。今後の物件選びの参考にしたいので、教えて下さい。
103: 匿名さん 
[2010-09-16 00:09:37]
>>101
ウチもコストコは遠いと思っていましたけど、裏道使うと早いですよね。初めて行った時はびっくりしました。
104: 匿名さん 
[2010-09-16 10:35:21]
裏道って香椎宮参道から青葉を通って行く道ですか?私はその行き方以外知らないです。
でもコストコ滅多に行かないですね。量多すぎだったり見るからにカロリー高そうだったり。
日用品は大抵イオンです。
105: 匿名さん 
[2010-09-16 11:26:09]
三日月ダムを通る道だと思います
106: 匿名さん 
[2010-09-16 13:07:22]
コストコってもともと毎日買い物に行くということを前提としたスーパーではないのです。
アメリカ人は買い物は週一回とか二回。そのためにカートいっぱいの買い物をするのを
ドラマなどで見ますよね。だから量も多いのです。なんでも安いというわけではなく個別の値段ではほかの
スーパーのほうが安いものもたくさんあります。でもベーグルとか小さなパンとかコストコでしか手に入れられない
おいしいものがありますよ。
アトランティックサーモンとか牛肉のプルゴギとかコーヒーもコストコブランド/カークランドのものは
安くておいしいです。私の一押しはチーズケーキ。大きなラウンドのものが1280円くらい。
フリーズできるので買っておくと便利です。一切れ12個には切れますから一切れ100円程度。
一年間4000円近い会員料はなんとも考えてしまいますが 個人的にはこれを払ってでも好きなので
会員になっています。
107: 匿名さん 
[2010-09-16 15:47:26]
98です
99さん ありがとうございました。「なぎさ」のことはなんとなく理解できています。いろいろ見ていると照葉の街は写真とか結構ネットにあがっているのです。それを見て「いいところだな」と感じました。
皆様 交通の便のことについて結構かかれていますが電車の駅までバスとか歩くとか私たちにとっては問題がないと思うのですが、福岡では電車の駅に近いということがそんなに重要視されることなのでしょうか?近いに越したことはないのはいうまでもありませんが。健康のためにバスがあっても20分くらいあるいて駅へ行くという人も多いですよ。私たちはリタイア組なので通勤の心配はありません。 隣に大きなスーパーがある煩わしさのほうが嫌です。
商店も気になりますが ファーストフードやお蕎麦屋さんのようなものがないようですね。
ボード違いでしたらお許しいただきたいのですが プライムメゾン照葉とインフィニガーデンのことをなにかご存知のかたらおられましたら情報いただけませんか? 希望していたマンションでちょっとショックな情報がはいってしまい落ち込んでいます。今は戸建に住んでいるので老後はマンションが希望なのです。(メンテが大変です)
上記2つが賃貸であるのは了解しています。ここでまず生活の具合を試したほうがいいかなと思ってしまいました。
108: ご近所さん 
[2010-09-17 22:31:58]
昨年までインフィニに住んでました。
すごくいいと思いますよ。賃貸なのに分譲みたいな内装で、お部屋も独身向けからメゾネットまでいろいろなタイプが選べます。
全方角向きの部屋があるので朝日の見える部屋、夕日の見える部屋と選び放題です。
家賃が福岡にしては高い(東区では最高値)ので、賃貸ですが住んでる方もそれなりにお金持ちみたいで上品な方が多いです。
貸し主もいい感じで、個人オーナーがうるさい分譲賃貸よりも断然よかったですね。

年に一度の花火大会は間近で見られるし、照葉唯一のコンビにが隣接してます!

問題は…
中型犬2匹までというマンションにはありえないペットにやさしい条件があり、かなりの方がペットを飼ってます。犬嫌いの方はエレベーターとかで遭遇するのがダメならきついかも。
あと子育て世帯も多く、ホールなどで結構子供がたむろしますね~。
大通りの交差点に近い部屋は車の音がうるさいです。まあでもどこのマンションにでもある程度の問題ですね。

プライムメゾンはインフィニに比べると床面積が狭く、ペットも不可です。でも大通りに面してないのですごく静かです。
109: 匿名さん 
[2010-09-17 23:48:33]
マンションの場合、静か過ぎるのも生活音が目立って困り者だね。
110: 匿名さん 
[2010-09-18 01:04:44]
インフィニティは空室多いみたいですね
魅力的な物件とは思うけど、なんで入居者が少ないんだろ?
111: 匿名さん 
[2010-09-18 19:07:05]
賃料考えたら、横の積水の照葉のマンション買ってるらしいよ。
とりあえず、賃貸に入って環境が気に入ったら、移るって!
新規売出ししてたから、前の物件は値引きしてくれるのかな?
112: 匿名さん 
[2010-09-18 22:40:21]
中学校の横に積水の賃貸マンションを建設中なので、来年の4月以降に入居予定でしたら候補に入れてもいいかもしれませんね。
113: 匿名さん 
[2010-09-19 09:02:20]
98です
みなさま 貴重な情報を有難うございました。現在住んでいるのが遠方で福岡には友人がいるのみ。なにもわからず
皆さまの情報には感謝しております。実際にお住まいだった108様 情報有難うございました。お家賃が安くはないのに子育てさんが居るというのもちょっと驚き。今の若い方ってお金持ちなのですね。転勤族かもしれませんね。
111様のようにそれだけの家賃を払うのならローンで一戸建てと私など考えてしまいます。1
112様 新しい情報をありがとうございました。
インフィニは空室情報をネットで取っています。10万円以下の部屋は縦に2列になっていますが ここは全部埋まっています。空いているのはお家賃の高い物件。納得できますね。
ただ この10万円以下の物件も結構流れがあります。転勤などのかたなのでしょうか?
114: 匿名 
[2010-09-21 16:50:16]
なんか警察がすごいね。なんか事件あった?
115: 匿名 
[2010-09-21 23:26:05]
窃盗犯が逃げ込んできて逮捕されたみたいやね。
116: 匿名さん 
[2010-09-22 20:02:35]
お~コワ・・・
良かった~住んでなくて・・・
117: 匿名 
[2010-09-23 05:55:08]
キミの所より遥かに安全
118: 匿名さん 
[2010-09-23 13:33:13]
どこかも知らないくせに
負け惜しみ・・・
119: 匿名さん 
[2010-09-24 12:01:09]
どこかも言えないくせに
負け惜しみ・・・
120: 匿名さん 
[2010-09-24 20:36:17]
>>119
ここの営業だから
負け惜しみ・・・
121: 匿名さん 
[2010-09-25 13:33:35]
・狭くても戸建が欲しい
・海が近くてかつ緑が多いところ
・前の道路がそこそこ広いけど車通りは少ないところ
・治安が良く近所で子供を安心して遊ばせれるところ
・でも人里離れたようなとこは嫌だ
・自分達でも買える現実的な価格帯
という理由で照葉を選びました。
昼夜問わずビックリするくらい静かですね。たまに飛行機の音が聞こえるくらい。
海沿いから中央公園を回ってのんびり帰るコースが犬の散歩に丁度いいです。
不満も当然ありますが概ね気に入ってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる