福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ照葉のまちの感想!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドシティ照葉のまちの感想!
 

広告を掲載

九州大学さん [更新日時] 2013-04-19 14:25:35
 

こんにちは!私は九州大学工学部建築学科の一学生です。
今回、アイランドシティ中央公園内を対象として「美術館」を設計することになりました!
そこで、ぜひ住民の皆様の日々の感想が伺いたくスレッドを立てさせていただきました。以下のような質問に答えていただけると嬉しいです。
・照葉のまちに住もうと思ったきっかけはなんですか?
・照葉のまちでの暮らしはどうですか?(予想通りだった/こんな所が予想外で残念だった)
・育児サークルやラジオ体操や各種イベントなどあるそうですが、地域のコミュニティはどうですか?こんな風になって欲しい、などの希望はありませんか?
・公園はよく利用されますか?(どのくらいの頻度で/どんな目的で、など)
・中央公園に美術館が建つとしたら、どのように思われますか?もしできるなら、どんな美術館が建って欲しいですか?

住民の皆様の声をお聞かせください!どんな事でもかまいません。
もしここにこのようなスレッドを立てるのが不適切であればご一報お願いします。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございます!

[スレ作成日時]2008-10-21 15:46:00

現在の物件
アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館
アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉1丁目2-104(地番)
交通:天神郵便局前バス停 バス21分 アイランドシティバス停下車 徒歩1分
総戸数: 69戸

アイランドシティ照葉のまちの感想!

42: 匿名さん 
[2010-07-23 15:13:56]
人道橋が出来たら、一周3.5Kmのすばらしい散歩コースになりますよ。楽しみにしております。
43: 匿名さん 
[2010-07-24 13:57:17]
今年は去年に比べると蚊が少ないように感じるんだけど気のせい?
44: 買い換え検討中 
[2010-07-24 23:36:27]
埋立地の地震時・流動化対策は、どの様になっているのでしょうか。
前回の大地震時、ももち周辺がひどかったのを見て、多少不安なのですが、
アイランドシティ埋立地では、どの様な対策をされているのでしょうか。
45: 匿名 
[2010-07-27 12:58:54]
当時の百地の様子をみると、人工島も結構心配ですが、技術は発達してると思うので、過剰な心配は不要かと個人的には思います。
46: 匿名 
[2010-07-27 13:53:30]
まあ最終的にはこども病院が出来た時に、どれくらい交通の便が良くなるかだろうね。バスの本数はだいぶ増えるだろうけど。
47: 匿名さん 
[2010-07-27 14:26:31]
こども病院移転の問題として交通の便があげられてるので、こっちまで地下鉄が通ったらいいのに・・・
構想ではあったようですが、実現不可能な段階なんですかね?
48: 匿名さん 
[2010-07-28 00:50:43]
香椎浜のバスセンターが移転してくるでしょ。病院ができる頃にはね。
そうなれば、始発となるから相当本数が増える。
49: 匿名 
[2010-07-29 07:27:34]
今年の夏祭りはいつなんだろう?まだ決まってないのかなぁ〜。
50: 匿名さん 
[2010-07-29 10:06:04]
商業施設の予定はないんですかね。
日用品は近くにイオンあるんで、マリノアや鳥栖アウトレットみたいなショッピングモールが出来たらいいなと思います。
そうなると休日の渋滞が避けられないでしょうけど、ここは基本的に住居エリアが独立してますし、それに島外の人を呼び込めるような魅力的な街になったほうが個人的には嬉しいですね。
51: 匿名 
[2010-07-29 10:26:27]
青果市場が移転してきて、それに道の駅みたいなのが併設される計画じゃなかった?
52: 匿名 
[2010-07-29 13:13:55]
最近レス良く出るよね?
レスあんなに嫌がってたのに・・・
もうすぐ完売って言ってるけど
実は違って方向性変えたのかな・・・?
営業さん。
53: 匿名 
[2010-07-29 15:25:42]
ヴェルデコートは終わりでもテラスはまだまだ残ってるでしょ。完売はだいぶ先なんじゃないの。
54: 匿名 
[2010-07-29 15:38:24]
イオンって近くではないやろやろ〜
55: 匿名さん 
[2010-07-29 16:00:02]
イオンを遠いとおっしゃる貴方は御年配の方ですか?
56: 匿名 
[2010-07-29 17:12:47]
あれは何もない照葉だから近いって事になるだけよ。建物が密集してる都会での感覚では、近くはない。
57: 匿名さん 
[2010-07-29 20:09:13]
>>44
博多港開発hp「良くある質問」に回答してあるよ。
58: 匿名さん 
[2010-07-29 20:52:35]
イオンまで徒歩で15分、車で5分程です。少し不便ですがその分環境は良いです。
59: 匿名 
[2010-07-29 22:47:27]
環境抜群!
60: 匿名さん 
[2010-07-30 08:59:52]
>>56
イオンみたいなのが「すぐ近く」にあったら逆に嫌だね。
環境が悪化する。
61: 匿名 
[2010-07-30 12:29:15]
>>60無人島じゃないんだから店が全く無いのもいかがですかね〜

愛煙家のお父さんは可哀想にカートン買いですね。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる