福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ照葉のまちの感想!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドシティ照葉のまちの感想!
 

広告を掲載

九州大学さん [更新日時] 2013-04-19 14:25:35
 

こんにちは!私は九州大学工学部建築学科の一学生です。
今回、アイランドシティ中央公園内を対象として「美術館」を設計することになりました!
そこで、ぜひ住民の皆様の日々の感想が伺いたくスレッドを立てさせていただきました。以下のような質問に答えていただけると嬉しいです。
・照葉のまちに住もうと思ったきっかけはなんですか?
・照葉のまちでの暮らしはどうですか?(予想通りだった/こんな所が予想外で残念だった)
・育児サークルやラジオ体操や各種イベントなどあるそうですが、地域のコミュニティはどうですか?こんな風になって欲しい、などの希望はありませんか?
・公園はよく利用されますか?(どのくらいの頻度で/どんな目的で、など)
・中央公園に美術館が建つとしたら、どのように思われますか?もしできるなら、どんな美術館が建って欲しいですか?

住民の皆様の声をお聞かせください!どんな事でもかまいません。
もしここにこのようなスレッドを立てるのが不適切であればご一報お願いします。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございます!

[スレ作成日時]2008-10-21 15:46:00

現在の物件
アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館
アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉1丁目2-104(地番)
交通:天神郵便局前バス停 バス21分 アイランドシティバス停下車 徒歩1分
総戸数: 69戸

アイランドシティ照葉のまちの感想!

182: 匿名さん 
[2010-11-16 22:26:44]
車ばかり使う人には便利だろうけど、公共交通機関だけではかなり不便だと住んでる同僚が言ってますけど。
183: 匿名さん 
[2010-11-16 23:38:47]
アイランドシティに慶應が来る話があったんだ!
照葉小中、慶應高大とエスカレータ式に進学できれば理想ですね
新市長には頑張って欲しいね
184: 匿名 
[2010-11-17 00:44:57]
ないない(笑)
185: 匿名 
[2010-11-17 00:59:44]
171さん

何故浅瀬の海を掘ったんですか

幼稚でもいいんで教えて下さい
186: 匿名 
[2010-11-17 01:15:31]
171ではないが水深15メートルの大型コンテナ船航路を掘るため
経済効果は博多港の貿易額で算出できるでしょう
187: 匿名 
[2010-11-17 08:09:05]
185さん 何も知らないで批判してるんだから、そのくらい自分で調べたらいかがですか?
188: 匿名さん 
[2010-11-17 08:37:39]
照葉に慶応なんて初耳なんですけど、書き込んだ人の願望?妄想?
事実ならどなたか教えて下さい。
189: 匿名さん 
[2010-11-17 08:43:42]
170前後のレスを読めば分かると思います。
190: 匿名さん 
[2010-11-17 08:46:30]
こども病院移転は正直どちらでもいい。
市長選の争点として判りやすいからマスゴミが煽っただけ。
住民としては照葉自体を悪者扱いされるのがいい迷惑。
191: 匿名さん 
[2010-11-17 09:14:58]
189さん、読みましたが具体的根拠、説明がありません。知りたいのはそこのとこで、個人的な見通しじゃありません。
192: 匿名さん 
[2010-11-17 09:51:33]
こういう掲示板に書かれることで公的ソースの無いものは
あまりまともに取らない方がいいですよ
単なる住人の希望です
193: 匿名さん 
[2010-11-17 09:54:17]
私は読んで、根拠のない願望だと思いました・・・
194: 匿名さん 
[2010-11-17 10:05:32]
いろいろとケチを付けている人は百道浜の時と一緒で、税金をたくさん投入して充実した住環境になっている場所に住む人がいるのが気に入らないだけ。
最近だと大規模な再開発がされている千早駅周辺もバッシング中。ちょっと前だと九大学園都市もかな?

ここのレベルで公共交通機関の便が悪いとか言ってると、鹿児島本線、西鉄大牟田線、地下鉄空港線の駅まで徒歩数分って地域以外は福岡市内どこでも不便って事になってしまう。それ以外だとバスに頼る事になるからね。
195: 匿名さん 
[2010-11-17 10:11:04]
やはり希望的観測、願望によって書かれていたものだったんですね。
書き込んだ方は、今後人を惑わすようなことはしないでくださいね。
196: 匿名 
[2010-11-17 12:34:37]
学校誘致は土地を無料で貸して建物を建ててあげるくらいしないと乗ってこない。
生徒は集めやすい立地だから多少強気で行けるだろうが財政負担は少なくないね。
197: 匿名 
[2010-11-17 18:34:59]
福岡市職員の住宅作るってどうですか?シャトルバスで職場か最寄り駅まで送迎。立地、環境抜群!
198: ご近所さん 
[2010-11-17 19:49:32]
公務員住宅は2~3年おきに広域に転勤する職員のためにある。
通勤圏内転勤の市職員に住宅は不要。
199: 匿名さん 
[2010-11-17 21:29:45]
高校欲しい
都築学園でもいいからできないかな
200: 匿名さん 
[2010-12-06 23:32:28]
いよいよ新市長始動ですな。
どんな結論出すか楽しみ〜。
201: 匿名さん 
[2011-02-25 13:00:01]
昨年11月初めごろ何度か投稿し いろいろ教えていただいた者です。
その節はありがとうございました。今年にはいりアイランド(香椎照葉)に転居いたしました。
私たちはリタイアした老夫婦です。
実際に生活してみてとてもよい街だということを実感しています。
イオンモールまでもっと大変かと思いましたが 歩いても15分程度。お天気が良い日に
海べりを歩きながら行くのはとても気持ちがよいものです。
浜で貝がとれるそうですね。 砂浜にポコポコ穴があいているのは貝でしょうか?

日の出を見たり日の入りを見たり。その太陽がのぼる場所、沈む場所が毎日動きます。
御島が満潮のときは水の中、干潮になると地続きになる。自然の面白さも実感しています。
アイランドシティ中央公園はお散歩に最適。花火が素晴らしいということ。楽しみです。

この街がいつまでも美しい街であることを祈っています。
無意味な紛争の場にはなってほしくないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる