福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ照葉のまちの感想!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドシティ照葉のまちの感想!
 

広告を掲載

九州大学さん [更新日時] 2013-04-19 14:25:35
 

こんにちは!私は九州大学工学部建築学科の一学生です。
今回、アイランドシティ中央公園内を対象として「美術館」を設計することになりました!
そこで、ぜひ住民の皆様の日々の感想が伺いたくスレッドを立てさせていただきました。以下のような質問に答えていただけると嬉しいです。
・照葉のまちに住もうと思ったきっかけはなんですか?
・照葉のまちでの暮らしはどうですか?(予想通りだった/こんな所が予想外で残念だった)
・育児サークルやラジオ体操や各種イベントなどあるそうですが、地域のコミュニティはどうですか?こんな風になって欲しい、などの希望はありませんか?
・公園はよく利用されますか?(どのくらいの頻度で/どんな目的で、など)
・中央公園に美術館が建つとしたら、どのように思われますか?もしできるなら、どんな美術館が建って欲しいですか?

住民の皆様の声をお聞かせください!どんな事でもかまいません。
もしここにこのようなスレッドを立てるのが不適切であればご一報お願いします。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございます!

[スレ作成日時]2008-10-21 15:46:00

現在の物件
アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館
アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉1丁目2-104(地番)
交通:天神郵便局前バス停 バス21分 アイランドシティバス停下車 徒歩1分
総戸数: 69戸

アイランドシティ照葉のまちの感想!

1055: 匿名 
[2013-04-16 11:51:32]
運転免許がないと暮らしていけないのもどうかなと・・
1056: 匿名さん 
[2013-04-16 12:36:10]
↑上の二つは福岡程度の規模の街で東京のような感覚だな。子供がいない若者だろうか?
1057: 匿名さん 
[2013-04-16 13:18:43]
>>1053
今の話をしているのになぜ直後の話が出てくるのか??
>>1049にある「最近は多少電気つきだしましたが」に対して多少に見える理由を
>>1050が書いているのに、貴方は完売直後の話をしている。ズレてるよ。

あと、完売したからって即入居って訳じゃない。
学校の都合、仕事の都合など引越しは大変な作業なんだから。
例えば来月5月入居開始の物件だったとしても引越しは夏休みなどはよくある話。
私が知ってる中で一番長かったのは入居は1年後って人がいたな。


>>1054
投資が成功する地域って住環境としては最低なところがほとんど。
こんなところに投資する方がセンスが無いとしか言い様がない。
1059: 匿名さん 
[2013-04-16 17:12:25]
>>1058
>引用の記号の使い方も特徴的。

運営者が分かりやすくする為に利用を推奨している方法をやってるだけの投稿に対して
いかにも同じ人物が擁護投稿を繰り返しているかのように見せかけるとはね。
使用方法を知らない貴方が無知なだけ。
個人の特徴とかいうレベルの話じゃない。
アンチのレベルが知れるレスだな。


【よくある質問@マンションコミュニティ】
Q.引用記号(>、>、>>、>>)の使い方を教えてください

A.基本的には、文章の引用を表している「>」や「>」を記述すると、自動的に文章が赤い色に変わります。

また、「>>9」のように>>を2つ記述し、レスしたい番号を続けて記述しますと、そのレスにジャンプするリンクが張られるという仕組みになっています。

誰に対する返答かが分かりやすいようにという意図でご提供させていただいている機能ですので、ぜひご活用ください。
1061: 匿名さん 
[2013-04-16 17:33:36]
>>1058
貴方の論法だと記号が「>」とひとつしか付けていない照葉アンチの投稿が
ここ最近だけでも

>>1039
>>1042
>>1048
>>1053

というようにたくさんあるけど、これは全て同じ人が投稿したという事になるが?
もしかして「>」をひとつしか使っていない投稿者ご本人?
自分がそうだからって、相手も同じだとは限りませんよ。
1063: 匿名さん 
[2013-04-16 21:58:47]
1057
あなたはおそらく最近照葉のマンションに入居された方ですね。
必死で擁護したいだけの発言にしか見えません。

今もタワーがファミリー人気の百道や、シングル層、DINKSの多い千早比で真っ暗なのを見てますか?
完売直後は全消灯でした。まさに廃墟。
レベルが違い過ぎるのですよ。
1064: 匿名さん 
[2013-04-17 00:40:33]
必死に擁護してもダメなものはダメです。不人気エリアなのだから、擁護するほどイタイです。
1065: 匿名さん 
[2013-04-17 09:45:42]
>>1062
同一人物による自作自演だと思うならば、ルール通り削除依頼をすればいい。
ルール無視して勝手に決めつけるのはここのアンチの特徴か?

1066: 匿名さん 
[2013-04-17 10:31:09]
>>1063
>今もタワーがファミリー人気の百道や

グランドメゾン百道浜OCEAN&FOREST、グランドメゾン百道浜villaはずいぶん苦戦してましたね?

>シングル層、DINKSの多い千早

人気地区ですからね。これはその通りでしょう。

>完売直後は全消灯でした。まさに廃墟。

タワー以外の物件はどうでしたかね?
戸建てや積水分譲、賃貸マンション(以上いわゆる照葉のまちエリア)はほとんど
点灯しているようですけど。


結局、どこのエリアだろうと苦戦する物件もあると言うことです。
「即完売&即入居」が人気のバロメーターだと主張するならば例に出てきているエリアだと

千早>百道≒照葉

になりますね。
1067: 匿名さん 
[2013-04-17 10:34:54]
千早すごい(笑)
1068: 匿名さん 
[2013-04-17 13:39:05]
擁護している人必死すぎる
それじゃますます荒れるだけだよ。ほっとくのが一番。
1069: 匿名さん 
[2013-04-17 14:45:28]
みんな、仲良くしましょうよ
1071: 匿名さん 
[2013-04-17 19:32:52]
千早はヤンキーが多いよ。ひと気のない照葉の環境が羨ましい。
1074: 匿名さん 
[2013-04-18 07:45:24]
冷静に考えると千早と学研都市は同格くらいと思う。どんどん開発されて人口が増加しているからね。時間はかかるかも知れないけど将来性はある。照葉は子ども病院が移転してきてから開発が進むと予想。
1075: 匿名さん 
[2013-04-18 17:04:52]
開発当初の不祥事のせいでいつまでたってもアンチが湧いてきます
けれど、そろそろ昔のことは綺麗に水に流すべき時期と思いますけどね
1077: 物件比較中さん 
[2013-04-18 20:18:38]
イメージだけでなく擁護者の発言内容も良くない。
1078: 匿名さん 
[2013-04-18 23:10:14]
1074
学研都市住人が照葉スレに出張ですか。
格安マンションなのに千早や照葉を相手にするのは滑稽過ぎます。
こちらからすれば、新宮中央以下ですよ。
姪浜を越えるなんて有り得ない。
1080: 匿名さん 
[2013-04-18 23:36:33]
ここや千早のマンション買う費用で、九大学研都市のマンションを2軒購入できるってのが
一般的な市場評価からの価値観ですが、世間にはいろいろな人がいるものですね。
十人十色!
1082: 匿名さん 
[2013-04-19 07:35:19]
1500と3000じゃないの?
多少の誤差はあっても、だいたいそんなもんでしょ。

はいっ、無意味な学研都市の話題は終了。
1083: 管理担当 
[2013-04-19 14:25:35]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328953/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

【次スレッドのURLを変更しました 2013/04/23管理担当】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる