福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ照葉のまちの感想!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドシティ照葉のまちの感想!
 

広告を掲載

九州大学さん [更新日時] 2013-04-19 14:25:35
 

こんにちは!私は九州大学工学部建築学科の一学生です。
今回、アイランドシティ中央公園内を対象として「美術館」を設計することになりました!
そこで、ぜひ住民の皆様の日々の感想が伺いたくスレッドを立てさせていただきました。以下のような質問に答えていただけると嬉しいです。
・照葉のまちに住もうと思ったきっかけはなんですか?
・照葉のまちでの暮らしはどうですか?(予想通りだった/こんな所が予想外で残念だった)
・育児サークルやラジオ体操や各種イベントなどあるそうですが、地域のコミュニティはどうですか?こんな風になって欲しい、などの希望はありませんか?
・公園はよく利用されますか?(どのくらいの頻度で/どんな目的で、など)
・中央公園に美術館が建つとしたら、どのように思われますか?もしできるなら、どんな美術館が建って欲しいですか?

住民の皆様の声をお聞かせください!どんな事でもかまいません。
もしここにこのようなスレッドを立てるのが不適切であればご一報お願いします。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございます!

[スレ作成日時]2008-10-21 15:46:00

現在の物件
アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館
アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉1丁目2-104(地番)
交通:天神郵便局前バス停 バス21分 アイランドシティバス停下車 徒歩1分
総戸数: 69戸

アイランドシティ照葉のまちの感想!

969: 匿名さん 
[2013-02-27 23:05:10]
治安が気になるのであれば、福岡県は住めないですよ。
970: ビギナーさん 
[2013-02-27 23:29:38]
日本は今や治安は最悪で犯罪が多くて次ぐにきれるアホが。
971: 匿名さん 
[2013-02-28 00:00:46]
中央区は窃盗バイクとか変質者も多いですよね。
972: 匿名 
[2013-02-28 00:33:07]
国内の治安なんて程度が知れてる。そんな狭い範囲でグダグタ言ってるのは視野が狭く何の価値も無いと思う。

ある治安の中でどう生きて行くかがライフスキルじゃないのかね。

リスクを負わないと真の経験は出来ないでしょう。

一生それを避けてヌクヌク過ごせればイイですけどね!
973: 匿名さん 
[2013-02-28 01:16:58]
福岡程度の狭い街で利便性だの資産価値だのぐだぐた言ってる人もいますけどね。九州から出たことがないんでしょうか?視野が狭いですね。
974: 匿名さん 
[2013-02-28 02:35:02]
福岡よりもっと郊外であっても、利便性を気にせずマンション買う人なんていないと思うけどね。
毎日住む場所なのに視野うんぬんって意味不明。
975: 匿名さん 
[2013-02-28 21:34:41]
海の上の福岡市内だけど、ここの利便性でマンションは無理があるかな?戸建てだと埋めた地の心配もある。
976: 匿名さん 
[2013-02-28 21:58:29]
↑最近、福岡に引っ越して来た人ですか?埋め立て地が見慣れない所の田舎から?
977: 匿名さん 
[2013-02-28 22:13:39]
以前からの福岡市民ですが>975の言うとおりだと思いますよ。
マンションならではの利便性がない立地。
戸建てならこの立地も良いと思いますが、浦安の惨事を見ると戸建ては内陸が無難な気がしてます。
昨日でしたかね?池上彰の番組でも埋立地へ戸建てを建てることへのリスクについて注意喚起してましたね。
これから建てる人は留意すべきと。
978: 匿名さん 
[2013-02-28 22:52:51]
鉄道のない埋めた地なんて、福岡市以外の人は驚くでしょう。本当にただの埋め立て地みたいに思える。
979: 匿名さん 
[2013-03-01 09:03:01]
>>977
液状化してしまった百道浜は絶望か・・・。

>>978
百道浜・・・。


埋立地を否定してしまうと福岡市内(特に地下鉄空港線沿線)には住めませんよ。

980: 匿名さん 
[2013-03-01 09:44:46]
戸建ての話ですよ。
マンションなら基礎が深いから被害は少ないと思います。
981: 匿名さん 
[2013-03-01 23:09:03]
同じ埋め立て地でも、人工島は周りが海で格がはるかに上。利便性も悪く荒野が広がり、落ち目の雰囲気を漂わせている。平日の公園なんかは、ため池を中心に哀愁すら感じる。住宅地としても企業にとっても人気がなく、寂れたレトロ感がある街への関心が強い層しか集まらない。
982: 匿名さん 
[2013-03-02 01:37:27]
いろいろ考えるねぇ・・・。次から次へと。
駐車場の駐車待ちの列ができて移動販売も来るような休日に比べたら平日は寂しくなるよね。
どこの公園も休日の方が平日より賑わっていると思うけどね。子供がいる地区は。
983: 匿名さん 
[2013-03-02 02:05:40]
人工島の問題は、そうゆう表面的なことではないと思うよ。
984: 検討中の奥さま 
[2013-03-02 02:45:34]
箱崎公園と一緒だね。
>982の言いっぷりだと。
照葉は人が集まらない方が良いのかと思ってましたが、公園の集客力が唯一の自慢とはね。
憧れの大濠公園に追いつけるといいですねwww
985: 匿名さん 
[2013-03-02 09:19:36]
利便性がいいと不特定多数の人が集まり犯罪が起こりやすくなるから、利便性はいらず島によそ者は入ってほしくないと照葉の方は主張していましたね。でも、利便性のよくない地域は人気エリアなれないのにその順位に言い訳をし、あんな公園でも人が集まることを自慢してますね。すっぱい葡萄のキツネさんだね。利便性なんていらないよ・・・
986: 匿名さん 
[2013-03-05 19:45:44]
今日、初めて1周2,9kmの散歩コースを歩きました。素晴らしい。
360度のパノラマ。

散策者結構多かったですよ。難点は日陰が少ないこと。舗装が弾力性がないことかな。
皆さんも経験してその結果の批評をお願いします。
987: 匿名さん 
[2013-03-06 06:52:45]
あそこって閉鎖的な照葉住民にとってはマイナス面もあるのでは?
香住丘、千早、和白、たくさんの方々が照葉を練り歩きます。
もちろん西鉄の駅が近くなるメリットもありますが。
988: 匿名さん 
[2013-03-08 22:38:07]
毒グモマップが公開された。特に子供は気を付けた方がいいね。親も常に注意が必要。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる