福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ照葉のまちの感想!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドシティ照葉のまちの感想!
 

広告を掲載

九州大学さん [更新日時] 2013-04-19 14:25:35
 

こんにちは!私は九州大学工学部建築学科の一学生です。
今回、アイランドシティ中央公園内を対象として「美術館」を設計することになりました!
そこで、ぜひ住民の皆様の日々の感想が伺いたくスレッドを立てさせていただきました。以下のような質問に答えていただけると嬉しいです。
・照葉のまちに住もうと思ったきっかけはなんですか?
・照葉のまちでの暮らしはどうですか?(予想通りだった/こんな所が予想外で残念だった)
・育児サークルやラジオ体操や各種イベントなどあるそうですが、地域のコミュニティはどうですか?こんな風になって欲しい、などの希望はありませんか?
・公園はよく利用されますか?(どのくらいの頻度で/どんな目的で、など)
・中央公園に美術館が建つとしたら、どのように思われますか?もしできるなら、どんな美術館が建って欲しいですか?

住民の皆様の声をお聞かせください!どんな事でもかまいません。
もしここにこのようなスレッドを立てるのが不適切であればご一報お願いします。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございます!

[スレ作成日時]2008-10-21 15:46:00

現在の物件
アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館
アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉1丁目2-104(地番)
交通:天神郵便局前バス停 バス21分 アイランドシティバス停下車 徒歩1分
総戸数: 69戸

アイランドシティ照葉のまちの感想!

881: 匿名さん 
[2013-02-14 19:24:15]
宇宙から隕石が落ちて来ても絶対安心な場所はどこですか?
882: 匿名さん 
[2013-02-14 22:42:08]
好戦的な人が多い。
883: 匿名さん 
[2013-02-14 23:33:47]
利便性の悪い新興の集合住宅地域は、将来過疎化が進む可能性がある。そうなるとたまり場となり治安も問題となる。ここ人工島の将来はどうなるか?行政も財務内容が良くない。
885: 匿名さん 
[2013-02-15 01:14:27]
どこに住んでても地震のリスクがあることは仕方ない。
それでも、警護断層、あと最近報道のあった宇美断層の直下、かつ埋立は避けるべきでは?
と言ってもマンションは基礎が深いのである程度は大丈夫かと。
戸建てなら先に挙げた地区は極力避けるべきと思います。
886: 匿名さん 
[2013-02-15 07:39:56]
福岡の人は地震を心配しすぎでは
887: 匿名さん 
[2013-02-15 20:42:58]
週刊誌に九州で大地震がくる可能性は高いようなことが書いてありましたよ。
888: 匿名さん 
[2013-02-16 22:22:33]
人工島は一部のマニアが好むエリアで人数が限られているから、もう需要がないみたいだね。マンションは販売が低調だけでなくアクセス数も低調でマンション購入検討者からの関心が薄い。
889: 匿名さん 
[2013-02-16 22:54:28]
884へ、子供みたいな文章で、大人の文章で大人らしく、人の批判は最低。
890: 匿名さん 
[2013-02-16 23:51:11]
>>888
その割にはこの掲示板では関連スレッドが上位に来てますね。
しかも、否定的な書き込みばかり。
誰も書き込んでくれと頼んでいないのに毎日のようにスレッドが伸びています。

どういう方向へ誘導したいのかがよく分かる。
891: 匿名さん 
[2013-02-17 08:14:56]
どういう方向ですか?
892: 匿名さん 
[2013-02-17 23:16:23]
悪評価になる方向への口コミに扮したステマ。
893: 匿名さん 
[2013-02-18 07:11:10]
一時期、全然上がってなかったのにね。
ある日いきなり2~3のスレが上がってたよ。
そして相変わらず検討者の書込みはほぼ皆無。
894: 匿名 
[2013-02-18 18:59:05]
実際に検討する人が少ないのだから、しょうがないのでは?
896: 匿名さん 
[2013-02-18 22:29:02]
ここは校区スレッドと一緒にネガティブ投稿で上がってくるね。
最近だと千早スレッドも一緒かな?

どういう人が投稿しているのかよく分かる。
897: 匿名さん 
[2013-02-19 20:03:13]
人工島整備事業で2012年度の分譲収入が当初見込みの半分以下にとどまったことについて、市議会定例会で批判が相次いだ。分譲が進まなければ、特別会計に税金をつぎ込むことになる。・・・人気エリアでないから売れず、税金の無駄遣い。税金の無駄遣いであれば、人工島が避難をあびるのは当然であろう。だが、真摯に受け止めていないマニアも生息する。
898: 匿名さん 
[2013-02-19 22:22:17]
買った人はその分余計な税金投入が避けられるのだから、むしろ感謝すべき存在。
買いたい人は買えばいい。
事業にゴーサインを出したのは他ならぬ福岡市民。
中国や北朝鮮じゃないのだからね。
899: 匿名さん 
[2013-02-19 23:52:21]
これだから人工島は嫌われる。
900: 匿名さん 
[2013-02-20 00:48:35]
このスレッドのアンチはすごいね~。
恨みがあるとしか思えないレベル。

客観的に見れば市が買って欲しいと作ったものを買ってくれる訳たから、買った人をボロカスに言わなくても良い気がするけどね。
まるで買ったらいけないみたいな感じ。
901: 匿名さん 
[2013-02-20 01:42:49]
誰がボロカスに言ってんの?
902: 匿名さん 
[2013-02-20 02:38:59]
結局市民としては人工島は成功させないといけないのにね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる