福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ照葉のまちの感想!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドシティ照葉のまちの感想!
 

広告を掲載

九州大学さん [更新日時] 2013-04-19 14:25:35
 

こんにちは!私は九州大学工学部建築学科の一学生です。
今回、アイランドシティ中央公園内を対象として「美術館」を設計することになりました!
そこで、ぜひ住民の皆様の日々の感想が伺いたくスレッドを立てさせていただきました。以下のような質問に答えていただけると嬉しいです。
・照葉のまちに住もうと思ったきっかけはなんですか?
・照葉のまちでの暮らしはどうですか?(予想通りだった/こんな所が予想外で残念だった)
・育児サークルやラジオ体操や各種イベントなどあるそうですが、地域のコミュニティはどうですか?こんな風になって欲しい、などの希望はありませんか?
・公園はよく利用されますか?(どのくらいの頻度で/どんな目的で、など)
・中央公園に美術館が建つとしたら、どのように思われますか?もしできるなら、どんな美術館が建って欲しいですか?

住民の皆様の声をお聞かせください!どんな事でもかまいません。
もしここにこのようなスレッドを立てるのが不適切であればご一報お願いします。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございます!

[スレ作成日時]2008-10-21 15:46:00

現在の物件
アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館
アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉1丁目2-104(地番)
交通:天神郵便局前バス停 バス21分 アイランドシティバス停下車 徒歩1分
総戸数: 69戸

アイランドシティ照葉のまちの感想!

839: 匿名さん 
[2013-01-14 17:47:01]
>>838
それがアンチの狙い。
ただ、アンチはリアル世界では何もできないからネット上で頑張っているだけ。
某掲示板と一緒。
840: 匿名さん 
[2013-01-14 17:53:58]
837のアンチは合ってる気がするけど、全部自己中ばかり。
ここのスレッドのアンチの投稿を見てもそれが感じられる。
あまりにひどいのは削除されているから、ずいぶんマシに見えるけど。
841: 匿名さん 
[2013-01-14 21:33:30]
検討中の人はマンションのスレに書き込むんじゃないかな。
ここに書き込んでるのはアンチと住民が大半と思われます。
842: 匿名さん 
[2013-01-15 09:10:43]
マンションスレッド見た?
あっちもアンチばかり。
何回も削除されているみたいだけど、全然懲りてない。
悪い意味で相当な信念(怨念?)があるのでしょう。
843: 匿名さん 
[2013-01-16 01:40:03]
ここで照葉の話題が始まる前ですよね。
結局あのスレでもマンション検討の話題は皆無。
余りにもスレ違いな話題なので、このスレに誘導されたのかと思います。

私はその時期にモデルルーム見ましたが、土曜日に同じような見学者はいないし、ここのサイトでも検討者と思われる人はいなかったですね。
844: 匿名さん 
[2013-01-16 09:22:04]
デベによってはアポ取って行くと同じ時間帯を指定されていかにも検討者が多いように見せかけるところもあるよね。
845: 買い換え検討中 
[2013-01-26 11:31:54]
大規模商業施設が誘致される方向になるみたいだね。利便性は向上するが、今まで言われてきた安全面等に関して影響がでる可能性があるね。
846: 匿名さん 
[2013-01-26 15:50:31]
渋滞がさらに増えるね。残念。
847: OLさん 
[2013-01-26 22:02:28]
ましな会話をしろ。
849: ご近所さん 
[2013-01-27 00:19:07]
品が悪いと思われる投稿は全て住民扱いか。すごいね。
どうしてもここを貶めたい何かがあるのだろうな。
850: 匿名さん 
[2013-02-05 06:36:30]
大規模商業施設はいつ誘致されるのかな。楽しみですね。
851: 匿名さん 
[2013-02-05 06:52:42]
あまり期待しすぎない方がよろしいかと。
スーパー、ドラッグストア、100円ショップくらいが併設されれば嬉しいけどねえ。
852: 匿名さん 
[2013-02-08 21:27:06]
大規模商業施設って、本当に必要なの?
853: 匿名さん 
[2013-02-08 22:59:56]
要らない。案が無いからとりあえずアピールに上げてるだけ。長期的視野を見通した計画は全くない。何かインパクトあるもの作れば一時的には人が集まるだろうという古い考えのありきたり手段。まぁ福岡の開発なんてそんなものでしょうが。
854: 匿名さん 
[2013-02-08 23:11:33]
あなたが大規模商業施設の事業主だったとして、香椎浜イオンがあり、それが飽和してる状況でもないのに、渋滞対策も不十分な照葉に出店しようと思いますか?
必要以前に誘致を期待出来る立地じゃないでしょ。
それを信じて入居してる人はいないと思ってましたが・・
855: 匿名さん 
[2013-02-09 00:18:38]
箱物を造ることが目的であって、後のことは見通しも観測も責任もない。規模は違えど景気の衰退する我が国と同じ発想。開発当初の理想像はなし崩しのそうは言ってられないつぎはぎ開発にまい進する様相は目に見えている。関西にある似たような場所が思い浮かぶ。
856: 匿名さん 
[2013-02-09 09:40:43]
関西のは場所が悪すぎ。
ここや百道浜も良くはないが、あそこは別格。
857: 匿名さん 
[2013-02-09 12:44:57]
建設反対の意見が多いということは大規模商業施設ができると、人工島の人気が下がるということですか?
858: 購入検討中さん 
[2013-02-12 17:30:28]
照葉の住環境はとても素敵です。これからが楽しみな町ですが、実際の住み心地はどうでしょうか?現住の方よろしくお願いします。◆海沿いのためのデメリット 海風で洗濯物がベトベト!?したりしますか? ◆セアカコケグモの話題がありましたが今ではいかがでしょうか? ◆地盤などの心配はどうでしょうか?
859: 匿名さん 
[2013-02-12 20:26:44]
◆海風の影響はあります。洗濯物の問題に限らず金属部分が錆びやすい。冬の体感温度は寒い。◆セアカコケグモは立地的に駆除しても撲滅はできない。日常生活で遭遇することは今のところない。◆通常の生活では今のところ支障はないが、歴史の浅い埋め立て地ゆえ、今後のことは誰にもわからない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる