一戸建て何でも質問掲示板「住宅業界にその人あり!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅業界にその人あり!!
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
足長坊主 [更新日時] 2016-05-18 23:32:25
 削除依頼 投稿する

離職率90%超と言われる住宅業界において、10年でトップセールスとなり、その後カリスマ支店長を務めたわしの住宅業界体験記をここに立ち上げるずら。お客様が知らないあんな事やこんな事を書き綴って行くつもりじゃ。逆にお客様からの質問もOK牧場じゃ。

[スレ作成日時]2014-03-04 18:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

住宅業界にその人あり!!

1: 入居済み住民さん 
[2014-03-04 18:41:00]
足長様
ハウスメーカーの新築に住んでいます
保証の切れる2年以内に必ず確認すべき点をご教授ください
2: 足長坊主 
[2014-03-04 18:43:11]
まずは一番レス頂きじゃ(これを営業の極意的には「一人時間差攻撃」と云う)。
今からほぼ2年前、朝礼で社長から何度も何度も机を蹴られ、「双極性障害」と診断され、住宅業界を去ったわしじゃが、その後、8カ月にも及ぶ入院生活を終え、社会復帰センターと障害者向けパソコン教室に通う毎日じゃったが、本日めでたく初仕事をしたずら。
仕事の内容は、ろうそくの箱詰めじゃ。
工場から送られて来たろうそくを手に取り、不良品をはじき、正常品を軍手で磨き上げ、7本入りの箱に詰める。その後、箱を布で磨いたら、完成じゃ。
1箱で1円の収入じゃ。
わしは本日が初仕事じゃったゆえ、1時間のみの勤務じゃった。全部で40箱ほど作ったゆえ、40円の収入じゃった。
この状況からわしはいかにして「住宅業界にその人あり」という立場に復活できるのか?
これからが楽しみじゃのぅ。
3: 足長坊主 
[2014-03-04 18:47:49]
>>1
わしとした事が一番レスを譲ってしまったのぅ。「一人時間差攻撃」失敗じゃ。
それはさておき、ご質問に対する答えじゃが、クロスの継ぎ目のコーキングかのぅ。
4: 匿名さん 
[2014-03-04 20:37:37]
一人で何やってんの ?
5: 入居済み住民さん 
[2014-03-04 20:47:19]
足長ファンとして、一番レスを取れて光栄です!
そうですね、クロスのコーキングは基本ですね。
やはり、保証終了直前にお願いするのがよいでしょうか?
6: 匿名さん 
[2014-03-04 20:58:54]
>2
机蹴られたからって仕事辞めるのは人生の***では?

普通はどんなに嫌な状況が続いても家族の事を考えて耐え抜くよ。

7: 足長坊主 
[2014-03-04 21:01:05]
>>5
そうじゃな。その方が良い。
で、次に忘れてはならないのが、5年で保証が切れるシロアリじゃ。
5年目にちゃんとメーカーに電話して点検してもらえば(もちろん無償)、さらに5年延長となるずら。
8: 足長坊主 
[2014-03-04 21:02:44]
>>6
わしの実績からして、机蹴りは許しがたい行為なのじゃ。
「士(もののふ)は命を惜しむな、名を惜しめ」じゃ。
9: 足長坊主 
[2014-03-05 20:26:39]
ついに明日面接となったずら。
NTT西日本。
わしは住宅業界を去る事になるのじゃろうか。
11: 足長坊主 
[2014-03-06 20:11:06]
面接は30分の筆記試験を含め、2時間に及んだずら。今日の結果を母店に報告し、月曜日に合否の連絡があるずら。そうなるのかのぅ。

ところで、お客様が知らない住宅営業の暗黒な部分を一つ紹介しよう。
誰もが知っている大手HMに在籍していた頃、先輩が必ずやる「儀式」があった。
それは、契約を逃したお客様の建築現場に夜中忍び込み、床柱に小便をかけるというものじゃった。
12: 匿名さん 
[2014-03-06 21:19:49]
それ、要らない情報でしょ。
ただでさえ住宅業界に不信感があるのに気分悪いわ。
足長さんアウト。
13: 足長坊主 
[2014-03-06 21:57:22]
>>12
残念に思われるかもしれぬが、これがこのスレッドの趣旨なのじゃ。
14: 匿名さん 
[2014-03-06 22:16:30]
わかった、好きにやって
15: 足長坊主 
[2014-03-06 22:45:35]
>>14
ではご要望に応えて・・・
住宅営業マンは展示場アドバイザーと結婚するケースが多い。
わしも御多分に漏れず、若い頃、憧れていた展示場アドバイザーがいた。
ある日の日曜日、早朝に打合せを希望されたお客様のために、朝の6時に展示場へ行った。
鍵を開け、各部屋の雨戸と窓を開けて回っておったら、寝室のベッドの枕元に灰皿があって、口紅のついたタバコが1本入っておった。そのタバコの銘柄は、わしの憧れていた展示場アドバイザーのものじゃった。
16: 足長坊主 
[2014-03-12 22:44:17]
ところで、優秀な住宅営業マンに担当してもらう方法について興味はあられるかな?
17: 匿名さん 
[2014-03-12 23:09:02]
長期優良住宅偽装約1000件を知っておきながら客に黙って売りつけた営業マンはクズ !!
何が知らぬが仏じゃ ヴォケ
18: 足長坊主 
[2014-03-12 23:17:46]
わしも被害者じゃ。

詳しくは

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367538/

の609番を参照されたし。
19: 匿名さん 
[2014-03-13 06:43:13]
足長よ
見苦しいぞ
騙した事に変わらんだろ
20: 住まいに詳しい人 
[2014-03-13 07:15:05]
営業マンの質を計るのは、宅地建物主任者や建築士の資格あるかで、かなり違う。後、実績で。
21: 足長坊主 
[2014-03-13 15:33:04]
わしは騙されたのじゃ。
しかし、最後の8カ月間は、そうと知りながら、わしはお客様を騙し続けたずら。そういう意味では、共犯者じゃな。
それゆえ、双極性障害となり、この2年間、職に就く事もできず、入退院を繰り返しておる。
ゆえに、みそぎは終わっておるぞなもし。

ところで、いまだに、あの会社はお客様を騙し続けておるのじゃろうかのぅ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる