一戸建て何でも質問掲示板「住宅業界にその人あり!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅業界にその人あり!!
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
足長坊主 [更新日時] 2016-05-18 23:32:25
 削除依頼 投稿する

離職率90%超と言われる住宅業界において、10年でトップセールスとなり、その後カリスマ支店長を務めたわしの住宅業界体験記をここに立ち上げるずら。お客様が知らないあんな事やこんな事を書き綴って行くつもりじゃ。逆にお客様からの質問もOK牧場じゃ。

[スレ作成日時]2014-03-04 18:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

住宅業界にその人あり!!

122: 足長坊主 
[2014-04-23 21:09:38]
>>121
夏目漱石もゲーテも同じ病気じゃった。
天才とは孤独なものじゃ。

123: 匿名さん 
[2014-04-23 22:40:23]
夏目漱石もゲーテもゲーテも偉人
足長坊主は只の暇人
月とスッポンだよ
124: 足長坊主 
[2014-04-24 09:04:02]
>>118
頑張る事、これ肝要じゃ。ただし、頑張り過ぎて、体調を壊されぬようにせねばならぬのぅ。

>>119
励ましのお言葉、痛み入るずら。

>>120
なんの、なんの。家づくりはこれからじゃ。気持ちをしっかり持たれよ。

>>121
完治はせぬが。寛解はするずら。
じゃが、貴公の書き込みは精神疾患で苦しむ方々への差別と侮辱じゃな。
わしは旧帝大卒業じゃが、精神疾患の方々も大抵が高学歴じゃ。そして、真面目で几帳面で人柄も良い。
わしが総理になった暁には、精神疾患の方々を従業員の30%雇用する法案を国会で可決させるずら。

>>122
スーパースターは孤独なにじゃ。

>>123
わしが「住宅業界にその人あり」と呼ばれておるトップセールスかつカリスマ支店長である事を忘れておるようじゃな。
125: 匿名さん 
[2014-04-24 12:24:25]
偽装住宅を売ってのトップセールス
弱者に厳しいカリスマ支店長

痛い・・・
126: 118です 
[2014-04-24 13:39:31]
120さん、信玄公、レスありがとうございます。

ゆっくり閉まるの、良いですよね〜(笑)
私は友達の新築でドアストッパー?床に金具が埋め込まれててドアがバーン!て壁にぶつからないようにする装置(笑)に感動しました(笑)そのレベルです(笑)

私は病的にクドいので(苦笑)、気になる→調べる→内容が広く深すぎて手がつけられない→ワケがわからなくなる→疲れるのタイプです(泣)

>63
>72
さんが、私達素人に向けた素晴らしいアドバイスをしてくださっております(笑)ぜひご参考になさって下さい。

素人意見ですが、
建売と中古で探すなら、お金がかかりますが住宅診断をしてもらうのはどうでしょう?
素人には欠陥かどうかさっぱりわからないので…。

土地から探すなら、まずはハウスメーカーか工務店か、何社か選んで、その会社の見学会に行くと良いと思います。
私はモデルハウスや住宅展示場は行っていません。

どうせ最高級グレードの設備、どでかい家、誰が見ても建てたくなるような豪華な作りにしてるだろうから、参考にならないだろ…と勝手に思ってます(苦笑)

まずは土地確保せねば!と思って不動産屋に行って、ちょっと気に入った土地があればたいした説明も無しに今すぐ契約!契約!でうんざりしました。
ですのでまずは「どの会社に建ててもらうか」から決めた方が良いんじゃないかと思います。

それで、私は資料請求しました(笑)
現在検討中です!!
あと工務店が開催している無料セミナー参加とかどうでしょう?ついでに家づくりの相談もしてくれたりですし。

あと私はNPO法人が開催している無料セミナーに参加してきました。建材の話とかためになりましたよ!
完成よりも構造見学会に絶対に行くべきとおっしゃってました!

私がしてる家づくり計画はこんなもんです。
他に何かできることがあればぜひ教えて下さい。

長くなりましたが、お互い頑張りましょうね!!!

127: 118です 
[2014-04-24 13:41:47]
忘れてました!
収納は多すぎると思うぐらいあった方が良いってネットに書いてました!(笑)
もっぱらネットの住人です(笑)
128: 足長坊主 
[2014-04-24 13:49:14]
125
まさか自分の勤務先が長期優良住宅を1,000件以上も偽装しておる会社とは知らずにいたのじゃ。ゆえに、ある意味わしも被害者じゃ。

仕事ができない部下を厳しく指導するのは、良くなって欲しいという愛情の裏返しじゃ。例えば外資系の保険会社なら、上司も同僚も何も言わない。じゃが、気がつけば、手取り0円となり、会社を去って行くのじゃ。
129: 嘘と妄想 
[2014-04-24 14:56:01]
全てが嘘と妄想。自分を良く語るが、卑劣な嘘つき。それが真実。嘘を言わない努力出来ない。嘘は簡単だから。
人生を間違えた嘘つきおやじ
130: あり得ない 
[2014-04-24 17:30:46]
もしそれが本当なら酷い妄想だな、自分が嘘で売まくりしました、営業はトップでした。
会社クビになったのは勤めていた会社が偽装していたからです、私は被害者です。
なんの悪気もありません、当たり前でしょ被害者なんだから。
犯罪に手に染める典型的なパターン、盗んだ物受け取りました、でも私は知らずに受けとったので被害者ですと変わらない。
それをワザワザ妄想する?
131: 足長坊主 
[2014-04-24 20:13:38]
>>126>>127
良きかな。


132: 匿名さん 
[2014-04-24 20:15:58]
罪と罰
133: 足長坊主 
[2014-04-24 21:59:18]
大儀。


134: 3年以内に定住したい 
[2014-04-24 22:33:35]
127さん、足長さんありがとうございます。最近電話の音がなるとビクッとする毎日です。(資料届きましたか、ぜひ一度モデルハウスにおいでください電話)

今のライフスタイルだと寝室は(寝るだけ)
リビングに日中はほぼいるので手の届くところにいろいろとおいて置きたいですよねーw
一面壁収納とかにあこがれるんですがサコダとかニトリとかで一式買ったほうがいいのか、新築など建てるときに考えたほうがいいのか悩みます。

PC二台分の机、チビたちの勉強する場所とかリビングにもとめると建売だと厳しそう・・・。

まずは気になる工務店選びですよね。。。

135: 足長坊主 
[2014-04-25 07:56:37]
134
いいや、工務店選びにはまだ早すぎるずら。「新しい住まいの設計」など書店で買って、イメージを固める事が先決じゃ。
それから、当サイトの「間取り何でも相談」に要望を載せてみると、わしの友人である「深夜の匿名」君が間取りを作成してくれるじゃろ。
136: 匿名さん 
[2014-04-25 22:19:35]
階段をすべて収納にするのが良い。
137: 匿名さん 
[2014-04-25 22:37:31]
深夜の匿名 = 足長ハンネ
138: 3年以内に定住したい 
[2014-04-26 01:21:26]
足長さん工務店選びともう申しますか、見学しに行く場所選びですw子供を連れて行く形になるのでモデルハウス連れまわすのがきっと無理なんで・・・。ローコストのHM一通り見に行きたいのですが、乗り気じゃない主人を連れて行かないと意味がないので・・・・;; 

アイフル、アエラ、イシン、クレバリー、レオハウス、タマあたりをまず見て主人に中古の適当に探そうという考えを変えていきたいです。

136さん 階段をすべて収納にするとよいというのはどういうことでしょうか?

イシンホームさんの間取りのように階段の下に家事用コーナーを作って階段の裏側を本棚みたいにするということですか?
テレビで見た記憶があるのですが引き出し収納を数段作って、裏側は収納にするかたちでしょうか?

リビング階段にするかリビング横に階段がある間取りをイメージしてはいるんですが、階段の裏側は勝手口か収納になると思います。


139: 足長坊主 
[2014-04-26 10:20:48]
>>138
「アイフル、アエラ、イシン、クレバリー、レオハウス、タマあたりをまず見て主人に中古の適当に探そうという考えを変えていきたいです。」

                        ↓

もちろん行かれるのは構わぬが、どこも言うほどローコストではなく、そこそこの価格はするずら。しかも家の程度は低い。
「家は一生に一度の買い物」。であればこそ、ほんの少し頑張って、納得の行く「一生物」を購入すべきじゃ。
ちなみに、わしのスーツはオーダーメイドじゃが、生地だけで30万円じゃ。一生着る予定じゃからの。

それから、間取りの件は、「間取り相談」スレで、わしの友人の「深夜の匿名」君に頼んでおったゆえ、彼が近々深夜にアップしてくれるじゃろ。


140: 足長坊主 
[2014-04-26 10:26:05]
そういえば、忘れておった。
福岡県でわしのお勧めの住宅会社は、新日本ホームズ、エコワークス、安成工務店、山根木材、桧家住宅(シアーズホーム)あたりじゃ。


141: 匿名さん 
[2014-04-26 11:34:35]
聞いたことの無い地域限定の会社だ。
地域限定型なら、まともな仕事をすると考えていたが、コメントを見るとそうでもないような。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる