一戸建て何でも質問掲示板「住宅業界にその人あり!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅業界にその人あり!!
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
足長坊主 [更新日時] 2016-05-18 23:32:25
 削除依頼 投稿する

離職率90%超と言われる住宅業界において、10年でトップセールスとなり、その後カリスマ支店長を務めたわしの住宅業界体験記をここに立ち上げるずら。お客様が知らないあんな事やこんな事を書き綴って行くつもりじゃ。逆にお客様からの質問もOK牧場じゃ。

[スレ作成日時]2014-03-04 18:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

住宅業界にその人あり!!

162: 足長坊主 
[2014-04-28 11:13:58]
159
住宅雑誌や見学会で気に入った写真があったら、それをスクラップブックにしておくと、住宅会社との打合せの際には役に経つずら。それから、担当者との連絡はメールを活用する事をお勧めするずら。相手も忙しいし、なによりも文書で後に残るのが便利じゃからのぅ。
ちなみに、わしはメールで奥さんとご主人を攻略する作戦を立てていたずら。
163: 匿名さん 
[2014-04-28 16:35:18]
元会社の社長は坊主を攻略(撃退)する作戦が成功。
164: 足長坊主 
[2014-04-28 18:54:05]
>>163
社長が部下を攻略とは、ずいぶん手ごわい部下じゃったんじゃろうのぅ。
例えば、今川義元の部下だった徳川家康。
北条高時の部下だった足利尊氏。
今川も北条もほどなく滅んだがの。




165: 匿名さん 
[2014-04-28 19:14:42]
いえ、机をポンポンと蹴ったら、
手強い部下 ?が自爆しただけです(笑)
166: 匿名さん 
[2014-04-28 20:32:25]
太陽光、やめといたほうがいい派なんですね。
167: 足長坊主 
[2014-04-28 21:11:28]
>>165
いまどき珍しく男らしい部下じゃな。

>>166
絶対やめておいた方が良い。「週刊ダイヤモンド」に太陽光を固定する金具のメーカーが載っておった。あまたの住宅メーカーからオファーがあったそうじゃが、金属製の屋根でないため、すべて断ったそうじゃ。
住宅に太陽光を乗せると、固定した部分から雨漏れをする。
また、ある程度強い台風で吹っ飛んでしまうずら。

168: 滝に打たれるべき男、キイチ 
[2014-04-28 22:21:20]
>>167
そんな訳ないだろ。
古いアパートでエアコンの室外機やBSアンテナ載せててても
問題ないだろーが。
169: 足長坊主 
[2014-04-28 22:58:02]
>>168
いいや、100回以上は実験した結果じゃ(実験ノートは無いがの)。
要は風を受ける面積が大きいから、吹っ飛ぶのじゃ。
「布団が吹っ飛んだ」どころの騒ぎではないずら。

170: 匿名さん 
[2014-04-28 23:39:40]
それ用につくった屋根でなければ出来ないってこと?
それとも築後数年なら大丈夫ということ?
171: 匿名さん 
[2014-04-29 07:04:01]
>169 要は風を受ける面積が大きいから、吹っ飛ぶのじゃ。

んなことないだろ(笑) 普通に施工してりゃ問題ない。 もぐりの業者に任せると可能性はあるかもね。
なぜそんなネガキャンやるの? もし、あんたの言うことが本当なら既に大ニュースになってるはずだけど聞かないね、そんなこと。
172: 匿名さん 
[2014-04-29 08:31:41]
昨年、突風で飛んだ家があるが。そんなのニュースにはならん。
173: 海水浴場で「マンボウみたい」と笑われる男、キイチ 
[2014-04-29 08:44:03]
足長は建築士か何か資格持ってるの?
とても有資格者の発言とは思えないんだけど。
174: 足長坊主 
[2014-04-29 10:02:59]
>>170
その通り。金属製の屋根に特殊な金具で固定しなければできない事じゃ。「週刊ダイヤモンド」に載っておる。
古い家、新しい家に関係なくじゃ。

>>171
重大なニュースは事が起こってからしか発表されないのじゃ。マスコミにとって最も恐ろしいのは誤報じゃ。「疑わしきは報道せぬ」じゃ。

>>172
家ごと吹っ飛んだゆえ、問題にならなかったのじゃろう。

>>173
わしは「マンボウ」より大きい。「クジラ」と呼んで欲しいものじゃ。
資格なら特一級建築士を持っておる。

175: 匿名さん 
[2014-04-29 10:40:10]
最近の新築時の屋根一体型みたいならいいんだろうけど、後付けは雨漏りとか配線不備とか気配りが必要そうで要注意。
176: 匿名さん 
[2014-04-29 11:28:52]
あー、無資格なんだ。
177: 足長坊主 
[2014-04-29 12:43:18]
>>175
屋根一体型のダメじゃ。第一、瓦さえ飛ぶのじゃぞ。雨漏りもする。太陽光なら何をかいわんやじゃ。

>>176
資格は凡人が取るものじゃ。天才は現場主義なのじゃ。

178: 匿名さん 
[2014-04-29 13:40:12]
じゃあ、特一級建築士の足長も凡人だな。
179: 匿名さん 
[2014-04-29 14:38:48]
ツバメ返しのような切り返しじゃ。
お見事!
180: 匿名さん 
[2014-04-29 17:05:15]
ああ言えばこう言う、一種の****だね、このスレ。
181: 匿名さん 
[2014-04-29 17:09:20]
全ては足長坊主の無能が生んだ業です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる