一戸建て何でも質問掲示板「住宅業界にその人あり!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅業界にその人あり!!
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
足長坊主 [更新日時] 2016-05-18 23:32:25
 削除依頼 投稿する

離職率90%超と言われる住宅業界において、10年でトップセールスとなり、その後カリスマ支店長を務めたわしの住宅業界体験記をここに立ち上げるずら。お客様が知らないあんな事やこんな事を書き綴って行くつもりじゃ。逆にお客様からの質問もOK牧場じゃ。

[スレ作成日時]2014-03-04 18:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

住宅業界にその人あり!!

242: 販売関係者さん 
[2014-05-24 20:20:31]
予算ないのにめんどくさい人ですね
244: 匿名さん 
[2014-05-24 20:58:01]
家がなくても生活できますよ。
無理して、生活費を抑えて、ストレス溜めるよりも、家族仲よく市営住宅で暮らす。
それで十分です。

島根で農家、収入300万円、家賃もわずか。
こんな生き方もありまっせ。
245: 匿名さん 
[2014-05-25 06:54:50]
予算少ないお客さんに限ってトラブルになるから面倒くさい。
お金ないのに、勉強していて高いものばかり求める。
246: 一緒 
[2014-05-25 10:21:46]
片山容疑者と一緒、自作自演。たぶん一緒の病気でしょう。二重人格。迷惑な話ですよ。でも目立ちたいから自作自演する。
247: 3年以内に定住したい 
[2014-05-27 10:18:59]
そうなんです。最初は中古住宅を探してました。

中古住宅にしようか→欠陥住宅だったらこわい、間取りがいいのがない、程度がいいのを探すの大変。
安い建売にしようか→リビングが微妙にせまい、土地が狭い。祖母用の部屋がない。なんか中の内装とかやだ。
新築の注文住宅にしよう。→近場の展示場に行って予算オーバーのプランを提案され悩む。

どうしても近場の展示場巡りからスタートしてる関係で予算的に自分たちにあうHMさんじゃないとこで悩むのがおかしいのはわかってます。(ローン審査が通らなければ悩まなかったんでしょうが・・・。)

近場のローコストメーカーさんの加盟店のとこ行ってもしょうがなかったので希望の地域のとこめぐって勉強してきます。(主人がすでに面倒くさがってるのでこのまま決まっちゃいそうなんですけど)




248: 匿名さん 
[2014-05-27 12:18:13]
質問

家の定義を100文字以上で教えて下さい。
249: 匿名さん 
[2014-05-28 12:43:31]
予算なければ、ローコストにするしかないだろ
253: 匿名はん 
[2014-06-01 20:36:17]
1000万円予算上げても35年ローンではたったの3万円くらいなんだけどね。
254: 足長坊主 
[2014-06-02 18:27:59]
>>253
その通りじゃ。

全くどいつもこいつも使いものにはならんずら。「予算が少ない人ほどわがまま」だ?大体、「予算があります。貴社も気に入ってます。どうすれば良いですか?」というお客さんばかり相手にしておるから、知恵が回らなくなるのじゃ。

お金がなければ、作ればよい。「人生で二番目に大きな買い物である保険を見直すにしかず」じゃ。エグゼクティブファイナンシャルプランナーでもある保険代理店を片手間で営むわし(ちなみにもう一つの片手間はブログからの広告収入)にかかれば、1,000万円など3分でひねり出してくれようぞ。

ところで、もう気が付いておられる方々もあろうが、わしは半月ほど入院しておった。エビリファイを通常の8倍も処方され、ベッドの上でのたうちまわっておった。じゃが、本日(福岡梅雨入りの日)めでたく退院じゃ。退院といえば、入院しても、社会保険の高額医療限度額制度があるゆえ、民間の生命保険は省ける部分は省けるのじゃ。

ところで、今回は毎日スナック通いを繰り返し、何人のホステス達さんとモテキに突入するか、1日3軒はしごして、入院となったが、既にその兆候は4月の花見での俳句に出ておった。ちなみに、院長先生もご覧になる俳句じゃ。

「さんくんぼ おっぱいみたいで うれしいのぅ」

255: 匿名さん 
[2014-06-02 21:07:09]
質問

家の定義を100文字以上で教えて下さい。
256: 足長坊主 
[2014-06-02 21:20:00]
わしの熱狂的にファンじゃな。
普段は無視しておるが、本能寺の変が起こった日じゃ。惟任光秀に敬意を表し、答えて進ぜよう。

家とは、もっぱら人が居住するための建物で、建物とは、屋根、柱と壁があって雨風をしのげるものをいう。

言うまでもないが、上記日本語を古代メソポタミア語で表記すれば、100文字以上になるずら。「日本語で」とは書いておらぬゆえの。

ふぉふぉふぉふぉふぉ。

なんだチミは。そうです。あちきは吉原のおいらんでありんす。

257: 匿名さん 
[2014-06-02 21:36:34]
サイコパスですか。
258: 足長坊主 
[2014-06-02 21:45:00]
双極性障害でありんす。

259: 匿名さん 
[2014-06-03 10:31:50]
3分で1000万ひねり出せるなら、中途採用の面接なんか幾つも受けても時間の無駄遣いだろうに。
260: 精神病 
[2014-06-03 14:28:00]
精神病のブログですね。迷惑
261: 匿名さん 
[2014-06-03 15:18:09]
足長さんって徳光さん似なんだっけ?ところでいつかの通信会社の面接はどないした?
262: 足長坊主 
[2014-06-03 19:45:52]
NTTなんちゃらは断ったずら。
わしの病気療養からの復帰より早く入社して欲しいと言われたからのぅ。

今、全国的に人手不足じゃなぁ。

263: 匿名さん 
[2014-06-03 21:39:18]
キイチ君の再就職は前途多難でござんす。
264: 足長坊主 
[2014-06-03 22:06:27]
立花宗茂は関ヶ原で西軍に属したため、筑後柳川藩主から野に下るのじゃが、苦難の末、再び筑後柳川藩主に返り咲くのじゃ。要は人間、実力次第じゃ。

ましてや、わしは戦国の英雄、足長坊主こと武田信玄じゃ。
立花宗茂は関ヶ原で西軍に属したため、筑後...
265: 匿名さん 
[2014-06-04 00:36:00]
この前まで真田信繁って言ってたのに
飽きっぽい人ですね。
だから、再就職無理なんだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる