なんでも雑談「公務員宿舎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 公務員宿舎ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-03-15 16:08:23
 削除依頼 投稿する

100年に一度の金融危機の真っ只中、赤字国債連発してても守られる既得権益。

あなたの街にもきっとある…


国家公務員宿舎の使用料金
http://www.web-pbi.com/whereabouts/Jhouse01.htm

国民一人当たりの借金[リアルタイム財政赤字カウンター]
http://www.kh-web.org/fin/

【なんでも雑談板に移動しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-20 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員宿舎ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2008-12-21 02:39:00]
私の街にもありました。しかもタワー型公務員宿舎。
http://www.geocities.jp/tax_tower/shinonome.htm

国の借金はやばいね。こんなの建てて大丈夫なのか?
3: ご近所さん 
[2009-01-21 14:39:00]
ほんと迷惑。税金のムダ使いも甚だしい。
しかも何で今になって東雲?
ほんの何年か前までは、こんな土地に見向きもしなかったくせに。
公務員ばっかの街に一緒に住みたくない!
4: 匿名さん 
[2009-01-21 15:21:00]
>>02
これはひどい・・・。宿舎の範疇を超えてます。
こんなムダ使いをしつつ、足りないからって消費税増税ですものね。
納得できるハズがありません。
5: 匿名さん 
[2009-01-21 18:13:00]
消費税あげる前にここの家賃あげてほしいです。
6: 匿名さん 
[2009-02-07 19:14:00]
しかし日本の借金は身内から借り入れてるようなもんだから徳政令でも出せばなんとかなるようなもんだよ、対外債務じゃないからね
まあ議員宿舎とかふざけんなって思うけど、二世三世やコネ入り公務員は憎たらしいね
普通に試験受けて入った人に限っては仕事も大変だろうしこのくらいいいとは思う
7: 匿名さん 
[2009-02-08 20:54:00]
>>まあ議員宿舎とかふざけんなって思うけど

議員は公務員とちがって不安定な商売だからかんべんしてあげて
8: 購入検討中さん 
[2009-02-09 03:05:00]
>>07
不安定でもたくさん給料をもらっているだろ。
まぁ、民間会社も社員の福利厚生に力を入れて、あっさり倒産しやがった某マンションデベロッパーなんかもあるし、目くそ鼻くそだな。
9: サラリーマンさん 
[2009-02-10 01:20:00]
友人の公務員宿舎は滅茶苦茶ぼろかったぞ。
民間の駐車場代よりも安いと言うが、普通に住むのに抵抗あるわ
10: 匿名さん 
[2009-02-10 18:43:00]
なんか、物件の評価じゃなくて、公務員バッシング(又は妬みか)のスレなの?

確か別スレであったけど、羨ましいなら公務員になればいいのに・・・。

と書くと「なりたかねぇ〜!」って答えるんだろうな。

それと、「税金の無駄遣い」という人に限って納税額は微々たるもの。
もっと納税してから意見述べてほしい。<少なくとも平均層以上の納税額になってからね。

※当方は独立自営業ですから、リーマンでも公務員でもありませんよ。
11: 匿名さん 
[2009-02-22 09:12:00]
公務員宿舎は、修繕積立金が財務省まかせで、
ほとんどないから、築20-30年でボロボロ。

修繕も基本は、壊れないとやってくれない。
つまり、実際に雨漏り、漏水、地面の陥没など
被害がでないとやってくれません。

ほとんどの公務員は、こういった築20-30年クラスに住んでいます。
12: 匿名さん 
[2009-02-22 21:52:00]
学区に大規模公務員宿舎がある小学校って人気あるんですよね。
学力レベルが高いんだそうです。
13: 匿名さん 
[2009-02-22 23:04:00]
>>11
公務員宿舎に住む事が義務ではありませんよね?
自力で民間の賃貸物件などに住めばいい話です。

家賃が高いって??家賃補助が無い民間企業はたくさんあります。
その企業に勤めている人の税金も含めて税金から公務員の給与は出ています。
ボロだからって文句を言う身分ではないでしょう。
壊れないと修繕しない現在の運営方法は理にかなっています。
14: 匿名さん 
[2009-02-22 23:31:00]
横レスですが
>ボロだからって文句を言う身分ではないでしょう。
そのとおり。いくら家賃が安くても、ボロで立地も悪い公務員宿舎になんて30歳過ぎたらとても住めません。私は30歳のときに海外勤務のため公務員宿舎を出て、帰国後はマンションを買いました。
>壊れないと修繕しない現在の運営方法は理にかなっています。
いや、不合理です。ちゃんと維持管理すれば長く使える国家資産を短期間でダメにしてしまうのですから。
15: 匿名さん 
[2009-02-23 10:18:00]
ある程度の維持管理は必要かもしれませんが、民間賃貸や分譲マンション並み
にお金をかける必要はないでしょう。あれは資産価値の維持(見た目など)を
含んでいますから。仮に売却するとしても長期間使用して壊されてしまうくらい
の状態になっていますからね。
16: 匿名さん 
[2009-02-23 22:51:00]
>>15
分譲マンションの大規模修繕って、普通は躯体や外壁の補修、塗装、屋上等の防水、鉄部塗装、老朽化した配管の交換など、必要最小限の維持管理しかしませんよ。
資産価値の維持(見た目など)って具体的になに? 知ったかぶりは恥ずかしいね。
17: ご近所さん 
[2009-02-23 23:21:00]
タワマン型宿舎の修繕はしっかりやってもらわないと。
免震構造のゴムって交換できるの?

-東雲住宅-
http://www.geocities.jp/tax_tower/facility.htm
18: h_imagine 
[2009-02-26 14:00:00]
市民や国民の為に頑張ってくれているのでしょうから、
多少(本音は少)の事は目を瞑ります。

そして、江戸時代の話で、このトピを濁らせてゴメンナサイですが、
ちょっと思い出したので・・・。

江戸時代、国替えなどで住居を退去する際、
自費で修理したモノは全て売り払ってお金に換えていたらしい。

今で言う公務員宿舎。

拭きなおした瓦とか畳とか、塀の板とか、自分が植えた植木とか、庭石とか、
それが許されるのも、
そんなモノを購入するシステムもあるのが面白い。

ボロボロで修理や改善が中々なされないならば、(古い)システム復活するのもありですかね??
19: 匿名さん 
[2009-02-26 14:31:00]
>>16
最低限の維持管理しかされていないボロ分譲マンションしか住んだ
事が無いんですね。世の中あなたが知ってるマンションが全てじゃ
ないですよ。恥ずかしい・・・。
20: 匿名さん 
[2009-11-08 18:00:16]
公務員宿舎を全廃して、住宅手当を支給すると、賢い公務員の皆さんは住宅を購入するでしょうから、特需が生まれます。
21: ビギナーさん 
[2010-10-13 00:59:29]
公務員が国民から強制的に搾取した税金で国民よりも裕福になることは理不尽です。
公務員は国民全体に奉仕するという任務をまず自らの給与引き下げによって行ってはいかがでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる