なんでも雑談「公務員宿舎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 公務員宿舎ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-03-15 16:08:23
 削除依頼 投稿する

100年に一度の金融危機の真っ只中、赤字国債連発してても守られる既得権益。

あなたの街にもきっとある…


国家公務員宿舎の使用料金
http://www.web-pbi.com/whereabouts/Jhouse01.htm

国民一人当たりの借金[リアルタイム財政赤字カウンター]
http://www.kh-web.org/fin/

【なんでも雑談板に移動しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-20 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員宿舎ってどうですか?

82: 匿名さん 
[2012-01-25 18:17:07]
80 
官僚、公安職以外の国家公務員の奥さんは住宅ローン返済の為にみんな働いてますよ。
食べていけないから。
2、3年ごとの引っ越しなので正社員は無理でパートですが。
83: 75 
[2012-01-26 09:13:45]
>>76さん、皆さんあリがとうございますm(_ _)m
私自身は某生命保険会社の営業をしているので移籍させてもらって働く予定です!話を聞いている限りだと普通のマンションに住みたくなってきますが家賃を考えると結構違うんですよね(^-^;
84: 匿名さん 
[2012-01-26 20:07:54]
首都圏には公団に住んでいる人も多いです。
旦那さんが急に転勤になっても、公団は退去の心配が無いので子どもの転校が一回もなく定年を迎えた方もいます。
身動き取れないローン地獄にはまってしまい、単身赴任になる時に公団にしておけば良かったと後悔しています。


85: 匿名さん 
[2012-01-27 07:15:55]
建物の古い新しいは関係ない。土地を売って歳入を増やす。消費税増税なぞそれからだ。
86: 匿名さん 
[2012-01-27 18:07:00]
↑ この人いろんなところで?
87: 匿名さん 
[2012-01-27 20:09:42]
んー。。。
今住んでる土地を手放したところで入る収入はたいしたことないんだって。
使っていないところは売ればいいけどさ。

それより、官舎がなくなってみんなが郊外に住んで、通勤手当だの家賃補助とか払うよりはましだと思うよ。
ちなみに、キャリアでない普通の国家公務員は40歳でも年収550万くらいだからね。これでは家族持ちが補助なしで賃貸借りるのは無理でしょ。ちょっと計算してみなされ。

売ったらいいと思う方は自分でその後の収支と、公務員の人数、待遇、それによる弊害、利点などについて考察し、対策を考えてみたら?現実的な路線でお願いします。
そうしないと、また人気取り政党にだまされちゃうよ。
そのときはよくてもこんなはずじゃなかった、なんてことにならないようにね。
88: 働くママさん 
[2012-01-30 22:11:31]
みんなが遊んでたときに一生懸命勉強して公務員になったんだからいいんじゃない?
遊んでたうちらが悪い・・・うん
89: 匿名さん 
[2012-01-30 22:19:03]
そういう問題か?
みんがみんな公務員になりたいわけではないと思うが・・・
90: 匿名さん 
[2012-01-31 17:59:13]
↑ あなたは国家公務員=悪 なの?
91: 匿名さん 
[2012-02-01 04:20:37]
問題の本質はこの期におよんでなお住宅手当てを貰う前提でいる危機意識の低さにあらわれている
92: 匿名さん 
[2012-02-01 17:27:35]
91の無職さん
2年置きに全国転勤の公務員の身内だけど、住宅手当なんか貰ってないし公務員住宅にも住んでないよ。
無責任な思い込みで悪口は止めてね。
93: 匿名さん 
[2012-02-01 19:04:42]
大阪市は持ち家手当てもらってるよね
94: 匿名さん 
[2012-02-01 19:07:52]
87は手当て貰う前提だよね
95: 匿名さん 
[2012-02-01 21:07:46]
>ちなみに、キャリアでない普通の国家公務員は40歳でも年収550万くらいだからね。
>これでは家族持ちが補助なしで賃貸借りるのは無理でしょ。ちょっと計算してみなされ

うーん。世の中年収400万~500万で家族4人養って、
住宅ローンや賃貸の家賃払っている人なんかざらにいると思うけどなぁ…

ちなみにうちは年収500万で、妻+子供2人。
家賃補助とか住宅手当なし。
96: 匿名 
[2012-02-01 22:30:29]
>>91
全力で同意。
国会が始まると役職員みんな待機する必要なし。
収入に応じた住居を用意しろ。
97: 匿名 
[2012-02-01 22:36:06]
95さんはおいくつ?
どちらにお住まいかな?
住居にかかる費用はいくら?賃貸?持ち家?
98: 匿名さん 
[2012-02-01 23:05:07]
年収400~500万で郊外から通勤というのは、至って普通の暮らしなわけだけど、そんなんじゃ生活できないと公務員様はおっしゃっているわけですね。
99: 匿名さん 
[2012-02-02 19:47:49]
95さん 転勤引越しは何回?ローン住宅と単身赴任先との二重生活?
少なくとも、国家公務員と同じ条件で語って下さい。
それから、夫は年収500万の38歳の時に留守家族の住宅購入、単身赴任を決意しました。
95さんより苦しいです。
こども達は自力で大学に行きました。というより学費の面倒までは無理でした。
官僚や公安職など高給取りの国家公務員の暮らしは知りませんが。
100: 匿名 
[2012-02-03 06:41:07]
98さん、たしかに至って普通でしょ。公務員もそれだけ聞くと同じ。
だけど、98さんの想定は、何歳の人?子供は何人、何歳?郊外とはどの辺り?
住居費はいくら?
そういうのを明確にして欲しいな。
無責任な発言は辞めてね。
101: 入居済み住民さん 
[2012-02-03 10:04:09]
日本銀行も新子安に立派な宿舎作っているんですけど、あれも税金なのかなぁ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる