賃貸マンション「家賃滞納と追い出し屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 家賃滞納と追い出し屋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-10 07:10:49
 削除依頼 投稿する

最近ニュースで
家賃滞納する賃借人を締め出したり
荷物を持ち出したりする事が問題になっていますが
これって誰が悪いの?
家賃を滞納する賃借人?
家賃支払いを待ってあげない保証会社?

[スレ作成日時]2009-06-15 14:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

家賃滞納と追い出し屋

134: 匿名 
[2010-10-22 01:31:35]
住宅ローンってどれぐらい遅れたら駄目なの?
135: 匿名 
[2010-12-10 15:00:48]
追い出し屋には
簡易裁判所に行き借主との調停申し立てすればいい
裁判と違い勝ち負け決めたり費用がいらないから無難
どんな悪質金融も調停申し立ての書類が来ると大人しく引き返すよ

そのくらい権利が強い

追い出し屋を介入させずに借主と話し合いは
裁判所で調停申し立て
136: 匿名 
[2011-06-27 18:28:43]
東建からマンションを退去命令が出てる家賃滞納金あります
137: 匿名さん 
[2011-06-28 09:42:05]
家賃滞納を速やかに支払
即刻退去しましょう。
139: 匿名 
[2013-07-29 00:10:40]
不動産屋なのに借りている土地代を払わずに半年以上滞納している会社があります
そのくせ自分が貸している店からはちゃんと家賃を取っているのだから汚い

これって契約違反で何とかならないのだろうか?
140: マンション 
[2016-05-10 16:59:04]
追い出し屋? 東京信用保証協会に多いと聞いた事がある
不動産侵奪罪だとか多いらしい
山口組が関与してるとか自衛隊がいるだとか
141: 匿名さん 
[2016-10-14 18:08:54]
 自力救済禁止で、実力行使はできません。鍵交換・
合鍵使って、滞納者の部屋に入ることも大家さんは
出来ません。 刑法に触れるそうです。
 緊急事態の時は、管轄警察署へ連絡の上
警察官と同行しなければならないでしょう。
 滞納発生したら、☏等で滞納分を支払の督促は
OKです
信用


142: 匿名さん 
[2017-04-06 16:41:42]
 モンスター賃借人増加。 法律を悪用。
家賃滞納でも平然
143: 人殺し 小林 
[2017-07-09 01:18:41]
実は、自分は行政も弁護士も裁判執行員も全てが家主の権力によって…無理矢理、退去させられました。
人権も何もなく、ほっぽり出され…
お金もないのを知りながら、既に家財や荷物も運び出されて処分される準備も整えられて出来上がっていました。
結果、全て処分されましたが。


殺されるところでした。

144: 匿名 
[2017-07-09 19:40:30]
>>143 人殺し 小林さん
滞納者なんかに人権あるの?
権利主張する前に義務果たせ。
145: 人殺し 小林 
[2017-07-10 02:40:39]
これには色々と諸事情があります。
詳細は、ここでは伏せさせて頂きますが…
れっきとした人権問題ですよ。
きちんとした契約もなされていないのに!?
何故、法的に成せるのか…?
不思議な事ではありません。

裏で権力行使ができる人物に決まってるでしょう。


146: 匿名 
[2017-07-10 21:13:35]
>>145 人殺し 小林さん

だーかーら、滞納金払ってから主張せよ。
家賃滞納は犯罪だよ。罪人は主張なんかできない、
147: 人殺し 小林 
[2017-07-11 01:48:53]
146

あなたは何を知っているというのか。
追い出し屋側の人間か?
自分を正当しないとならない理由でもあるのか?
148: 匿名 
[2017-07-11 07:56:16]
>>147 人殺し 小林さん

何も知らないが、滞納は極悪。
滞納したんだろ?
149: 匿名さん 
[2017-07-30 11:21:56]
私は大家をやっています。
もちろん家賃を払わない方が悪いです。毎月払うものです。
私自身1度経験しましたが、やはり家賃滞納をされて、私の場合は弁護士に相談しました。
6ヶ月間家賃の滞納をした場合、まず内容証明が送られます。
それを無視して住んでいたら裁判になります。裁判所から通知が送られてきます。
それも無視して住み続けて、裁判が成立します。無視した借主が悪いのです。
それから裁判所から1人来てそれ以外でも引越業者が来て、もちろん鍵屋も来ます。
開ける前に居るかの確認をしてから、もし留守なら無理やり開けて、中の物を全て持って行きます。
それでも住んでいる人が無視をしていたら、荷物は売られて、そのお金は大家に振り込まれます。
1番悪いのは、裁判の結果でも借主が滞納するのが悪いのです。
確かに待ってあげても構いません。ちゃんとした理由があれば待ちます。そしてちゃんと払うのなら。
1ヵ月分滞納すれば、次の家賃は2ヵ月分の家賃を払うと言う事です。かなり厳しいと思います。
なので滞納は、絶対にやってはいけません。
当たり前の事ですよ。主さん、わかりましたか?!
150: 匿名さん 
[2017-07-31 02:24:04]
人の人生を狂わせたり、人を殺せば、我が身に還ります。
人情もなく、欲の為には血も涙もない。
それが自分の身に災いを招く。
そんな大家は放っといても良いことないですね。
自分の身が危うくなってから気付いても遅い。
ガリガリ亡者は栄えるどころか、代々もたない。
最期は惨めになるものと相場が決まっている。
ろくな死に方しないですよ。
莫大な資産もなくなって…そんな不動産屋の社長さん、沢山居たでしょ。
良い例ですね。
151: 匿名さん 
[2017-08-05 09:31:14]
そうだね。
どのみち棺桶の中に入れて、あの世まで持って行けないし…
どこぞの大企業の某会長も死んでからも笑い種で語り継がれているもんね。強欲で有名な話。
大体、地震とか起きたらマンションなんて瓦礫でしょ?
ただの瓦礫。
阪神大震災も凄かった。瓦礫の山。
152: 名無しさん 
[2017-08-09 04:36:26]
皆、知らないんだよね。
自分に起こる不幸の原因を。

今は昔と違って人情味のない大家が多いから、自分の利益だけを求める家主が多い。
一見まともそうに見えても…ケチで、強つく張りの大家が沢山いますよ。
自分の権力を誇示したいが為、或いは名誉・名声を上げる為に不動産収入で国や地域に奉仕をしたり、寄付したり、ボランティア活動をしたり…
その一方では自分に利益をもたらさなくなる店子に嫌がらせをしたり、追い出したりもしている。
これって、人格的に崩壊。矛盾している。
そんな奴の周囲に群がる人間達も同様。
幾ら上辺では、へつらったりしていても…内心では結局のところ、欲得がらみでしかない。家族でさえも…
お金にへつらっているだけ、と心得ておいて間違いない。
これ、真実の核心ね。知ってても誰も言わないけど。

不幸になるにも理由がある。
昔から、強欲で傲慢、利己主義的な人間は幸せにはなれない譬えが沢山ある。
因果は巡るというが…人に良いことをすれば良いことが他からでも返ってくる。悪いことをすれば悪いことが返ってくる。これ、先人の知恵ね。

自分の知ってる大家は、困っていた入居者に意地悪をして嫌がらせをした後に急に病気で倒れたし、また違う大家は精神的に狂ってしまったり…
破産して自分が大変な目に遭った不動産会社もあった。
たとえ沢山の不動産を所有している資産家であっても…金しか信じられなかったり、孤独で可哀想な人生だったり、本当に幸せな人って少ないな。

結局は人に恨まれたりして自分の人生に不幸が降り掛かる事になるんだ。

やってしまったんだから仕方ないですけど。
153: eマンションさん 
[2017-09-24 07:16:16]
>>40 匿名さん

無知(笑)
154: 管理担当 
[2022-07-10 07:10:49]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:家賃滞納と追い出し屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる