賃貸マンション「家賃滞納と追い出し屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 家賃滞納と追い出し屋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-10 07:10:49
 削除依頼 投稿する

最近ニュースで
家賃滞納する賃借人を締め出したり
荷物を持ち出したりする事が問題になっていますが
これって誰が悪いの?
家賃を滞納する賃借人?
家賃支払いを待ってあげない保証会社?

[スレ作成日時]2009-06-15 14:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

家賃滞納と追い出し屋

No.2  
by 匿名さん 2009-06-15 15:14:00
基本、家賃を払わない人が悪いでしょ?

お金を払わずに、物を取れば窃盗
家賃を毎月何日に払いますって契約しているんだし
家賃滞納する人に限って
家賃遅れる事を連絡入れない
電話が掛かってきても出ない
折り返しの電話を入れない
そんな人を保護する必要あるのでしょうか?

本当に家賃を払えないほど生活苦しいなら
生活保護を受ければ良いのではないか?
公団で家賃も格安で借りれるし、医療費も無料になるんでしょ?
No.3  
by 匿名さん 2009-06-15 16:37:00
滞納しなきゃいいだけのこと。
滞納しそうなら最初から住まなきゃいい、払わないんだから追い出されて当たり前。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.4  
by 匿名さん 2009-06-15 16:45:00
>払わないんだから追い出されて当たり前。

当り前の事なのに、何故か国会では、賃借人の保護法案を検討している。
No.5  
by 匿名さん 2009-06-15 16:50:00
家賃滞納者にとっての優先順位って何なのでしょうか?
家賃?
光熱費?
携帯代?
パチンコ代?

先日TVで特番やっていましたが
娘が管理会社の訪問をビデオカメラで撮っていました。
母親は携帯で110番
部屋の電気は点いていたが
部屋は煩雑、室内ドア硝子にヒビ!

家賃今日払えない、いつ払えるか云えない
そんな人保護する必要あるの?
No.6  
by 匿名さん 2009-06-15 22:33:00
朝からパチンコ三昧の人間の生活も保護する国だから、当然こいつらも保護対象になるでしょう。
No.7  
by 匿名さん 2009-06-16 00:27:00
払えない正当な理由のある人は保護する。基本は出て行ってもらう。が常人の考え方ではないですか。
基本は追い出せない。悪質かつ常態であって初めて追い出せる可能性がある、という現状はあまりに賃借人保護過多といえますね。
歴史的背景からくるものでしょうが、権利の乱用が横行してしまいますね、これじゃ。
No.8  
by 匿名さん 2009-06-16 09:20:00
お金も無いのにホテルに滞在
ホテルから支払い求められて支払いが出来なければ
警察でしょ?

何故賃貸物件に関して、滞納者をそこまで保護するのか理解できない。
No.10  
by 匿名さん 2009-06-16 10:46:00
給食費を払わない人も
家賃を払わない人も
同類の人間だと思う。

追い出されて当然だし
基本1日でも遅れてはいけない
それが大人の契約ではないか?
No.11  
by 匿名さん 2009-06-16 11:04:00
一般的賃貸物件って
滞納=追い出しって訳じゃないでしょ?

ゼロゼロ物件みたいな格安、保証人なし物件が
滞納すると追い出されるんでしょ?
そりゃ~安い物件で敷金も礼金も払っていないんだから
滞納=即立ち退きは当り前ではないか?
No.12  
by 匿名さん 2009-06-16 15:32:00
衣食住、一般的な優先順位は、食・住・衣だろうな

お金が無く何日も食事もしていない人が
お金を払わずに食事をすれば無銭飲食で捕まる。
でも食べる事ってある意味生死を分ける問題

家賃を払わずに住み続けるのは、罪にはならない?
住居は、極寒の地でなければ生死を分ける問題でもないのに・・・
No.13  
by 匿名さん 2009-06-16 23:51:00
これだけ意見のまとまってるスレも珍しい。
てことは、殆どの人が賃借人に」対し、国は甘すぎる!って思っていると想像できる。
何でここまで甘甘なのか?
家は余りまくっているというのに。
賃借人の権利が強すぎる為に逆に賃貸人の方が警戒し、賃貸借がスムーズにいかない現状をどう思っているのでしょかね。
せめて賃貸借の関係をフィフティーフィフティーにした方が、明らかに賃貸借はうまくいくと思うが。
No.14  
by 匿名さん 2009-06-17 09:05:00
>>13
同感ですね!

何故国会は賃借人を過剰保護をする法案作りをしたいのか?
何故、賃借人の非より保証会社の強行な行為を問題視するのか
私には理解できない。
No.15  
by ビギナーさん 2009-06-17 09:47:00
不動産物件として部屋の賃貸だからゼロゼロ物件はやっていけないんでしょ。
だったら、カラオケボックスみたく時間貸しにしといて、月契約でおまとめもできるっていうのはどうなの?
No.16  
by 匿名さん 2009-06-17 10:23:00
>不動産物件として部屋の賃貸だからゼロゼロ物件はやっていけないんでしょ。

新宿で働いていますが
ゼロゼロ賃貸専門の不動産屋結構目にしますよ!
敷金、礼金を払えないような人が借りるのですから
家賃も滞納する人も多いのでしょう。
No.17  
by 匿名さん 2009-06-17 11:49:00
>カラオケボックスみたく時間貸しにしといて

ネットカフェ?

>月契約でおまとめもできるっていうのはどうなの?

レンタルボックス?

その上がゼロゼロ物件賃貸?

居住権の発生しない賃借は、即追い出され、締め出されるのに
居住権発生する賃貸は、賃借人が強くなるんだね
No.18  
by 匿名さん 2009-06-17 14:27:00
住宅ローン借りて、住居を確保している者からすれば
ローン返済滞れば、契約不履行、期限の利益の喪失など
住居を手放さなければならない状況にあるかもしれない
そんな思いで、返済しているのに

賃貸は色々守られている気がするのは、私だけでしょうか?
No.19  
by 匿名さん 2009-06-18 01:06:00
住宅ローンだって、滞納即明け渡し、なんてことにはならないよ。リスケを受けてくれる銀行も少なくはないし、明け渡しになる事例だって数ヶ月の猶予はあるし、妙な金融機関から借りてさえいなければ、その間に公営住宅を借りる資金と引越代を貯める余裕はある。

ゼロゼロ物件の話は、結局のところまともな猶予を与えずに追い出しにかかるところでしょう。
国がなんでこんなに賃借人を保護しているのか?なんて問いがあったけど、戦後しばらくまでは普通の賃貸物件でもこういう問題があって、そりゃやっぱりまずかろうということで保護ができあがってる。

強すぎる保護が部屋の流通を阻害しているというのは確かに一理あるんだけど、保護がなかったころに好き勝手やって規制を強めたのは他ならぬ地主さんたちなんだけどな。
No.20  
by 匿名さん 2009-06-18 01:40:00
>19
時代はかわったのに、政策は変らないってのが変。
逆にいえば、保護がある今、好き勝手やってる賃借人に規制を強めるべきでは?
賃貸人に対してやったように。
本来ゼロゼロ物件なんか希望する大家なんかいるわけないのに、何でそんなもんが出来た?
人が入らないからでしょ。
もう、昔の時代に戻りようがないんだから、現状の賃借人過保護政策いい加減止めにしないとね。
随所にロスが発生してしょうがないよ。
それこそ無駄金。
No.21  
by 匿名さん 2009-06-19 16:16:00
元々家賃を契約通りに払えない人は公団でも住めば良いと思う
どうせ国は保護したがっているのだし
No.22  
by 匿名さん 2009-06-21 19:57:00
なんとも荒んだスレですね

私は家賃延滞即追い出しというのは反対です。
上の方で挙げられたような家賃滞納して遊び呆けるような人間のクズは確かにいるでしょうけど、
そういう人ばかりじゃないと思うんですよね。

あと、身の丈にあった物件を選ぶべきというのはまさにそのとおりなんですが、
信用度が低かったり収入が輪を掛けて低かったりして最低限の物件でも払いが危うい人の立場はどうなるんでしょう?

みなさんは悪い例を挙げて、悪い奴がいるからそうでない奴もまとめて片付けてしまえと言っていますが、
自分がまとめて片付けられる立場になった時の事を考えているんですか?
そうなったら全部自分が悪いのさ自己責任さと言っておとなしく片付けられるつもりなんですか?

私はそういう立場になった時、そのように割り切れないのである程度悪い奴らも救済する方がいいと思います。
全員救済というわけじゃないですよ。例えば家賃より遊興費を優先しないように財産を国が管理するとか
そういう対策をするけどふるいで落としきれなかったゴミもまとめて救済すると言ってるんです。
No.23  
by 匿名さん 2009-06-21 20:50:00
>22
それでは、何故住宅だけ救済されるんですか?
無銭飲食でも同じことが主張できます?
ここで無銭飲食しなければ、飢え死にします。あなたは間接的に殺人をおかしますが、それでいいのか、って逆切れしてるようなもんでしょ。家賃滞納者は。
衣食住は人間の根本をなすものなので、最低限の保証が必要なのは言うまでもないことですが、住宅に関してはあまりに賃借人が保護され過ぎてる、という事が重要なのではないでしょうか。
No.24  
by 匿名 2009-06-21 21:48:00
>>22不動産賃貸業はボランティアではないんだよ。入居者の都合なんて知らない。23さんのおっしゃるとおり、お金がなければタダ食いが許されるのか? 着るものもなければユニクロはタダで服を提供してくれるのか?
No.25  
by 匿名さん 2009-06-22 00:54:00
「家賃滞納・即追い出し」はちょっときついかなと思います。
このご時世、派遣切りが多い昨今では・・。

その翌月から、その人の財布を全部管理するというのはどうでしょう。
「いやなら、出て行け」で。

ところで、即追い出しとセットのレオ21みたいな、敷金礼金0円みたいな所って、連帯保証人も不要なんでしょうか。
No.26  
by 匿名さん 2009-06-22 08:52:00
>「家賃滞納・即追い出し」はちょっときついかなと思います。

実際、家賃を数日滞納して追い出されるケースは無いに等しいみたいですよ
何度も家賃滞納して、催促の電話に出ず、折り返しの電話も入れない人は
保証会社としても、交渉できないわけですから
最終強行手段として鍵の交換し締め出し
やっと保証会社に連絡を入れるようです。

私の感覚だと、家賃遅れるなら事前に大家に遅れる連絡と理由、いつ払うか連絡入れますが・・・
No.27  
by 匿名さん 2009-06-22 10:35:00
>例えば家賃より遊興費を優先しないように財産を国が管理するとか

実際、生活保護受給者に対しても、国が財産管理する権限が無いのだから
家賃滞納者に対しても無理なのではないか?
No.28  
by 匿名さん 2009-06-22 10:45:00
一般的賃貸の場合、敷金がある種家賃滞納時の保証金なんですよね?
その保証金を積んでいないゼロゼロ物件を借りている人が
家賃滞れば、追い出しを喰うのは当然だと思う。

23さんが云う
>無銭飲食でも同じことが主張できます?

24さんの云う
>着るものもなければユニクロはタダで服を提供してくれるのか?

ご尤もだと思う。

例えば、お金も持たずに
旅館に泊まれば、警察に突き出される。

それと家賃滞納で追い出される大差ないと思うが・・・
No.29  
by 匿名さん 2009-06-22 12:12:00
家賃滞納者を保護するようになったら
路上生活者、ホームレス、ネットカフェ難民なんて居なくなるね!
No.30  
by とんま 2009-06-22 13:09:00
お前等頭悪過ぎワロタw
考え方が100か0しか無いんだな~
ホテルと住居が一緒になるか?ホテルはビジネスやレジャーの部類で定住するような所じゃない
そう言う所の代金と生活の基盤になる住居の家賃を同じに考えるのは浅はか過ぎる
そして給食費を払わない例を出すのもアホ過ぎ
払わないと払えないでは大違いだ。給食費は昼だけ住居は365日の問題、無銭飲食は犯罪
滞納は犯罪とまでは言えない

更に何かあったらすぐに生活保護を受ければ良いと言う奴
ニュース見ろ生活保護なんか役所で門前払いだ。そんなに簡単に受けれる物では無いし
生活保護を受ければいいだろ!と言う奴の方どうかしてるんじゃないのか?
受けずに何とかしようとしてたから滞納したんだろ
パチンコとか言って木を見て森を見ずどうせ2chのスレでも見て息巻いてる部類だろw
No.31  
by 匿名さん 2009-06-22 14:08:00
>ホテルと住居が一緒になるか?

山谷などの簡易宿泊所は、定住する所だよ
支払いが出来なければ追い出される。当り前の事
宿泊費も払うつもりが無く旅館やホテルに泊まる人間
定住住宅があると思うのか?
家賃払って無銭宿泊する奴なんか居ないよ!

給食費未納問題、払えない人よりも払えるのに払わない人が多いから社会問題になっているのでは?
上部の情報だけじゃ駄目だよ!

>ニュース見ろ生活保護なんか役所で門前払いだ。

ニュースをどの程度見ているか分からないが
生活保護支援団体の弁護士や司法書士が同伴すると
役所は簡単に支給手続取るんですよ。

30は他人を非難する割りに、自分で解決策は出せないだね
No.32  
by 匿名さん 2009-06-22 14:25:00
>>30
>そして給食費を払わない例を出すのもアホ過ぎ
>払わないと払えないでは大違いだ。

給食費、銀行引落にしてから
払えるのに払わない人が多くなって問題になったんですよね?

自治体によっては、給食費を現金で父母会が学校で集める様になって
滞納者が激減したとか
実際に、給食費を払えない人よりも、払わない人が多かったって事なんですよね?

30さんは、払えなかったかもしれませんが
払わない人が多いって事、理解しておいた方が
今後恥をかかずに済むと思いますよ
No.33  
by 匿名さん 2009-06-22 14:30:00
風呂なし、トイレ共用の格安物件で住んでいて
家賃が払えない人は、よっぽどの事と理解できるけど

風呂もトイレも付いて、オマケにエアコン完備
パソコン、携帯持って家賃払えませんってどうなのよ?

世の中もっと苦労している人居ると思うんだけどな~
No.34  
by 匿名さん 2009-06-22 14:35:00
先日生活保護受けている母子家庭が
公団住宅家賃滞納しているのやっていましたが

携帯通話料金が月5万だって!
携帯料金払わないと使えなくなってしまうが
公団住宅なら、鍵換えられて締め出されたり
強行な事されないから、開き直っている感じ

そんな滞納者保護する必要あるのですかね?
No.35  
by 匿名さん 2009-06-22 14:51:00
>滞納は犯罪とまでは言えない

給食費も家賃も滞納は犯罪ではないって考え方だから
払わない人が出てくるんですね!

他のスレでも、奨学金の返済も同じ事なのかな?
No.36  
by 匿名さん 2009-06-22 15:17:00
>受けずに何とかしようとしてたから滞納したんだろ

生活保護を受けずに何とかしようとして
なんともならず、夜逃げしてしまうと
大家とか保証会社はたまったもんじゃないね!

何とかならないから何ヶ月も滞納するんでしょ?
No.37  
by 匿名さん 2009-06-22 15:23:00
とんまさん
>パチンコとか言って木を見て森を見ずどうせ2chのスレでも見て息巻いてる部類だろw

何が言いたいの?
No.38  
by 匿名さん 2009-06-22 15:25:00
追い出し屋の法整備する前に

国が、公団住宅を安価に簡単に住まわせれば
弱者保護の観点からも、問題解決するんじゃない?
No.39  
by 匿名さん 2009-06-22 16:21:00
家賃滞納して誰が一番損をするのか?

一般的には、大家や保証会社が損するのでしょうが
大家は利回り、保証会社は回収率を考え
まっとうに家賃を払う賃借人に家賃転嫁するのではないか?

給食費と同じで、払わない人の為に払っている人が割高を被るって事ですよね?
No.40  
by 匿名さん 2009-06-22 23:07:00
保証会社は保証するためにあるんだからちゃんと保証しろよ
客が滞納したら客の代わりに金出すためにいるんだろ?
金むしるだけむしってあとはポイか?
No.41  
by 匿名さん 2009-06-22 23:26:00
変な奴が出てきたが、ま、いっか。
何度もいってんだけどさ、食うことより、大事な事ってないよな?
でもよ、食い逃げにゃ、世の中厳しいぞ。即、警察だ。犯罪者だぞ。でもよ、食わないと、死んじゃうんだよな。
ってことは、凄い世の中ってつめてーんじゃねーか。そんなつめてー世の中なのに、こと賃借人にゃー、すうっげー甘いのはどうしてなんだ。
No.42  
by 匿名さん 2009-06-23 08:50:00
>保証会社は保証するためにあるんだからちゃんと保証しろよ

と滞納者が申していますが
大きな勘違いしているのでは?
保証会社は、大家に対して保証しているのであって
家賃を払えなくなった滞納者に対して保証しているんじゃないよ!
保証会社は、滞納者に対して請求権があるのよ!
だから滞納者はちゃんと払わないといけないのよ!
お分かり?
No.43  
by 匿名さん 2009-06-23 09:21:00
不動産屋ではありませんが

住居のセーフティーネットは
ある意味ゼロゼロ物件みたいなのが支えているのではないか?
公団は、所得、家族構成など色々制約ありますが
そんな制約が難しい人が、ゼロゼロ物件に流れる
それを法整備したら、きっとゼロゼロ物件は消え
ゼロゼロ物件でしか住まいを確保できない人は
ネットカフェ難民になる。
そう私は思うのですが
No.44  
by 匿名さん 2009-06-23 10:30:00
>>40
>保証会社は保証するためにあるんだからちゃんと保証しろよ

保証会社と保険会社と同じだと思っているの?

保険会社は、掛金払って、何かあれば保険料支払われる。

保証会社は、保証人と同じで
賃借人が大家に対して保証人を立てなくてはいけないけど
誰も貴方の保証人を引き受けてくれないから
保証会社にお金を払って自分を保証してもらう。

家賃滞納すれば、保証会社が大家に滞納分を支払い
保証会社は、貴方に請求する。
これ以上滞納を増やして欲しくないから
保証会社は、賃貸物件から追い出しを掛ける。
ごく一般的な常識ね!
No.45  
by 匿名さん 2009-06-23 12:14:00
>>40
>保証会社は保証するためにあるんだからちゃんと保証しろよ

自分の為に保証人になってくれた人にも同じ事言えますか?

・・・・貴方の為に保証人を引き受けてくれる人は居ないから
そんな事、考えられないのかな?
No.46  
by 匿名さん 2009-06-23 13:42:00
>40
低能まる出しだなコイツ

保証会社の意味は上で書かれてる通りだけど、まともな頭があるなら保証会社をどうこう言う前に働いて家賃払おうね。
No.47  
by 匿名さん 2009-06-23 15:25:00
極寒で寒いからと言って衣類を盗めば即警察

死ぬほど空腹に襲われ、無銭飲食すればこれまた即警察

家賃は幾ら、毎月支払う契約し、滞納すれば退去を求める契約しているのに
滞納者は保護されるっておかしくないですかね?
No.48  
by 匿名さん 2009-06-23 15:43:00
滞納者を保護する法案が通ったら

保証会社のリスクが高くなるから
保証会社は無くなるだろうね!

保証会社の保証も無くなり、保証人も立てられない人に
賃貸で貸す大家は居なくなるだろうね
勿論リスクの高いゼロゼロ物件も無くなるだろうし

結果、真面目に家賃を払っていた人達が
路頭に迷う可能性が出てくる。
一部の滞納者と、ピントハズレの政治家のせいで・・・・

ネット難民やホームレスの社会復帰も難しくなるのかな?
No.49  
by 40 2009-06-23 23:33:00
んー、誰が滞納者だって?
小汚いアパートに住んでる奴らは心まで小汚くなるみたいだな
お前らだって来年にはTVカメラ前にして追い出されただのなんだの泣き喚いて同情買う事になるかもしれないんだぜ?
今、自分より哀れな奴を叩いてると自分がそういう奴と同じになった時どの面下げてお情け頂戴するつもりなんだ?

それともあれか、叩けるときは叩くけど叩かれる立場になったら叩かないでねってことか

とりあえず来年情けない姿をTVに晒す事になったらちゃんと告白しろよ
「私は去年、滞納者は人間のクズだって叩きまくりましたけど、今滞納者である私だけは特別扱いしてください」ってな
No.50  
by 匿名さん 2009-06-24 00:44:00
>49
そんなこといってると、保証会社にも保証してもらえなくなるよ。
滞納者がくず、なんていってないよ。
保証会社は大家の為にあるんで、賃借人の為にあるわけではない、っていっとるんだーよ。
叩かれてるの自分だって、わかってる?
No.51  
by 匿名さん 2009-06-24 09:12:00
>>40&49

保証会社と保険会社の違いが分からない人に
未来の事語られてもな~

>来年にはTVカメラ前にして追い出されただのなんだの泣き

自分がそうなる可能性が高いからと言って
全ての他人がその道を辿るとは限らないんだよ!

>来年情けない姿をTVに晒す事になったらちゃんと告白しろよ

その前に貴方が告白しないと!
「保証会社から滞納家賃請求されて、追い出されました張本人です」と・・・・
No.52  
by 匿名さん 2009-06-24 09:33:00
>お前らだって来年にはTVカメラ前にして追い出され

やっぱ40は、滞納して追い出された組なんですね

でも家賃払えないんだから仕方ないよ

根性入れて働くか

ホームレスになるか

貴方次第。
No.53  
by 匿名さん 2009-06-24 12:43:00
そう云えば昔、警備のアルバイトしている時に
40みたいなオヤジが居たよ!

交通誘導無視して事故ったオヤジが
「警備保障なんだかホショウしろ!」
だってホショウ違いだろ!
No.54  
by 匿名さん 2009-06-24 12:45:00
>>49
>小汚いアパートに住んでる奴らは

どっから小汚いアパートと断定したか理解できないが

取り合えず、保障会社は誰に何をする会社か理解はしたのかな?
No.55  
by 匿名さん 2009-06-24 16:02:00
保証会社の保証料って幾ら位なの?

保証人たてられない人ってそんなに多いの?
No.56  
by 匿名さん 2009-06-25 00:14:00
>55
今の世の中、定職のある家族がいなけりゃ保証人なんてなかなか立てられないよ。
俺が友人に頼まれたらそりゃ断る。

学生時代のバイト先には一家5人で子供2人がフリーター、子供1人はシングルマザーでパート、良心は国民年金暮らしなんてのがゴロゴロいたよ。彼らは昔からずーっと借りてる家だから、何とか暮らしていけてるわけだが、何かの事情でそこを出ることになったらもう行き場はゼロゼロ物件とかだな。
事情って何も特別なことじゃなくて、大家の建て替え話なんてのもある。
No.57  
by 匿名さん 2009-06-25 00:15:00
↑ 良心 ×
  両親 ○
No.58  
by 匿名さん 2009-06-25 08:52:00
>保証人たてられない人ってそんなに多いの?

多いのかと問われれば、多くないでしょ
実際、保証会社が登場した歴史も浅いし
ゼロゼロ物件もここ数年

56みたいなケースは少ない
考えてみれば、自分の周りにそんな境遇の家族、知り合いに何家族居る?
それを考えれば分かる事。
No.59  
by 匿名さん 2009-06-25 22:09:00
「立てられない」というより「立てたくない」という人も多いと思う。

保証人を立てるなんてまだ親に頼らざるを得ない学生くらいのもんでしょ。
No.60  
by 匿名さん 2009-06-26 08:45:00
保証人に迷惑を掛けない人間性、信頼性があれば
親友や兄弟が、保証人を引き受けてくれるだろうが

希薄な友人関係、信頼性の無い兄弟なら
保証人は引受けないでしょうね

保証会社に頼むのもただではないですし
No.61  
by 匿名さん 2009-06-26 23:49:00
保証人に他人は大概断られますよ。
身内を要求してきますから。

後、高額家賃の物件には、年収2000万以上の収入の保証人を要求された事がある。
No.62  
by 匿名さん 2009-06-28 17:36:00
>保証人に他人は大概断られますよ。
>身内を要求してきますから。

身内とか他人とか云うより
現役で働いているか、勤務先などを重視する
不動産屋の方が多い

働いていない身内より
働いている他人の方が保証人の価値あり
No.63  
by 匿名さん 2009-06-28 18:10:00
62さん
そんな事はないですよ。

自分の収入は2000万以上有りますが、セカンドハウスとして家賃30万の部屋を契約するのに年収3000万の知人の保証人は断られて、親兄弟以外駄目って言われた為主婦で無収入の姉になってもらいました。
親は他界していたので。
No.64  
by 匿名さん 2009-06-28 20:23:00
>63
特殊ケースを一般ケースに置き換えちゃいかんよ。
年収って継続性が大事なの、解る?
年収一億より、無収入の資産家の方がいい、ってこともあるが、フツーは62のような考えをするよ。
No.65  
by 匿名さん 2009-06-29 09:16:00
一般的に賃貸の保証人とは
ただの保証人?
それとも連帯保証人?
No.66  
by 匿名さん 2009-06-29 16:14:00
>保証会社は保証するためにあるんだからちゃんと保証しろよ
>客が滞納したら客の代わりに金出すためにいるんだろ?
>金むしるだけむしってあとはポイか?

40みたいに勘違している人が
滞納しても構わないって考えているんですね!
ちょっと笑えるスレ
No.67  
by 匿名さん 2009-06-29 22:29:00
64さん

あなた勘違いしてますよ!
自分の収入は継続的な収入です。
不動産賃貸業ですから。

それと姉は資産家どころか、団地住まいで生活苦しいです。

エイブルでも賃貸住宅サービスでも保証人は必ず身内と言ってきます。

高収入の他人より無収入の身内の方が保証人として責任感を持っているからと言っていました。
身内の保証人が駄目なら保証協会の保証人を要求されました。

但し、確かに家賃10万以下の部屋なら、保証人に身内以外駄目なんて言わないと思います。

その程度の家賃に煩わしい事を要求すると入居者が無いのが現実ですから。

勿論、自分の所有している物件も身内限定の保証人なんか要求しませんから。

ただ保証人を安易に考えている人が多いから、保証協会を用いるのが主流になったんですよ。
No.68  
by 匿名さん 2009-06-30 08:59:00
>保証協会を用いるのが主流になったんですよ

保証協会?
保証会社は縮小、撤退状況です。
No.69  
by 匿名さん 2009-06-30 11:12:00
>高収入の他人より無収入の身内の方が保証人として責任感を持っているからと言っていました。

連帯保証人なら、身内だろうが他人だろうが問題ない
No.70  
by 匿名さん 2009-06-30 23:36:00
>67
身内以外だめ、とか保証協会が主流とか、不動産賃借業の人がいうかね?
んでもって、プロなんだから自分でやったら、って思うが。
なんで、エイブルとか出てくんの?
言ってることも、大風呂敷って感じ、なんだが。
No.71  
by 67ですが 2009-07-01 03:14:00
自分が書いた保証協会というのは、家賃保証会社のつもりで書いたのですが、使い方が悪かったですね。

しかし、職業を詐称して書く程暇人じゃないし、大家になった事もない人にとやかく言われる筋合いはありません。

20年以上前から、マンション1棟所有しており、元々譲り受けた物ですから、地元の不動産会社が管理していました。

そういう訳で家賃回収からメンテナンス迄全て不動産会社に任せています。

自分は毎月家賃と見積書を貰うだけで、確定申告も全て税理士に任せています。
だから、知識的に乏しいかもしれませんが、それでも疑うのなら勝手にどうぞ。
自分は別会社も経営しており、自分ではとても管理出来ないので他人に任せるしかないのです。

疑っている人がいるので、もう書き込みするのも嫌になりましたが、最後にしようと思って書きました。
No.72  
by 匿名さん 2009-07-01 08:58:00
>20年以上前から、マンション1棟所有しており、元々譲り受けた物

ずいぶん古い物件のようですな
メンテ費用も大変でしょうし
築年数古いと、借りる人も限定されてしまいますね
No.73  
by 匿名さん 2009-07-01 09:18:00
>そういう訳で家賃回収からメンテナンス迄全て不動産会社に任せています。

不動産屋任せで、退去時のクリーニング代も賃借人に請求していないか確認した方が良いですよ!
悪徳大家と言われているかもしれないし!
No.74  
by 匿名さん 2009-07-01 10:56:00
>マンション1棟所有しており、元々譲り受けた物

だから、保証会社の事保証協会なんて勘違いしちゃったんだ

私は、自己資金でMS一室の大家やっていますが
賃貸大家をやろうと思ったらからそれなりに勉強しましたから
間違わないけど・・・
No.75  
by 匿名さん 2009-07-01 12:23:00
>>70
>身内以外だめ、とか保証協会が主流とか、不動産賃借業の人がいうかね?

中小企業が銀行融資を受ける時に、保証協会の保証が必要な時があります。
67は中小企業の経営者だと思いますよ
No.76  
by 70 2009-07-02 01:12:00
71は何も知らないのに、大言壮語か?
自慢話だけならまだしも、出鱈目こいて、さよなら、かい。
挙句に大家になったこともない、って勝手に決め付けるし。
No.77  
by 匿名さん 2009-07-02 04:40:00
一人、変な輩がいるね。
No.78  
by 匿名さん 2009-07-02 12:50:00
63、67、71は同一人物?

年収2000万円で不動産屋任せっきり賃貸業と別会社経営?
随分年収少ないんですね?

>家賃回収からメンテナンス迄全て不動産会社に任せています。
不動産屋にボッタくられているのか?

セカンドハウスに家賃30万物件賃貸、保証人無収入の姉?
法人契約じゃないの?経費で落とせるのに
法人信用無いのかな?

保証会社を保証協会?
やっぱ中小企業経営者って事ですね
No.79  
by 匿名さん 2009-07-15 12:25:00
歌舞伎町にもゼロゼロ物件専門の不動産屋有るよ!
中国語、韓国語でも書かれているって事は
外国人も多いのでしょうね
身元も勤務先もはっきりしない人相手の商売
家賃滞納したら追い出されて当然じゃない

追い出されたくなければ、家賃滞納しなければ良いし
敷金払っている物件なら、家賃多少待ってくれるのでは?
No.80  
by くそども 2009-08-27 19:25:58
それなりの理由で滞納に陥いることもあるんじゃない?滞納=即追い出しはあまりにひどくない?半年位待っても累計半年でも限界を決めてあげてもいいと思う。都営は空きないから・・
No.81  
by 匿名さん 2009-08-28 09:00:38
>滞納=即追い出しはあまりにひどくない?半年位待っても

半年分の敷金入れていれば、待ってくれるんじゃない?
ゼロゼロ物件が滞納即追い出しなんでしょ?
No.82  
by 匿名さん 2009-08-28 23:32:48
家賃払わないのに何で居座れるの?
無銭飲食と同じだよ。
食と住どっちが切羽詰ってる?
居住に関する許容度が高すぎないか?
家賃滞納即退去なんて当たり前のことだと思うが。
No.83  
by 匿名さん 2009-09-03 09:07:11
昨日も締め出された滞納者対管理会社のバトルTBSでやっていた
滞納者と管理会社で滞納の解決策で期日を決めて1万円を払う約束を守らず
管理会社は滞納者との約束で部屋のドアをロックし出入り出来ないように
困った滞納者は司法書士に相談、代理人として管理会社と交渉
しかし、管理会社の方が筋が通っている。司法書士の交渉負けして一旦退散
表で滞納者と司法書士が今後の事を話している最中に
「警察だ!」と声で10人近い男性が滞納者に群がる
真っ先に逃げたのは司法書士
落ち着いて警察と名乗る男性が説明すると
滞納者は、窃盗団の一員で逮捕状出ている指名手配犯だったと

まず、家賃滞納して滞納者と管理会社が支払約束をした1万円を払わないのが問題
払えなかった場合は、ドアをロックする旨伝えてあるのにそれに対して不満を持つ事も問題
1万円も払えないのに、司法書士に代理人として依頼する金はどうしたの?

ま~所詮犯罪を犯す人間、家賃滞納なんてへでもないって事なんですかね?
No.84  
by 匿名さん 2009-09-03 12:33:29
弁護士会と司法書士会、領域で揉めていますが

司法書士は賠償金幾らまでなら交渉できるの?
No.85  
by 匿名さん 2009-09-05 10:27:21
>>80
>滞納=即追い出しはあまりにひどくない?半年位待っても
感情的に分からなくもないです。
でも、自分が大家であったとしたら同じ事言えますか?
事情はあるんでしょうが、結果として滞納する人が払うべき人にひどい事をしているのでは?

それから半年も待つって危険だと思います。
下手したら、サラ金に追い込まれ、半年分の家賃の支払えないどころか、引越し代も用意できなくて、こんな私にどうしろというのですか?と開き直られたり、賃借人が行方不明になっていて家を空けることもできないなどの泥沼が出来上がっているかもしれません。
>>80さんはそれでも待ってあげられますか?
私にはとても出来ません。
No.86  
by そら 2009-10-08 11:36:41
大家が近所にあの店は、滞納してる家賃も全然払わないと言い廻っている営業妨害で訴えようと考えている本当に大家は、変わった人間が多過ぎる
No.87  
by そら 2009-10-08 11:36:44
大家が近所にあの店は、滞納してる家賃も全然払わないと言い廻っている営業妨害で訴えようと考えている本当に大家は、変わった人間が多過ぎる
No.88  
by 匿名さん 2009-10-08 11:43:25
>滞納してる家賃も全然払わないと言い廻っている営業妨害で訴えようと考えている

訴える前に、家賃くらい払いな!
従業員に給料払わなかったら出勤しなくなる!
店舗には居住権も無いんだから、家賃払わないなら退去する!
それが常識!
No.89  
by 匿名さん 2009-10-08 12:07:01
>営業妨害で訴えようと考えている

家賃払えない売上で、営業していると言えるか?
No.90  
by 匿名さん 2009-10-08 14:10:32
>大家が近所にあの店は、滞納してる家賃も全然払わないと言い廻っている営業妨害で訴えようと考えている

家賃を払っているのに滞納の噂を広げられているなら訴えなさい。

家賃滞納しているなら、家賃を払いなさい
払えないなら出るしかないでしょう。

貴方はお客にお金を貰わずにサービス・物を提供できますか?
No.91  
by 匿名さん 2009-10-08 22:24:32
87は、家賃払っているのに、とは書いていないので、払っていないのであろう。
こんなことを平気で書けるくらい店子は増長してるってこと。
家賃の優先順位が恐ろしい程低い現実がよくわかる。
こういう奴を法は手厚く守っている訳だが、物凄い矛盾を感じるな。
No.92  
by 匿名さん 2009-10-09 10:44:53
87みたいな店が、万引き犯を捕まえたらどう説教するのかな?
No.93  
by 会社員 2009-10-20 15:02:19
家賃滞納すれば追い出されるのは当たり前。

自業自得。
No.94  
by 匿名さん 2009-10-29 09:40:05
家賃滞納のDB構築へ 「追い出し屋」被害者支援組織は反発
2009.9.30 01:08 産経ニュース

 賃貸住宅管理業者らでつくる日本賃貸住宅管理協会(東京)は29日、賃貸マンションなどの家賃の連帯保証を請け負う保証会社が10月に業界団体「全国賃貸保証業協会」を設立、1~2年後をめどに、家賃滞納や支払い状況を検索できるデータベース(DB)を構築することを明らかにした。

 反復継続して家賃を支払わない上、数カ月も連絡が取れないケースなどを排除することが目的だが、家賃滞納で強制的に退去を迫られる「追い出し屋」被害が相次いでいることから、被害者支援組織は「入居差別に利用される」として、協会側に中止を求めている。

 協会によると、当初は保証会社9社で設立、年内に20社程度が参加して、月に10万件ほどDBに登録される見通し。氏名、生年月日、性別、契約物件住所、携帯電話番号のみが登録され、職業、収入、国籍はDB情報に含まれない。
No.95  
by 匿名さん 2009-11-05 11:26:46
昨日もTVで追い出し屋の被害者の報道があったけど

6ヶ月も家賃滞納して、締め出されたから弁護士に泣きつくなんて
そんな依頼を受けた弁護士も、締め出した業者に
「違法行為ですから」を連呼するだけ
順序からしたら、先ず滞納が問題の発端
話し合いはそれからだろ!?

家賃滞納して泣くのは大家だけではなく
真面目に家賃を納めている我々だ!
No.96  
by 匿名さん 2009-11-05 14:51:27
>家賃滞納のDB構築へ 「追い出し屋」被害者支援組織は反発

もし自分が大家なら、家賃滞納した人間に家は貸さない
もし企業経営者でも、借金の滞納者、家賃の滞納者、自己破産者は
雇わない
これって当り前の事じゃないのかな?
No.97  
by 匿名さん 2009-11-11 09:22:22
これで家賃滞納者は減ってくれるのでは?

家賃滞納歴のデータベース運用、10年2月から開始
【朝日新聞】
http://www.asahi.com/national/update/1110/OSK200911100129.html
No.98  
by 匿名さん 2009-11-11 11:29:17
日経記事でも

>悪質な家賃滞納者のデータベース、10年から構築 賃貸保証業協

>家賃を滞納したことがある人が保証を受けにくくなる可能性があり、居住者の支援団体などが反発している。
>一方で家賃滞納の経験を持たない人は保証の審査で有利になるとみられる。
(記事一部抜粋)

滞納した人と、滞納していない人の区別化が出来て良いと思う。
No.99  
by 匿名さん 2009-11-11 13:33:22
家賃を滞納しても法律で勝手に住人の荷物を出したら犯罪なんですけど。
No.100  
by 匿名さん 2009-11-11 13:39:58
>>96
じゃさっ、誰も住む人(住ませられる人)居なく成っちゃうよ~
様々なニュースを読まないの?
No.101  
by 匿名さん 2009-11-11 14:18:43
>家賃を滞納しても法律で勝手に住人の荷物を出したら犯罪なんですけど。

そんな奴が何年も家賃滞納して平然としているんだろうな~
No.102  
by 匿名 2009-11-12 09:07:07
>>101 オーナーさんですか?すみませんm(__)m 来月まとめて支払いますw
No.103  
by 匿名さん 2009-11-12 09:50:56
家賃滞納者が増えて困るのは、大家
大家は滞納で困らないように、他の家賃も値上げして危険回避をする。
最終的に困るのは、真面目に家賃払っている我々だと思う。
No.104  
by 匿名さん 2009-11-12 10:18:00
不動産会社や管理会社に聞けば分かると思うが、
家賃滞納者って珍しく有りませんよ。
部屋のオーナーが一番困るのは「夜逃げ」や「変死」なんです。
No.105  
by 匿名 2009-11-12 10:20:52
>>103
じゃさ、分譲マンションか戸建て買えば?
No.106  
by 匿名さん 2009-11-12 10:22:36
わたしは分譲派だな。家賃支払うなんてなあ....今分譲マンションが安くって買い時だよ~o(^ー^)o
No.107  
by 匿名さん 2009-11-12 10:40:18
>じゃさ、分譲マンションか戸建て買えば?

契約済み、完成引渡し待ち状態です。
No.108  
by 匿名さん 2009-11-12 10:44:58
>部屋のオーナーが一番困るのは「夜逃げ」や「変死」なんです。

夜逃げしても99あたりが

>家賃を滞納しても法律で勝手に住人の荷物を出したら犯罪なんですけど。

と云いそう!
No.109  
by 匿名さん 2009-11-12 11:54:48

>>108 そなの?おめでと♪ で、なぜこの掲示板に居るわけ?
No.110  
by 匿名さん 2009-11-12 13:37:16
>>109
>そなの?おめでと♪ で、なぜこの掲示板に居るわけ?

意味不明。
No.111  
by 匿名さん 2010-03-15 11:49:03
家賃払わない人は、やっぱ借金を踏み倒したり

子供の給食費を払わなくても、携帯代や自分の遊興費は払うんだろうね~
No.112  
by 購入経験者さん 2010-03-27 14:30:51
**晒し上げ
No.113  
by 匿名さん 2010-03-28 01:26:27
世の中優先順位ってのがあって、家賃はほぼ最下位なんじゃないかな。
無銭飲食も脱税も光熱費も払わなければ、即お縄か最低でも供給ストップなんだがね。
なんで即追放だと文句たれられるんだ。
住むとこなくとも生きられるだろが。
食べ物なきゃ生きられのだがな。
大家は強欲だから特例で店子を守ってるのか?
困窮大家なんざ、今時うじゃうじゃいるんだがなー。
No.114  
by 匿名さん 2010-03-28 08:40:42
借り手ばかりが優遇されるのなら、
大家なんてやってられない。って事ですね。

慈善事業じゃないんだから。
No.115  
by サラリーマンさん 2010-03-29 16:35:03
どうして無賃借主を庇う必要があるのだ?
早く追い出したいのに、法的手続きが面倒で時間がかかる上、滞納分も泣き寝入りだ。
借家法は前世代の遺物
No.116  
by 匿名さん 2010-03-30 09:06:39
ローン払わなければ競売なのに

賃貸は何故そんなに保護されているのか?

弱者救済なら、空き公団住宅が山ほどあるのだから
そこで救済すれば良いのにね!
No.117  
by 匿名さん 2010-04-06 11:05:44
追い出し屋に脅えている人って
家賃を滞納する人だけでしょ?
真面目に、家賃払っていれば何の問題も無し
何故、そんなに問題なのか理解に苦しむ。
No.118  
by 匿名さん 2010-04-06 14:12:59
>借家法は前世代の遺物

長屋の感覚ですね!
No.119  
by 匿名さん 2010-04-06 16:28:21
家賃を払うのは当然。
追い出し屋さんを悪者にするのはスジ違い。
No.120  
by 匿名さん 2010-04-07 14:38:07
>家賃を払うのは当然。

私も根本はここにあると思います。

家賃が1日でも滞納したから追い出される物件って
ゼロゼロ物件みたいな、敷金も礼金も更新料も無い物件でしょ?

敷金、礼金更新料がある一般的な物件
家賃が1日遅れただけで追い出されることは無い事を考えれば
普通の人が心配する問題ではないと思います。
No.121  
by 匿名さん 2010-04-21 21:50:32
でもまあ、ちょと位払わなくたっていいだろ?ってな人は居る限り
この話は無くならないね
No.122  
by 匿名さん 2010-04-21 23:49:35
>>121

全くもって同意!!!

ウチじゃ、入居2カ月目から延滞しているバカタレは、弁護士を代理人として
たてて、あれこれ言ってきている。

『弁護士費用だせるぐらいなら、1万円でもいいから入金してこい!』
って思っている。
マジで債権者破産もしたくなるわ。

(=こういうところで書きこんで、うさばらし)
No.123  
by 匿名 2010-04-22 22:37:52
え。延滞して何をごちゃごちゃいってるの?
やりとり全部ききたいですね。
No.124  
by 匿名さん 2010-04-23 10:22:07
家賃滞納している人

貴方が真面目に働いているのに給料の支払が遅れても平気?
No.125  
by 匿名さん 2010-04-24 14:22:25
弱者保護の名の下に犯罪まがいの連中や、非常識でわがままな連中まで
保護しているのが今の日本社会だ。
No.126  
by 匿名さん 2010-09-08 19:43:55
スマイルサービスは酷かった
NHKでも特集やってた
つぶれろ
No.127  
by 匿名さん 2010-09-08 21:33:37
いつも月末に振り込むところを海外旅行のため早めに振り込んでおいたら
何を勘違いしたのか滞納と思いこんで玄関に家賃催促状を貼り付けやがった。
ご近所のてまえひどく恥ずかしく管理会社に猛烈に抗議したが「あ。すみません」の一言で終わり。
その後は謝罪もなんも無し。一気に管理会社への不信感が増したよ。
No.128  
by 家賃滞納してないのに 2010-10-01 06:33:35
家賃滞納してないのに追い出されかけてます。
まちbbsで速攻削除にされました。個人情報何も書いてないのに。。。
ここには、゛家賃滞納してないのに追い出し゛のGoogle検索で来ました。

愚痴らせて下さい。

10/09/30 23:34

あーあ 瑞穂区スレに書き込み出来るのもいつまでかなあ

大家が代替わりして、悪質立ち退かせ屋にアパートを売り渡してしまった。。。

ここは便利な場所の割に、ボロアパートのまま建て替えや建物を壊して駐車場にするとか、亡くなられた先代大家は元々資産家なせいか、儲けを考えずそのままにしてたから
まあ何れは建て替え等の話もあるだろうなとは思ってたけど・・・

半年前通告どころか、半月前通告というか
後半月で水道止めるかもしれない事も匂わせてきたり・・・

家賃払って無い人でも水道を家主が止めると、損害賠償請求されるという判例を言っても、契約書には水道無しと書いてある等と言ってる
部屋に水道無しという意味で書いてあるのだと思うし、もし仮に立ち退かせ屋の解釈の意味だとしても、そんな契約は水道法に抵触するから無効なのに。

長々すみません。
調停の申し立ての手続きは済ませましたが、それを伝えてもこの態度

訴訟でも調停でもやってと言われた

この新大家は不動産屋だから宅建免許も持ってるはずだから、借地借家法も知ってるはずなのに・・・
やはり悪質業者ぽい


http://tokai.machi.to/bbs/read.cgi?IMODE=TRUE&BBS=toukai&KEY=1... (消えてるけど一応まちbbs)
No.129  
by 滞納してないのに 2010-10-01 06:40:47
東海/ 瑞穂区についてpart 28
10/09/30 23:42

このアパート自分以外は荷物置き場にしてた人ばかりで
その人たちにはもっと早くに立ち退いてくれるように言って、みんな出て行ったらしい
この人たちには倉庫を紹介したりお金の負担もしたそうだ


何も知らない引っ越し業者(産廃業者かも)は、元大家がアパートに置いていたたくさんの荷物を移動させに来ている
自分は一人立ち退き拒否してる変な人みたいな目で見られる

退去通告も条件交渉もされてないのに・・・
しかも今日はそういう事がおかしいじゃないか!と言ったら、じゃあずっと住んでて良い
立ち退きは要求しない
まだ何の交渉もしていない(文書で出してないだけで口頭ではしている。文書化は拒む)
住んでる部分以外を壊せるから、とか

もう無茶苦茶


10/10/01 00:55

悪質立ち退かせ屋に立ち退かされそうって、そんなにまずい話題か?
具体的な会社名は何も書いてないし

もうすぐ瑞穂区民じゃなくなるかも
って書いただけなのに
No.130  
by 家賃滞納してないのに 2010-10-01 07:16:20
色々検索してたら、このスレに適したのも出たので、載せときますね。

http://www.ichounokai.jp/index.html/

http://www.ichounokai.jp/query110/query110.html

多重債務者救済のページに、追い出し被害者110みたいなコーナーがある
こんな事でも無ければ見なかっただろうページ
No.131  
by 家賃滞納してないのに 2010-10-01 07:18:32
色々検索してたら、このスレに適したのも出たので、載せときますね。

http://www.ichounokai.jp/index.html/

http://www.ichounokai.jp/query110/query110.html

多重債務者救済のページに、追い出し被害者110みたいなコーナーがある
こんな事でも無ければ見なかっただろうページ
No.132  
by 家賃滞納してないのに 2010-10-01 07:20:24
入って無いように見えました。
二重書きこ申し訳無い
No.133  
by 家賃滞納してないのに 2010-10-01 07:23:28
入ってるのわからなかった
二重書きこ申し訳無い
No.134  
by 匿名 2010-10-22 01:31:35
住宅ローンってどれぐらい遅れたら駄目なの?
No.135  
by 匿名 2010-12-10 15:00:48
追い出し屋には
簡易裁判所に行き借主との調停申し立てすればいい
裁判と違い勝ち負け決めたり費用がいらないから無難
どんな悪質金融も調停申し立ての書類が来ると大人しく引き返すよ

そのくらい権利が強い

追い出し屋を介入させずに借主と話し合いは
裁判所で調停申し立て
No.136  
by 匿名 2011-06-27 18:28:43
東建からマンションを退去命令が出てる家賃滞納金あります
No.137  
by 匿名さん 2011-06-28 09:42:05
家賃滞納を速やかに支払
即刻退去しましょう。
No.139  
by 匿名 2013-07-29 00:10:40
不動産屋なのに借りている土地代を払わずに半年以上滞納している会社があります
そのくせ自分が貸している店からはちゃんと家賃を取っているのだから汚い

これって契約違反で何とかならないのだろうか?
No.140  
by マンション 2016-05-10 16:59:04
追い出し屋? 東京信用保証協会に多いと聞いた事がある
不動産侵奪罪だとか多いらしい
山口組が関与してるとか自衛隊がいるだとか
No.141  
by 匿名さん 2016-10-14 18:08:54
 自力救済禁止で、実力行使はできません。鍵交換・
合鍵使って、滞納者の部屋に入ることも大家さんは
出来ません。 刑法に触れるそうです。
 緊急事態の時は、管轄警察署へ連絡の上
警察官と同行しなければならないでしょう。
 滞納発生したら、☏等で滞納分を支払の督促は
OKです
信用


No.142  
by 匿名さん 2017-04-06 16:41:42
 モンスター賃借人増加。 法律を悪用。
家賃滞納でも平然
No.143  
by 人殺し 小林 2017-07-09 01:18:41
実は、自分は行政も弁護士も裁判執行員も全てが家主の権力によって…無理矢理、退去させられました。
人権も何もなく、ほっぽり出され…
お金もないのを知りながら、既に家財や荷物も運び出されて処分される準備も整えられて出来上がっていました。
結果、全て処分されましたが。


殺されるところでした。

No.144  
by 匿名 2017-07-09 19:40:30
>>143 人殺し 小林さん
滞納者なんかに人権あるの?
権利主張する前に義務果たせ。
No.145  
by 人殺し 小林 2017-07-10 02:40:39
これには色々と諸事情があります。
詳細は、ここでは伏せさせて頂きますが…
れっきとした人権問題ですよ。
きちんとした契約もなされていないのに!?
何故、法的に成せるのか…?
不思議な事ではありません。

裏で権力行使ができる人物に決まってるでしょう。


No.146  
by 匿名 2017-07-10 21:13:35
>>145 人殺し 小林さん

だーかーら、滞納金払ってから主張せよ。
家賃滞納は犯罪だよ。罪人は主張なんかできない、
No.147  
by 人殺し 小林 2017-07-11 01:48:53
146

あなたは何を知っているというのか。
追い出し屋側の人間か?
自分を正当しないとならない理由でもあるのか?
No.148  
by 匿名 2017-07-11 07:56:16
>>147 人殺し 小林さん

何も知らないが、滞納は極悪。
滞納したんだろ?
No.149  
by 匿名さん 2017-07-30 11:21:56
私は大家をやっています。
もちろん家賃を払わない方が悪いです。毎月払うものです。
私自身1度経験しましたが、やはり家賃滞納をされて、私の場合は弁護士に相談しました。
6ヶ月間家賃の滞納をした場合、まず内容証明が送られます。
それを無視して住んでいたら裁判になります。裁判所から通知が送られてきます。
それも無視して住み続けて、裁判が成立します。無視した借主が悪いのです。
それから裁判所から1人来てそれ以外でも引越業者が来て、もちろん鍵屋も来ます。
開ける前に居るかの確認をしてから、もし留守なら無理やり開けて、中の物を全て持って行きます。
それでも住んでいる人が無視をしていたら、荷物は売られて、そのお金は大家に振り込まれます。
1番悪いのは、裁判の結果でも借主が滞納するのが悪いのです。
確かに待ってあげても構いません。ちゃんとした理由があれば待ちます。そしてちゃんと払うのなら。
1ヵ月分滞納すれば、次の家賃は2ヵ月分の家賃を払うと言う事です。かなり厳しいと思います。
なので滞納は、絶対にやってはいけません。
当たり前の事ですよ。主さん、わかりましたか?!
No.150  
by 匿名さん 2017-07-31 02:24:04
人の人生を狂わせたり、人を殺せば、我が身に還ります。
人情もなく、欲の為には血も涙もない。
それが自分の身に災いを招く。
そんな大家は放っといても良いことないですね。
自分の身が危うくなってから気付いても遅い。
ガリガリ亡者は栄えるどころか、代々もたない。
最期は惨めになるものと相場が決まっている。
ろくな死に方しないですよ。
莫大な資産もなくなって…そんな不動産屋の社長さん、沢山居たでしょ。
良い例ですね。
No.151  
by 匿名さん 2017-08-05 09:31:14
そうだね。
どのみち棺桶の中に入れて、あの世まで持って行けないし…
どこぞの大企業の某会長も死んでからも笑い種で語り継がれているもんね。強欲で有名な話。
大体、地震とか起きたらマンションなんて瓦礫でしょ?
ただの瓦礫。
阪神大震災も凄かった。瓦礫の山。
No.152  
by 名無しさん 2017-08-09 04:36:26
皆、知らないんだよね。
自分に起こる不幸の原因を。

今は昔と違って人情味のない大家が多いから、自分の利益だけを求める家主が多い。
一見まともそうに見えても…ケチで、強つく張りの大家が沢山いますよ。
自分の権力を誇示したいが為、或いは名誉・名声を上げる為に不動産収入で国や地域に奉仕をしたり、寄付したり、ボランティア活動をしたり…
その一方では自分に利益をもたらさなくなる店子に嫌がらせをしたり、追い出したりもしている。
これって、人格的に崩壊。矛盾している。
そんな奴の周囲に群がる人間達も同様。
幾ら上辺では、へつらったりしていても…内心では結局のところ、欲得がらみでしかない。家族でさえも…
お金にへつらっているだけ、と心得ておいて間違いない。
これ、真実の核心ね。知ってても誰も言わないけど。

不幸になるにも理由がある。
昔から、強欲で傲慢、利己主義的な人間は幸せにはなれない譬えが沢山ある。
因果は巡るというが…人に良いことをすれば良いことが他からでも返ってくる。悪いことをすれば悪いことが返ってくる。これ、先人の知恵ね。

自分の知ってる大家は、困っていた入居者に意地悪をして嫌がらせをした後に急に病気で倒れたし、また違う大家は精神的に狂ってしまったり…
破産して自分が大変な目に遭った不動産会社もあった。
たとえ沢山の不動産を所有している資産家であっても…金しか信じられなかったり、孤独で可哀想な人生だったり、本当に幸せな人って少ないな。

結局は人に恨まれたりして自分の人生に不幸が降り掛かる事になるんだ。

やってしまったんだから仕方ないですけど。
No.153  
by eマンションさん 2017-09-24 07:16:16
>>40 匿名さん

無知(笑)
No.154  
by 管理担当 2022-07-10 07:10:49
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:家賃滞納と追い出し屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる