賃貸マンション「家賃滞納と追い出し屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 家賃滞納と追い出し屋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-10 07:10:49
 削除依頼 投稿する

最近ニュースで
家賃滞納する賃借人を締め出したり
荷物を持ち出したりする事が問題になっていますが
これって誰が悪いの?
家賃を滞納する賃借人?
家賃支払いを待ってあげない保証会社?

[スレ作成日時]2009-06-15 14:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

家賃滞納と追い出し屋

83: 匿名さん 
[2009-09-03 09:07:11]
昨日も締め出された滞納者対管理会社のバトルTBSでやっていた
滞納者と管理会社で滞納の解決策で期日を決めて1万円を払う約束を守らず
管理会社は滞納者との約束で部屋のドアをロックし出入り出来ないように
困った滞納者は司法書士に相談、代理人として管理会社と交渉
しかし、管理会社の方が筋が通っている。司法書士の交渉負けして一旦退散
表で滞納者と司法書士が今後の事を話している最中に
「警察だ!」と声で10人近い男性が滞納者に群がる
真っ先に逃げたのは司法書士
落ち着いて警察と名乗る男性が説明すると
滞納者は、窃盗団の一員で逮捕状出ている指名手配犯だったと

まず、家賃滞納して滞納者と管理会社が支払約束をした1万円を払わないのが問題
払えなかった場合は、ドアをロックする旨伝えてあるのにそれに対して不満を持つ事も問題
1万円も払えないのに、司法書士に代理人として依頼する金はどうしたの?

ま~所詮犯罪を犯す人間、家賃滞納なんてへでもないって事なんですかね?
84: 匿名さん 
[2009-09-03 12:33:29]
弁護士会と司法書士会、領域で揉めていますが

司法書士は賠償金幾らまでなら交渉できるの?
85: 匿名さん 
[2009-09-05 10:27:21]
>>80
>滞納=即追い出しはあまりにひどくない?半年位待っても
感情的に分からなくもないです。
でも、自分が大家であったとしたら同じ事言えますか?
事情はあるんでしょうが、結果として滞納する人が払うべき人にひどい事をしているのでは?

それから半年も待つって危険だと思います。
下手したら、サラ金に追い込まれ、半年分の家賃の支払えないどころか、引越し代も用意できなくて、こんな私にどうしろというのですか?と開き直られたり、賃借人が行方不明になっていて家を空けることもできないなどの泥沼が出来上がっているかもしれません。
>>80さんはそれでも待ってあげられますか?
私にはとても出来ません。
86: そら 
[2009-10-08 11:36:41]
大家が近所にあの店は、滞納してる家賃も全然払わないと言い廻っている営業妨害で訴えようと考えている本当に大家は、変わった人間が多過ぎる
87: そら 
[2009-10-08 11:36:44]
大家が近所にあの店は、滞納してる家賃も全然払わないと言い廻っている営業妨害で訴えようと考えている本当に大家は、変わった人間が多過ぎる
88: 匿名さん 
[2009-10-08 11:43:25]
>滞納してる家賃も全然払わないと言い廻っている営業妨害で訴えようと考えている

訴える前に、家賃くらい払いな!
従業員に給料払わなかったら出勤しなくなる!
店舗には居住権も無いんだから、家賃払わないなら退去する!
それが常識!
89: 匿名さん 
[2009-10-08 12:07:01]
>営業妨害で訴えようと考えている

家賃払えない売上で、営業していると言えるか?
90: 匿名さん 
[2009-10-08 14:10:32]
>大家が近所にあの店は、滞納してる家賃も全然払わないと言い廻っている営業妨害で訴えようと考えている

家賃を払っているのに滞納の噂を広げられているなら訴えなさい。

家賃滞納しているなら、家賃を払いなさい
払えないなら出るしかないでしょう。

貴方はお客にお金を貰わずにサービス・物を提供できますか?
91: 匿名さん 
[2009-10-08 22:24:32]
87は、家賃払っているのに、とは書いていないので、払っていないのであろう。
こんなことを平気で書けるくらい店子は増長してるってこと。
家賃の優先順位が恐ろしい程低い現実がよくわかる。
こういう奴を法は手厚く守っている訳だが、物凄い矛盾を感じるな。
92: 匿名さん 
[2009-10-09 10:44:53]
87みたいな店が、万引き犯を捕まえたらどう説教するのかな?
93: 会社員 
[2009-10-20 15:02:19]
家賃滞納すれば追い出されるのは当たり前。

自業自得。
94: 匿名さん 
[2009-10-29 09:40:05]
家賃滞納のDB構築へ 「追い出し屋」被害者支援組織は反発
2009.9.30 01:08 産経ニュース

 賃貸住宅管理業者らでつくる日本賃貸住宅管理協会(東京)は29日、賃貸マンションなどの家賃の連帯保証を請け負う保証会社が10月に業界団体「全国賃貸保証業協会」を設立、1~2年後をめどに、家賃滞納や支払い状況を検索できるデータベース(DB)を構築することを明らかにした。

 反復継続して家賃を支払わない上、数カ月も連絡が取れないケースなどを排除することが目的だが、家賃滞納で強制的に退去を迫られる「追い出し屋」被害が相次いでいることから、被害者支援組織は「入居差別に利用される」として、協会側に中止を求めている。

 協会によると、当初は保証会社9社で設立、年内に20社程度が参加して、月に10万件ほどDBに登録される見通し。氏名、生年月日、性別、契約物件住所、携帯電話番号のみが登録され、職業、収入、国籍はDB情報に含まれない。
95: 匿名さん 
[2009-11-05 11:26:46]
昨日もTVで追い出し屋の被害者の報道があったけど

6ヶ月も家賃滞納して、締め出されたから弁護士に泣きつくなんて
そんな依頼を受けた弁護士も、締め出した業者に
「違法行為ですから」を連呼するだけ
順序からしたら、先ず滞納が問題の発端
話し合いはそれからだろ!?

家賃滞納して泣くのは大家だけではなく
真面目に家賃を納めている我々だ!
96: 匿名さん 
[2009-11-05 14:51:27]
>家賃滞納のDB構築へ 「追い出し屋」被害者支援組織は反発

もし自分が大家なら、家賃滞納した人間に家は貸さない
もし企業経営者でも、借金の滞納者、家賃の滞納者、自己破産者は
雇わない
これって当り前の事じゃないのかな?
97: 匿名さん 
[2009-11-11 09:22:22]
これで家賃滞納者は減ってくれるのでは?

家賃滞納歴のデータベース運用、10年2月から開始
【朝日新聞】
http://www.asahi.com/national/update/1110/OSK200911100129.html
98: 匿名さん 
[2009-11-11 11:29:17]
日経記事でも

>悪質な家賃滞納者のデータベース、10年から構築 賃貸保証業協

>家賃を滞納したことがある人が保証を受けにくくなる可能性があり、居住者の支援団体などが反発している。
>一方で家賃滞納の経験を持たない人は保証の審査で有利になるとみられる。
(記事一部抜粋)

滞納した人と、滞納していない人の区別化が出来て良いと思う。
99: 匿名さん 
[2009-11-11 13:33:22]
家賃を滞納しても法律で勝手に住人の荷物を出したら犯罪なんですけど。
100: 匿名さん 
[2009-11-11 13:39:58]
>>96
じゃさっ、誰も住む人(住ませられる人)居なく成っちゃうよ~
様々なニュースを読まないの?
101: 匿名さん 
[2009-11-11 14:18:43]
>家賃を滞納しても法律で勝手に住人の荷物を出したら犯罪なんですけど。

そんな奴が何年も家賃滞納して平然としているんだろうな~
102: 匿名 
[2009-11-12 09:07:07]
>>101 オーナーさんですか?すみませんm(__)m 来月まとめて支払いますw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:家賃滞納と追い出し屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる