賃貸マンション「家賃滞納と追い出し屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 家賃滞納と追い出し屋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-10 07:10:49
 削除依頼 投稿する

最近ニュースで
家賃滞納する賃借人を締め出したり
荷物を持ち出したりする事が問題になっていますが
これって誰が悪いの?
家賃を滞納する賃借人?
家賃支払いを待ってあげない保証会社?

[スレ作成日時]2009-06-15 14:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

家賃滞納と追い出し屋

23: 匿名さん 
[2009-06-21 20:50:00]
>22
それでは、何故住宅だけ救済されるんですか?
無銭飲食でも同じことが主張できます?
ここで無銭飲食しなければ、飢え死にします。あなたは間接的に殺人をおかしますが、それでいいのか、って逆切れしてるようなもんでしょ。家賃滞納者は。
衣食住は人間の根本をなすものなので、最低限の保証が必要なのは言うまでもないことですが、住宅に関してはあまりに賃借人が保護され過ぎてる、という事が重要なのではないでしょうか。
24: 匿名 
[2009-06-21 21:48:00]
>>22不動産賃貸業はボランティアではないんだよ。入居者の都合なんて知らない。23さんのおっしゃるとおり、お金がなければタダ食いが許されるのか? 着るものもなければユニクロはタダで服を提供してくれるのか?
25: 匿名さん 
[2009-06-22 00:54:00]
「家賃滞納・即追い出し」はちょっときついかなと思います。
このご時世、派遣切りが多い昨今では・・。

その翌月から、その人の財布を全部管理するというのはどうでしょう。
「いやなら、出て行け」で。

ところで、即追い出しとセットのレオ21みたいな、敷金礼金0円みたいな所って、連帯保証人も不要なんでしょうか。
26: 匿名さん 
[2009-06-22 08:52:00]
>「家賃滞納・即追い出し」はちょっときついかなと思います。

実際、家賃を数日滞納して追い出されるケースは無いに等しいみたいですよ
何度も家賃滞納して、催促の電話に出ず、折り返しの電話も入れない人は
保証会社としても、交渉できないわけですから
最終強行手段として鍵の交換し締め出し
やっと保証会社に連絡を入れるようです。

私の感覚だと、家賃遅れるなら事前に大家に遅れる連絡と理由、いつ払うか連絡入れますが・・・
27: 匿名さん 
[2009-06-22 10:35:00]
>例えば家賃より遊興費を優先しないように財産を国が管理するとか

実際、生活保護受給者に対しても、国が財産管理する権限が無いのだから
家賃滞納者に対しても無理なのではないか?
28: 匿名さん 
[2009-06-22 10:45:00]
一般的賃貸の場合、敷金がある種家賃滞納時の保証金なんですよね?
その保証金を積んでいないゼロゼロ物件を借りている人が
家賃滞れば、追い出しを喰うのは当然だと思う。

23さんが云う
>無銭飲食でも同じことが主張できます?

24さんの云う
>着るものもなければユニクロはタダで服を提供してくれるのか?

ご尤もだと思う。

例えば、お金も持たずに
旅館に泊まれば、警察に突き出される。

それと家賃滞納で追い出される大差ないと思うが・・・
29: 匿名さん 
[2009-06-22 12:12:00]
家賃滞納者を保護するようになったら
路上生活者、ホームレス、ネットカフェ難民なんて居なくなるね!
30: とんま 
[2009-06-22 13:09:00]
お前等頭悪過ぎワロタw
考え方が100か0しか無いんだな~
ホテルと住居が一緒になるか?ホテルはビジネスやレジャーの部類で定住するような所じゃない
そう言う所の代金と生活の基盤になる住居の家賃を同じに考えるのは浅はか過ぎる
そして給食費を払わない例を出すのもアホ過ぎ
払わないと払えないでは大違いだ。給食費は昼だけ住居は365日の問題、無銭飲食は犯罪
滞納は犯罪とまでは言えない

更に何かあったらすぐに生活保護を受ければ良いと言う奴
ニュース見ろ生活保護なんか役所で門前払いだ。そんなに簡単に受けれる物では無いし
生活保護を受ければいいだろ!と言う奴の方どうかしてるんじゃないのか?
受けずに何とかしようとしてたから滞納したんだろ
パチンコとか言って木を見て森を見ずどうせ2chのスレでも見て息巻いてる部類だろw
31: 匿名さん 
[2009-06-22 14:08:00]
>ホテルと住居が一緒になるか?

山谷などの簡易宿泊所は、定住する所だよ
支払いが出来なければ追い出される。当り前の事
宿泊費も払うつもりが無く旅館やホテルに泊まる人間
定住住宅があると思うのか?
家賃払って無銭宿泊する奴なんか居ないよ!

給食費未納問題、払えない人よりも払えるのに払わない人が多いから社会問題になっているのでは?
上部の情報だけじゃ駄目だよ!

>ニュース見ろ生活保護なんか役所で門前払いだ。

ニュースをどの程度見ているか分からないが
生活保護支援団体の弁護士や司法書士が同伴すると
役所は簡単に支給手続取るんですよ。

30は他人を非難する割りに、自分で解決策は出せないだね
32: 匿名さん 
[2009-06-22 14:25:00]
>>30
>そして給食費を払わない例を出すのもアホ過ぎ
>払わないと払えないでは大違いだ。

給食費、銀行引落にしてから
払えるのに払わない人が多くなって問題になったんですよね?

自治体によっては、給食費を現金で父母会が学校で集める様になって
滞納者が激減したとか
実際に、給食費を払えない人よりも、払わない人が多かったって事なんですよね?

30さんは、払えなかったかもしれませんが
払わない人が多いって事、理解しておいた方が
今後恥をかかずに済むと思いますよ
33: 匿名さん 
[2009-06-22 14:30:00]
風呂なし、トイレ共用の格安物件で住んでいて
家賃が払えない人は、よっぽどの事と理解できるけど

風呂もトイレも付いて、オマケにエアコン完備
パソコン、携帯持って家賃払えませんってどうなのよ?

世の中もっと苦労している人居ると思うんだけどな~
34: 匿名さん 
[2009-06-22 14:35:00]
先日生活保護受けている母子家庭が
公団住宅家賃滞納しているのやっていましたが

携帯通話料金が月5万だって!
携帯料金払わないと使えなくなってしまうが
公団住宅なら、鍵換えられて締め出されたり
強行な事されないから、開き直っている感じ

そんな滞納者保護する必要あるのですかね?
35: 匿名さん 
[2009-06-22 14:51:00]
>滞納は犯罪とまでは言えない

給食費も家賃も滞納は犯罪ではないって考え方だから
払わない人が出てくるんですね!

他のスレでも、奨学金の返済も同じ事なのかな?
36: 匿名さん 
[2009-06-22 15:17:00]
>受けずに何とかしようとしてたから滞納したんだろ

生活保護を受けずに何とかしようとして
なんともならず、夜逃げしてしまうと
大家とか保証会社はたまったもんじゃないね!

何とかならないから何ヶ月も滞納するんでしょ?
37: 匿名さん 
[2009-06-22 15:23:00]
とんまさん
>パチンコとか言って木を見て森を見ずどうせ2chのスレでも見て息巻いてる部類だろw

何が言いたいの?
38: 匿名さん 
[2009-06-22 15:25:00]
追い出し屋の法整備する前に

国が、公団住宅を安価に簡単に住まわせれば
弱者保護の観点からも、問題解決するんじゃない?
39: 匿名さん 
[2009-06-22 16:21:00]
家賃滞納して誰が一番損をするのか?

一般的には、大家や保証会社が損するのでしょうが
大家は利回り、保証会社は回収率を考え
まっとうに家賃を払う賃借人に家賃転嫁するのではないか?

給食費と同じで、払わない人の為に払っている人が割高を被るって事ですよね?
40: 匿名さん 
[2009-06-22 23:07:00]
保証会社は保証するためにあるんだからちゃんと保証しろよ
客が滞納したら客の代わりに金出すためにいるんだろ?
金むしるだけむしってあとはポイか?
41: 匿名さん 
[2009-06-22 23:26:00]
変な奴が出てきたが、ま、いっか。
何度もいってんだけどさ、食うことより、大事な事ってないよな?
でもよ、食い逃げにゃ、世の中厳しいぞ。即、警察だ。犯罪者だぞ。でもよ、食わないと、死んじゃうんだよな。
ってことは、凄い世の中ってつめてーんじゃねーか。そんなつめてー世の中なのに、こと賃借人にゃー、すうっげー甘いのはどうしてなんだ。
42: 匿名さん 
[2009-06-23 08:50:00]
>保証会社は保証するためにあるんだからちゃんと保証しろよ

と滞納者が申していますが
大きな勘違いしているのでは?
保証会社は、大家に対して保証しているのであって
家賃を払えなくなった滞納者に対して保証しているんじゃないよ!
保証会社は、滞納者に対して請求権があるのよ!
だから滞納者はちゃんと払わないといけないのよ!
お分かり?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:家賃滞納と追い出し屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる