賃貸マンション「家賃滞納と追い出し屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 家賃滞納と追い出し屋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-10 07:10:49
 削除依頼 投稿する

最近ニュースで
家賃滞納する賃借人を締め出したり
荷物を持ち出したりする事が問題になっていますが
これって誰が悪いの?
家賃を滞納する賃借人?
家賃支払いを待ってあげない保証会社?

[スレ作成日時]2009-06-15 14:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

家賃滞納と追い出し屋

123: 匿名 
[2010-04-22 22:37:52]
え。延滞して何をごちゃごちゃいってるの?
やりとり全部ききたいですね。
124: 匿名さん 
[2010-04-23 10:22:07]
家賃滞納している人

貴方が真面目に働いているのに給料の支払が遅れても平気?
125: 匿名さん 
[2010-04-24 14:22:25]
弱者保護の名の下に犯罪まがいの連中や、非常識でわがままな連中まで
保護しているのが今の日本社会だ。
126: 匿名さん 
[2010-09-08 19:43:55]
スマイルサービスは酷かった
NHKでも特集やってた
つぶれろ
127: 匿名さん 
[2010-09-08 21:33:37]
いつも月末に振り込むところを海外旅行のため早めに振り込んでおいたら
何を勘違いしたのか滞納と思いこんで玄関に家賃催促状を貼り付けやがった。
ご近所のてまえひどく恥ずかしく管理会社に猛烈に抗議したが「あ。すみません」の一言で終わり。
その後は謝罪もなんも無し。一気に管理会社への不信感が増したよ。
128: 家賃滞納してないのに 
[2010-10-01 06:33:35]
家賃滞納してないのに追い出されかけてます。
まちbbsで速攻削除にされました。個人情報何も書いてないのに。。。
ここには、゛家賃滞納してないのに追い出し゛のGoogle検索で来ました。

愚痴らせて下さい。

10/09/30 23:34

あーあ 瑞穂区スレに書き込み出来るのもいつまでかなあ

大家が代替わりして、悪質立ち退かせ屋にアパートを売り渡してしまった。。。

ここは便利な場所の割に、ボロアパートのまま建て替えや建物を壊して駐車場にするとか、亡くなられた先代大家は元々資産家なせいか、儲けを考えずそのままにしてたから
まあ何れは建て替え等の話もあるだろうなとは思ってたけど・・・

半年前通告どころか、半月前通告というか
後半月で水道止めるかもしれない事も匂わせてきたり・・・

家賃払って無い人でも水道を家主が止めると、損害賠償請求されるという判例を言っても、契約書には水道無しと書いてある等と言ってる
部屋に水道無しという意味で書いてあるのだと思うし、もし仮に立ち退かせ屋の解釈の意味だとしても、そんな契約は水道法に抵触するから無効なのに。

長々すみません。
調停の申し立ての手続きは済ませましたが、それを伝えてもこの態度

訴訟でも調停でもやってと言われた

この新大家は不動産屋だから宅建免許も持ってるはずだから、借地借家法も知ってるはずなのに・・・
やはり悪質業者ぽい


http://tokai.machi.to/bbs/read.cgi?IMODE=TRUE&BBS=toukai&KEY=1... (消えてるけど一応まちbbs)
129: 滞納してないのに 
[2010-10-01 06:40:47]
東海/ 瑞穂区についてpart 28
10/09/30 23:42

このアパート自分以外は荷物置き場にしてた人ばかりで
その人たちにはもっと早くに立ち退いてくれるように言って、みんな出て行ったらしい
この人たちには倉庫を紹介したりお金の負担もしたそうだ


何も知らない引っ越し業者(産廃業者かも)は、元大家がアパートに置いていたたくさんの荷物を移動させに来ている
自分は一人立ち退き拒否してる変な人みたいな目で見られる

退去通告も条件交渉もされてないのに・・・
しかも今日はそういう事がおかしいじゃないか!と言ったら、じゃあずっと住んでて良い
立ち退きは要求しない
まだ何の交渉もしていない(文書で出してないだけで口頭ではしている。文書化は拒む)
住んでる部分以外を壊せるから、とか

もう無茶苦茶


10/10/01 00:55

悪質立ち退かせ屋に立ち退かされそうって、そんなにまずい話題か?
具体的な会社名は何も書いてないし

もうすぐ瑞穂区民じゃなくなるかも
って書いただけなのに
130: 家賃滞納してないのに 
[2010-10-01 07:16:20]
色々検索してたら、このスレに適したのも出たので、載せときますね。

http://www.ichounokai.jp/index.html/

http://www.ichounokai.jp/query110/query110.html

多重債務者救済のページに、追い出し被害者110みたいなコーナーがある
こんな事でも無ければ見なかっただろうページ
131: 家賃滞納してないのに 
[2010-10-01 07:18:32]
色々検索してたら、このスレに適したのも出たので、載せときますね。

http://www.ichounokai.jp/index.html/

http://www.ichounokai.jp/query110/query110.html

多重債務者救済のページに、追い出し被害者110みたいなコーナーがある
こんな事でも無ければ見なかっただろうページ
132: 家賃滞納してないのに 
[2010-10-01 07:20:24]
入って無いように見えました。
二重書きこ申し訳無い
133: 家賃滞納してないのに 
[2010-10-01 07:23:28]
入ってるのわからなかった
二重書きこ申し訳無い
134: 匿名 
[2010-10-22 01:31:35]
住宅ローンってどれぐらい遅れたら駄目なの?
135: 匿名 
[2010-12-10 15:00:48]
追い出し屋には
簡易裁判所に行き借主との調停申し立てすればいい
裁判と違い勝ち負け決めたり費用がいらないから無難
どんな悪質金融も調停申し立ての書類が来ると大人しく引き返すよ

そのくらい権利が強い

追い出し屋を介入させずに借主と話し合いは
裁判所で調停申し立て
136: 匿名 
[2011-06-27 18:28:43]
東建からマンションを退去命令が出てる家賃滞納金あります
137: 匿名さん 
[2011-06-28 09:42:05]
家賃滞納を速やかに支払
即刻退去しましょう。
139: 匿名 
[2013-07-29 00:10:40]
不動産屋なのに借りている土地代を払わずに半年以上滞納している会社があります
そのくせ自分が貸している店からはちゃんと家賃を取っているのだから汚い

これって契約違反で何とかならないのだろうか?
140: マンション 
[2016-05-10 16:59:04]
追い出し屋? 東京信用保証協会に多いと聞いた事がある
不動産侵奪罪だとか多いらしい
山口組が関与してるとか自衛隊がいるだとか
141: 匿名さん 
[2016-10-14 18:08:54]
 自力救済禁止で、実力行使はできません。鍵交換・
合鍵使って、滞納者の部屋に入ることも大家さんは
出来ません。 刑法に触れるそうです。
 緊急事態の時は、管轄警察署へ連絡の上
警察官と同行しなければならないでしょう。
 滞納発生したら、☏等で滞納分を支払の督促は
OKです
信用


142: 匿名さん 
[2017-04-06 16:41:42]
 モンスター賃借人増加。 法律を悪用。
家賃滞納でも平然
143: 人殺し 小林 
[2017-07-09 01:18:41]
実は、自分は行政も弁護士も裁判執行員も全てが家主の権力によって…無理矢理、退去させられました。
人権も何もなく、ほっぽり出され…
お金もないのを知りながら、既に家財や荷物も運び出されて処分される準備も整えられて出来上がっていました。
結果、全て処分されましたが。


殺されるところでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:家賃滞納と追い出し屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる