防犯、防災、防音掲示板「怒!【騒音問題】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 怒!【騒音問題】
 

広告を掲載

不眠症 [更新日時] 2009-09-27 13:39:08
 
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ RSS

騒音で悩む人多いと思うのですが、
どこに立てたらよいか、わからなかったので、
ここに新しく立てました。

もちろん、被害者で困っています。
けっこうこういうトラブルは、多いと思うのですが、
対処法のABCみたいな情報どっかないですか?
法的に訴えるとか、脅すとか、、
教えてください。

【賃貸マンション掲示板から防犯、防災、防音掲示板へ移動しました。2013.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2001-08-13 20:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

怒!【騒音問題】

201: もも 
[2004-11-29 23:03:00]
>199さん の間違いでした。
スレ汚しすみません…。
202: ゆり 
[2004-12-14 13:56:00]
毎晩、夜中の二時ごろ、下の階からボンボンボンと何かをたたく様なボールを弾ませているような音が聞こえます。
何の音かわからないし、夜中だから、電話で文句も言えないし、困っています。
たぶん、そこの家の高校生か大学生の子供だと思うんですが。
ちなみに、ファミリータイプの分譲マンションに住んでいます。
匿名で、ポストに手紙を入れようと思いますが、どう思いますか?
203: 匿名さん 
[2004-12-14 14:25:00]
ゆり よ マルチポスト は だめよ。
204: しつこい人 
[2004-12-14 17:19:00]
鉄筋コンクリートの最上階に住んでます。前住人とのバトルを克服したとたん
新しい住人に再び深夜苦しめられています。戸の開閉、足音(わざとらしい音)引き出しを思いっきり閉める音で腹痛が起こることもあるほどです。耐えかねて直接言いにいったら、思い当たらないと言われて、明らかに不快そうでした。
直らないので、今まで3度苦情を言ったのですが、お宅に言われてから気よつけているので、うるさくないはずの一点張り。そしたら、明らかにわざと私たちが寝静まってから、苦情を言ったことすべてをやってきます。
うちの寝返りの音や、緊張で唾を飲み込む音まで聞こえるようで、様子を伺いながら攻撃してきます。
下は、日立国際に勤めているのですが、平日でも1.2日休みで、かつ土日も会社行ってないようなんです。
関係ないことですが、仕事が大変だと人の事まで構えませんが、楽だと深夜まで起きていられますし、嫌がらせするエネルギーもあると思うんです。
ほんとにストーカーのようにしつこいです。どなたか日立国際について詳しい人いませんか?
205: 匿名さん 
[2004-12-15 13:02:00]
なんだお前?おまえがストーカーみたいだな。
つか、電波かよw
206: 玉葱 
[2004-12-15 14:06:00]
>204
ネタか・・・
207: 匿名さん 
[2004-12-16 18:14:00]
ネタだな。
208: 匿名さん 
[2004-12-25 02:06:00]
大きな音での音楽も相当ストレスだと思いますが、足音とか子供の走り回る音って心臓によくないですよね。
私もここ数年、上の階の子供が走り回る騒音に悩んでいたので皆さんの気持ちがよーく分かります。
たぶん、実際に音を出している家族にとっては、自分の目の前で子供が行動しているので「あ、走り回るな」という心構えができるのでしょうけど、姿が見えずに音だけが突然聞こえてくるこちらとしては、心構えもできずに突然「どしん!」という音を聞かされるわけで、本当に心臓に良くありません。
そのうち、「いつ音がするか」と身構えて常にドキドキしてしまうようになってしまいました。
子供だから仕方ない、というのはある程度までは許容できても、何事にもやはり限度はあります。
また、耳栓の使用は逆に耳の感度をあげてしまって悪循環に陥ることもあるそうです。
こちらのHPを参考にさせてもらいましたので、よろしかったら皆さんも参考にしてください。
http://www.0108.com/useful/mansion/updownfloor.htm
209: 匿名さん 
[2004-12-25 04:27:00]
騒音トラブル経験者なので、それから脱出できた今も、
こうした書き込みを見ると、ほんとうに身につまされます。
頑張って下さいと言っても、どうにもならないのでしょうが、
せめて頑張って下さいと言いたくなります。
210: 実話 
[2004-12-26 06:48:00]
うちは1R、角部屋の1階です。

運悪く、同年代の上の女性と隣の男性が深夜、音楽やテレビが相当うるさかったんですよ。
管理会社には報告せず、直接両方に言いに行きました。
「申し訳ないですが、深夜は音を控えめにするようにお願いします。うちも注意していますが
もしうるさかったら、ご指摘おねがいします」と両方に言いました。

その後から上の女性の方と隣の男性の方と、顔をあわせると挨拶と、ちょっとした世間話をしていました。
今は上の方と隣の方でうちで(常識の時間)たまーに酒を飲むまでになりましたw本当

仲良くなると、多少の音でも気にならなくなりましたね。
自分は普通に初対面でも喋れる人間でしたから、得した気がしました。
211: 匿名さん 
[2004-12-29 20:08:00]
犬が大きくワンワンと吠え立てる夜中を2ヶ月経験して引っ越した先、1ヵ月後にどういうわけか
上の階の住人が夜中作業午前1時から3時半まで音を立てるのがとても頻繁で
次の日は全く身体も頭も重く、早朝からの労働は耐えかね、仕事を多く休みついに失いました。
そこで、鉄筋コンクリート、築7年、大家さんが1階に住んでいるという、安全そうな
条件のところでこの騒音トラブルではもう、何をしんじていいのかわからなくなりました。
もし楽器可のところは全く問題がないということを確認できたらと思いました。
ピアノ可だけれど隣のピアノがうるさくてたまらないという方、いらっしゃいますか?または似たような
ケースありましたら教えていただけますか? 今までこの2件の深夜未明騒音トラブル以外は10年以上全く
なかったのです。どうにも納得できないのです。
やはり楽器演奏可のところへいくしかないのでしょうか アドバイスありましたらどうぞお願いします

ちなみに実話さん、当方は3回以上上階と話し合って、それもできるだけ笑顔でお願いしたりして
全くだめでした。道徳がないとしか思えない家族です。。。。。 涙
212: 匿名さん 
[2004-12-29 23:41:00]
211さんは、国語の勉強をもうちょっとした方がいいのでは?
何が言いたいのかさっぱりわからん。
ちなみに私のマンションは、楽器可ですが、全く無音です。
ノイローゼになる前に…おすすめです。
(家賃は高いので働かないと厳しいと思います。)
213: づつー 
[2004-12-31 14:19:00]
騒音で悩んでる方って多いんですね。
私も最近引越しをして、初めてその苦痛を知りました。
お隣が飲み屋さんなので、普通の家よりうるさいのは目をつぶってきました。
でも、ついに昨日、110番をする羽目になってしまいましたよ!!
クレームを付けた主人とお店のお客さんが喧嘩しそうになってしまったのですよ!
こちらはシラフなのですが、相手が酔っ払いなので本当に怖かったです。

騒音の中身はズバリ、カラオケです。
いや、普段から聞こえてるんですよ。
でも、昨日はあまりに音が大きかったので文句いったんですが
相手方は警察官にも「まだ10時だよ」と。
時間じゃなくて、音の大きさのこと言ってるんですけどね。
店主ではなくて、酔っ払いが複数で参戦してくるので厄介です。

引っ越したいのですが、引っ越したばかりで先立つものがない。。。
どうしたもんなんでしょうかね???

214: 匿名さん 
[2005-01-03 11:20:00]
率直に申し上げて、賃貸は環境に見合う値段を払うものだと思います。
飲み屋分安くしてもらっているのであれば我慢すべきですし、
不当に高いのであれば、大家さんに頼んで敷金礼金を返してもらって
引っ越すべきではないでしょうか?
お店が後からできたのなら話は別ですが。
215: 匿名さん 
[2005-01-03 16:01:00]
バスケットボールのドリブル
サッカーボールのリフティング
家の近くの路上で親公認の下に子供が行っています。
結構な衝撃波だと思うのです。
親にやめてくれと言ってもやめません。
気になっている方いらしゃいますか?
ちなみにキャッチボールの音は気になりません。
216: づつー 
[2005-01-04 20:59:00]
214さん。レスありがとうございます。
お店はあったんです。しかし、カラオケの音があまりに大き過ぎるのです。
常識的に考えて、いかにお店とは言え、まさかあそこまでの音が
自分のうちにまで聞こえてくるとは予測不可能だと思います。
カラオケをやる店であれば、それなりの防音をしているはずですし。

ちなみに、家賃は全然安くありません。
不動産屋にも騒音のことは何も聞いていませんでした。
うちとしては正直、「だまされた・・・。」と思ってるんですよね。
警察官が今回がはじめてじゃないと言っていましたから、
もしかしたら前の人もこれで越したのでは?と思います。

その場合、敷金、礼金を返してもらえるのでしょうか?
お隣は引越し代くらい出してくれるのでしょうか?
217: 匿名さん 
[2005-01-05 01:59:00]
>>づつーさん
ヒトツ聞いてもよいですか?
騒音はお隣さんに直接文句を言うのではなく、
不動産屋を通じて大家さんにお願いすべき事柄だと思うのですが、
それは既に行われたのでしょうか?
218: づつー 
[2005-01-06 21:05:00]
もちろんです。
最初は不動産屋、それも一度ではなく複数回。
大家さんがご近所なので、大家さんにもお話しました。
やはり、お隣に直接言うのは最後の手段だと思っていましたから。
やっぱりカドがたちますからね。

しかし、注意してもらっても2日くらいしか音が小さくならないんですよ。
ほとぼりが冷めればまた元に戻ってしまうのです。
219: 匿名さん 
[2005-01-10 20:23:00]
歌われるのはお客さんでしょうから、注意してもらったところで
あまり意味は無さそうですね。防音工事をしっかりしてもらうか、
敷金礼金を返してもらうか、どちらかにしてくれと頼んでみては
どうでしょう?敷金礼金がどれくらい戻るかは交渉次第だと思います。
ただ、騒音の事を隠して部屋を貸すような大家さんであれば、
難しいかもしれませんね・・・。
220: 匿名さん 
[2005-01-24 17:08:00]
太鼓のゲームをせがまれてるんだけどうるさいかなぁ?
221: 匿名さん 
[2005-01-26 08:51:00]
>>220
そういう系統は、ゲーセンの中での遊びにとどめておいたほうが無難だよ、
マンションの場合。実際にうるさいかもしれないし、「うるさいかな?」と
気にしているのも嫌だし。
222: 匿名さん 
[2005-01-27 20:20:00]
部屋でドラム叩いていると想像しろよ。ぼけ。
想像力が欠落してるから音に対しても鈍感になるんだ。
ピアノより始末悪い事すら気付かないノー足りんめ。
223: 匿名さん 
[2005-01-28 01:38:00]
まあちょっと言葉が悪いのがアレだけど、想像力の欠如が音に対して
鈍感になるという点では同感。
うちの場合、上の階の主婦が日中そりゃもうドスドスと足音がうるさい。
あまりにもイライラしたのでモップで天井を思い切りつついたらしばらくは
静かになったが、またドスドス再開。
普通は一度天井つつかれたりしたら、以後気をつけるもんだよなぁ。
224: 匿名さん 
[2005-01-28 04:53:00]
225: 匿名さん 
[2005-01-28 16:12:00]
お隣からの太鼓ゲームの音でノイローゼになりそうでした。
マンションの作りはかなりしっかりしており、
今まで上下左右の音をうるさいと感じたことはなかったけれど、あれには参った!
管理会社を通して、「楽器の演奏は控えてほしい」とマンション全体に対して申し入れたら、
なくなってほんと嬉しかった...。
226: 匿名さん 
[2005-01-29 10:16:00]
太鼓のゲームを開発したメーカーを告訴してもいいくらい五月蝿いよね。あれ。
227: 匿名さん 
[2005-02-02 14:42:00]
買う親の顏みてみたいね。
228: 匿名さん 
[2005-02-02 20:50:00]
我が家は1階に住んでおり、太鼓の達人もありますがさすがに周りを
配慮して太鼓とばちを使わずに機械だけで操作させて遊んでいます。
それでも半年に1回するくらい。
子供は夕方まで外で遊んで帰ってくるので家の中で騒ぐことは
ありません。でも、やはり最近他のうちでは家に集まって遊ぶ子供も多いようで
それはそれで五月蝿くかんじます。
229: yokohama 
[2005-03-15 11:49:00]
分譲マンション隣室(最下階)の小学生(男)が、夕方になると部屋中を走り回ったり、
壁か何かに体当たりしたりボールをついたり・・・
何とかしてよとお願いにいったら「子供をのびのび育てて何が悪い!お前のところは
子供がいないからわからないんだろ」と。ご近所が割って入ったので殴り合いには
なりませんでしたが、告訴も考えました。
しかし、他の方からも「お誕生日会」にガキどもを呼んで窓を開け放った中で大騒ぎをして
苦情を言われたり、早朝から掃除機をかけて上階から怒られたりして多少おとなしくなってます。
今でもたまにガキが暴れる時は床や壁を叩くなどで合図します。すると暫くは大人しくなります。
230: yokohama 
[2005-03-15 12:00:00]
集合住宅の場合、低周波の振動は伝わりやすいです。太鼓、ピアノ、音ももちろんですが
打鍵の瞬間の衝撃もかなりあります。
経験上、
*天井を含む部屋自体に吸音材を張り巡らせる
*床や壁に直接に衝撃が伝わらないようにあらゆる手段を使う
必要があります。(つまり、完全防音室を作りこむ。拙宅は仕事上、
音を扱うこともあるのでこうした上で時間帯を配慮してます。)
でも、ゲームでしょ。仕事や生活の上ででどうしても
音が出てしまうのではないのでしょう。やめましょうよ。
ゲーセンでやればいいじゃないですか。
231: 匿名さん 
[2005-03-17 17:20:00]
小さな子供がゲーセンに行くのもなんだかなぁって気がしますが
太鼓はさすがにカンベンして欲しいですね
普通にコントローラーで遊ぶ分には問題ないと思いますが
>>230はちょっと気にしすぎかと・・・でも気にすることは良いことですね
232: 匿名さん 
[2005-03-18 02:41:00]
太鼓、普通に使ってますが問題ないですよ。
隣や下からの苦情もゼロ。
気にしすぎと違いますか・・・?
233: 匿名さん 
[2005-03-18 15:33:00]
ここは神経質なやつばかりだな。
234: 匿名さん 
[2005-03-20 22:28:00]
無神経で厚顔無恥なやつはいやだね
235: 匿名さん 
[2005-03-28 21:46:00]
下の引きこもり主婦が毎日毎日異常に五月蝿すぎ
236: 匿名さん 
[2005-03-31 16:11:00]
上の子供が走り回っています。今日は奥さん仲間の子供も一緒です。
耐え切れず数度ベランダから叫びました。
それでも止みません。年末にキレて投げ文して、一度謝らせたのにまたです。
管理会社に言うべきでしょうか?

子供だから・・・っていうのにも限度がありますよね。
子供だけで留守番してるとかならまだしも、横に親がいるんですよ?
そして下からは迷惑だと叫んでいるんですよ?
それでも子供を止めない親って頭おかしいんじゃないかと思ってしまいます。

賃貸アパートですし、洗濯機や掃除機、回転チェア、クローゼットや戸の開閉などの生活音はしょうがないとあきらめています。
こちらも必ず出る音ですから。
ただ、下にも住民がいるということをちゃんと考えて生活して欲しいんですよね。
一度子供がうるさいと言ってるんですから、マットやカーペットを引くとか
そういうことをして対処して欲しいものです。
首に縄つけて縛っとけなんていってるわけじゃないんですから。(ホントは言いたいけど(笑))
ピンポンダッシュして来たい気分・・・・
237: 匿名さん 
[2005-04-01 15:36:00]
アパートなんてうるさくて当たり前。
そんなに静かに暮らしたければちゃんとしたところに住みましょう。
238: 匿名さん 
[2005-04-01 16:28:00]
一度謝ったのに騒音は解決しない、ということは、
その騒音に対する苦情に対して、「対策できてない・一度は考えたけど忘れちゃった・
分かっているけどやめられない」という結果なのかもしれません。
その結論に振り回されるのは、本当に辛いですね。

対策のひとつとしては、
直接言っても駄目な場合、まずは管理会社に言ったほうがいいと思います。

どこまで、やってくれるか分かりませんが、記録を残すつもりで、丁寧に状況報告を
するといいと思います。
どんな種類の音が、何日の何時にどのくらいの長さで聴こえたのか、ですね。

もし、その騒音が度を越すようでしたら、市役所に言う方法もあります、ただその場合、
具体的に音の大きさを測れるように測音計を借り、証拠を取るというやり方を取るほうが
いいです。

あるいは、うるさいときに階下の方にご迷惑にならない程度に
気分転換で簡単な運動をしてみるのもいいと思います。

自分が動いているときは、もしかしたらあまり気にならなくなるかもしれません。
人の音を聞かされていると、体がこわばり、神経が音に行ってしまい、緊張状態に
いることが多いと思います。
あるいは、習い事や散歩やちょっとそこまでコーヒー一杯などなど・・・

出かける時間帯や、運動の時間帯を、スケジュールに入れておくと、
一時的とは言え、気分はかなり違います。「音」を意識しない分だけ、聴覚も楽になります。

自分の生活にメリハリをつけて、出来るだけ音を出している人から精神的に離れるのが
一番かと思います。
個人レベルで、相手を変えることは、よほど相性の合う方にめぐり合わない限り、ほぼ不可能だと
思います、ただ、法に触れるほどの状態ならば、
管理会社あるいは市役所あるいは、児童相談所(平日の昼間や深夜に走り回っている場合)に相談し、
その方から指摘してもらい、あとは本人に考えてもらうのが一番かと思います。
239: 匿名さん 
[2005-04-01 18:32:00]
他にもキレてて頭おかしいみたいだからその場は謝っておいて納得なんかしちゃいない、って事もありますよ。
最初に直接言うのも常識あるとは思えませんし。
240: 匿名さん 
[2005-04-17 12:08:00]
ところで、そこらで売っている耳栓って、どれも「人の声などの低周波音は通します」って謳ってますが
隣人の会話音で悩んでいる物からすれば、寧ろ人の声を通さないで欲しいわけで…。
↓ここには本格的な防音具が売っているので、皆さんも一度見てみては…。
http://store.yahoo.co.jp/anzenmall/earmuff.html
241: 名無し 
[2005-05-03 13:53:00]
うちも直接いいに逝くしかなかった。
マンションの管理組合に訴えたが、
「直接話し合うしかないよね」
といわれておしまいだった。
みんな、関わりたくないからですよ。
で、直接いいにいったのですが、
「子供の音ですよね、どうもすみません、もう寝かしつけますので」
だとさ、分かっているならなんで、ほっとくのか?
要するに分かっていないのだ。
本当は、言われたって、別に気にしていないのだ。
だから次の夜も、11時までうるさかった。
まさか、11から静かにすればいいとでも思っているのだろうか。
違う、俺が言いたいのは、1日中静かにしてほしいってことだ。
うるさすぎる部屋の連中は、他人に気を遣うと言うことは、
お客様とか、友達とか言う、損得関わりのあるものだけにするものだと思っているのだろう。
マンションの他人とは、関係したくない。のだろう。
しかし、実際には、奴らの騒音を食わされている。
つまり、関わっていないずなのに、迷惑だけはかけているのだ。
あまりにも、身勝手で、許し難い行為だ。

それにしても、あの、CD爆音の件も、10年も放置されていたとは、
具体的に病気にならなければ、警察も行政も動かない。
実際には、同様な苦しみに悩まされる人は数多くいるはずだ。
疑わしきは罰せずだが、同時に、言いたくてもいえない、言っても分かってもらえない、ことについて
もっと研究すべきだ。頭のいい人がたくさんいるのに、何もできないとは、情けない。
242: すん 
[2005-05-07 05:55:00]
以前RCマンションに住んでました。引っ越してきたその日に階上から子供の走り回る凄まじい
音が‥本当にRCか?木造じゃないのか?と思うくらいすごい音がしたんです。我慢をするという事
の出来ない私は早速階上の方にお話ししに行きました。若い感じのいい奥さんでしたが子供を見てビックリ
しました。まだ1歳くらいの、赤ん坊といっていいくらいの小さなお子さんだったんです。他にお子さんはいない
とのこと。このよちよち歩きがこんなにも凄まじい音がするなんて‥
築4年の家賃も高めのマンションなのに‥ 幸いというか上の方は自分が入居してすぐ引っ越されていきました。

うちは1階で両隣もないのですがそれでも上からの生活音は響いてくるんです。大工の友達に聞いたところ
鉄骨というのは5軒向こうまで響くんだそうです。話声やTVの音など聞こえることはありませんが。
今は一軒家に住んでます。多少外の音はうるさいですがマンションのドーン!とかバーン!の音がないので
安心してグッスリ眠れる毎日を送ってます。もうマンションに住むつもりはありません。

243: すん 
[2005-05-07 06:17:00]
マンションの家賃と今の一軒家の家賃は
同じくらいです。
ちなみに間取りはマンションは3LDK,
今の一軒家は2DK、部屋の綺麗さは
比べ物にならないほどマンションの方
が綺麗です。でもイライラして暮らすより
今の一軒家のほうがずっと幸せに暮らせています。
244: ドン 
[2005-05-09 09:22:00]
こんなにも同じ悩みを抱えている方たちがいて驚いています。
私も去年マンション(3F建の2F)に越してきました。
本当は最上階を狙っていたのですが先約されていたので仕方なく今の部屋に決めました。
階上より私達の方が早く越してきて、その時はまったく騒音など気にもとめていなかったのですが
階上が越してきた途端、騒音との戦いが始まりました。
幼稚園に通う子供が1人いて、その子供が走り回る事。仕方ないと我慢していましたが、あまりに
ヒドかったので不動産屋にお願いして伝えてもらいました。
旦那は高校の先生と聞いていたので常識ある人だから注意すれば分ってもらえる住民だろうと
思っていたのですが私の勝手な思い込みでした。
その日から反逆開始。子供にわざとドタバタ走らせてみたり、ボールを床に叩きつけたり、窓、ドア、ふすまの
開け閉めの激しい事。深夜1〜2時頃にかけて重低音の音楽ガンガン。
極めつけは苦情を伝えた週に車を傷つけられ、最近では郵便物が届いていない事が判明。
我がマンションのポストは以前ダイヤル式だったのですが台風の影響で壊れ、鍵ナシのポストに変わってしまい
誰でも開けられる状態。郵便物については只今郵便局で調査中です。
もし、階上の仕業じゃなかったとしてもこれだけ嫌がらせを受ければ何かあった時、どうしても疑ってしまいたく
なります。しかし不動産屋に言ってますますエスカレートするのは嫌だし・・・
只今妊娠中で引越しも無理です。何かよい改善策はないでしょうか??
245: 匿名さん 
[2005-05-11 23:10:00]
今、住んでるマンションのどの部屋かは特定できないけど
先月から家庭内暴力だか虐待だかよく分からないけど
人の罵声と悲鳴と何かを投げてるんだか叩いてるんだか
尋常ではない音が時々します。
管理人に相談したら「聞かなかったことにして下さい。
こちらは各家庭のプライバシーには一切関わりません。」と言われましたが
積極的に関わる気はないけど、かと言って何かあったら嫌だなって思います。
今夜も派手にやってるようで、ほんとよく続くなと言うか生きてるなって思うくらい。
こう言うことって何処に相談すれば良いでしょう?
みなさんならどうします?
246: 匿名さん 
[2005-05-16 17:50:00]
>>244さん
妊娠中に大変な思いをなさっているようで、本当にお気の毒に思います。
まずはご自身のお体とお腹のベビーちゃんをお大事に・・。
さて、嫌がらせの件ですがもし誰かがポストから抜いているのであれば
立派な窃盗です。郵便局では恐らく分からないような気がしますので、
多少お金はかかりますが探偵事務所などに相談し、犯人をつきとめる
のが確実かと思います。
これでもしも上の階の住人の仕業であることが分かれば、証拠を突き出して
退去まで持ち込めるのではないでしょうか。慰謝料の請求さえ可能かも
しれません。

騒音と郵便物の件は関係があるかどうか定かではありませんが、
少なくとも郵便物については調べるところが調べれば犯人が
分かると思いますので、ハッキリさせたほうが精神衛生上良い
と思います。どうか、頑張ってください。そしてお体お大事にどうぞ。
247: 匿名さん 
[2005-05-19 01:02:00]
17日夜、寝ていたら女の人の叫び声で目が覚めました。
何事かと耳を傾けると音は、隣の部屋からしていました。
すぐに性交渉時の声&物音だと気づきました。
隣人は先月末越してきて一度も会ったことはありません。

わたしが寝ている部屋の壁向こうで音が発生しているようです。
壁がかすかに振動しています。あんまり音が大きいのでベランダに
出てみると(部屋はベランダに面しています)外にまで音が漏れて
いました。

まだ二晩続けて音を聞いただけですけど、単なる足音や扉の開閉音と
違って、かなり精神的に負担を感じます。腹立たしくて事が終わった後、
静かになっても腹の虫が収まらず眠れません。

明日、管理会社に相談してみるつもりです。
248: 許せないっ!! 
[2005-05-31 01:15:00]
隣人の騒音で、迷惑を被った方。って、いらっしゃいませんか?
(現在:賃貸入居中)とにかく、
隣人**男のバカデカイ!
(お前の部屋だけ何十畳あるんだ?)
って位の?バカ声。何時に帰って来て、何時に出て行っているのか?
ウチまで宣伝していただかなくて、結構!!
って言う位ウルサイ!ウルサイ!(24時間問わず。)
おまけに、下品な音楽の大音量。振動が響く!響く!!
当たり前の話ですが、中堅会社?(一応全国区?CM放送も過去に有)の
管理会社に言っても当然(名目上?中立?的立場を執らざるを得ないラシク?)
全くダメ・・・・・・・。
いやぁ〜!!本当に、住所&氏名(隣人迷惑者)の名前公表したいっ!!
位、参ってます・・・・・・・・\_\。毎日、毎日、バカデカイ話し声&鼾!!
(安眠妨害まで、されている始末・・・・・・。
こんな造りって、欠陥じゃナイの??)
別なサイトの掲示板に、【騒音を出してる隣人も家賃を払っているんだから?
仕方ナイので我慢したら?】の様な身勝手な話が掲載されてるのも見ましたが、
そういう方は、賃貸の集合住宅には住めないのです。
あくまでも、山奥の一軒家=人里離れた場に住むべきです。
我慢する人間だけが、我慢すればイイ?
イイのでしょうか?それで?
因みに、この部屋を借りる際に、全く問題はナイ。
と言う嘘の管理会社の発言は、
入居後、同じ棟の現入居者の方から、
前入居者の方もそのバカ隣人の騒音が原因で、管理会社に申出るも、
取り合って貰えず、ナクナク退去した話を聞かされました。。。。
これって、騙された?も同然ぢゃナイの?かしら・・・・?
(二度と、その管理会社の物件には今後お世話になる予定はありませんが^^;)
あ゛〜!!早く、引越ししたいっ!!
皆、皆様の騒音に対する、ストレス!本当に、解ります・・・・・。
私は、昨年うっかり、地元を離れ、転勤について来てしまったのが、
バカだったのか??と、未だにこの土地で友人(こういった込み入った話を出来る人)が
居ないので、身体的&精神的にもそろそろ限界に来て、
関係ナイ、バカ隣人のセイで夫婦仲も毎日喧嘩状態の日々です。。。。。−_−;
249: 匿名さん 
[2005-06-02 10:22:00]
>>248
確かに精神的にどうかしちゃったような文章ですね。
精神科で診断してもらった方がいいんじゃないでしょうか。
診断書が出たらお隣を相手取って訴訟するといいですよ。
250: 匿名さん 
[2005-06-03 15:11:00]
>248
漏れも葬思う、医者行けYO、できるだけ早くな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる