防犯、防災、防音掲示板「怒!【騒音問題】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 怒!【騒音問題】
 

広告を掲載

不眠症 [更新日時] 2009-09-27 13:39:08
 
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ RSS

騒音で悩む人多いと思うのですが、
どこに立てたらよいか、わからなかったので、
ここに新しく立てました。

もちろん、被害者で困っています。
けっこうこういうトラブルは、多いと思うのですが、
対処法のABCみたいな情報どっかないですか?
法的に訴えるとか、脅すとか、、
教えてください。

【賃貸マンション掲示板から防犯、防災、防音掲示板へ移動しました。2013.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2001-08-13 20:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

怒!【騒音問題】

451: 匿名さん 
[2006-07-01 01:34:00]
>>430,>>449のような開き直りがいるから、
まともな人間が迷惑するww
452: 匿名さん 
[2006-07-01 01:38:00]
>>449は明らかに加害者推奨。
>子供つれて外に行けっていってるしね。どっちもどっちだよ。
加害者が外に出てくのは当たり前。
被害者と加害者をごっちゃにするな!!!
453: 匿名さん 
[2006-07-01 02:27:00]
>>424は極端に被害者意識の強い人間
>>430は極端な開き直り加害者

こんなやつらはどこに行っても
周りが迷惑を被り、結局トラブる。

無人島にでも行ってくれ・・
454: 匿名さん 
[2006-07-01 08:28:00]
>453

449
 はどうなんだよ?
明らかに極端な加害者保護じゃん。
同一人物か?なるほどね‥
すぐにまとめたがるところが一緒だわw
455: 匿名さん 
[2006-07-01 11:46:00]
>>449は極端な加害者保護ww
456: 匿名さん 
[2006-07-01 11:47:00]
449も無人島へ行けw
457: 匿名さん 
[2006-07-01 14:04:00]
うるさいものはうるさい。
とにかく子供は集合住宅に住むな!
458: ロドリゲス山吹 
[2006-07-01 14:14:00]
上階がうるせーから天井殴ったらデカイ穴が・・・
賃貸だからやべー
上階の奴バラバラすんぞ!!!
459: 匿名さん 
[2006-07-01 21:41:00]
短気な奴も集合住宅に住むな!
460: 匿名さん 
[2006-07-01 22:30:00]
短気でもいい!
騒音出すやつこそ住むな!
461: 匿名さん 
[2006-07-02 02:10:00]
>答えが出ないなら、偉そうなこという資格なしw
そういうお前も何も答えを出せていない。誰も答えなんか出せてないだろうが
答えが出てたら、この議論はとっくにおしまいになっている。違うかい?
だいたいどうして一方的に加害者−被害者と短絡的に語るのかよく分からんね
もしかしてうるさくされてむかついているから、俺は被害者だとか思ってんじゃないよな
だとしたらなんともお粗末。ちょっと足を踏まれても被害者、ちょっと肩がぶつかっても
被害者、とか よくいるよ、虐げられた人種にそういうの。まあ君たちはそうじゃない
と思うけど。そもそも騒音関係は受忍限度内か否かを無視しては何も始まらない。
受忍限度という観念は音源、音を出す要因、音量、時間帯、継続時間、音の内容、種類
様々なファクターを踏まないと判断できない代物でね。単純にうるさいと感じただけでは
誰も相手にしてくれんよ。まあ「うるさいものはうるさい」とか言ってるやつには
理解できないだろうけど。
462: 匿名さん 
[2006-07-02 10:14:00]
>そういうお前も何も答えを出せていない。誰も答えなんか出せてないだろうが
答えが出てたら、この議論はとっくにおしまいになっている。違うかい?

なんか言ってる事がトンチンカンなんだよ。
「うるさいから静かにして下さい」ってお願いしてるんだよ。
「ハイ、うるさくしてすみません。静かにするようにします」って
カーペット2重に敷いたり静かにする努力して欲しいだけ。
単純な事なんだよ。
一番ムカつくのはあんたみたいに「出る音は仕方がない」って開き直るヤツ
なんだよ!

>受忍限度という観念は音源、音を出す要因、音量、時間帯、継続時間、音の内容、種類
様々なファクターを踏まないと判断できない代物でね。単純にうるさいと感じただけでは
誰も相手にしてくれんよ。まあ「うるさいものはうるさい」とか言ってるやつには
理解できないだろうけど。

理屈じゃないんだよ!騒音出してる側のくせに謝りもせずに何をいってんの?
あんたのはただの屁理屈なんだよ!こんなとこでちょっとどっか訳のわかんない
トンチンカンなレスつけてるくらいなら騒音を被ってる近所の方に
「いつもうるさくしてすみません」ぐらいの゛簡単゛な挨拶くらい言ってみれば?

出来ないだろうな〜、こんな屁理屈捏ねる人間がまともな近所付き合い
が出来るとは到底思えんワイ!
463: 匿名さん 
[2006-07-02 14:25:00]
哀れだねえ、上の住人にもネットでも開き直られて
俺はだれにも苦情をもらったことはないんだが、
自分にたてつくやつは全部うるさく音を出すやつに見えているだな
もうほとんど被害妄想の世界、せっかくの日曜日なのに怒りにまみれてかわいそう…
まあせいぜい怒ってな

464: 匿名さん 
[2006-07-02 16:28:00]
>自分にたてつくやつは全部うるさく音を出すやつに見えているだな

わけわかんね〜よ、日本語で話しな

どっかちぐはぐな訳わからん文章
449や461と同じじゃね〜かよw
465: 匿名さん 
[2006-07-02 17:16:00]
それはお前がヴァカだからw
466: 匿名さん 
[2006-07-02 17:40:00]
まあまあ。ブチキレているやつに何を言っても通じないよww
受忍限度を屁理屈とか言ってるくらいだし、もう分けわかんなくなってるんでしょうよ
実際「わけわかんね〜よ」っていってるし。そういう人をいじめちゃダメダメ
467: 匿名さん 
[2006-07-02 18:53:00]
>463
ご自分だって日曜日に青筋立てて反論なさってるじゃないですか。
人の事いえますか?ご自分はどうなんですか?
468: 匿名さん 
[2006-07-02 19:06:00]
>ご自分だって
別に怒ってなんかいないけど、俺は。正直なところ哀れを感じただけ
だって受忍限度を屁理屈っていうヴァカって正直哀れでしょ
それともあれか、お前みたいに冷静さを装う書き方でもすりゃよかった?
469: 匿名さん 
[2006-07-02 19:11:00]
465 466
同じ人間じゃねぇかよ。
**な真似してんじゃね〜よ。プロキシくらいさせよ。
お前はもっと日本語勉強してからレスせぇw
470: 匿名さん 
[2006-07-02 19:18:00]
俺は。正直なところ哀れを感じただけ
だって受忍限度を屁理屈っていうヴァカって正直哀れでしょ

冷静を装ってムキになってるおめ〜のほうが哀れなんだよ
471: 匿名さん 
[2006-07-02 19:22:00]
ほんとに哀れ…合掌
472: 匿名さん 
[2006-07-02 19:27:00]
本当だね
465 466 468 471
473: 匿名さん 
[2006-07-02 22:48:00]
乗り遅れた・・・残念!
474: 匿名さん 
[2006-07-02 23:11:00]
449,461,463,465,466,468,471は
さっさとこの世からオサラバしろww

合掌・・・
475: 匿名さん 
[2006-07-03 01:40:00]
都会の生活にお疲れの様ですね。
川を渡って戸建に越して来なさい。
お茶ぐらい出して差し上げますよ。
476: 匿名さん 
[2006-07-03 01:57:00]
引越しの時って単身者マンションなら挨拶すらしないのか?
階下が引越して来たが日曜朝9時からガタガタ
うるさいんで起きたけど無神経って腹立つ
隣はないんで仕方ないかもしれんが
今、うるさくしてやってますw
477: 匿名さん 
[2006-07-03 11:07:00]
>476
あんたみたいな人って気持ち悪い
478: 匿名さん 
[2006-07-03 12:21:00]
一番キモいのはこのスレのうつ病主婦でしょw
479: 匿名さん 
[2006-07-03 12:55:00]
461の
>そういうお前も何も答えを出せていない。誰も答えなんか出せてないだろうが
答えが出てたら、この議論はとっくにおしまいになっている。違うかい?

このフレーズ気持ち悪い
480: 匿名さん 
[2006-07-03 17:11:00]
ナルシストというのは気持ち悪いものなんですよ。
481: 匿名さん 
[2006-07-03 17:55:00]
雷が鳴っていたので子どもと出かけるのを見合わせ家で遊ばせていたら例の**隣人から電話。ドタバタしないで下さいだって。はあ?じゃ静かに遊ばせる方法考えて下さいよ!と言ってやった。いい加減何十回も文句言われるといやになる。外はバケツをひっくり返したような雨だよ。それを承知で文句言うな!やっぱり最初の頃、はいすみませんなんて謝っておとなしく出かけていたのが悪かったみたい。主人にも昼間なのにコソコソ暮らすなと怒られたわ。
決して開き直りじゃない。でも謝っても1、2歳の頃なんて言い聞かせてもムダなんだってば。最近2人目の妊娠が分かって私も体が第一。妊娠が分かったときもね、気弱になってしまって隣人になんて言おうとか、つわりで出かけられない間子どもをファミリーサポートに預けようかとかいろいろ考えたけど、主人に、子どもがうるさいなんていう**に妊娠や出産を知らせるな、体がきつかったら無理に公園なんか行く必要はない、堂々と家で遊ばせろっていうから、その通りだと思って実行してる。もうおうちで好きなだけ遊んでいいよって言ったときの上の子の顔!パっと輝いて心から嬉しそうだった。やっぱりね、おかしいわよ。家にいる時間が大半の幼児に対して、家では静かにしなさいなんて注意するのは。子どもに言わせれば、じゃドコで遊べばいいの、ってことになる。外にほとんど出ないんだから。昼間なら大目に見てほしいわ。

482: 匿名さん 
[2006-07-03 18:05:00]
暴れるほど元気な幼児を家に押し込めておくほうがよっぽど可哀相だ。
483: 匿名さん 
[2006-07-03 18:45:00]
住民の迷惑も考えてせいぜい昼間だけにしとけ。
484: 匿名さん 
[2006-07-03 19:07:00]
>481
家の中で大騒ぎさせたいんなら一軒家購入したら?
近所の迷惑はどうでもいいっていうの?随分勝手な人!
485: 匿名さん 
[2006-07-03 22:45:00]
>481
開き直る奴 **!  たむけん より
486: 匿名さん 
[2006-07-04 00:22:00]
>>481
ボロくてもいいから戸建借りれば?
あなた達が寝てる時、宴会やられたらどう思う?
せいぜい自転車とかパンクされないようにね
487: 匿名さん 
[2006-07-04 02:38:00]
つ〜か>>481のアホは小学校からやり直した方がいいな
共同住宅には不向き
住んでるだけでトラブル起きそう
隣で楽器を弾いてたらどう思う?
子供の教育云々語る以前に
マンションに住むマナーを教えてた方がいいよ
正直言うとみんなアンタの子供がどう育とうと知ったこっちゃない
ただ、人様の迷惑かけないってのを自己中の家族全員に教えた方がいい
共同住宅に住む以上、ガキに静かにさせる様に躾けるのは当然
それが嫌なら、戸建買ってくれ
488: 匿名さん 
[2006-07-04 03:03:00]
481
>やっぱりね、おかしいわよ。家にいる時間が大半の幼児に対して、家では静かにしなさい
なんて注意するのは。

信じられない!集合住宅に住んでてそんな発言するなんて。
いろいろとご事情があるんでしょうけど、
室内の綺麗なマンションに住みたいのはご自分達でしょ?
お子さんをのびのびと育てたいんだったら486さんの言う通り
一軒家に住むべきですよ。
489: 匿名さん 
[2006-07-04 10:41:00]
>481主人が主人が
ってダンナさんのせいにして自分の考えはないんかい?結局子供を騒がせてるのはアナタでしょう?
>1、2歳の頃なんて言い聞かせてもムダなんだってば
外と家で遊び方にメリハリをつければ子供もわかってくるんです。外で走り回って遊ぶほうが子供のためになるんじゃない?夕方くらいまで保育施設に預かってもらってのびのびさせたらいいのに。
遊びつかれてクタクタだから夜も早寝になるし近所から苦情もいわれないし
みんな満足だよ。隣人に嫌がれせしてるよりかいいでしょうよ。
490: 匿名さん 
[2006-07-04 10:54:00]
困難があったら「保育施設で預かって貰ってノビノビ」という考え方はいけないねぇ。
家庭で育てられない事情がある人が使って良い施設。
税金で賄われて居るんだからさぁ。
お互いに「うちの子供はまだ小さくて躾の最中なんです、ご迷惑かけてすみません」
「良いのよぉ、昼間は余り気にしないでいつまでも小さい訳じゃないし」なんて会話が
出来れば良いのにね。
491: 匿名さん 
[2006-07-04 11:37:00]
>家庭で育てられない事情がある人が使って良い施設
公立の施設以外にも今は色々あると思いますよ〜。もちろんお金はかかるので余裕があればということになりますが。それに毎日のように隣室の方と喧嘩したり夫婦で隣人の悪口言ってるのをお子さんに聞かせるのは良い家庭環境とはいえないと思いませんか。
どちらにしても 481さんとお隣のかたは和解のしようがないほどこじれてしまってるんだからどちらかが引っ越すしかないような・・

っていうかひとつ疑問なんですがそんなに隣室の音って聞こえるんでしょうか?ごく普通のマンションなら上階の音はかなり聞こえることはあっても横の音って室内ならそんなに聞こえないっていう
印象があるんですが。隣の音が激しくうるさいっていうのは相当騒がないと聞こえないんじゃないですか?
492: 匿名さん 
[2006-07-04 12:42:00]
>490
 何がいいたいの?
相変わらず訳分からん文章書きやがって。
493: 匿名さん 
[2006-07-04 13:13:00]
>>491
そうですね481さんのご家庭と隣家のかたはこじれてしまっているので難しいですね。
私なら引っ越します。
私の経験では隣の音というより「声」は結構聞こえます、窓を開けていると風に乗って
聞こえてきます。物件がワイドタイプのバルコニーなので余計かもしれません。
子供が小さいとき調子がついて歌などうたいだした時は良いかぜがる日でも窓を閉めて
クーラーつけたりしていました。上階からは「声」は聞こえませんねドンッ!という響くタイプは
たまに聞こえてきます。

>>492
490ですけど・・・。
「相変わらず」という事は私のことご存知なんですか???
494: 匿名さん 
[2006-07-04 13:25:00]
その内、>>481は電車内とかでも子供が静かにさせるなんて可哀想!!
とか言いそうで怖い

子供がうるさいのは仕方ない
特に幼児なんて泣き出すと止らないし
でも、専業主婦ならちゃんと躾けろよ
それが仕事なんだから
子供が泣き出しても注意したりしてる親は殆ど批判されないが
泣き出したら放っておいたり無視したりしてる親は批判されて当然

子供だから何しても許されるって事なないんだよ
495: 匿名さん 
[2006-07-04 13:28:00]
>490
何の解決にも何の対策にもなっていないくせに分かった様に
すぐにまとめたがるナルシストのような気持ちの悪い文章。
496: 匿名さん 
[2006-07-04 13:47:00]
なんで490がナルシストなんだ、どちらかというと結論がなくてまとまった文には感じられないけど。
495は481で「知ったような事を言わないでよ!」って事を言いたいのか?
481=492=495って事か?分かり難いスレだなぁ。
497: 匿名さん 
[2006-07-04 13:51:00]
じゃあどういう結論がでてる?
498: 匿名さん 
[2006-07-04 14:01:00]
449=461=490
499: 匿名さん 
[2006-07-04 14:16:00]
>>494
おっしゃる通りだと思います。
子供をちゃんと躾できない未熟な親が多すぎます。
そいういう親に限ってこちらが怒ると
「あのおばちゃんが恐いから静かにしなきゃ駄目」
なんて事平気でいうんですよね。
500: 匿名さん 
[2006-07-04 15:01:00]
481は旦那も未熟。
堂々と家であそばせろ!なんて平気で言うんだから。

近所の方から文句ばかり言われてムカつく
気持ちはわからないわけじゃないですが
走り回る事だけが遊びじゃないでしょ?
お絵かきとか、本読んであげたり、ママごととか
家で静かにあそばせる方法なんていくらでもあるでしょう?
走り回るのは外でさせればいいんですよ。

>>じゃ静かに遊ばせる方法考えて下さいよ!と言ってやった

なんて開き直り以外のなにものでもないじゃないですか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる