住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART65】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART65】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-10 00:35:30
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(100戸未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-01 16:25:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART65】

828: 匿名さん 
[2014-03-08 09:57:26]
大人も子供も便利が一番。都心だって公園もたくさんあるし。閑静な住宅街って何も無いってことだからね。
マンションかミニ戸か・・・。予算があればマンションの方がいいわな。
829: 匿名さん 
[2014-03-08 10:10:59]
公園は広いけど、部屋は狭い。それがマンション。
830: 匿名さん 
[2014-03-08 10:11:49]
公園、ありますが。
831: 匿名さん 
[2014-03-08 10:17:25]
ホームレスの方ですか?
832: 匿名さん 
[2014-03-08 10:24:47]
>829
燃えやすくて白蟻が住んでる。
それが戸建て。
833: 匿名さん 
[2014-03-08 10:42:29]
マンション火災は悲惨だからねぇ
834: 匿名さん 
[2014-03-08 11:43:58]
>>829

>公園は広いけど、部屋は狭い。それがマンション。


ということは、部屋が広いマンションには負けるってことだね。

普通戸建て民の敗北宣言出ましたw
835: 匿名さん 
[2014-03-08 11:47:27]
>>826

>片道1時間以上の通勤とか何が面白いの?
>朝夕の家族の会話とかなさそうだね。
>『俺は家族に広い家と子供部屋を与えてるんだ!』っていう自己満だけ? 平日は家族との時間も無く。
>寒々すぎて突っ込めない。合唱。


俺は通勤時間1時間もかからないけど、

通勤20分だけど、毎日夜遅くまで働かされる薄給社畜の>>826と、

通勤は1時間以上だけど、毎日19時くらい上がりで高給の家族なら、

後者の方が良いな(笑)
836: 匿名さん 
[2014-03-08 12:20:01]
通勤20分の高給取りの方が良いんじゃない?
837: 匿名 
[2014-03-08 12:33:24]
何時に終わるかにもよる
838: 匿名さん 
[2014-03-08 12:35:13]
>片道1時間以上の通勤とか何が面白いの?
と通勤時間の話をしているのに
相手の属性を勝手に決め付けて給料込みの話にしてる頭の弱い人がいますね。
839: 匿名さん 
[2014-03-08 13:25:59]
>>838

>>片道1時間以上の通勤とか何が面白いの?
>と通勤時間の話をしているのに


元々、片道1時間以上の通勤時間の話なのに、

勝手に

>朝夕の家族の会話とかなさそうだね。

と家族の時間が無さそうに決めつけたのは >>826 が先だろw

自分の言う通り頭の弱い人なんだね。
840: 匿名さん 
[2014-03-08 13:33:08]
じゃあ自宅自営業が最強?
841: 匿名さん 
[2014-03-08 13:33:59]
実際は、通勤1時間で狭いマンションに住んでんだろ。
842: 匿名さん 
[2014-03-08 13:41:37]
>839
えっ
通勤時間が長いと朝夕の家族と一緒にすごせる時間に確実に影響しますが
通勤時間が長くなっても給料、属性には影響しませんよ。
もしするとしても、通勤時間が短いほうが仕事の時間や休憩時間が増やせるので
給料が高い可能性も、出世する可能性も高いと思いますよ。
そんなこともわからないくらい頭が弱いのですか?
843: 匿名さん 
[2014-03-08 13:49:12]
>>842

今時、随分と暇な仕事をしているようですね。
844: 匿名さん 
[2014-03-08 14:02:13]
>>842

だから、通勤時間に差があっても、勤務時間に差があったら、変わらなくなるだろってこと。

通勤時間が短くったって、勤務時間が長かったら、家族との時間は少なくなるだろ。

給与はあくまでも一例だろ。 いろんな例があるんだから。


そんなことも説明しなきゃならんの。


> 通勤時間が長くなっても給料、属性には影響しませんよ。

当たり前ダロ
あほか。
845: 匿名さん 
[2014-03-08 14:45:38]
通勤時間と戸建てかマンションかなんて関係あるのか?電車なんかで通勤したことがないから、駅から10分ぐらいで充分だし、マンションだと車に乗るのに+5分ぐらいかかりそうだ。
846: 匿名さん 
[2014-03-08 15:03:37]
>844
そうです当たり前なんです。
当たり前の話をしているのに。
あなたは相手の属性を勝手に決め付け、それ込みの話をした。
そこを指摘しているのですよ。
自分で自爆していませんか?大丈夫?
847: 匿名さん 
[2014-03-08 15:06:37]
>>846

> あなたは相手の属性を勝手に決め付け、それ込みの話をした。
> そこを指摘しているのですよ。


だから、最初に決めつけたのは >>826だろ。

>>826が決めつけたから返しただけ。

>>826の書き込みが無ければそんなこと言わんよw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる