住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART65】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART65】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-10 00:35:30
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(100戸未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-01 16:25:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART65】

889: 匿名さん 
[2014-03-09 00:20:11]
マンション設備は大量発注品の型遅れ低グレード品。
メーカーで最新設備を見たら自殺ものだから、マンション派はショールーム行かない方がいいよ。
890: 匿名さん 
[2014-03-09 00:20:25]
子供が何人かいるスタンダードな家庭は
将来を見越して広めの戸建てを選びます
スタンダード以外の人は知りませんが
891: 匿名さん 
[2014-03-09 00:22:25]
>890
予算も立地も同じなら、マンションの方が広いの買えるよ。
土地代がタダみたいな、よっぽどの田舎でない限り。
892: 匿名さん 
[2014-03-09 00:23:24]
>889
具体的にどの設備のこと言ってるの?
893: 匿名さん 
[2014-03-09 00:27:10]
891
予算に余裕がないなら仕方ないですね。
マンションで良いではないですか!
894: 匿名さん 
[2014-03-09 00:29:19]
>893
予算があるなら、
マンションでも一戸建てでも良い物買えるよ。
予算が限られてるのに、一戸建てにすると一番悲惨。
895: ママさん 
[2014-03-09 00:32:52]
庶民はマンション選択が一番の贅沢だよね。
896: 匿名さん 
[2014-03-09 00:34:28]
>予算も立地も同じなら、マンションの方が広いの買えるよ。
>土地代がタダみたいな、よっぽどの田舎でない限り。

そうなんですかー
大変でしょうが頑張って下さい
897: 匿名さん 
[2014-03-09 00:37:05]
ここに書き込んでる方って、みんな庶民でしょ。
残念ながら。
898: 匿名さん 
[2014-03-09 00:41:14]
子供いない人には理解できない話題だけど…
子供いるとママ友も二つに分かれるんだよね
戸建て住とマンション住で。
御誕生日会とか色々差がついちゃうし、
その他旦那の勤務先とか、お受験校とか
話が全然合わないからなの。
お互いその方が良いんだけどね。

899: 匿名さん 
[2014-03-09 02:22:38]
>889

殆どのマンションのモデルルームは建築前の見本だから、モデルルーム見ても
実際の設備がどうなるか何も分からない。モデルルームの時点では設備など
殆ど発注していない。

建築が進んでその設備の取り付け時に間に合うように発注する。そんな前から
在庫をかかえる馬鹿な会社はない。
900: 匿名さん 
[2014-03-09 02:51:10]
デベさんですか?
深夜にご苦労様です
901: 匿名さん 
[2014-03-09 03:20:38]
>900

モデルルームと同じ間取りを買ったマンション購入者。何箇所かモデルルームと
違っていたが、良い方に変わっていたので別に文句はない。

モデルルームは完売直前に解体されたし、現実の設備など使わない。機能の無い
単に見かけだけのもの。モデルルームは入居のほぼ2年前のものだった。
902: 匿名さん 
[2014-03-09 07:58:54]
「我が家」が欲しいからマンションはいらない
903: 匿名さん 
[2014-03-09 08:19:14]
物件価格が低いくせに一戸建てってだけで偉そうにできるのが不思議。
千葉埼玉とか五千万以下とかのくせに。
ゴーチと同じで自分を客観的に見れないんだね。ゴーチ戸建てさんだ。
904: 匿名さん 
[2014-03-09 08:28:42]
>903って

・一戸建てってだけで偉そう
・千葉埼玉とか5千万以下とかのくせに

相当周りから見下されてるのね・・・
905: 匿名さん 
[2014-03-09 08:38:57]
マンションってだけで高かろうが安かろうがいらない
マンションと戸建じゃ全く別の商品
マイカー欲しい人に高級リムジンバスの座席使用権与えられても何とも思わない
906: 匿名さん 
[2014-03-09 08:44:44]
>898
戸建の方が下ってこと?あんまり気にしたことなかったけど。
うちの周りの戸建の人は、お受験する人いない。コスパ重視で戸建に住んでるし、色々大変そう。
907: 匿名さん 
[2014-03-09 08:45:53]
ここのスレの住人の感覚ではなく、世間一般の人々の感覚では、
全国的にも、大都市圏でも、7,8割の人は戸建を望ましい住宅形態と思っています。
その他の地域も大して変わりませんが、

東京に限っても、
戸建てが望ましいと思っているのは76.0%。
マンションが望ましい住宅形態と思っているのは13.2%です。

http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

一方、平成24年の国勢調査によると、東京の総人口は12,978,624人。
そのうち、戸建ての持ち家に住んでいる人は、4,714,283人で約36%。
一方、共同住宅の持ち家(マンション)に住んでいる人は2,563,081人で約20%。

戸建てに住んでいる人よりも、遥かに多い人が戸建を望ましい住宅形態と考えていて、
マンションを望ましいと思っているのは、マンションに住んでいる人より少ないですね。

あくまでも、このスレの中の話ではなく、世間一般の考え方のことです。
そう考えると、このスレの中のマンションさんが必死に「マンション最高」と叫ぶのが理解できます。
他の人に主張しているように思いながらも、自分に言い聞かせないといけないのでしょうね。
908: 検討中の奥さま 
[2014-03-09 08:54:13]
都市圏に限れば、マンションは評価が安定しているので売却しやすい。
また、権利関係も問題になるリスクが戸建より非常に低い。

私が契約している銀行の住宅ローンは、中古マンションは取り扱っていても、中古戸建は対象外になっている。
戸建は、個々で内容があまりにも違いすぎて資産評価がとても難しく、境界も曖昧だったりするので、
扱わないと銀行員が話していた。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる