住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART65】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART65】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-10 00:35:30
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(100戸未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-01 16:25:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART65】

2: 匿名さん 
[2014-03-01 18:59:35]
前スレはこちら


購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/412863/
4: 匿名さん 
[2014-03-01 20:34:30]
前スレ
>>1039

千葉方面にはサッカーしに良く行くが浦安は高速降りて渋滞もなく都内からのアクセスは確かに良いね。その先まで行くときは渋滞が酷い。。。特に海浜幕張のフットサルコート付近はイオン渋滞がキツいね。



6: 匿名さん 
[2014-03-01 21:00:06]
浦安なら位置的には江戸川区や墨田区とたいして変わらんからな。
都心へのアクセスも悪くない。高速の便も良いから高速バスとかあるんだろうな。
俺は勤務地的にナシだけど。
7: 匿名さん 
[2014-03-01 21:37:08]
>>6
出張の多い私にとっては唯一の利点は成田、羽田へのアクセスが良いくらいかなぁ。それで赤青のパイロットは浦安財しが多いみたいね。
8: 匿名さん 
[2014-03-01 22:07:06]

涙目だったくせによく言うよ(笑)
9: 匿名さん 
[2014-03-01 22:20:49]
液状化する時点で検討の余地なし
10: 匿名さん 
[2014-03-01 22:24:05]
まあ、ミニ戸でなければ正直どっちでもいい。
11: 匿名さん 
[2014-03-01 22:24:39]
浦安のいいところって、夏は海水浴ができるし電車は快適。道路もすいていて便がいい。
都心から東側の雄だろうな。
都心から西側だったら二子玉あたりが相当するのかな。
何方にも言える事は便がよくて戸建、マンションどちらも適している懐の良さってところだろうね
12: 匿名さん 
[2014-03-01 22:28:57]
>>10
うむ。ミニ戸買う人って完全に自分を見失っているんだろうね。
たぶん、最初から戸建ありきで検討(でも何故戸建がいいかっていうことを考えない戸建馬鹿の典型)→探してみたが現実を知って一度マンションに行ってみる→おれらはやっぱり戸建だろ!ってことで条件を下げて再度戸建検討→遠くにするかミニ戸にするか迫られる→あまり遠くても...ってことでひよってミニ戸

麻雀でいうところの、せっかく育てたこの役を崩したくはないし〜、そうはいってもテンパイにできるならとりあえずこれきっとく?みたいな感じのやつか。
13: 匿名さん 
[2014-03-01 22:30:29]
ここのスレの住人の感覚ではなく、世間一般の人々の感覚では、
全国的にも、大都市圏でも、7,8割の人は戸建を望ましい住宅形態と思っています。
http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

一方、国勢調査によると、6階建て以上の共同住宅に住む人の割合は東京では約26%となっています。
(3階建て以上だと約49%で、実際はこの26-49%の間がマンションに住んでいる人口だと思われる)
少なく見積もって、6階建て以上の共同住宅に住む人をマンションに住んでいる人とすると、
東京のマンションに住んでいる人のうち少なくとも半数は、
マンションが理想だとは考えてないながらも、マンションに住んでいるようです。

あくまでも、このスレの中の話ではなく、世間一般の考え方のことです。
そう考えると、このスレの中のマンションさんが必死に「マンション最高」と叫ぶのが理解できます。
他の人に主張しているように思いながらも、自分に言い聞かせないといけないのでしょうね。


また、独身時代は別にして、結婚後は郊外に住むことを理想と考えるのが一般的です。
http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_04.html

独身やDINKSの人が「マンション最高」と叫んでいるのでしょうかね。
14: 匿名さん 
[2014-03-01 22:33:17]
浦安は市の財政もいいからなんだかんだいって保障が手厚いんだよな〜
子育て世代にとってみたら保育園、幼稚園、公立小学校が充実しているしレベルも高い。
補助金も高い。液状化ノ問題は確かにあったが市の対応は早かった。土壌の撤去や
清掃、補修もスピーディーだった。問題に対する対応が早いところはやっぱりいいよな。
15: 匿名さん 
[2014-03-01 22:39:21]
ここはマンション買っちゃった人達が虚勢はって自慰するスレです
16: 匿名さん 
[2014-03-01 22:43:27]
戸建買っちゃった人は先月の雪かきで疲労困憊 or 事故でこんなところで書き込んでいる余裕ないですからね。
ゲリラ豪雨になれば床上浸水し、大雪になれば潰れ、強風がふけば屋根が飛ばされて、と忙しいですね。
17: 匿名さん 
[2014-03-01 22:48:27]
うちの実家は戸建だがうちの親父が家を建てたのは俺が小学校4年のとき。
大きな庭もあったがもう友達と遊ぶ年で家なんかにこもってなかった。
大学入学と同時に俺はそのまま家を出て一人暮らして家から巣立った。
結局実家にいたのはわずか8年なんだよな。
18: 匿名さん 
[2014-03-01 23:02:34]
虫が嫌い→マンション高層階だと虫と無縁。蝉も蚊もゴキブリもいない。快適そのもの
安全安心→マンション。震度7でもそのまま住めるのがマンション。倒壊しないけど完全な立て直しが必要なのが戸建
一切の面倒がない→マンション。自由と責任はセット。戸建は自由であるがゆえにその責任も負う。ちなみに戸建の自由って
いうのはマンション民にとってはどうでもいいものだから無意味でもある。
資産価値が高い→マンション。資産価値というのは価格の多寡よりも大前提として資産流動性が高いことが必須条件。建物の質が担保されているし安全安心なマンションはいってみれば通貨でいうところのドルや円。戸建は当たり外れが多くしかも無駄に土地がデカかったり(小さかったり)とうまい具合にマスにヒットしない不安定。ジンバブエドルみたいなのが戸建
堅牢→マンション一択。耐震性能は3.11みたらすぐ分かる話。
子育て→マンション。友達もたくさんできるし情報も入る。多用する生活様式を受け入れられる懐の強さがまさにマンション。
近隣トラブルが多い→戸建。マンションは集合住宅って住民はわかったうえで買っているため実はトラブルが少ないし、軽微な事が多い。戸建は自分の城だ的な所有欲を満たすために買っているが故にかなりの排他的攻撃性を持つためトラブルにすぐになりしかも重症化しやすい。最近だと雪かきした雪を他人の家のほう(でもそこは公道)に捨てただけでトラブルになり殺人事件が発生。戸建民の精神をあらわすよいケースだろう。
19: 匿名さん 
[2014-03-01 23:06:47]
楽天スーパーセールまで後一時間
まで読んだ
23: 匿名さん 
[2014-03-02 03:29:27]
>>11
浦安と二子玉が似てるってのはなんとなく同意。
海水浴ができるのは浦安じゃなくて船橋だけど。当時、会社が日比谷にあったので都内と浦安を検討してた。
その後転職して新宿になっちゃったから選ばなくて良かったけど。
二子玉と比べたら地価は安いし、それでアクセスは同じ、かつ広い家に住めるからものすごく悩んだ。
街としての環境は良いしね。豊洲にも似てる。
24: 匿名さん 
[2014-03-02 06:19:06]
東京山の手育ちにとって、豊洲や浦安は埋立てた辺境の地。
小学校のテスト問題に出た記憶がある。
25: 匿名さん 
[2014-03-02 07:16:18]
マンション派からしたら千葉や埼玉は初めから対象外。
都内駅近が前提条件。
郊外大好きで車が無いと生活できない戸建てさんと話が噛み合うはずもない。
26: 匿名さん 
[2014-03-02 08:21:32]
>25

郊外大好きというよりも、
世間の大多数の人は子供と過ごす時期の環境を大切にしたいと思うからね。
http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_04.html

世間では、マンションに住んでいる人でも、
マンションを理想の住環境と考えずに住んでいる人は結構いるから、
マイノリティを否定するわけではないけど、
マンション派というのは世間の感覚からはマイノリティの人の意見だよね。
http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる