住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART65】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART65】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-10 00:35:30
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(100戸未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-01 16:25:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART65】

166: 匿名さん 
[2014-03-03 12:38:41]
実際ここのスレに戸建のやつっているわけ?いるなら何故戸建にしたのか
理由書いてみてよ。台風や地震レベルですぐに壊れて報道番組に引っ張りだこの戸建
にする理由っていったいなんだろう?
167: 匿名さん 
[2014-03-03 12:41:10]
>127
③層って何?
168: 匿名さん 
[2014-03-03 12:41:53]
部屋じゃなく家が欲しかったから
乗り合いバスよりマイカーが欲しかったから
100㎡ないような狭さだと家族が窒息するから
色んな角度から日が当たるから

169: 匿名さん 
[2014-03-03 12:42:10]
>161

定義の問題ですよ。
このスレでは70㎡のマンションをミニマンなどという人もいるけど、
平均よりも広くて、ボリュームゾーンにも入っているマンションをミニマンと呼ぶのは変でしょ。

実際建っている物件がどういう物件かをキチンと理解して比較すれば、比較もスッキリいくでしょ。

例えば、
「予算度外視で、市場にある一般的なマンションと、一般的な戸建を比較すると、どちらが良いんだろう」
「○○地区の一般的なマンションと、△△地区の一般的な戸建を比較すると、どちらが良いんだろう」
「予算的に普通の一戸建は建てられないので、普通のマンションとミニ戸を比較して、どちらが良いのだろう」
などと話を持ち出せば、比較的多くの人に正しいイメージが出来やすくなって、
議論が円滑に進むと思うんだけどな。
170: 匿名さん 
[2014-03-03 12:43:30]
阪神大震災で壊れたハウスメーカーの家、ほとんど皆無だったけどな
171: 匿名さん 
[2014-03-03 12:45:43]
>>169
日本のマンションはそもそも狭いんだから、ほとんどがミニマンってことでいいと思うけど
相対基準じゃなく絶対基準
172: 匿名さん 
[2014-03-03 12:46:37]
>166

台風や地震レベルですぐに壊れない戸建は報道されないだけ。いっぱいあるよ。集合住宅の一室にこもってテレビ見てるだけじゃわからないかもしれないが。
173: 匿名さん 
[2014-03-03 12:47:59]
>>170
大丈夫? 地震自体で倒壊したらもはやそれは欠陥小屋ってことでおわってるでしょ?(笑)
問題は地震発生後に倒壊はしないけど戸建はもはや住めたものじゃない。マンションはそのまま住める。
そういうこと。
174: 匿名さん 
[2014-03-03 12:48:48]
>>172
ソース?
ハウスメーカーの戸建で阪神大震災での倒壊データ教えて
176: 匿名さん 
[2014-03-03 12:49:21]
168みてると戸建が無意味で本質的じゃないものをおいかけているのがよくわかるね。
実を取れずに花を持たされる典型的パターンですね。
まぁ所有することだけが目的になってしまっているからしょうがありません。
177: 匿名さん 
[2014-03-03 12:53:05]
>>172
いっぱい(笑) そういうのいいからw
178: 匿名さん 
[2014-03-03 12:53:07]
>173
東日本大震災で全壊判定されたマンションが仙台には100棟以上あるけど。

それから、阪神淡路大震災で大破したマンションで、
未だに住民同士の話し合いがまとまらず、
建て直せないでいるマンションも結構ある。
180: 匿名さん 
[2014-03-03 12:53:41]
くつろげるからこそのリビングであって
18畳ないようなリビングはリビングじゃない
181: 匿名さん 
[2014-03-03 12:55:00]
>177

がんばって179に対抗できるソース出してね。本質がどうのという抽象的な話はどうでもいいので。
182: 匿名さん 
[2014-03-03 12:55:12]
>>175
ついに決定! 決着! おめでとう。マンションオワコン
183: 匿名さん 
[2014-03-03 12:56:26]
躯体内部にクラックが入ったマンションとか、怖くて住めないわ
戸建は簡単に検査できるけど、マンションは金がかかって無理
184: 匿名さん 
[2014-03-03 12:58:32]
>>179
真実がわからないの? 3.11はそのまえに大半が流されてしまった。それが事実。
流されるのが戸建。いいかげんに現実みなよ。
185: 匿名さん 
[2014-03-03 13:00:30]
>>184
その真実のソース出してよ
相手がソース出したなら、ソースで対抗しないとただの寝言だから
186: 匿名さん 
[2014-03-03 13:01:47]
>>183
躯体内部にクラックなど入りませんよ。
187: 匿名さん 
[2014-03-03 13:03:31]
で流された地区のマンションは住めるようになったのか?
住めなきゃ一緒だし、そもそもハザードマップの危険地区以外で戸建たてりゃいいだけだし

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる