住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART65】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART65】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-10 00:35:30
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(100戸未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-01 16:25:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART65】

243: 匿名さん 
[2014-03-04 07:55:51]
昨日テレビで岸博幸さんが出てましたね。
「一戸建て」と「マンション」同じ価格で買ったとして、その後お金がかからないのはどっちか?

岸さんの答えは「マンション」
理由は「一戸建ては、修繕費や維持費を一人で負担しなければならないから」
ちなみに岸さん自身はホテル住まいのようです。
244: 匿名さん 
[2014-03-04 07:58:27]
学校建築は低層で、体育館は別建てor校舎の最上階に作ってあると言う事すら、わかっていない奴がいるのか?
245: 匿名さん 
[2014-03-04 08:04:01]
岸さん、固定資産税差額とか共益費差額、マンションには追加でかかる駐車場代を考慮に入れてないんだろうね
そりゃホテル暮らしだからわかるわけないか
246: 匿名さん 
[2014-03-04 08:09:41]
>233
避難所に指定されているのは小学校の「校庭」

馬鹿すぎて腹いたい。
わざとボケてるならセンスあると思うけど。
ホントに大馬鹿なんだろうな。
あんたマジ面白いよ。
247: 匿名さん 
[2014-03-04 08:12:57]
245
岸さんのこと知ってる?
岸さんがマンションの諸経費を知らないと本気で思っているの??
だとしたらすげーわ(笑)
248: 匿名さん 
[2014-03-04 08:15:05]
元大京マンが語るブログ

老後も月4マンかかるマンションに疑問の声

http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2013-01-10
249: 匿名さん 
[2014-03-04 08:16:58]
戸建てより便利、快適、楽しいから、老後も月4万くらいかかるのはしょうがない。
250: 匿名さん 
[2014-03-04 08:17:43]
>>245
四月にアベノミクス崩壊と断言してる森永卓郎みたいなもんでしょ?

名前で信用するとかアホ丸出し
自分で考える力がない

とりあえず岸さんの論拠の内訳みせて?
すぐにボロがでるから
251: 匿名さん 
[2014-03-04 08:36:43]
ソースを出されても絶っっっ対に何一つ認めない戸建てさん(笑)
252: 匿名さん 
[2014-03-04 08:44:22]
>242
馬鹿なの?
特にマンションのwicって2畳分すらないイメージなんだけど。
253: 匿名さん 
[2014-03-04 08:55:30]
>247

岸さん(知らないけど)のマネージャーか何かですか?
254: 住まいに詳しい人 
[2014-03-04 09:04:13]
> 学校建築は低層で、体育館は別建てor校舎の最上階に作ってあると言う事すら、わかっていない奴がいるのか?

耐震基準は、マンションと同じなのですけどね。

> 避難所に指定されているのは小学校の「校庭」
> 馬鹿すぎて腹いたい。

????
もしかして、避難場所とまちがっている?
「避難所」災害により住宅を失った場合に一定の期間避難生活をする場所
「避難場所」地震などによる火災が延焼拡大して地域全体が危険になったときに避難する場所

なので、学校は、避難所であってるよ、校庭は、避難場所である
255: 匿名さん 
[2014-03-04 09:18:17]
>>252

無い普通戸建てよりマシ
256: 匿名さん 
[2014-03-04 09:26:19]
>229

構造計算を真面目に勉強してくださいね。

>一戸建ての耐震強度とマンションのそれは全然違う。

同じですよ。
木造でも、鉄骨でも、RCでも同じ揺れに対する破壊限界で強度を計算されています。
強度は材料が壊れる力で規格化されたいます。
まさか、コンクリートは無限の力をかけても壊れないとか思っているのでしょうか?
コンクリートは、特に水セメント比など手を抜くと、簡単に強度だけでなく耐久性も落ちる部材です。

>一戸建ての耐震強度は『カラの状態』で測るから3とか2になるだけの話。
>実際の耐震強度ではマンションの方が概ね高い。

当たり前だけど、家具等の荷重も考慮に入れて、計算されていますよ。
構造計算の基本です。

>戸建ての耐震強度が本気でマンションより高かったらビックリ。

マンションは、建設費低減のため、
そして、柱と梁で強度を保つ構造のため、地震に強くすると柱が太く、室内空間が狭くなります。
そのため、最近建てられるマンションの9割以上は、倒壊に対しても、損壊に対しても耐震等級1です。
しかも、殆どのマンションは、長期低周波振動に対して考慮されていません。
地震で、壊れやすく、倒れやすいのが、マンションです。
258: 匿名さん 
[2014-03-04 09:59:04]
>>254

学校建築の耐震基準は、マンションとは計算方法が同じでも考え方がまったく違います。
1・2Fにデカイ空間を作るような馬鹿な事は、絶対にやりませんw
260: 匿名さん 
[2014-03-04 10:07:19]
>>259
それは普通戸建てより上等な戸建て。
世間一般の普通戸建てには無い。
262: 匿名さん 
[2014-03-04 10:42:36]
>>260

大昔から、納戸ってのがあるのだが。
263: 匿名さん 
[2014-03-04 11:02:25]
マンション派だけど、収納欲しければ戸建でいいんじゃないかな?ミニマンションだと、部屋が規定足りなくて納戸表記されてたりもするし、そこでは敵わないと思うよ。マンションの良さは立地と機能性、利便性だから、広さ重視なら田舎の豪邸とか郊外の中古戸建とか、低予算でも夢は叶えられるよ。
あと、雪による戸建のガレージの倒壊写真貼っとくね。
http://togetter.com/li/629981
265: 匿名さん 
[2014-03-04 11:17:48]
ガレージじゃなくてカーポートに見えますが、、、あと、マンションの駐輪場も倒壊してるみたいですね
266: 匿名さん 
[2014-03-04 11:19:34]
>>263

俺は収納欲しくてマンションにした。
数千万後半で買える戸建てだと、収納が乏しい普通戸建てしか無かった。
マンションはwicやwiscの他にも納戸が複数あったりして収納が多かった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる