旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川
 

広告を掲載

たま [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

二子新地駅まで12分(遊歩道は夜は暗そう?)で、近隣に病院、スーパーがないので将来転勤等の際、賃貸や売りで不利かなと思っています。
府中街道から多摩川への抜け道沿いなので、細い道を車が良く通るでしょうか?
また、東高津小が真横ですが、溝ノ口駅近隣の久本小、坂戸小に比べ、雰囲気や偏差値等はどうでしょうか?
地縁がないもので詳しい方おられましたらよろしくお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分

[スレ作成日時]2003-04-27 22:34:00

現在の物件
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川
 
所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川

362: ちんべい 
[2004-07-12 18:43:00]
バルコニーの排水溝の流れが悪くて掃除したら家の場合はペットの毛では
なく人間の毛がたくさんたまってました。なんでだろう?・・・・
ちょっと怖くなりました。
363: サウスマン 
[2004-07-16 11:29:00]
あと残り少しですね。早く完売してほしいですね・・。
364: 匿名希望 
[2004-07-16 19:21:00]
今週末には完売するみたいですよ〜
サウスに購入を希望している者(申し込みは済んでいます)ですが、昨日、「完売御礼」の暑中見舞い葉書が届きました。
今月末には、販売事務所も撤去するようです。

もっとコスモの存在を早くからチェックしていれば・・・
私がモデルルームを見学に行った時点で、もう既に部屋の選択の余地がありませんでした。
さらに、検討をしている間にどんどん申し込みも入っていってしまって・・・今度購入の物件もキャンセル待ちで漸く・・・って感じでした。

兎にも角にも皆さん、これからよろしくお願いします。
365: 花火大好き 
[2004-07-17 23:57:00]
なんで屋上立入禁止にしたのでしょう?
書いてある理由はごもっともですが、立入禁止にする根拠は
わかりませんでした。
事前に抽選で人数を絞ればよかったと個人的には思いますが、
決議する場もありませんでしたね
366: サウス住人 
[2004-07-18 00:36:00]
決まってしまったことは仕方がないですが、やはり残念です。
下手に心配する人が何人かいたんでしょうね。
下の階の住人の方への迷惑って、最初からわかっていることなのに。
それくらい考えて購入しているでしょうに。
残念です。
367: 匿名さん 
[2004-07-18 00:39:00]
ですね。ちょっと納得いきません。
ここから花火見れたらステキだなー、と思って購入した人も多いと思います。
事前抽選で人数を制限すれば問題ないと思うんですけどね。
当日は一人ガードマンでも雇うとかして。
368: サウス住人org 
[2004-07-18 02:36:00]
いままで「サウス住人」で書いていたのですが、366さんとだぶってしまいましたね。
屋上の件は、私も「えっ!?」と思いましたが、何かあってからでは遅いので今年は
様子見ということでこれで良いのではと思いました。たぶん来年も花火大会はあると
思いますので、今年の具合を見てどのようにするか決めるというので良いと思います。
369: 西側住人1 
[2004-07-18 20:06:00]
私も321さんとダブったので1をつけます。
花火大会については事前の抽選が良かったかなぁと思いますね。
それとも事前にペーパーで住民の意見を聞いて欲しかった・・・。
来年からの検討課題かもしれませんね。
370: 匿名さん 
[2004-07-18 22:34:00]
花火の件、ほんとに残念です。
抽選にしてくれれば納得もいったのに・・というかんじです。369さんも
おっしゃってますが住民の意見聞いてほしいですよね!!
花火が見える!ということもこのマンションの売りになってたのに
とても残念です。
371: うえすと 
[2004-07-19 21:38:00]
花火の件、現実を考えれば、適切だと思います。
仮に一世帯に3人の家族が平均でいたとすると、1000人を超える人が住んでいることになります。
このうちの全員がいかないとしても、少なくみて3〜4割の人が見に行くとしても、3、400人って
やはりすごい人数だと思います。何かがおこるのは、明白のような。。。
あと、このあたりがどれくらい混雑するかを今年見るという意味でも、
サウス住人orgさんのように様子見という考え方はよいかなと思います。
確かに、マンションの売りでもあったと思いますが。。あくまでも、ひとつであるかなと。
あとイベント会社でバイトしていたということもあり、こういうところでのモラルってお酒が入ると一気に
なくなることを経験しているためです。
偉そうな事いったかもしれませんが、みなさんのこのサイトへの意見があまりよい方向ではないかなと感じたため、
投稿しました。
まずは、様子見ということで。
372: mitsu 
[2004-07-20 03:39:00]
皆さんはじめまして。最近サウスの残りを購入したmitsuです。
契約後にネット俳諧し情報収集していたら、ここにヒットしました。
これからお世話になります。皆さんが気になっている情報を少し。
RCさんは目処が立ったので今月の26日に撤収すると言ってました。
あと、皆さまに教えて頂きたい事があります。
今度内覧会(苦笑)があるのですが、今思えばチェックしておくべき事がありましたら、
教えて頂けると幸いです。m(_ _)m>RC見てたりして。。。
仕事が忙しくて何時引っ越すか解りませんが(多分11月頃?)、OFF会がありましたら
教えて頂ければ幸いです。ちなみに私はテニス派です。
あとネット関連の仕事しているので、いつか専用のコミュニティーサイトを
お手伝いできたらいいなぁ。と思いました。
取り急ぎ、宜しくお願いします。
373: 西側住人1 
[2004-07-20 09:25:00]
>371さん
そうですね。
酒が入るとなんというか。
わからない人もありえますね。
転落事故なんておこると大変な問題になりますね。

ただ、屋上を開放しないことによって、7F・6Fの共用廊下や
ハーバルガーデンに花火をみるために人が集まらないか不安です。

上の方で不満を述べている方がいらっしゃいますが、
販売の時に花火等、特別な時は屋上庭園の開園時間を
延長する云々のことが書かれていたような気がしますから、
それが気にいって購入の決断をした人もいるでしょうし。
理事会で決定されたとはいえ、不満がでることはおかしくないと思いますよ。

来年度については上でも書きましたが検討課題でしょう。
374: サウスマン 
[2004-07-21 10:28:00]
この件は意見分かれますよね、確かに。
私は敷物を持って川原に行く予定です。すごく近いので楽チンですよ〜。
子供が花火の迫力に泣き出さないかやや心配ですが・・・。
375: うえすと 
[2004-07-21 10:58:00]
>西側住人1さん
たしかに、おっしゃる通りの記載はされていますよね。
うーん。難しい話です。来年生かせたら良いですね。
まだまだ、この先がありますものね。

>サウスマンさん
これまで何度か着たことあったのですが、
ここの花火は、ほんとに間近ですものね。
お子さんは、びっくりされるでしょうが、川原が近いのは、いいですよね。
それを楽しみにしています。
376: 匿名さん 
[2004-07-21 12:43:00]
いよいよ引き渡しなんですが
挨拶は当然上下左右にいくとして
みなさんはもっていかれましたか?
こんなところで聞くものでもないですが(汗)
賃貸はあんまり挨拶とかもないもので
教えていただければたすかるなと。
377: 匿名さん 
[2004-07-21 12:44:00]
376ですが
訂正「何かもっていかれましたか?」です。
すみません。
378: 376の者です 
[2004-07-21 12:46:00]
訂正「何かもっていかれましたか?」です。
すみません。
379: ゼネコン社員 
[2004-07-21 19:37:00]
mitsuさん、ようこそ。よろしくお願いします。

内覧会のチェック事項ですが、以下のHPが参考になると思います。
不安な場合はプロに依頼するのもよいと思います。
http://sumai.nikkei.co.jp/house/qahouse/plan/20021007a2083a4.html

376さん、はじめまして。
挨拶ですが、うちは小さなクッキーの詰合せを用意して回ったのですが、
早めの入居のため、半分は自分で食べることになってしまいました。
(妻はよろこんでいましたが)

花火残念ですね。でも、親族や友人が見物場所にと虎視眈々と狙っていたので、
応対に追われることがなくなり、ちょっとホッとしているのも事実です。
380: ゼネコン社員 
[2004-07-21 19:44:00]
内覧会チェック事項のHP、よく見たら戸建て住宅用でした。すみません。
関係ない部分は飛ばして読んでください。

自分が生活したら、ついてしまうようなキズは目をつぶり、
建具の取付不良など、大事なところを中心に見ましょう。

何人かで見ると早いですよ。
381: 匿名さん 
[2004-07-21 23:54:00]
376さん、うちもクッキーのようなものを持って行きました。
挨拶に来られた方もみなさんお菓子を持ってきてくださいました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる