旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川
 

広告を掲載

たま [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

二子新地駅まで12分(遊歩道は夜は暗そう?)で、近隣に病院、スーパーがないので将来転勤等の際、賃貸や売りで不利かなと思っています。
府中街道から多摩川への抜け道沿いなので、細い道を車が良く通るでしょうか?
また、東高津小が真横ですが、溝ノ口駅近隣の久本小、坂戸小に比べ、雰囲気や偏差値等はどうでしょうか?
地縁がないもので詳しい方おられましたらよろしくお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分

[スレ作成日時]2003-04-27 22:34:00

現在の物件
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川
 
所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川

362: ちんべい 
[2004-07-12 18:43:00]
バルコニーの排水溝の流れが悪くて掃除したら家の場合はペットの毛では
なく人間の毛がたくさんたまってました。なんでだろう?・・・・
ちょっと怖くなりました。
363: サウスマン 
[2004-07-16 11:29:00]
あと残り少しですね。早く完売してほしいですね・・。
364: 匿名希望 
[2004-07-16 19:21:00]
今週末には完売するみたいですよ〜
サウスに購入を希望している者(申し込みは済んでいます)ですが、昨日、「完売御礼」の暑中見舞い葉書が届きました。
今月末には、販売事務所も撤去するようです。

もっとコスモの存在を早くからチェックしていれば・・・
私がモデルルームを見学に行った時点で、もう既に部屋の選択の余地がありませんでした。
さらに、検討をしている間にどんどん申し込みも入っていってしまって・・・今度購入の物件もキャンセル待ちで漸く・・・って感じでした。

兎にも角にも皆さん、これからよろしくお願いします。
365: 花火大好き 
[2004-07-17 23:57:00]
なんで屋上立入禁止にしたのでしょう?
書いてある理由はごもっともですが、立入禁止にする根拠は
わかりませんでした。
事前に抽選で人数を絞ればよかったと個人的には思いますが、
決議する場もありませんでしたね
366: サウス住人 
[2004-07-18 00:36:00]
決まってしまったことは仕方がないですが、やはり残念です。
下手に心配する人が何人かいたんでしょうね。
下の階の住人の方への迷惑って、最初からわかっていることなのに。
それくらい考えて購入しているでしょうに。
残念です。
367: 匿名さん 
[2004-07-18 00:39:00]
ですね。ちょっと納得いきません。
ここから花火見れたらステキだなー、と思って購入した人も多いと思います。
事前抽選で人数を制限すれば問題ないと思うんですけどね。
当日は一人ガードマンでも雇うとかして。
368: サウス住人org 
[2004-07-18 02:36:00]
いままで「サウス住人」で書いていたのですが、366さんとだぶってしまいましたね。
屋上の件は、私も「えっ!?」と思いましたが、何かあってからでは遅いので今年は
様子見ということでこれで良いのではと思いました。たぶん来年も花火大会はあると
思いますので、今年の具合を見てどのようにするか決めるというので良いと思います。
369: 西側住人1 
[2004-07-18 20:06:00]
私も321さんとダブったので1をつけます。
花火大会については事前の抽選が良かったかなぁと思いますね。
それとも事前にペーパーで住民の意見を聞いて欲しかった・・・。
来年からの検討課題かもしれませんね。
370: 匿名さん 
[2004-07-18 22:34:00]
花火の件、ほんとに残念です。
抽選にしてくれれば納得もいったのに・・というかんじです。369さんも
おっしゃってますが住民の意見聞いてほしいですよね!!
花火が見える!ということもこのマンションの売りになってたのに
とても残念です。
371: うえすと 
[2004-07-19 21:38:00]
花火の件、現実を考えれば、適切だと思います。
仮に一世帯に3人の家族が平均でいたとすると、1000人を超える人が住んでいることになります。
このうちの全員がいかないとしても、少なくみて3〜4割の人が見に行くとしても、3、400人って
やはりすごい人数だと思います。何かがおこるのは、明白のような。。。
あと、このあたりがどれくらい混雑するかを今年見るという意味でも、
サウス住人orgさんのように様子見という考え方はよいかなと思います。
確かに、マンションの売りでもあったと思いますが。。あくまでも、ひとつであるかなと。
あとイベント会社でバイトしていたということもあり、こういうところでのモラルってお酒が入ると一気に
なくなることを経験しているためです。
偉そうな事いったかもしれませんが、みなさんのこのサイトへの意見があまりよい方向ではないかなと感じたため、
投稿しました。
まずは、様子見ということで。
372: mitsu 
[2004-07-20 03:39:00]
皆さんはじめまして。最近サウスの残りを購入したmitsuです。
契約後にネット俳諧し情報収集していたら、ここにヒットしました。
これからお世話になります。皆さんが気になっている情報を少し。
RCさんは目処が立ったので今月の26日に撤収すると言ってました。
あと、皆さまに教えて頂きたい事があります。
今度内覧会(苦笑)があるのですが、今思えばチェックしておくべき事がありましたら、
教えて頂けると幸いです。m(_ _)m>RC見てたりして。。。
仕事が忙しくて何時引っ越すか解りませんが(多分11月頃?)、OFF会がありましたら
教えて頂ければ幸いです。ちなみに私はテニス派です。
あとネット関連の仕事しているので、いつか専用のコミュニティーサイトを
お手伝いできたらいいなぁ。と思いました。
取り急ぎ、宜しくお願いします。
373: 西側住人1 
[2004-07-20 09:25:00]
>371さん
そうですね。
酒が入るとなんというか。
わからない人もありえますね。
転落事故なんておこると大変な問題になりますね。

ただ、屋上を開放しないことによって、7F・6Fの共用廊下や
ハーバルガーデンに花火をみるために人が集まらないか不安です。

上の方で不満を述べている方がいらっしゃいますが、
販売の時に花火等、特別な時は屋上庭園の開園時間を
延長する云々のことが書かれていたような気がしますから、
それが気にいって購入の決断をした人もいるでしょうし。
理事会で決定されたとはいえ、不満がでることはおかしくないと思いますよ。

来年度については上でも書きましたが検討課題でしょう。
374: サウスマン 
[2004-07-21 10:28:00]
この件は意見分かれますよね、確かに。
私は敷物を持って川原に行く予定です。すごく近いので楽チンですよ〜。
子供が花火の迫力に泣き出さないかやや心配ですが・・・。
375: うえすと 
[2004-07-21 10:58:00]
>西側住人1さん
たしかに、おっしゃる通りの記載はされていますよね。
うーん。難しい話です。来年生かせたら良いですね。
まだまだ、この先がありますものね。

>サウスマンさん
これまで何度か着たことあったのですが、
ここの花火は、ほんとに間近ですものね。
お子さんは、びっくりされるでしょうが、川原が近いのは、いいですよね。
それを楽しみにしています。
376: 匿名さん 
[2004-07-21 12:43:00]
いよいよ引き渡しなんですが
挨拶は当然上下左右にいくとして
みなさんはもっていかれましたか?
こんなところで聞くものでもないですが(汗)
賃貸はあんまり挨拶とかもないもので
教えていただければたすかるなと。
377: 匿名さん 
[2004-07-21 12:44:00]
376ですが
訂正「何かもっていかれましたか?」です。
すみません。
378: 376の者です 
[2004-07-21 12:46:00]
訂正「何かもっていかれましたか?」です。
すみません。
379: ゼネコン社員 
[2004-07-21 19:37:00]
mitsuさん、ようこそ。よろしくお願いします。

内覧会のチェック事項ですが、以下のHPが参考になると思います。
不安な場合はプロに依頼するのもよいと思います。
http://sumai.nikkei.co.jp/house/qahouse/plan/20021007a2083a4.html

376さん、はじめまして。
挨拶ですが、うちは小さなクッキーの詰合せを用意して回ったのですが、
早めの入居のため、半分は自分で食べることになってしまいました。
(妻はよろこんでいましたが)

花火残念ですね。でも、親族や友人が見物場所にと虎視眈々と狙っていたので、
応対に追われることがなくなり、ちょっとホッとしているのも事実です。
380: ゼネコン社員 
[2004-07-21 19:44:00]
内覧会チェック事項のHP、よく見たら戸建て住宅用でした。すみません。
関係ない部分は飛ばして読んでください。

自分が生活したら、ついてしまうようなキズは目をつぶり、
建具の取付不良など、大事なところを中心に見ましょう。

何人かで見ると早いですよ。
381: 匿名さん 
[2004-07-21 23:54:00]
376さん、うちもクッキーのようなものを持って行きました。
挨拶に来られた方もみなさんお菓子を持ってきてくださいました。
382: 376です。 
[2004-07-22 01:03:00]
みなさんご親切にありがとうございます。
さっそく買いにいかなくては(笑)
しかし何度か物件を見に行きましたけど
ここの人たちは必ずみなさん挨拶してくれますよね。
いい雰囲気ですよ。今から入居が楽しみなのです。
383: サウスマン 
[2004-07-22 09:42:00]
こんにちは。私も日々入居者の方々の挨拶に感じが良いな〜と感じてます。
挨拶は私もあまり気を遣われない程度のお菓子を持っていきました。
内覧会の時には業者に頼みました。(住まいの調査団)
入居されましたらよろしくお願いします。
384: 西側住人1 
[2004-07-22 14:40:00]
私もお菓子を持って行きました。
購入してから入居まで遅かったのでなかなかいけませんでした。
うちは左右のみ持って行きましたが、
上下左右持って行った方がいいかもしれません。
385: 匿名さん 
[2004-07-22 19:29:00]
こんにちは。うちも両隣と下の階には持って挨拶に行きました。
お返しを期待するのはおかしいのですが、その後周りの方からはなーんにも
音沙汰無し・・・・。ちょっと寂しいというか、都会の近所付き合いはこんなもんか
と、ちょっとがっかりします。「遠くの親戚より、近くの他人」なんて考えは、今は
もう無いんですかね〜。
386: 匿名さん 
[2004-07-23 10:06:00]
385さんの周りの方はちょっと寂しいですね。。
私はうちが先に行った場合でもあとからお返しをもってきてくれたし、
先にいただいちゃったところにもうちからはお返しを持って行きました。
顔をあわせるとお話してますし。
たまたまそういうところだったんですね(:_;)
387: ちんべい 
[2004-07-23 11:27:00]
我が家も両隣と思っていたら下の階の方が気を使ってご挨拶にきて
いただいたので下の方にもいきました。その後は顔を合わせたら話も
しますし挨拶もしてます。場所によって違うなーと感じるのはマンションの
エレベーターやエントランスで住民の方と色々顔を合わせますがその時に
挨拶をすると気持ちよくする方と無反応な方がいるのをみると色んな人が
いるなーと思う今日この頃です。
388: ちんべい 
[2004-07-23 11:30:00]
ところで皆さんの部屋でゴキブリはでましたか?我が家はおととい廊下を
歩いてるのを発見しました。すぐに退治しましたがどこから入ったかわからず
ショックを受けてます!!それでなくてもベランダにくるカナブンにうんざり
しているのに・・・・
389: 匿名さん 
[2004-07-23 14:39:00]
1匹いると・・・何千匹いるとかいないとか?!げげげ
390: ちんべい 
[2004-07-23 16:36:00]
↑そーなんです!!1匹いると何千とか何万とかいわれてるのでびびって
ます!!
391: mitsu 
[2004-07-23 22:49:00]
みなさんありがとうございます。
結局双方の両親のお披露目会も含めて行くことになりました。
内覧会のチェック項目をエクセルにまとめて、家族全員でチェックしようと思います!
今は頭金を頑張ったので、ちと業者はあきらめました。
今度、朝早くからぞろぞろお伺いしていたら、うちです。。苦笑
部屋に対して8月から工事に入るようなので、うるさくなると申し訳ないです。>サウス、ウエストの皆様
検討段階の頃から会う皆さんの挨拶が多く(会釈は全員?)、
今居る場所より期待してます。
受け渡しが花火に間に合えばと思いましたが、8末になりそうなので残念です。

ご、ゴキブリはすごいですね。。。はやっ。
392: PC 
[2004-07-24 10:54:00]
はじめまして。
こんなすれが合ったんですね。
私も住人です。
4/3に入り、かれこれ4ヶ月近く・・早いなあと言う感じです。
マンション完売なんですよね。すごい!
それにしても、最近は田園都市線の混み具合にうんざりしています。。
このあたり、マンションが増えるようですし、今後も余計あの地獄は続きそうです(汗

それにしてもゴキ・・・ですか・・おそろしい・・
393: ちんべい 
[2004-07-25 21:49:00]
調布の花火きれいでしたね。
7月28日は狛江の花火大会です。
もっときれいに見えるでしょう。
高津区の区民祭りはみなさんいきましたか?
なにげに楽しい時間が過ごせました。
394: 376です。 
[2004-07-25 21:57:00]
どもども
引き渡しを受け下の方への挨拶もしてきました。
とてもいい人でよかったです。
ちなみに両隣と上はまだ入居されてませんでした。
395: サウスマン 
[2004-07-26 09:38:00]
昨日の花火は調布だったのですか。結構見えましたね。
区民祭りはここ数年行ってますが昨日も行って来ました。
ああいうのは風情があっていいですね〜。
しかし、完売といいつつ何ゆえあの垂れ幕は着けっぱなしなのでしょうか??
396: 376です。 
[2004-07-26 10:18:00]
案内所は撤収してますよね。
でも引き渡しの時に物件の説明を受けている人が
いたような・・・・あはは。
垂れ幕いらないですよね。
397: 364です 
[2004-07-26 11:45:00]
私も疑問に思って、先日の内覧会でホームページ(残り2戸となっている)についても突っ込みをいれちゃいました。

ホームページ上の掲載に関しては、タイムラグがあるからとのこと。
でも、垂れ幕のことも併せて考えると、、、

ここからは憶測ですけど・・・・・・
今現在契約までは終わって、引渡しを待っている人たちがいると思うのですが。
その人たちへの引渡しが完全に終わるまでは、下手すると垂れ幕もホームページもあのままじゃないのかなぁ。
契約→引渡しまでに、公庫等のローンの審査とかあって、大体2ヶ月ぐらいかかると聞きます。
その間に何があるかわからない(キャンセルになるかもしれない)から、そこまで全て終了するまでは、一応広告はやめないのではないでしょうか。

一度広告をやめると、直前キャンセルがあったときに売るのが大変だと聞きます。
(新古物件として売るらしいですが、大々的に広告もできないし、価格も落とさざるおえないと他で聞きました)

RCさんの販売は、そこらへん抜かりないようなので、絶対にそういうことがないように配慮しているのでは?
申し込みが全ての物件に入っても、お客さんをプールしておく為に、広告はヤメナイとかも言ってたし。
(真剣に購入を検討しに来て、「実は申し込みが全てに入っています、キャンセル待ちになります」と言われるのも腹が立ちそうな気もしますが。)

色々書きましたが、間違っていたらごめんなさい〜(>_<)
398: サウスマン 
[2004-07-26 19:29:00]
なるほどなるほど。とにもかくにも最近乱立気味のこのあたりで完売は
嬉しい限りです。デュオは苦戦してますしね・・・。
399: 匿名さん 
[2004-07-27 07:58:00]
ここでは聞けないかもしれないが、最後の販売価格はかなり崩れて(値引き)
たのでしょうね???10%引きは当然だったのか?
400: トッシー 
[2004-07-27 12:34:00]
住み始めて、一週間たちました。住みやすい良いところですね。
2学期から娘が隣の小学校に通うのですが、どんな感じでしょうか
転校で少し、不安みたいなので小学校の事ご存知な方いらしたら
何か教えて下さい、お願いします。
そういえば、マンションのページ無くなりましたね。


401: 364です 
[2004-07-27 13:07:00]
RCさんのモットーが「不公平なことはしない」です。
とんでもない値崩れはないと思います。

モデル・ルームや事務所として使われていた部屋は、家具・エアコン等をつけて確かに売っていました。
でも、その分傷ついていますよね?
人が使っていたわけですから、数ヶ月でも「中古マンション」に近い。
いくらそれを納得の上買うにしても、まったく同じ条件にして売れるわけがないです。

間取り・カラーセレクト等々が出来ない分、何らかのサービスはあるでしょう。
正直最後のほうになればなるほど「選択の余地」はないわけで。
でも、そもそも 「30万の資金繰りができなくて急遽キャンセルになった」部屋を購入した人もここにいます(笑)
(30万もまけられないぐらいケチなのか、、、とか思っちゃいましたけど。まぁ、キャンセル出なかったら買えなかったわけで・・・
それでも最初に買いたいと思った部屋を逃し、、、かなりRCさんに食って掛かるは色々困らせてみたけど、結局大幅に値引いてくれはしなかったです(涙)
反対に、「こっちの部屋の方がこことこことここが良いから、あなた達はラッキーだったのよ」と説得されちゃいました(>_<))

まぁ、うちが買わなくても、次から次へとモデルルーム来ている人がいましたし・・・
いつでも「辞めていいのよ、あなたたちに買えるのオーラがビンビン伝わってきましたので。
他の方は知らないけど、少なくともうち(つい最近契約しましたが)はそんな感じでした。
402: 匿名さん 
[2004-07-28 08:06:00]
ベランダでタバコを吸うのはやめませんか?
自分の部屋が汚れるのでベランダで吸うのでしょうが、ここは団地です隣にも部屋があります。
あなたの部屋が汚れないかわりに隣に煙と臭いが来ているのです。
洗濯物にも臭いがうつる事、ご存知じゃないでしょうね。
403: サウスマン 
[2004-07-28 08:29:00]
>402さん
お気持ちは分かるがここで熱く語っても・・。組合に言うなり何なり、是非。
この掲示板は気持ちよく有意義な情報交換の場にしたいですから。
404: らくだ 
[2004-07-29 17:34:00]
7月に入居した者です。
はじめまして、よろしくお願いします。

ぷららM・BroadのIP電話を既に使われている方は、いらっしゃいますでしょうか?
私は、ホームページで電話番号までは取得できたのですが、IP電話対応機器設定を
実施すると「ページが無いよ。」と表示するばかりで、ルーターのWebCaster V100に
にIP電話設定が出来ない為にIP電話を使用する事が出来ません。
ぷららにも問い合わしてみたのですが、解決出来ない状態でいます。

今週末もぷららに問い合わしてみますが、どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい。

よろしくお願いします。
405: 376です。 
[2004-07-30 11:32:00]
リクルートコスモスのHPから
物件がなくなってましたよね。
ほかの完売したという物件は
まだ掲載しているのに。
ほんとに完売したんですね。
406: らくだ 
[2004-07-31 02:04:00]
ぷららM・BroadのIP電話で相談を持ちかけました、らくだです。

お騒がせしてすみませんでした。
今までは、WindowsXPのIE6からIP電話対応機器設定を実施しても全くダメでしたが、
会社に置いてあったノートのWindows98で実施しましたところ、無事設定する事が出来ました。

長距離電話を多く利用される方は、IP電話がお勧めです。市内電話と同額で、音質も問題ありません。
WebCasterV100というルーターの初期投資に15,000円ぐらいかかりますが、新たな月額費用が発生
しませんので、お得だと思います。
うちも家内の実家が遠距離の為、IP電話が大助かりです。
別に業者の者ではありませんので、ご安心下さい。

それでは。
407: トッシー 
[2004-07-31 09:33:00]
皆さん、昨日給湯器うあパイプの清掃の作業の売り込みがありましたが
結構、高い値段でした。説明書をみたら、東京ガスで最初の2年は保証期間内でそれ以降
もメンテナンス契約を申し込めるようになってましたので、いらないと思うのですが
みなさんは申し込まれましたか?
408: PC 
[2004-07-31 12:28:00]
どなたか、ケーブルテレビ入られてますか?
409: 匿名さん 
[2004-08-01 01:08:00]
402さん、それはあまりにも酷過ぎるんじゃないでしょうか。
410: らくだ 
[2004-08-01 10:25:00]
PCさん、私ケーブルテレビ入ってますけど
411: 匿名さん 
[2004-08-01 18:33:00]
409さん  べらんだでのタバコは本当に迷惑です
412: 匿名さん 
[2004-08-02 08:53:00]
411さん、吸わない方が嫌なのは分かりますが、
その書き方は無いんじゃないですか?
413: ゼネコン社員 
[2004-08-02 11:09:00]
せっかくの書込みですが、喫煙についての書込みはやめませんか。

他のマンションの掲示板でも、喫煙に関する書込みが始まると、
お互いの主張がどんどん激しくなって泥沼になっていきます。

住宅コロセウムにスレッドが立っていますので、そちらで議論しましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

掲示板は文字だけのやりとりなので、
書き方に気をつけて、仲良くやりましょう。
ご近所なのですし。

ちなみに、住宅情報styleにも記事が掲載されなくなりましたね。
ようやく359戸での共同生活が始まりますね。
414: サウスマン 
[2004-08-02 12:17:00]
ゼネコン社員さんに同感。楽しく行きましょう。
415: 西側住人1 
[2004-08-02 15:36:00]
マッタリと進行させましょう。
建設的な議論はいいと思いますけど、喧嘩腰のやりとりはいかがなものかと。

PCさん、私もケーブルテレビ入っています。
番組表が250円取られるのがイマイチです。
地上波の番組が載ってないんだもん・・。

夏の日差しが強くて1Fの植栽の植えかえが行われるようですね。

エントランスのガラスの天井の通路とブライトアベニューの所辺りの
樹が1つ枯れていますよね。
あれも植えかえてもらえるのでしょうかね。

あのあたりに管理人さんはお水をあげてくれているのかな・・・。
背の高い鉢っぽいのに植えられている草木が枯れているし、
エントランスを入ったところの芝生のボックスも枯れ気味。
なんとかならないでしょうかね。

ま、うちも草木も枯れ気味なのでなんとも言えない所ですが(笑)。

全戸埋まったことですし、HPもそろそろ頑張って作りたいところですね。
416: 376です。 
[2004-08-03 11:28:00]
407さんへ。

うちにもきましたよ。
うちは断りました。その場で「加入を決めろ。」といわれました。
「後日決めて連絡したい」といっても連絡先も教えず
「入ってないのはお宅。だから入れ。」と
むかついたので断りました。
しかもなんの前触れもなく直接くるか?って思いましたよ。
417: トッシー 
[2004-08-03 12:45:00]
416(376です)さん ありがとうございます。
妻が、私がいる翌日きてもらうように言ったらしいのですが、一切連絡
ありませんでした。ところが、別の業者も訪問してきて・・・
話し方もしらないような業者でしたのでその場で断りました。
418: M 
[2004-08-03 13:18:00]
伺いたいことが・・・。洗濯機の上にある換気フィルターって清掃していますか?
どうやっても外れなく、フィルターが汚れていく一方です。皆さん、お掃除していますか?
419: 匿名さん 
[2004-08-03 15:20:00]
Mさん
えーっと、洗面所の換気口のフィルターってことですか?もしそうなら、カバーを下に
引くと簡単に外れ、フィルターを洗うことができますよ。
違うところのことかな?・・・・
420: PC 
[2004-08-03 21:00:00]
>らくださん、西側住人1さんありがとうございます。
入ろうか迷っているんです。。
沿線に住んでる友人は、入ったほうがいいって言ってるんですけど・・

>Mさん
換気フィルターうちも、カバー簡単に外れましたよ。カバーを下に引くだけ。

給湯器うあパイプの清掃?はうちは来なかったですが、そういう業者が結構マンション内に入ってきてるんでしょうか?
そいや入居したときはCOOPパルシステムの売り込みこみとNHKが良く来てたなあ・・

421: mitsu 
[2004-08-04 01:48:00]
みなさんこんにちわ。mitsuです。
皆様のカキコ情報から無事内覧会も終わり、再内覧会が次のタスクです。

今、M・IPフォンを利用されている方で、Web Caster V100以外を利用されている方
いらっしゃいますか?
ぼちぼち、VoIP対応ルータを選定しようとしているのですが、保証ルータが見つからなくて。。。
もしご存知の方や、実績済みの方がいらっしゃったら教えてくださいませ〜
422: MW 
[2004-08-04 22:30:00]
 皆さん、こんばんは。
 さて、ゴキブリの件ですが、私の親戚が、町内ぐるみで、
ホウ酸団子を作って各所に置いたところ、2年位したら全然
見かけなくなったと話していたのを覚えています。
 小さい子供が結構いるので、むき出しでホウ酸団子置くのは
どうかと思いますが、マンション全体で害虫対策って可能そう
ですかね?私は、昆虫苦手なので、提案してみようかな。
423: 匿名さん 
[2004-08-05 09:20:00]
こんにちわ。初めて書き込みします、サウス住人です。
新築マンションって、数年はゴキブリは出ないと思っていたのに、
目撃情報を見てショックを受けています。
増殖する前に対策をたてたほうがいいと思います。
自分の部屋だけ何かしてもマンションではいたちごっこでしょうから・・・
今はむき出しにならないホウ酸団子が売ってるんじゃないでしょうか。
424: 匿名さん 
[2004-08-05 09:37:00]
ゴキブリは荷物にまぎれて入ってきたと思いますよ。以前住んでいたところから
一緒に引越ししてきたり・・・。または送られてくる荷物にも入っていたりします。
本当に全体で害虫駆除というレベルなのかな??個人的にはちょっと疑問。

425: 匿名さん 
[2004-08-08 22:33:00]
先程、立体駐車場待ち(?)と思われる人に向かってクラクションを鳴らしながら、敷地内駐車場を猛スピードで駆け抜ける車を見ました。
小さいお子さんをよく見かけるマンションなので、普段から注意しているつもりなので、ちょっとビックリしました。
それから、同じマンションに住む人(もしくはその関係者)に向かってクラクションはないですよね。これにもビックリでした。
万が一ってこともありますので、ゆっくり、仲良くいきたいものですね。
426: 匿名さん 
[2004-08-09 08:29:00]
うーん、私もたまーに気になってしたがいますね〜、こういう人。
住人なのでしょうか?それともたまたま何かできていた業者か友人か??
とにかく気をつけるにこしたことは無いですね
>みなさん!!
427: お犬様 
[2004-08-10 05:20:00]
ホウ酸団子の件ですが 犬を飼っているものとしては
正直おそろしい話です。
別な対応検討していただきたいものです
428: 猫様も 
[2004-08-10 11:16:00]
当たり前です!
ゴキブリごときでホウ酸団子でマンションあげての駆除だなんて・・・
他の方法を考えましょう。

と言っても私はゴキブリのいる家に実際には住んだことがないので、どうやって退治すればいいのやら???
429: M 
[2004-08-10 12:42:00]
PCさん・匿名さん、換気口のアドバイスありがとうございました。
何とか外れました。よかったです。

ゴキブリの件、最近、通路に夜な夜なうろついているようです。
私はまだお目にかかっていないのですが、HPを拝見すると
とてもショックを受けます。セミはよく見かけるので羽音が聞こえると
身構えちゃったりしちゃって、本当に昆虫にはまいります。
セミは時期的なのでもう少しの辛抱ですが、ゴキブリはなんとかならないものでしょうかね?
でも人が生活している以上、駆除するのは難しいように思え、自宅に入らないように
個々に対策を練るしかないのでしょうか?
430: 匿名さん 
[2004-08-10 19:30:00]
ごきぶりほいほいの最新バージョンでも結構いけるんじゃないでしょうか?
確かに気持ちは悪いですがあんまり過剰に反応しなくても・・・。
431: 匿名さん 
[2004-08-12 17:52:00]
そろそろ花火大会。河原のほうでは既に場所取りしてますね。
432: 匿名さん 
[2004-08-13 09:38:00]
え〜〜っ!
もう場所取りしてるんですか???
21日の多摩川花火大会のですか???
早いですね。
マンションのどの辺から見えるのかな?
サウス住民ですがバルコニーから見えるかな・・・
433: 匿名さん 
[2004-08-13 12:15:00]
土手のところにビニールテープで場所を確保して名前を貼っている感じです。
でも当日は朝からどかどかの人出で本当に確保されているかどうか怪しい
ですけどね。

434: 匿名さん 
[2004-08-13 20:46:00]
私もとうとう見てしまいました@外廊下
7階なのにどうやって上がってくるんだろう・・・
新築は3年は大丈夫だといろんな人に言われたのに
たったの5ヶ月でもうアレに悩まされるなんてTT
とりあえず食べたら死んじゃうのを買ってきましたが
今はお部屋に入ってこないことだけを毎日祈っています。
私が個人的に思うのはゴミ、だと思います。
いろいろなライフスタイルの方がいらっしゃるので
これは難しい問題だと思いますが、夜に生ゴミを出す方がいますね。
それもかなりの数なようです。せめて生ゴミだけは
朝に出すようにすれば、害虫の被害は減ると思うのですが・・・

435: 匿名さん 
[2004-08-14 04:57:00]
新築マンション5ヶ月でゴキブリが出るという事は、
ゴミの出し方以前に、土地柄じゃないでしょうか。
いくら駆除してもいなくならないのでは。。。
(新築マンションの7階に出るなんて普通ありえないと思います。)
436: 匿名さん 
[2004-08-15 14:36:00]
ゴキブリは排水管に隠れたり、そこを伝って移動するようですね。
だから7階でも見かけるのかも。
「コンバット」を置いたらどうでしょう?
自宅の部屋だけでなく、共用部分でも、ゴキブリを見かけるのは、
嫌ですね・・・。
437: 匿名さん 
[2004-08-15 15:17:00]
近所の築20年以上経つマンションに10年近く住んでいたのですが、ゴキブリを見たのは
数回程度です。このあたり飲食店が多いというわけでもないので、それほど多い土地とは
思えないんですがね・・。引っ越してから私はまだお目にかかってないです。
438: 匿名さん 
[2004-08-18 00:27:00]
ごみ出しの件、ちょっとまじめに問題とした方が良いでしょうね。
何かみなさん夜や週末に出してるし・・・。
439: 匿名さん 
[2004-08-18 08:43:00]
>>438
ゴミを夜や週末に出してはいけないのでしょうか?
24時間出せるゴミの集積所があるということは
生活するに当たって非常に助かるのですが。
440: 匿名さん 
[2004-08-19 01:33:00]
おお、このマンションはごみ出し24H OKでしたか。
曜日も関係なく。
それは失礼しました。
私が素人でしたね。

しかし>438と書かれてもね〜。
441: 匿名さん 
[2004-08-19 02:46:00]
じゃあ どうやってかけばいいのかな?
板ではふつうですよ^^
442: 西側住人1 
[2004-08-19 09:17:00]
438さんも439さんも喧嘩腰にならないようにしましょうよ。
ここは意見交換の場なんですから・・・。

私もあまり曜日や時間を気にせず出していたかもしれないなぁ。
申し訳ない。
勉強不足で申し訳ないのですが、ゴミ出しの時間ってどこかに書いてありましたっけ?
帰ったら見てみますが、規約に載っているのかな?
ゴミ置き場には書いてあった記憶がないし・・・。

しかし、確かに生ゴミくらいは当日の朝の方がいいですね。
現状だと、なんとなくいつ出してもいい感じがしているので、もうちょっと周知した方がいいかも。

マンションによっては24時間ゴミだしOKの所もありますよね。
ゴキブリ対策とかどうやってるのかなぁ。

ところでもうちょっとで花火ですね。
晴れるといいのですが・・・。
443: うえすと 
[2004-08-19 09:53:00]
たしかに、438さんも439さんも意義のある意見の出し合いの場にしませんか?
見ているほうが、「あーどうしよ。」って思っちゃいます。
花火晴れるといいですね。世田谷区側が今年はないので、どういう状況になるかがわかりませんが。
実際どのあたりにあがるのですかね?マンションの正面ぐらいですかね?行かれたことのある方、情報があればお願いします。
あと、お店情報ですが、以前にもこのサイトで掲載のあった、「北海寿司」というお寿司屋さんの情報があったので
先日行ってみました。正直美味しかったですよ。
好みがあるので、わかりませんが、お勧めできるかなと思い、改めて記載させてもらいました。
サイトです↓
http://www.you3.jp/hokkai/
このサイトの金額は、消費税抜き表示になっているようです。
444: 匿名 
[2004-08-19 13:04:00]
ゴキブリの話からゴミ出しの話に火がついていますね。
結局ゴミを朝に出しても、ゴキブリはいなくならない気がします。
もちろんマナーとして朝出すことには賛成ですが・・・
ホウ酸団子もペットをかっていらっしゃる方には不評みたいですし。
うーん。名案が出ないですね。
花火はちょうどマンションの前くらいですかね?不法侵入者が出ないかちょっと心配です。
445: ごきぶりは嫌です 
[2004-08-19 15:56:00]
ゴキブリが新築から出るっていうのはホント嫌。
棲みつかないうちに退治しないと。

ペットを飼っていないのでわかないけど、
ペット用具がゴキブリの繁殖場所になったりしないのかな。
衛生には気をつけて欲しいです。

自分のキッチンも清潔にしなきゃ。
446: 匿名さん 
[2004-08-19 18:10:00]
ペット用具とは何を指しているのですか?
衛生に気をつけるのはペットを飼っていようがなかろうが同じでしょ?
ペットを飼っている家は汚なそう、ゴキブリが繁殖しそう、と言われてるようで不快です。

誰だってゴキブリは嫌ですよ。
いい加減にこの話はやめませんか?
447: 匿名さん 
[2004-08-19 18:55:00]
同じだろうけど、やはりペット飼ってると多少においや菌なども
ありますので多少は心配するのもわかりますね。
448: ごきぶりは嫌です 
[2004-08-20 00:30:00]
ペットは許可なので、それ自体の話をする気はないんです。

ただ、ペットの居場所にする座布団のようなものや
ペット用のトイレをハンズなんかで見かけた事があったので
そういうものはどうなのかなと思ったのでした。

まったく飼ったことがないから、わからないんですが。

私は犬も猫も見るのはともかく、
顔をなめられたりするのはとても生理的にだめなので、
ペットは苦手です。

ただ、各戸で飼うのは自由なので、なにも言えません。
マナーがちゃんとしていればいいのだと思います。
それが最近のふつうののようです。
449: 匿名 
[2004-08-20 07:21:00]
なんだか私がごみ出しのことを書いたばっかりに
雰囲気が悪くなってしまってすみません・・・
私は購入前に営業の方にごみ出しは原則収集日の朝、と
キッパリ言われたので、特に管理規約なども見ず、
朝に出さなくてはいけない、と思い込んでいます。
確かなことは分かりません。ごめんなさい。

でも害虫が出るのはこれだけ大規模なマンション、
どなたのせいとか、そういう非建設的な話ではなく
皆で協力して駆除する方向の方がいいと思います。
小さなお子さんやペットにとっては、恐ろしい病気を媒介する
可能性もある虫なわけですし・・・
450: 匿名さん 
[2004-08-20 08:55:00]
ペットが苦手だという理由で、飼ったこともない人が想像でものを言うのはどうかと思います。
「どうなのかなと思った」だけのことをこのような掲示板で発言し、ペットを飼ってらっしゃる方を傷つけて・・・。
まるでこれではごきぶりが出たらペットのいる家のせいにされそうですよね。
そのようなことがご心配ならペット不可の住居を選ばれたら良かったのに。
一部の人を限定して中傷めいたことを言わず、みんなで気をつけましょう!でいいのでは?
ペットの出すごみや匂いの何倍も、人間が生ごみ出してるでしょう!
451: 西側住人1 
[2004-08-20 09:54:00]
450さん、すこし過剰反応なんじゃないですか?
私には445さんの発言はペット飼育者を傷つけているとは思いませんでしたが。
ペットを飼っていても、マナー良く飼って衛生面で気を付けていれば何の問題もおきないと思いますけど?
ちゃんと気を付けてますよ〜くらいで受け流せばいいだけでしょ。
このマンションはペット可マンションなんだし。

>まるでこれではごきぶりが出たらペットのいる家のせいにされそうですよね。
↑これは絶対に言いすぎだと思いますよ。

明日は花火大会。
いろんな所で通行規制がされるみたいですから、
うちのマンションからは車では移動しにくくなるでしょうね。
買い物とかは午前中にでも済ませないといけないかな・・・。
そう言えば、ハーバルガーデンも入場禁止になるのかなぁ。
452: うえすと 
[2004-08-20 10:15:00]
443で書いた者です。話題を変えたつもりでしたが、変わりませんでしたね。
なので少しだけ話させてください。
会社の寮にいたときに、お部屋に水回りのない部屋だったのに、エアコンを始動したときにエアコンの口からゴキブリが飛んできたことがありました。
もちろん、室外機があるベランダに、ごみとかがあったわけでもありません。
ゴキブリって想像もしないところから、現れるものだと思います。
ちなみにこのときお部屋の隅に逃げられたので、ゴキブリほいほいを飼ってきて、2箇所ぐらいにおいたら、
捕まりました。
ましてや、新築で発生しているのであれば、この土地にもともと多かったのだと思います。
それがたまたま、入ってきたのだと思います。(やつら飛びますしね)
ペットとかごみ出しとかそういう問題以前なのだと思います。
だから、「みなさん、どうしましょう」って話なのだと思います。
人やペットにやさしく、ゴキブリを退治できる方法がないか調べてみますね。
453: 匿名さん 
[2004-08-20 11:44:00]
初めて書かせていただきます。私は生活していく上でゴキブリが出現する
のは仕方ないことだと思っています。30年近くマンション生活をしております
が、この前までよく出現していたのに、今年からまったくでなくなったなどよく
あります。また新築5年目、川の目の前のマンションに住んだこともありましたが、
その時はゴキブリに限らずあらゆる虫が廊下をうろちょろしていました。
8階9階10階に住んだことがありますが、新築であろうが高層階であろうが
ゴキブリはどこにでもいつか出現します。
緑が多く川があるところは、虫の大切な住家でもあります。
ゴキブリは私も大の苦手ですが、1匹いたからといって、必ずしも
大量発生するものでもないですし、今はさほど心配いらないと思います。
ペットもごみも今回の件は直接関係しているとは思えません。
私はこのマンション、この環境にとても気持ちよく住んでいます。

明日は花火!!ぱぁ〜っと楽しみましょう!!
454: 匿名さん 
[2004-08-20 12:03:00]
1匹いると 何万匹・・・
455: 匿名さん 
[2004-08-20 15:21:00]
皆さん、花火はどこで観る予定ですか?
ちょうどマンションのベランダからだと見えるか見えないかのロケーションですかね。
サザンの建物からはかろうじて見えるかしら。
ルーフバルコニーがあるお宅がうらやまし〜〜
456: 匿名さん 
[2004-08-21 18:52:00]
もうすぐ花火大会ですね〜。
457: 匿名さん 
[2004-08-21 23:46:00]
花火終わりましたね。かなりあっけなく。でもガーデンにもたくさん人が集まり
それなりに盛り上がりましたね。
458: 匿名さん 
[2004-08-22 11:33:00]
花火、きれいでしたね。
今年になって、ちゃんと花火を見るのが初めてだったこともあり、
私にとっては、あっという間の1時間、とても楽しめました!

あれだけ落ち着いた雰囲気の中で楽しめるのですから、
来年は、抽選ぐらいすれば、屋上開放もいけるのでは?
なんて感じました。

来年以降も、ずっと続けて欲しいですね。> 川崎市の偉い方々へ(笑)
459: 匿名さん 
[2004-08-22 15:06:00]
入居して数ヶ月経過しますが、徐々に、共用部分の汚れとか
気になってます。特に、壁やドアに、靴跡(大きさから推測する
に子供)とかついてると、ガッカリです。
マンションの資産価値を下げないように、皆で協力出来ればと
思うのですが。
460: 匿名さん 
[2004-08-22 23:22:00]
このスレッドは、規定の投稿数(450)を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。

新スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39580/
461: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる