旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川
 

広告を掲載

たま [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

二子新地駅まで12分(遊歩道は夜は暗そう?)で、近隣に病院、スーパーがないので将来転勤等の際、賃貸や売りで不利かなと思っています。
府中街道から多摩川への抜け道沿いなので、細い道を車が良く通るでしょうか?
また、東高津小が真横ですが、溝ノ口駅近隣の久本小、坂戸小に比べ、雰囲気や偏差値等はどうでしょうか?
地縁がないもので詳しい方おられましたらよろしくお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分

[スレ作成日時]2003-04-27 22:34:00

現在の物件
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川
 
所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川

2: あわぞー 
[2003-04-30 12:28:00]
偏差値は高くないです。宮崎台、宮前平、鷺沼あたりがレベル高いです。それと、道が細く入り組んでいて、歩道と車道
の区別無しで車はよく通ります。子育てには、上記のあたりがbestでしょう。でも、ちまちま下町風、たくましく、庶民的な子育て環境
も悪くないのでは・・?うちもここを検討中です(子供は大きいので)犬がニ匹OKなのと安さにひかれて。ただ、幼児さんのいる御家庭は
要注意ですよ!幼稚園、保育園はすぐに入れないでしょう。このあたり今異常な大規模マンションラッシュで区議会でも受け入れ
オーバーが問題になってるくらいです。


3: たま 
[2003-05-08 17:17:00]
あわぞーさん。情報ありがとうございます!幼稚園等に入れないのは厳しいですが、学級崩壊とかがなければいいかなぁと思います。中学校(高津・東高津)も、荒れ具合(?)は多分大丈夫ですかね?
4: ゆま 
[2003-06-16 15:56:00]
こんにちは うちもここを検討中です。
気になるところは、一緒ですね。 うちは子供がいないので、学校の件は
子供の声が気になるのかな?とかその程度でしたが
皆さんの、意見、参考になりました。

先日、クルマで周囲を回ってみたのですが、細い道と自転車にちょっと
ストレスがかかるのと、日曜日は府中街道が混み合ってました。(夕方)
ですが、川沿いの自然と、二子玉が近いのは魅力的ですよね。

あと、うちはほとんど他の物件をモデルルームでは、見ていないので
マンション自体の造りや、間取り、デザインなど意見を
ぜひ、聞かせていただければと思います。
5: ちこ 
[2003-06-24 01:01:00]
うちも検討者です。えっ幼稚園入れないんですか?その場合どうなるんでしょうか?
周辺環境もイマイチですか?川(多摩川)一つでこんなに安くなるなんてと驚いたのと
(希望は世田谷区だったので)以外と穴場かな?と前向きに考えているのですが・・・
確かに安い!モデルルーム自体は悪くないと思いました。(他物件見ましたが)
6: 匿名 
[2003-06-24 02:12:00]
高津区、宮前区は幼稚園激戦区なんです。
なんと言っても、願書をもらう為に前の晩から徹夜で並んだりする幼稚園があるぐらいです。
公立の幼稚園は2つしかないので(しかもとんでもない倍率です。ほとんど入れないと思ったほうが良い)受けるなら
私立しかないと思います。
願書配布の当日10時の段階で願書がなくなってしまう所もあったようです。
願書がもらえないんじゃ受けられないし・・・。
受験日がみんな一緒だから、1つ目がダメならダッシュしてギリギリ2つ目って人も。
まぁ、2つが近い幼稚園なら可能な事ですが。
私の周りでは、幼稚園が翌年に控えている家は他の場所に引っ越す人が多いです。

7: ひろ 
[2003-06-24 10:45:00]
うちは、まだ子供がいないのですが、これから数年の間、幼稚園の問題が
続くのでしょうか?
あと、検討している皆さん、室内のカラーは、何色を検討されていますか?
家は、約80㎡のところを検討しているので、ダーク系が好みなのですが
一番明るいカラーを検討しています。
あと、室内の高級感については、他物件とくらべて、どう思いますか?
8: ゆーかり 
[2003-06-24 11:11:00]
この近辺の幼稚園が大変なのは有名ですよね。
マンションがこのまま建ち続ける限り楽に入れるということはないでしょうね。
マンションは増えても幼稚園は増えないんだから。
他と比べて室内の高級感はなかったです。
それと全体的に西向きが多くないですか?
あと医療施設が少ないのとスーパーがないのがちょっと・・・。
高津総合や帝京があるけどやっぱりかかりつけ(歩いてすぐ)が側にあってほしい。
9: ひろ 
[2003-06-24 17:26:00]
スーパーや病院(すぐに行ける)が近くにないのは、不便ですね。
買い物は、休日のまとめ買いでやっていくとか、工夫しないと。。とか
やはり、実際に住んでみると、不便に感じてきそうなとこが心配です。
室内の高級感が足りないことも、ちょっと気になっていたのですが
インテリアのコーディネイトなどで、なんとかなる!と思っているんですけど
基本の素材や、造りがそうなってないと、難しいですか?
もっと、いい物件がででくると思いますか?

10: ちゅう 
[2003-06-24 17:50:00]
私も、下丸子のすごいマンション群を見た帰りに、たまたま見つけてMR見ました。

もともと、うちは高級感とかに関心はなかったのですが(というか、どうせ高級でも私が生活すると無意味になるほどセンス無い)
下丸子の三菱のとか見ちゃうと、かなり普通の物件に見えますよね。
あと、床のふわふわ感と、プラン数の多さで見るのが面倒くさいのと
意外と場所の割に高額だったのでうちは断念しました。

他のリクルート系のマンションは見ていないのですが、マンション自体の
一般的なのに比べ共有施設の充実具合にちょっと違和感を感じました。
住む人の好みだとは思いますが、コンセプトがちぐはぐというか・・・。

11: ひろ 
[2003-06-25 17:34:00]
あまり他の物件を見ていないので、なんとなく高級感が足りないかも?
と心配してるのですが、リクルート系の他の完成済みの物件をみると
参考になるのかな?
同じ値段で近いコンセプトで、他の物件って知ってますか?
カタログには、武蔵新城や、横浜のGOODD ESIGN賞をとった物件も
紹介してましたが、、、
ここの物件と比較するのに、ふさわしい他物件て
ありますか? 梶ヶ谷のマレとかどうなんでしょう?
溝口にもありますかね?
12: !! 
[2003-06-25 17:53:00]
梶ヶ谷のマレは3月入居の物件ですが、未だに16戸残っているにもかかわらず
1番安くても4000万円を超えていますよ。
13: くら 
[2003-06-25 21:20:00]
ひろさんが、どの程度の間取り・広さの部屋を求めているかで変わってきますが、
ここの物件と比較できるものとしては、溝の口駅から徒歩10数分圏内では、
ナイスパークステイツ溝口あたりでしょうか?
それ以外は、ここに比べて割高だと思います。
ただ、工場跡地のために価格設定が安くなっているというのもあるかも知れませんね。
そのへん、営業マンに確かめたほうがいいかもしれない。
それと、わたしもMR見ましたが、材質とかもちょっと安っぽい気がしました。
14: ひろ 
[2003-06-26 12:45:00]
今、検討している部屋は、4000万円台前半です。
ナイスパークステイツは、カタログで見ただけです。 実際にMRに行って
素材や、立地、間取りなど参考にしてみようと思います。
あと、気になって価格が割安なのは、どうしてなのか聞いたところ、
売れ残るのが、一番会社にとって損なので、価格設定を抑えたところで
販売している。とのことでした。
あと、運搬会社の跡地だったのと、川崎市の規則?で地質の調査を実施
した内容を、説明されましたが、問題ないとのことでした。
あとは、割安だとは思うのですが、材質の質感がちょっと低いことですが
年数が経つの連れて、材質の差って、でてくるののですか?
15: くら 
[2003-06-26 21:32:00]
材質は、この不況ですので、よほど高級感を唄ってない限り、どこもたいした素材を使ってない
でしょうから、年数が経てば大差はないかとおもいます。
でも、ひとつ引っ掛かるのが、あそこは「運搬会社」の跡地ではなくて、
日本通信工業という会社の製造工場だったと記憶しています。
わたしがコスモザガーデンの営業マンに聞いたときは、
ボタン電池のようなものを作っていたために、土壌から3種の物質が出てきて、
それを浄化する作業を行った、と言っていました。
逆に言えば、ちゃんと処理した分、安心なのかもしれませんね。
たしかに割安なので一考の余地あり、と考えています。
でも、ひろさんの条件が80㎡の4千万前半ならば、他の物件も手が届くから
いろいろ見てみたほうが、後悔しないのではないか…と、野暮な心配しました。
16: 匿名 
[2003-06-26 22:31:00]
予算が4000万前半だと諸経費200万超えると思いますのでその辺も
考慮されていろいろ見ては如何ですか?
ちなみに私は4100万で諸経費198万でした。
17: ちこ 
[2003-07-02 09:21:00]
私は安い物件ばかりですがいくつかMR見てきてそんなに悪くないかなと思いました。
ほとんどのMRはオプションで飾りたてられていて豪華に見えるんじゃないかと。
ひどいところでは収納の棚も可動ではなく釘で打ち付けられてたり床暖房もなかったり
していたので値段の割にはまあまあと思いました。と自分に納得させて購入しようかと
検討中です。でもあまり売れてない様ですね。かなり当初より値段下げてますね。
もう買い換えなど出来ない覚悟だとほんと勇気いりますね。
そういえばこの辺のスーパー(ヨーカドー)や病院や図書館は駐車場はあるのですか?
路駐なんて無理な場所でしょうか?
どなかた教えてください・・・。

18: 近隣住民 
[2003-07-02 10:56:00]
駐車場はあります。
路駐なんて渋滞のもとです。
絶対にやめてください。迷惑です。
19: 匿名さん 
[2003-07-02 12:07:00]
帝京病院とかは駐車場って記憶ないですが
溝の口、高津近辺はコインパーキングがとても多いですよ。
(とはいっても満車のときもありますが)
20: くら 
[2003-07-02 15:55:00]
駐車場について・・・
溝の口近辺のスーパー(ヨーカドー、長崎屋、マルエツ溝の口店など)には、買い物金額に応じて無料になる駐車場があります。
また、この物件から一番近いのはマルエツ坂戸店だと思いますが、ここは駐車場は無料です。
高津図書館には駐車場はありません。
高津中央病院は、診療を受けて受付で駐車券を提示すれば、隣接したコインパーキングが無料で使えますよ。
帝京病院も向かい側の駐車場と提携していた記憶がありますし、路線バスで行けば便利ですよ。
18さんの言うとおり、路駐はやめた方がいいですよ。結構すぐ捕まります。
21: 匿名さん 
[2003-07-02 21:55:00]
ちこさん、値段の割りにまあまあで値段下げている物件はどこの物件ですか?
私も華美な設備やオプションだらけのマンションよりシンプルな方に
興味があるので、よかったら教えてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる