三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 奏の杜
  6. 2丁目
  7. ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-20 22:34:15
 

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(他47画地)(仮換地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分
京成本線 「谷津」駅 徒歩11分
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩17分
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩17分
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~82.53平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
復代理:野村不動産アーバンネット


施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

【タイトルを一部修正しました。2014.2.24管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-24 00:03:07

現在の物件
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
 
所在地:千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)、千葉県習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分
総戸数: 69戸

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>ってどうですか?その2

1: 匿名さん 
[2014-02-24 00:07:02]
ここは高いと言われていますがなかよし幼稚園跡のタワーマンションができたらもっと高くなるので割高感は薄れるでしょう。
タワーとモリコアが今のモリコアとパークハウスの関係のようになるかと。

といってもやっぱり高いですが…
2: 物件比較中さん 
[2014-02-24 01:43:40]
学区がらみのネタですが、お向かいのブランズの第2弾の建築計画の説明会が近隣の住民向けにありました。
場所はブランズの2つ奥のブロック、戸数が約180戸だったので、これが「200戸弱」にあたるのでしょう。

それと、ブランズの裏の空き地はモリコアの次に三菱が作るマンションの予定地らしいですが、
おそらくそれが「300戸弱」にあたると思われます。

仮に奏の杜の分譲マンション計画が以上だとすると、谷津小校区は向かいのブランズのみ、
モリコア及び以降の分譲物件は全て谷津南小、ということになるのですが、
なんか不公平というか、バランスが悪いというか。
規模が小さいといえ、ブランズだけ優遇されてるようで釈然としません。
どうせなら全部まとめて谷津南小ならすっきりするのに。。
3: 匿名さん 
[2014-02-24 08:26:46]
>1026
皆様旧スレを持ち出す失礼をお許しください。

1025ですが、旧スレでみなさん様々な事情や価値観がある上で、マンションを検討しているという当たり前のことはおわかりいただけたでしょう。

多くの人にとっては一生で一番高い買い物になるであろう住宅購入に際して、1000万の差があっても後の人生を考えて選択肢の幅を広げることは肝要に思えます。

あなたを否定しているつもりはありませんが、その狭い物差しを我々に押し付けないでもらいたいと申している。ましてや資金計画が杜撰云々あなたに言われる筋合いのものではない。

あなたの発言は本コミュニティのマンション購入検討という目的から大きく逸脱し、人を貶める発言であると感じた為、撤回を求めます。

関係のない方々にとっては見苦しいスレかとは思いますが、お詫びを申し上げると共に、今後こうした場当たり的で意識の低い発言がなくなることを切に願います。
4: 匿名さん 
[2014-02-24 08:36:17]
3さん
不特定多数の人が書き込める場所なので、スルーすることも大事かとおもいます。下手に噛みつくと、思う壺ですよ。
5: 匿名さん 
[2014-02-24 09:05:55]
スルーできない人は、
こういうとこに書き込みすると
ツラい目にあうかもしれませんね

芸能人でもスルーできず
対応もしきれずブログ閉鎖している人も
結構いますから…

そういう書き込みする人と
同じ土俵に上がる必要はありませんよ

ちなみにバス通学のバスは
どこがお金出すか決まったのですかね
6: 物件比較中さん 
[2014-02-24 09:14:16]
3さん
せっかくスレが変わったんだから、そのまま流しておけばいいのに・・・

別にどちらの意見も論理として成立してると思いますが、
会議室で意見交換してるわけじゃないんです。
前スレの諍いを次スレに引っ張って持ち込んで、
顔も見えない相手から仮に字面の撤回・謝罪をもらえたとして
何か意味があるんでしょうか?

4さんの言うとおり、自分に合わない意見や不快に感じた書き込みを
スルーできる能力が肝要に思えます。
7: 匿名 
[2014-02-24 10:17:54]
共用部で固まって話し込んだりマンション内で派閥を作りたがるめんどくさい主婦はいませんよね?
自分が主になりたがるめんどくさい年寄りはいませんよね?

8: 匿名さん 
[2014-02-24 10:56:01]
大規模マンションに限らず、大半のママ達はすぐ群れるから。
ここもそういうママ達がいたるところで輪になるのは確実。
9: 匿名さん 
[2014-02-24 11:29:15]
地元ネタですがモリシアの地下一階の角上魚類という魚屋さんがとてもおいしいです。
ここで刺身を買うとイオン系列や西友で買えなくなります。

南口で欠点を上げるとするならおいしいレストランが少ないです。
値段も考慮してますがおすすめはリクチカとビストロポトフくらい。

これから人口が増えていくのでモリシア内にもっと良い店が出来てほしいところです。
モリシアの飲食店街が北口のイオン並に充実してくれればよいのですが。

南口に5年以上賃貸で住んでますがモリシア内の飲食店は出来てはすぐ撤退していて流行っているのははなまるうどんくらいです。
10: 匿名さん 
[2014-02-24 12:14:19]
モリシアの1階は多くの店が改装閉店するようですが、
どうなるのでしようか
11: 匿名さん 
[2014-02-24 12:17:42]
今日の教育委員会で、学区問題が結論づけられると思います。バスの話はそれからでは。
12: 匿名さん 
[2014-02-24 12:25:32]
2さん
情報ありがとうございます。
2つ目のブランズと三菱地所物件の話は知りませんでした。
以前モリコアのあとに2000戸近く供給予定という噂がありましたがモリシア後ろのタワーと合わせるとその通りになりそうですね。
完全に供給過多状態になり中古が想定より値下がりしないか心配です…。
奏の杜の再開発計画、結局マンションばっかり建ってオシマイですね…。
自分みたいにここにマンション買おうとしてる人が言える文句じゃないですが笑

それはそうと、ここやウェリスのスレみてると大規模マンションは人が多いだけに近隣住民、管理組合ってこのスレのようにめんどくさい人が多くなってしまうのかなーと感じてます。
(小規模マンションでもあるでしょうが可能性の大小の問題)
攻撃的で反対意見を言うときに普通に言わず、相手をムカつかせるような言い方をする人
自分との反対意見をスルーできずねちねちと言い続ける人
今のマンションでも次の議題に移ってるのにぶり返す人がいて周りはもういいよ、またあの人だよ、しかも言ってることおかしいし、状態…

13: 匿名さん 
[2014-02-24 13:10:02]
12さん

>完全に供給過多状態になり中古が想定より値下がりしないか心配です…。

9ですがこれは私も心配しております。

現在の津田沼の南口の駅5~10分以内の3LDK以上であれば中古の価格はあまり崩れてはおりません。
モリコアより立地がよいですが、アカシアハイツは築30年以上経っても2000万強で取引されています。
近所のプローラ津田沼(築17年、徒歩7分くらい)がよく中古で出てるのですが3LDKで2600万~2800万くらいです。

個人的な感覚で申し訳ないですが買値より高く売れたり、10年後でも値段を維持しているのは考えにくいです。

うちはモリコアの4500万の部屋を買って築20年で2500万、築30年で2000万で売却出来る前提で計算しています。

始発駅が船橋になったり大型スーパーが撤退しない限りは大丈夫かなって思ってます。小学校問題も売却するときは落ち着いてると思いますし。

これより安くしか売れないようだとずっと住むしかないですね。。。。。
14: 匿名さん 
[2014-02-24 13:11:43]
12
そんなんじゃ、大規模マンションはもとより、戸建てなんてムリだ。会社つとめも無理だね。
15: 匿名さん 
[2014-02-24 15:33:01]
14さんみたいな方が12さんが言う攻撃的で相手をむかつかせるような言い方をする人間ですね。
16: 匿名さん 
[2014-02-24 16:45:14]
でも事実
17: 匿名さん 
[2014-02-24 17:56:54]
荒れ気味ですねぇ。

さて、要望書の集まり具合はどんなもんなんでしょうかね。
19: 匿名さん 
[2014-02-24 18:33:40]
ここから駅までバス通勤?自転車?
色々な方がいらっしゃるんですね。
20: 匿名さん 
[2014-02-24 20:02:12]
文脈が読みづらいですけど、"周辺住民"、"パツパツのローンを組んで生活に余裕のない私"、"自転車や窮屈で臭いバス通勤なんて朝から疲れたくない私"とあるのでモリコアよりと違うマンションに住んでるのじゃないかな。

マンションが中古で売れるかどうかは不動産やさんに査定してもらえばいいですよ。
21: 契約済みさん 
[2014-02-24 21:22:58]
津田沼というより稲毛とか検見川浜の庶民向けのマンションでは?
こちらのような高級物件では???のお話です。

千葉県で一番グレードのある高級マンションですから年収も1000万円クラスの方々が中心でしょうから、
ほとんどキャッシュで購入される方ばかりでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる