三洋ホームズ株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン香里園エルグレース〔住民板〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里南之町
  6. サンメゾン香里園エルグレース〔住民板〕
 

広告を掲載

住民ママさん [更新日時] 2024-05-08 16:37:26
 削除依頼 投稿する

サンメゾン香里園エルグレースの住民板を立てました。
住民の皆さんはこちらからどうぞ。

サンメゾン香里園エルグレースについての情報を希望しています。
オール電化だそうです。

所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番4、松屋町165番1(地番)
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.88平米~81.74平米
売主・事業主:三洋ホームズ
売主・事業主:関電不動産
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://s-korien.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

検討板はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237060/

[スレ作成日時]2014-02-20 09:24:37

現在の物件
サンメゾン香里園エルグレース
サンメゾン香里園エルグレース
 
所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番4、松屋町165番1(地番)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩4分
総戸数: 260戸

サンメゾン香里園エルグレース〔住民板〕

122: 匿名 
[2015-08-15 13:40:19]
年取って飛び散りやすくなったからでは?
123: 住民女性 
[2015-08-21 19:26:55]
>>121
私も思ってました。
便座裏の前の方に飛び散ります。
以前住んでいた部屋では気になった事なかったです。
124: マンション住民さん [男性 60代] 
[2015-08-21 19:52:58]
ウォシュレットは飛び散るよ
前もウォシュレットだった?
125: UMR [男性 20代] 
[2015-09-20 06:14:47]
早くも3戸売りに出てるけど高いな
2500万まで下がらないかな
126: 匿名さん 
[2015-09-20 19:56:40]
>>125
まだ、そんなに安くならないでしょ。
127: 匿名 
[2015-09-22 22:30:12]
部屋によってはもともとそれに近いのもあったから2500にはなるかもしれませんよ。

ここは70平米の部屋が大半だから狭いのがネックですね。
128: 匿名 
[2015-09-22 23:55:55]
去年から3LDKで65~70㎡のマンション増えてる気がする
特に大阪市内のマンション
価格高騰で値段抑えるため?
駅から遠いと75㎡とか昔は普通だった広さのところもあるけど。
129: 住民さん 
[2015-09-23 15:41:14]
>>128
ほんとそうですね。
今は駅近で、共用部分を充実させないと売れないでしょうから。それに、専用部分の設備も増えてどんどん新しくなってますしね。
私はここへ引っ越してきて、以前の家より狭くなりましたが、断捨離や持たない暮らし等々の本を読んだりして
今はこの広さでも大丈夫になりました。
広くなって、数百万かかるなら、その資金は今後かかるリフォーム代金や、老後資金に、したいです。
130: 匿名 
[2015-09-23 18:08:06]
でもこの辺は土地代もそんな高いわけではないし80平米ぐらいの家を増やすべきだったと思います。
131: 住民さん 
[2015-09-23 19:12:34]
>>130
建設計画当時は、駅前に何棟もマンションが建設されて
お隣のマンションは、なかなか完売にならなくて、
値下げもあったとか。リーマンショックで、景気が
悪かったからですかね。
それをふまえて、この価格で広さだったのでしょうね。
132: 匿名 
[2015-09-25 18:35:23]
なるほど。ブランズで教訓を得たのですね。
133: 働く女子さん [女性 30代] 
[2015-10-19 11:52:31]
私が住んでいる階の住民だけに、下の階から騒音の苦情があったので気をつけるようチラシが入っていました。
こういう苦情って、遠回しにしか注意できないものなのでしょうか。
心当たりはないものの、うちの真下の住民からだったら…とちょっと不安になります。
134: 住民さん 
[2015-10-19 13:18:37]
>>133
同感です。
心当たりがなくても、気を使いますよね。
解決したら、知らせてくれるのでしょいか?
こんな時は、管理人さんに聞きに行った方がいいのでしょうか?
135: 住民さん 
[2015-10-30 00:05:54]
>>133
朝早くからハイヒールの音をカツカツさせながら歩く人や、マンション内で(エレベーターまで使って)鬼ごっこして騒ぎながら走り回る子供、夜中に大きな声で話しながらエレベーターまで客人を見送る人より我慢ならないひどさだったんでしょうかね?

みなさんある程度「お互い様」の気持ちで折り合いをつけていると思うのですが。
136: マンション住民さん 
[2015-11-05 22:11:09]
子供の鬼ごっこは迷惑ですね。
共用廊下で走り回る振動がリビングの天井まで響いてきますよ。
キッズルームが日中常時解放が検討されてますけど、野放しで利用されるとあちこち破損されそうで不安です。
修理は修繕金から拠出されるんでしょうし。
137: 住民さん 
[2015-11-06 07:21:43]
キッズルームは防犯カメラついてるのでしょうか?
常時開放でもそうでなくても、共用部分の破損は
防犯カメラで破損した人を特定して、弁償してもらわないと。自分の子供が破損した時は、その為の保険も入ってるでしょうし。野放しはいけないと思います。
138: マンション住民さん 
[2015-11-08 13:27:26]
駐車場内で鬼ごっこか、かくれんぼをする子供たちも勘弁して欲しいです。車の間をすり抜けたり塀によじ登ったりしています。
キッズルーム常時解放については一部の方にしかメリットはないと思います。


139: マンション住民さん 
[2016-01-02 23:35:45]
駐車場の入り口付近で停車して荷物の積み下ろしをするのは仕方ないんだろけど、歩行者の邪魔にならないようにすこし奥か手前に停めるかしてもらいたいなって思います。
140: 匿名さん 
[2016-01-17 10:29:57]
少し前に、マンダイの隣にスギ薬局ができましたよ。
結構広いし食料品もありました。
マンダイもリニューアルするみたいですね。
マンションのまわりはドラッグストアーは一杯ですしなんでもあって便利で、
あまり、万代の方迄はいきませんが、散歩の途中見つけたのでお知らせしておきますね。

141: 匿名 
[2016-01-18 14:18:29]
この辺薬局多すぎですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる