三洋ホームズ株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン香里園エルグレース〔住民板〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里南之町
  6. サンメゾン香里園エルグレース〔住民板〕
 

広告を掲載

住民ママさん [更新日時] 2024-05-08 16:37:26
 削除依頼 投稿する

サンメゾン香里園エルグレースの住民板を立てました。
住民の皆さんはこちらからどうぞ。

サンメゾン香里園エルグレースについての情報を希望しています。
オール電化だそうです。

所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番4、松屋町165番1(地番)
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.88平米~81.74平米
売主・事業主:三洋ホームズ
売主・事業主:関電不動産
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://s-korien.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

検討板はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237060/

[スレ作成日時]2014-02-20 09:24:37

現在の物件
サンメゾン香里園エルグレース
サンメゾン香里園エルグレース
 
所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番4、松屋町165番1(地番)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩4分
総戸数: 260戸

サンメゾン香里園エルグレース〔住民板〕

21: 入居済み住民さん 
[2014-03-27 00:11:47]
古紙を漁ってバンに積み込んでるおっさんいたけどなんなのあれ?
22: 入居済みさん 
[2014-03-27 23:05:31]
通路側は陽がはいらないと思ってましたが、
午前中から日差しが入るようになって、思っていたよりとても明るい。
立つ前の資料だと午後からしか明かりが入らないと言われていたので、嬉しい誤算です。
23: 入居済さん 
[2014-04-16 07:57:55]
西向きマンションは初めてなのですが、西日対策ってどうされますか?
うちは、窓ガラスにシートと遮光カーテンだけなんですが、皆さん何か準備されていますか?
24: 入居者 
[2014-05-01 23:10:38]
とりあえず1年通しで体験してそれからですかね。
家財等の日焼け防止に紫外線カットのフィルムだけ貼ってます。
25: 住民主婦さん 
[2014-05-02 16:38:48]
3階以下の入居者さん、ゴキブリ対策してますか?
遭遇する前に、そろそろコン⚫︎ットを敷き詰めなければ・・・
26: 住民さん 
[2014-05-05 21:19:07]
エントランスやマンション周りの緑がきれいですね。でも、雑草が沢山生えてきていて目立ちます。
お手入れしてるのでしょうかね。雑草、思わず抜きたくなります。

27: 住民 
[2014-05-06 03:04:59]
遭遇する前に置くとか馬鹿なことは絶対やめてください。
あれが何か理解されてますか?誘引剤ですよ。
わざわざ呼び込んでゴキブリマンション化するおつもり?
28: 住民 
[2014-05-06 17:52:34]
〉25の方は、このマンションの住民ではないようですね。
29: 住民さん 
[2014-05-11 08:57:33]
吸気ダクトのフィルタ見たら真っ黒!
入居してから換気つけっぱなしだっだからこんなもんかな。
純正高いからホームセンターでフィルタ買ってハサミで切り出そうかな。
30: 入居済みさん 
[2014-05-19 21:05:15]
入居当初から二つの部屋の扉が閉まりにくいんですが、仕様?
31: 入居済み住民さん 
[2014-05-19 23:22:25]
うちは閉まりにくいと思った事はないですが、2つとも同じ状況なら不具合ではないのかもしれませんね。
アフターサービスで診てもらっては?
32: マンション住民 
[2014-05-21 07:56:22]
グリーンコートは、この前アフターサービス(6ヶ月)の確認書がきていましたよ。うちも一ヶ所不具合があるので記入して提出しました。たしか下見日は、6/6、7、工事等は1週間後でした。
33: 匿名 
[2014-05-21 08:03:48]
今朝6時頃、マンションのゴミ捨て場で、ビンカンをマンションの住民ではない感じの老人が、物色してました。嫌ですね。
34: マンション 
[2014-05-21 23:48:15]
通りに面してるので狙い易いんでしょう。
車横付けでダンボール回収してる人もいましたし。
35: マンション住民 
[2014-06-11 08:05:27]
〉33、34さん
昨夜10時頃、ゴミ捨て場の方から、カンびんを物色する音、カンを潰したり、ビンの音がして、眠れませんでした。
帰宅時にそんな人がいると嫌ですし、どうにかならないでしょうか?
36: マンション住民さん 
[2014-06-11 15:15:21]
そもそも決まった曜日以外に好き勝手捨ててる住人がいることも問題では?
規約ではドラム投棄できる可燃ごみ以外は当日の朝に捨てるように書いてあります
37: マンション住民さん 
[2014-06-11 23:54:17]
>>35
それって物色じゃなくて捨ててるだけなんじゃ?
実際に見られたんでしょうか?
22時だとまだ帰宅者の人通りがまばらですがありますし。
自分はこの時間にコンビニ行ったりしますが、今まで見たのは、0時過ぎにダンボール回収してた人くらいですね。
38: 35です 
[2014-06-12 07:20:45]
>37さん
部屋からなので実際見てはいないのですが、
カンビンを捨てるのに、夜中に30分以上かかるでしょうか?
多分次回の、カンビン回収日前夜にもくるのではないかと…。実際見た事があるのは、回収日の朝、6時前でした。
39: 住人 
[2014-06-12 07:32:17]
2回連続で同じ人に遭遇しました。(見ました)
男の人が回収日の前夜に缶と瓶を漁ってました。
缶つぶして大きなビニール袋にせっせと入れてました。
40: 匿名 
[2014-06-12 20:41:31]
ブライトコート側のバルコニーから阿倍野ハルカスが見えますね。
夏にはバルコニーから花火見えますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる