三洋ホームズ株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン香里園エルグレース〔住民板〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里南之町
  6. サンメゾン香里園エルグレース〔住民板〕
 

広告を掲載

住民ママさん [更新日時] 2024-05-08 16:37:26
 削除依頼 投稿する

サンメゾン香里園エルグレースの住民板を立てました。
住民の皆さんはこちらからどうぞ。

サンメゾン香里園エルグレースについての情報を希望しています。
オール電化だそうです。

所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番4、松屋町165番1(地番)
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.88平米~81.74平米
売主・事業主:三洋ホームズ
売主・事業主:関電不動産
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://s-korien.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

検討板はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237060/

[スレ作成日時]2014-02-20 09:24:37

現在の物件
サンメゾン香里園エルグレース
サンメゾン香里園エルグレース
 
所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番4、松屋町165番1(地番)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩4分
総戸数: 260戸

サンメゾン香里園エルグレース〔住民板〕

82: 住民 
[2014-09-09 18:17:12]
うちも入居してすぐに床に目立つ凹みができてしまいました。柔らかいのはいいけど、弱いですよね、このフローリング。
何より歩く度にギシギシ鳴って、場所によっては板が浮いてきています。
1年点検の時に言うつもりですが、ちゃんと直してくれるんでしょうか…
83: 住民です 
[2014-09-12 07:13:21]
うちも廊下がギシギシします。同じく一年点検で言うつもりですが、フロアコーティングしてても、ちゃんと元通りになるかと心配です。
84: マンション住民さん 
[2014-09-18 21:33:37]

皆様は自治会の加入どうされます?
85: 住民 
[2014-09-19 08:10:04]
>84
加入するの迷っています。マンションで1班なら色々、情報交換や交流出来ていいですし、途中でやめてもいいのでしょうし、
とりあえず加入してみて、と思ったり…。
86: マンション住民さん 
[2014-09-19 21:09:33]
>>85
そうですよね。
同じマンションの人たちと少しは交流あったほうがいいですよね。
うちもとりあえず加入したいと思います。
87: 住民 
[2014-09-22 13:08:22]
自治会、我が家は加入しますよ。地域のつながりはあったほうがいいかなと思ってます。
88: 住民さん 
[2014-09-22 16:13:30]
寝屋川市のHP見たら同市の自治会加入は92%超えだそうです。
迷ってましたが、確かに地域とつながりは大切ですね。
加入します。よろしくお願いします。

89: 住民さん 
[2014-09-30 14:43:16]
グリーンコートのバルコニー側から見える、大きなクレーン車は??
動いているところを見たことがないのですが…
何か建つのでしょうか?
気になります。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
90: 住民 
[2014-10-04 15:13:17]
89さん

先日前を通ったら、特別養護老人ホームと書いてましたよ。
結構奥行きがあったので、大きな建物かなぁと思いました。
あまり高くない建物だったらいいですね!
91: 住民さん 
[2014-10-04 20:54:16]
>90さん
老人ホームなのですね、
そうですね、あまり高くない建物だといいのですけれど…。
教えていただきありがとうございました。
92: 住民さん 
[2014-10-04 21:03:11]
わかりました。
3階建ての特別養護老人ホームで来年の3月に完成する予定だそうです。
93: 住民さんA 
[2014-10-09 22:47:35]
困っているので聞いてもらいたいです。

先日ソファーから携帯電話を床に落とした所、大きな凹みが出来てしまいました。No82さんも書き込んでたので、他のみなさんの床も同じく、すぐ傷や凹みが出来てませんか??

業者に聞いた所、かなり高額な修理費がかかる事が判明しました。。ちっちゃな凹み直すだけで◯万て。。
94: マンション住民さん 
[2014-10-13 15:57:30]
フローリングは柔らかいですね
うちもへこみが数ヶ所できてます。
一つ目の時はショックでしたが、もう慣れというか諦めました。
緩く絞った濡れ雑巾をしばらくあてて、上からアイロンで熱する補修を試しましたが、ワックスが溶けただけで治りませんでした。
DIYでやるならパテ埋めして色塗る方法が確実っぽいです。
95: 住人です 
[2014-10-14 11:00:03]
朝から晩まで、毎日上階からトントンと日曜大工の様な音と、
物を引きずるような音で悩まされてます。
夜の1時過ぎまで聞こえます。
しかしネットで調べてみると、騒音は上階だけに限らず
上下・隣・斜め上・斜め下などと書いてあったので、
特定が難しいです。
 集合住宅なので、ある程度お互い様だとは思うのですが、
非常識な時間に音を出す人が居てツラいです。
我が家だけなのでしょうか?
皆さんのお宅は静かなのでしょうか?
それとも構造上の問題でしょうか…
96: 住人 
[2014-10-14 20:06:53]
うちは、ホント静かです。夜もほとんど何も聞こえません。たまに、お風呂の蓋が壁に当たってるような音が「ゴーン」と聞こえたり、深夜何か床に落としたような音は聞こえてきます。何回か日中に日曜大工のような「コンコン」とした音は1分程聞こえました。あの音が深夜に聞こえると眠れないと思います。
メールBOXの掲示版に深夜早朝の音について張り紙がありましたが、管理人さんに再度徹底してもらうようにお願いしてみてはどうでしょう。眠れないのは辛いですよね。

97: マンション住民さん 
[2014-10-14 22:45:36]
うちも毎日トントン聞こえます。
長い時間ではないんですが、トントントントントントンって、1日数回、時間問わず聞こえます。
何の音なのか気になります。
ちなみに、ブライトコートです。
98: 住人 
[2014-10-15 07:16:50]
96です。
うちはグリーンコートです。
コンコンコンと聞こえるのは多分人が釘か壁に何か打ち付けてるような音です。
トントントン聞こえるのは排水の音とかですかね。
上階の水回りの音とか…。
99: マンション住民さん 
[2014-10-15 08:03:08]
97です。
水回りの音っぽくはないんです。
96さんと同じで、壁に何か打ち付けてるような音です。
なんなんですかね〜
同じ所からの音に悩まされているかと思ったんですが、違うみたいですね。
100: 匿名 
[2014-10-15 08:13:23]
96です

人が作業してる音のようだと、かなり迷惑ですね。
何なんでしょう。
深夜だと、部屋の明かりが点いてるお宅ですよね。
外へ出て確認するのは大変ですが、一度確認されてはいかがでしょう。
101: 住民 
[2014-10-15 17:04:46]
うちもトントンとDIYしているのかなという音がします。晩の7〜8時ぐらいです。
グリーンコートです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる