三洋ホームズ株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン香里園エルグレース〔住民板〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里南之町
  6. サンメゾン香里園エルグレース〔住民板〕
 

広告を掲載

住民ママさん [更新日時] 2023-12-15 23:16:57
 削除依頼 投稿する

サンメゾン香里園エルグレースの住民板を立てました。
住民の皆さんはこちらからどうぞ。

サンメゾン香里園エルグレースについての情報を希望しています。
オール電化だそうです。

所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番4、松屋町165番1(地番)
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.88平米~81.74平米
売主・事業主:三洋ホームズ
売主・事業主:関電不動産
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://s-korien.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

検討板はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237060/

[スレ作成日時]2014-02-20 09:24:37

現在の物件
サンメゾン香里園エルグレース
サンメゾン香里園エルグレース
 
所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番4、松屋町165番1(地番)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩4分
総戸数: 260戸

サンメゾン香里園エルグレース〔住民板〕

1: 住民さん 
[2014-02-22 10:23:18]
引越して、もうすぐ2ヶ月。
住民の皆さんは挨拶もして下さるし安心して過ごしています。
これからもよろしくお願いします。
さて、皆さんはどうしてらっしゃるか教えていたきたいのですが、
「24時間換気」の事。
洗面所のパネルの「24時間換気」。引越から1ヶ月は「24時間換気、通常」にしていましたが、ずっとつけっぱなしは電気代もかかるしどうかと、
今は通常は「冬期」にして、雨の日は「通常」にしたり、でもよくわからなくて…、
皆さんどうされていますか?

2: 匿名 
[2014-02-22 23:30:21]
住民の皆さんは本当に良い方が多いと思いますね。挨拶してくださいますし。
24時間換気は「冬期」に設定してます。ずっとつけっぱなしです。
寝る時は寒いので通気口のカバーは閉めてますが、換気はつけっぱなしです。
電気代はどうなんですかね??私も気になります。

あと、お風呂と壁に目地がなく、隙間が空いてるのですが、これって皆さんも同じですか?
中に入っていた水がどうなるかすごい気になります。カビとかが発生しなければいいのですが。
3: 匿名 
[2014-02-23 11:42:57]
>>2
壁のすきま、同じくあいてます。
マンション引渡しの時にもらった、分厚いファイルの「システムバスルーム・お手入れガイド」を見ると、
P25…浴槽下のページより
浴槽下の左右のストッパーを外して、
浴槽の前面を取り外し、お掃除するとなってますよ。難しそうですが、「半年に一度は必ずお手入れして下さい」って書いてます。
その他、バスルームだけでなくしなくちゃいけない事が色々ありますね
(・・;)

4: 匿名 
[2014-02-26 23:13:40]
フローリングびっくりするくらいに傷付きやすいですね。

5: 匿名 
[2014-02-27 08:08:12]
>>4
別のマンションに住んでいる知人からフロアーマニキュアを勧められていたので、廊下とLDKはマニキュアしました、今のところキズ等は大丈夫です。
もっと安かったら全室できたのですが、仕方ないですね。
6: 入居済み住民さん 
[2014-03-01 18:42:41]
私も結露がひどく営業の方に相談しましたところ
・24時間換気がオンになっていなかった、換気の穴?を開けていなかった
・加湿器使っていた

が原因でした。
あと、石油ストーブなど使っていても結露してしまうらしいです。

その後は全然気にならなかったですけど
7: 匿名 
[2014-03-04 06:21:22]
コミュニティルームって
利用された方いらっしゃいます?
利用料っていくらなんでしょうか?

8: 働くママさん 
[2014-03-06 05:41:05]
みなさん食器棚買われました?
奥行が45cmしかないんですが、50cmのものを置かれた方いらっしゃいます?
今時のは50cmが多いみたいで…
狭くて動きづらくならないかと思って。
9: 住人さん 
[2014-03-06 20:43:36]
>8
食器棚迷いますよね。
幅、高さとか…。
うちは悩みに悩んで、奥行50㎝の物を購入しました。それでも、キッチンとの間は80㎝の幅があるので、大人がすれ違えて狭くないですよ。
食器棚の中央には、電子レンジやトースターを置くでしょうからその奥行きにもよると思います。
10: 入居済みさん 
[2014-03-09 19:22:02]
うちはキッチンが広いタイプの間取りなので、幅150cm,奥行き66cmの引き戸収納を置いてます。
家電から何から全部隠せるし、扉開けるだけで中身が見渡せて楽です。
11: 匿名 
[2014-03-10 13:49:23]
セコムの説明書ってありました?
バタバタ入居で全く忘れていました。
設定はすぐできるのでしょうか?


12: マンション住民さん 
[2014-03-10 20:37:13]
今日みたいな3月なのにまだ寒い日でも、20時に帰宅して室温17度。
室温に慣れるまではすごく暖かくていいですね。

暖房無しでも十分に過ごせてます。
13: 住人さん 
[2014-03-13 16:01:44]
病院の事でお聞きしたいのですが、
内科だと、皆さんどこに行かれますか?
やっぱり生野病院ですか?
14: 匿名 
[2014-03-13 19:44:52]
藤野医院でしょ
15: 住民さんA 
[2014-03-14 13:09:18]
ここ、嬉しいかなお医者さんが多いので悩みますよね
総合病院は混むかもしれませんので
個人の医院さんでいいんじゃないですか?

ちなみに私も藤野医院です。
ここも混みますが、
16: 住人さん 
[2014-03-14 19:41:14]
>14匿名さん、
>15住民Aさん
皆さんの行きつけの病院だと安心です。参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。
17: 住人さん 
[2014-03-14 19:41:18]
>14匿名さん、
>15住民Aさん
皆さんの行きつけの病院だと安心です。参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。
18: 住民さん 
[2014-03-16 15:56:56]
玄関のところに、傘立てやプランターを出してるお宅がありますが、いいのでしょうか?
アルコープ部分は共用部分でないので、何を置いてもいいのでしょうか?
良いとしても見栄えが悪いと思うのですが…。
19: マンション住民さん 
[2014-03-17 22:59:45]
確か通路側(廊下)に何かを置かれている住民の方いらっしゃいますね。
重説にも記載あったように、ベランダや通路に共用部分になるため何か
物を置いたりすることは常識の範囲で避難の際など通行の妨げになるので
何も置いてはいけないとあったかと思います。
20: 住民 
[2014-03-24 08:07:27]
マンション規約にも重説にも常識の範囲内で置いていいとは書かれていません。
今の時代、常識なんて人それぞれ、常識は通りません。
アルコープ=共用部分=何も置いてはいけません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる