三洋ホームズ株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン香里園エルグレース〔住民板〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里南之町
  6. サンメゾン香里園エルグレース〔住民板〕
 

広告を掲載

住民ママさん [更新日時] 2023-12-15 23:16:57
 削除依頼 投稿する

サンメゾン香里園エルグレースの住民板を立てました。
住民の皆さんはこちらからどうぞ。

サンメゾン香里園エルグレースについての情報を希望しています。
オール電化だそうです。

所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番4、松屋町165番1(地番)
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.88平米~81.74平米
売主・事業主:三洋ホームズ
売主・事業主:関電不動産
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://s-korien.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

検討板はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237060/

[スレ作成日時]2014-02-20 09:24:37

現在の物件
サンメゾン香里園エルグレース
サンメゾン香里園エルグレース
 
所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番4、松屋町165番1(地番)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩4分
総戸数: 260戸

サンメゾン香里園エルグレース〔住民板〕

162: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-11 00:16:31]
近所のお風呂の音ってよく響きませんか?
お隣か斜め上からか寝入ったところでドンドン聞こえて最近寝不足です。
壁を叩くとすごくよく響くのでやめて欲しいです。
半年程前に管理室前の意見箱に掲示してもらえるよう投書したのですが何もしてもらえず、今日も騒音で起きてしまい眠れません。
163: 堪える妻 
[2017-10-31 19:19:06]
今、物凄い騒音です。
一体何してるんだろう?
子供がボール遊びでもしてるのかな?迷惑だからやめて欲しい。
164: マンション住民さん 
[2017-10-31 21:09:39]
今日はハロウィンだからはしゃいでいるのかもしれませんが、あまりひどいようでしたら管理人さんに相談されてみてはいかがでしょうか?
165: 堪える妻 
[2017-10-31 21:41:20]
>>164 マンション住民さん

>>164 マンション住民さん
暖かいお言葉ありがとうございます。
そうですねハロウィンで楽しんでいるのかもしれませんね。いつもにも増してうるさいのでこれが続くかもしれないとおもってちょっと落ち込んでしまいましたが、少し気分が楽になりました。
166: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-01 00:55:49]
ドタバタうるさいなあ。
生活音とはいえ時間考えてよ
167: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-02 17:59:09]
騒音なんて感じたことないな
両隣や真上は本当に人住んでるの?って疑問に思うぐらい。
迷惑なのは一部の住人だけなんだな
168: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-04 13:56:25]
>>161 住民板ユーザーさん6さん
子供をラウンジで遊ばせてる親。
キッズルームの延長線上に考えてるんですかね?ケジメだけはしっかりつけてもらいたいです。
変な所で子供を遊ばせてるなんて資産価値の下がる大きな条件ですから。
169: マンション住民さん 
[2017-11-05 14:05:23]
>>168
ただ私がドアの前に自転車や乳母車を置いている人をまだ見かけた事がないというのはまともな方だと思います。
170: マンション住民さん 
[2017-11-06 21:19:51]
コンシェルジュに相談された方が良いと思います。
世の中には「まだ苦情がきてないから大丈夫、苦情が来たらやめよう」と考える人種もいるみたいですから(^^;)
171: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-18 17:28:16]
今日はラウンジ の子供たち、椅子とテーブルを占領してすごい人数でさわいでいた。
公園のような騒がしさでおもちゃのピストルで撃ち合いしてドタバタしているのになんで管理人は注意しないんだろう?
このマンション以外の子もわざわざ遊びに来てるし、土足で椅子に上がってドタバタはやめて欲しい。修理費はこのマンションの管理費からはらうんだし。
なんとかしてくれないかな?
172: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-24 07:05:53]
>>171 住民板ユーザーさん1さん

マンションのロビーで遊ぶなって言っても子どもにとってはなんか分からんが怒られたくらいにしか思えないだろうから、使い方を親が教えないといけませんね。

もし自分が子どもで、ラウンジの使い方も知らなかったら外が寒けりゃ屋内の広いとこで遊びますもんね。
173: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-02 15:28:54]
今日もラウンジの子供うるさいですね。
先日、管理人に言ったのに全然注意しないし、張り紙くらいしてくれたらいいのにね。
ガラ悪くなるから早くなんとかして欲しい。
174: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-03 17:21:19]
修繕積立金の上がり方が、倍ぐらいになってる方が気になります…
入居後に足りません上げますって、よくある事なんでしょうか?
払えない人がいたら、どうなるんでしょう?
175: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-05 09:24:27]
あんなところで子供を遊ばせてるのを放置しておいたら資産価値が下がってますます修繕積立金が値上がりすると思います。
早くやめさせてほしい。どこの子供?わからないなら掲示板でやめさせるよう通達すべきです。
ロビーが子供の遊び場になっているマンションなんか新規で入居しようなどという人はかなり民度の低い人だと思います。そんな民度の低い人ばかりが引っ越してきたら嫌ですよね。
管理人はちゃんと仕事して欲しいです。修繕積立金の見積もりもいい加減、マンションの管理も出来ないなら、管理会社を変える事も視野に入れて管理組合で話ってもらうのもありだと思います。
176: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-06 19:35:32]
管理人さんに言っても伝わってないかもしれないので、意見箱に投書しておきますね。
177: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-06 23:10:31]
ぐちぐちここで書いても何も解決しませんよ
178: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-07 08:14:14]
そうなのよここでぐちぐち言っても何も変わらない、だから二週間くらい前に管理人さんに言ったんだけど何もしてくれないのよ。
ペットの件は「痕跡があった」まで克明に掲示してあるのに(苦笑)
お歳暮したら掲示してくれるのかな?基準がわからんね。もしよかったら皆さんも管理人さんに言ってみて下さい。お願いします。
179: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-07 08:37:47]
管理人さんに言うのちょっとと言うのであれば、匿名の投書でいいのではないですか?
管理組合の理事長に行くだろうし
180: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-07 13:54:41]
投書文印刷しましたのであとで出してきます。
ガラが悪くなってきて嫌だなぁって前から気になってストレスになってました。
181: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-19 07:23:49]
>>175 住民板ユーザーさん3さん

気持ちはわかりますが、資産価値と修繕積立金は無関係。
管理組合で話し合うってあなたも組合員ね。
それを言うなら理事会。
あと、民度の高い低いはコミュニティや集団に対して使う言葉であって、個人に対して使う単語じゃないですよ。
細かいかもしれませんが、ちゃんと整理して物事を理解しないと、動かせるものも動かせませんよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる