三洋ホームズ株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン香里園エルグレース〔住民板〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里南之町
  6. サンメゾン香里園エルグレース〔住民板〕
 

広告を掲載

住民ママさん [更新日時] 2023-12-15 23:16:57
 削除依頼 投稿する

サンメゾン香里園エルグレースの住民板を立てました。
住民の皆さんはこちらからどうぞ。

サンメゾン香里園エルグレースについての情報を希望しています。
オール電化だそうです。

所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番4、松屋町165番1(地番)
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.88平米~81.74平米
売主・事業主:三洋ホームズ
売主・事業主:関電不動産
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://s-korien.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

検討板はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237060/

[スレ作成日時]2014-02-20 09:24:37

現在の物件
サンメゾン香里園エルグレース
サンメゾン香里園エルグレース
 
所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番4、松屋町165番1(地番)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩4分
総戸数: 260戸

サンメゾン香里園エルグレース〔住民板〕

182: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-19 10:37:36]
>>181 住民板ユーザーさん
アドバイスありがとうございます。
組織を動かす程の事は考えていなかったのですが、そういう事ですね。
勉強させて頂きます。ありがとうございました。
183: 住民板ユーザーさん4 
[2017-12-21 07:08:09]
貼り紙してありましたね。
まあそもそもデリカシーのない人は貼り紙も見ないでしょうけどね。
184: 住民板ユーザーさん4 
[2017-12-24 17:39:36]
ほら今日もロビーに頭悪そうなチンピラが土足で足あげて座ってましたよね。
185: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-24 18:31:29]
大人がロビーに座っていたという事は来客?住人の誰かを待っていたのか紛れこんできたのか?
足を上げて座っていたといのはテーブルに足を載せていたという事ですか?
そうとうガラが悪いので怖いですね。
このマンション「防犯優良マンション」に認定されているので酷いようなら管理会社に通報したらなんとかするんじゃないですかね。見てないのでなんともいえませんが。
186: マンション住民さん 
[2018-01-04 16:50:40]
最近、ゴミ捨て場に行く道で縄跳びする子供がいるからやめて欲しいなと思っていたら、その子供、今日は母親も一緒に仲良くピョンピョン縄跳びしていました。
母親が??な人なのね(^^;)
ちゃんと公園へ行ってやって欲しいわ。
ちょっとびっくりしました。
187: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-05 07:44:29]
ここのマンションの方 心狭すぎじゃないですか?お互い様の気持ちお忘れなく。
お風呂場の音なんて1日中なってる訳ではないしそんなに静かに暮らしたいですか
子供が縄跳びしててもそんなに邪魔になりますか
自分中心に考えすぎでは
高級マンションでもないし普通の金額のマンションですよ
188: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-05 09:58:36]
>>187 住民板ユーザーさん8さん
いや規則は規則だから。
マナー違反、ひとりならまだいいけど、それを黙認して、あんなところで数人で縄跳びはじめたら困るでしょう。
もし外にベビーカーとか傘立てとか置いてたら面と向かっては誰も言わないけど、結構影で言われてるから注意した方がいいですよ。
高級マンションに住んでる人じゃなくても本心は結構みんな気にしてるんですよ。
189: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-07 16:18:50]
邪魔になるとかじゃなくて、事故につながるから規則に入ってるんでしょ。
ルールの話と資産価値の話とコモンセンスの話がごちゃごちゃになってますよ。
190: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-04 17:45:17]
駐車場で縄跳びしてる親子いるよね。
何考えてんのかね。
191: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-15 07:04:09]
先週末は救急車きてたし、昨日は早朝から裏口にお巡りさん立ってたし、なんかあったのここ?
192: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-06 08:01:58]
洗濯機を回す音って聞こえますか?みなさん何時頃回してますか?
193: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-06 15:16:25]
上下左右どこからか不明だけど風呂水吸い上げてるっぽい音は毎朝6時半に聞こえて来る。
(普通の生活音で、騒音と感じるほどではない。深夜早朝でも気にならないかも。)

194: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-06 23:11:22]
今聞こえているけど騒音と呼べるほどの事はないですね。
195: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-07 10:04:52]
>>192 住民板ユーザーさん8さん

>>192 です
ありがとうございます。私も今まで音が気になったことがなくて、マンションの構造的に響きにくいのか、静かな時間帯には皆さん回していないのかわからなかったので。夜間電力で夜中に乾燥まで終わらせている人もいそうですよね。4月から今より早めの時間にまわしたいなと思っていたので参考にさせていただきます。
196: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-11 17:58:06]
南西の道沿いの縁石に散歩中の犬に小便させて、ペットボトルの水もかけず立ち去っていく人がいました。
モラルのない人だなぁと思ってたら翌日マンション内で見ました。

最近自転車で緑の小道通る人もよく見かけるしなぁ。
197: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-11 21:32:40]
>>196 住民板ユーザーさん4さん

自転車は危ないですね。
この間、小学生の男の子が緑の小道から猛スピードで生ゴミ処理機の所をすり抜けてきてぶつかりそうになってビックリしました。
一階の家の前を自転車置き場まで歩いて行ったのでしょうか?あんな所から自転車置き場に出入りしてるなんて驚きました。

198: 住民 
[2018-03-18 10:31:44]
>>196 住民板ユーザーさん4さん
今朝、緑の小径で子供に自転車を走らせて遊んでる父親がいたけど、入り口の通路を子供の遊び場にされるのは困りますね。
199: 匿名さん 
[2018-04-07 06:48:45]
定期点検業務は、見かけ上は管理会社が請負っていますが、
別の会社に再委託していないかが、ちょっと気になります。

給水ポンプ点検や消防設備点検や配水管清掃などなど。
200: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-07 12:24:43]
>>199 匿名さん

再委託禁止条項なんかないでしょ
201: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-15 15:15:58]
てか騒音のチラシ自分で投函するとかコミュ障かよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる