旧関東新築分譲マンション掲示板「 ファイブスター★★★★★3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3.  ファイブスター★★★★★3 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンションファイブスター[FIVESTAR]。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/

[スレ作成日時]2005-05-08 00:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

 ファイブスター★★★★★3 

362: 匿名さん 
[2005-08-20 10:06:00]
>>361私も同様で、営業の方はきちんと購入後も電話をくれたりしましたし、
異動のときも電話ありました。今後のアドバイスもしてくれたり。
MRに行っても対応はきちんとしてもらえました。

また、施工会社の戸田建設も、現地見学会のときの対応を見ていても
非常に丁寧でしたので特に不安はないです。

内覧会については358さんに同意。いろいろ調べましたが私の中では結局
精神安定剤に過ぎないとの結論に至りました。なので自分で内覧します。

このマンションに限らずデベ・施工会社に対して疑心暗鬼が強い
人が多いですが私は(甘いといわれるかもしれませんが)性善説に立って
いきます。その方が精神的にも楽ですしw
363: 匿名さん 
[2005-08-22 17:44:00]
専門の人に同行してもらっても、泣き寝入りって事があるみたいです。
LANの配線違いで今からじゃ、どーにもこうにも費用がかかるってんで「勘弁してください」って・・・
もちろん何か?はあったとおもいますが・・・。
364: 匿名さん 
[2005-08-22 17:52:00]
363さんへ

菓子折りかなにかで済まされたら、たまったもんじゃないですね。

建築士さんに内覧会同行して頂いても、構造類は見て頂けるのでしょうが、
LAN設備などの導通試験をするわけじゃないでしょうしね。。。
水道ひねるわけでも、ガスが出るわけでもありませんから・・・
構造類のチェックだけですよね。

それこそ、ダミーのコンセントとかついてたら憤慨しますが。。。w
365: 匿名さん 
[2005-08-22 21:17:00]
>2364
>建築士さんに内覧会同行して頂いても、構造類は見て頂けるのでしょうが
確かに見てはもらえますが、その時点で欠点を言っても直しようがないので、軽く流されてしまいますよ。
きっと。
それにこれから住む人にきつくは言えないですよ。
構造というより内装を見て(手直しが出来る部分)もらうしかないです
366: 363 
[2005-08-23 10:40:00]
>364さんへ
構造は見てもらえると思います。
でも手直し出来るのは限られてますからね・・・
数年前にマンションを買った友人は、数箇所直してもらったと言ってました。
「無名な施工会社だから仕方ないよ」って言ってたけど・・・
367: 匿名さん 
[2005-08-23 12:23:00]
>366
木造じゃないんだから構造は見れないと思いますよ。
外壁のタイルを剥がして確認することなんで出来ませんし、
天井点検口からコンクリートの肌を見ても、
鉄筋がどのように入れられているか?なんて判断できないですよ。
もし、不具合を発見しても手の打ちようが無いですしね。
368: 匿名さん 
[2005-08-23 12:33:00]
365,367さん

内装しか見てもらえないのであれば、専門家を呼ぶまでもないと思ったのは私だけでしょうか?
素人目に分からないものを指摘して頂く事が目的で、同伴していただけるものと認識しておりますので、
目でみてわかることは、わざわざお金を出してまでする必要はないかな。。。と。
369: 匿名さん 
[2005-08-23 13:34:00]
MRが閉鎖し、HPもなくなりつまらないですね。
完売は嬉しいニュースですが、お隣みたいにHPくらい残しておいて欲しかったです。

東京建物さんに聞いた話ですが、内覧会は11月から、入居説明会はお正月前後から、
引渡しは3月中旬からになるようです。
入居説明の際に駐車場、駐輪場の申し込みもあるそうです。
戸数が多いので何日かに分けて行うようですが、工事が順調に進んでいるらしく、
春休みには引越できそう。楽しみです。
社員さんとてもよい方でした。私の聞いた情報はこれくらいですが、他の件で
なにかご存知の方いらっしゃったら教えてください。
小さな情報でも聞きたいなーと思っています。

いつもはROM専の立場ですが書き込みさせて頂きます。

370: 匿名さん 
[2005-08-23 14:06:00]
>369さん

情報ありがとうございます。
内覧会はてっきり12月かと思っていましたが、11月開始なんですね。
この夏を過ごしたら要らない物をガンガン処分して引越しに備えたいと思います。

今後とも情報交換よろしくお願いいたします。
371: 匿名さん 
[2005-08-23 17:30:00]
>369
MR最後だし行きたかった…行けなくて残念。
後は、徐々に出来上がっていく外観を楽しみにしよ〜
11月よ早く来ーい!
372: 匿名さん 
[2005-08-24 12:07:00]
今、住宅ローンをどこに申し込もうか非常ーーに悩んでいます。
現在は住宅金融公庫を申し込んでいますが、フラット35へ変更する予定です。
(当初は金利がどうなるかまったく予想もつかなかったから)
皆さんはどこの銀行のどんなローンに申し込まれてます?
来年の4月の金利ってどうなるんでしょうね?うーん・・悩ましいです
373: 匿名さん 
[2005-08-24 12:56:00]
長期金利がすでに0.2%も回復していますので、短期固定で繋ぎながらの返済は難しいでしょうね。

20年以上の返済計画を立てているのであれば、問答無用でフラットだと思いますが。
来年3月には最悪の場合借入金利3%を覚悟しないといけないかもしれません。。。杞憂で終わってくれるのが一番です。
374: 匿名さん 
[2005-08-25 12:00:00]
パンフレットを読んでいて気になっていることがあるのですが、
ファイブスターって、戸境のコンクリート厚と、建物の最低N(ニュートン)の記述がないですが、
一体どのくらいで作っているのでしょうか?(最大60Nの記述はあるが、最低の記述がない)

戸境は20cmはないと音は漏れるでしょうし、、、
どなたか御存知でしょうか?
375: 匿名さん 
[2005-08-25 14:32:00]
これからパンフレット読んで検討しているのですか?
完売しているんですけど。
376: 匿名さん 
[2005-08-25 14:50:00]
375さん
購入者ですが、営業さんに聞く前に御存知の方がいらっしゃったらと思い、伺いました。

375さんは御存知でしょうか?
377: 匿名さん 
[2005-08-25 20:07:00]
戸境壁のコンクリート厚は部屋によって違います。
下層階の方が上層階より厚いですから(どこでもそうだと思います)。
私は購入する部屋の壁厚・床厚は営業さんに調べて教えてもらいました。
最低Nは知りません。
378: 匿名さん 
[2005-08-25 20:35:00]
板に書き込みする時とか次のスレを立てるときには,グランエスタ(旧ファイブスター)にしましょうね。
そうでないと本名が判らなくなりますから。
379: 匿名さん 
[2005-08-25 21:36:00]
>378さん
そうですね。グランエスタっていう名前も落ち着いていて好きです。
みんなに知ってもらえるように意識して使っていきたいですね。

ところで建築レポートなんですが、vol.2が8月に送られると
モデルルームの方に以前聞いたのですが、まだ届いてませんよね。
早く見たいので待ってるんですが・・・。
380: 匿名さん 
[2005-08-25 21:47:00]
>>369さん
>MRが閉鎖し、HPもなくなりつまらないですね。
>完売は嬉しいニュースですが、お隣みたいにHPくらい残しておいて欲しかったです。
完全になくなるならまだいいのですが・・・
http://www.fivestar-g.com/
>Forbidden
>You don't have permission to access / on this server.
禁止
あなたはこのサーバの/にアクセスする許可を持っていない。

ちょっと冷たい感じ。

過去HPをところどころ偲べます。
http://web.archive.org/web/%2asr_1nr_30/http://www.fivestar-g.com/%2a
381: 匿名さん 
[2005-08-25 22:03:00]
この板何人ぐらいの人が参加いているのでしょうか?
六百七十数個が売り出されていて購入者の参加がどれぐらいあるんだろう?

契約しちゃった者同士、せっかくだから前向きな議論をしていきましょう。

これまでの話の流れを無視して今回の書き込みをしました。
あしからず・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる