旧関東新築分譲マンション掲示板「 ファイブスター★★★★★3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3.  ファイブスター★★★★★3 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンションファイブスター[FIVESTAR]。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/

[スレ作成日時]2005-05-08 00:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

 ファイブスター★★★★★3 

355: 匿名さん 
[2005-08-19 21:05:00]
>354さん
そうですよね。今さらネガティブになっても仕方ないですね。
別にトラブルがあった訳ではありませんが、契約直後から営業さん達の対応に満足していないのは実感です。
この掲示板で営業部門の対応に満足していない方々の書き込みを読んで、やはり契約者のことを真剣に考えて
いる会社ではないのだな、と改めて思いました。まあ、「釣った魚に餌はやらない」方式の会社はどこにでも
あるのでしょうが。そこで、営業部門が客に正対していない会社が造る建物は、やはりコンクリートを水で薄
めるようなことを見えない所でやっているのかな?と一人勝手に不安になっていました。
356: 匿名さん 
[2005-08-19 21:22:00]
>営業部門が客に正対していない会社が造る建物は、

作ってるのは戸田建設ですけどね。デベとは別です。
357: 匿名さん 
[2005-08-19 21:24:00]
内覧会の話題が出たのでいろいろ見ておりましたらこんなページが。
http://www.sakurajimusyo.com/expert/example/
このページを見ると内覧会同行を頼みたくなりますね。
とてもシロウトにはわかりません・・・
358: 匿名さん 
[2005-08-19 21:31:00]
>355
こんな事を書くと怒られそうですが。
355さん気持ちは良く分かりますよ。自分はこの物件を検討したのですが、結局やめた者です。
自分についたこちらの営業の方はとても親切で丁寧でした。営業の方に不満は全くなかったのですが
最終的に3社共同でやっている事、場所的なもの(他にもあるんですが)などの理由でやめました。
確かに物件が良ければ営業マンなんて誰でも一緒という方はいらっしゃいますが、対応に満足出来ないで
(不満を残して)買うと何か質問があったり、聞きたい事があったりした時その度に嫌な思いをする事に
なります。自分はそれは嫌なので、355さんの気持ちがなんとなく分かります。
東京建物以外のデベでもありますよ。釣った魚に餌はやらない会社は。
せっかく高いお金を出して買うのですから、前向きに考えてくださいね。
余談ですが、内覧会はあくまでも物件そのものの構造判断に期待しないように。
あくまでも部屋の中の直せる範囲でおまかせするなら良いですけど。
359: 匿名さん 
[2005-08-19 21:47:00]
>358さん
ありがとうございます。もう後戻りできないので、前向きに考えます。
360: 匿名さん 
[2005-08-19 21:48:00]
>358さん
ありがとうございます。もう後戻りできないので、前向きに考えます。
361: 匿名さん 
[2005-08-19 23:33:00]
私が契約した時の営業の方は、随分前になにも連絡がなく異動されてましたが、
私はあまり気にしませんでした。
その後も質問や不安があれば、MRに出向いたり、電話で確認してきちんと応対してもらったし・・
MRのクローズの前週に、ふらっと立ち寄って、
居合わせた営業の方にあれこれ質問をしましたが、
とても親切に説明してもらったし、その場で答えが出なかったことには、
後日ちゃんと電話をもらいました。
釣った魚に餌はやらない・・・とそこまで思う気持ちにはなりません。
ローンについての説明も、おざなりではありませんでした。

人による、といってはそれまでですが・・・
362: 匿名さん 
[2005-08-20 10:06:00]
>>361私も同様で、営業の方はきちんと購入後も電話をくれたりしましたし、
異動のときも電話ありました。今後のアドバイスもしてくれたり。
MRに行っても対応はきちんとしてもらえました。

また、施工会社の戸田建設も、現地見学会のときの対応を見ていても
非常に丁寧でしたので特に不安はないです。

内覧会については358さんに同意。いろいろ調べましたが私の中では結局
精神安定剤に過ぎないとの結論に至りました。なので自分で内覧します。

このマンションに限らずデベ・施工会社に対して疑心暗鬼が強い
人が多いですが私は(甘いといわれるかもしれませんが)性善説に立って
いきます。その方が精神的にも楽ですしw
363: 匿名さん 
[2005-08-22 17:44:00]
専門の人に同行してもらっても、泣き寝入りって事があるみたいです。
LANの配線違いで今からじゃ、どーにもこうにも費用がかかるってんで「勘弁してください」って・・・
もちろん何か?はあったとおもいますが・・・。
364: 匿名さん 
[2005-08-22 17:52:00]
363さんへ

菓子折りかなにかで済まされたら、たまったもんじゃないですね。

建築士さんに内覧会同行して頂いても、構造類は見て頂けるのでしょうが、
LAN設備などの導通試験をするわけじゃないでしょうしね。。。
水道ひねるわけでも、ガスが出るわけでもありませんから・・・
構造類のチェックだけですよね。

それこそ、ダミーのコンセントとかついてたら憤慨しますが。。。w
365: 匿名さん 
[2005-08-22 21:17:00]
>2364
>建築士さんに内覧会同行して頂いても、構造類は見て頂けるのでしょうが
確かに見てはもらえますが、その時点で欠点を言っても直しようがないので、軽く流されてしまいますよ。
きっと。
それにこれから住む人にきつくは言えないですよ。
構造というより内装を見て(手直しが出来る部分)もらうしかないです
366: 363 
[2005-08-23 10:40:00]
>364さんへ
構造は見てもらえると思います。
でも手直し出来るのは限られてますからね・・・
数年前にマンションを買った友人は、数箇所直してもらったと言ってました。
「無名な施工会社だから仕方ないよ」って言ってたけど・・・
367: 匿名さん 
[2005-08-23 12:23:00]
>366
木造じゃないんだから構造は見れないと思いますよ。
外壁のタイルを剥がして確認することなんで出来ませんし、
天井点検口からコンクリートの肌を見ても、
鉄筋がどのように入れられているか?なんて判断できないですよ。
もし、不具合を発見しても手の打ちようが無いですしね。
368: 匿名さん 
[2005-08-23 12:33:00]
365,367さん

内装しか見てもらえないのであれば、専門家を呼ぶまでもないと思ったのは私だけでしょうか?
素人目に分からないものを指摘して頂く事が目的で、同伴していただけるものと認識しておりますので、
目でみてわかることは、わざわざお金を出してまでする必要はないかな。。。と。
369: 匿名さん 
[2005-08-23 13:34:00]
MRが閉鎖し、HPもなくなりつまらないですね。
完売は嬉しいニュースですが、お隣みたいにHPくらい残しておいて欲しかったです。

東京建物さんに聞いた話ですが、内覧会は11月から、入居説明会はお正月前後から、
引渡しは3月中旬からになるようです。
入居説明の際に駐車場、駐輪場の申し込みもあるそうです。
戸数が多いので何日かに分けて行うようですが、工事が順調に進んでいるらしく、
春休みには引越できそう。楽しみです。
社員さんとてもよい方でした。私の聞いた情報はこれくらいですが、他の件で
なにかご存知の方いらっしゃったら教えてください。
小さな情報でも聞きたいなーと思っています。

いつもはROM専の立場ですが書き込みさせて頂きます。

370: 匿名さん 
[2005-08-23 14:06:00]
>369さん

情報ありがとうございます。
内覧会はてっきり12月かと思っていましたが、11月開始なんですね。
この夏を過ごしたら要らない物をガンガン処分して引越しに備えたいと思います。

今後とも情報交換よろしくお願いいたします。
371: 匿名さん 
[2005-08-23 17:30:00]
>369
MR最後だし行きたかった…行けなくて残念。
後は、徐々に出来上がっていく外観を楽しみにしよ〜
11月よ早く来ーい!
372: 匿名さん 
[2005-08-24 12:07:00]
今、住宅ローンをどこに申し込もうか非常ーーに悩んでいます。
現在は住宅金融公庫を申し込んでいますが、フラット35へ変更する予定です。
(当初は金利がどうなるかまったく予想もつかなかったから)
皆さんはどこの銀行のどんなローンに申し込まれてます?
来年の4月の金利ってどうなるんでしょうね?うーん・・悩ましいです
373: 匿名さん 
[2005-08-24 12:56:00]
長期金利がすでに0.2%も回復していますので、短期固定で繋ぎながらの返済は難しいでしょうね。

20年以上の返済計画を立てているのであれば、問答無用でフラットだと思いますが。
来年3月には最悪の場合借入金利3%を覚悟しないといけないかもしれません。。。杞憂で終わってくれるのが一番です。
374: 匿名さん 
[2005-08-25 12:00:00]
パンフレットを読んでいて気になっていることがあるのですが、
ファイブスターって、戸境のコンクリート厚と、建物の最低N(ニュートン)の記述がないですが、
一体どのくらいで作っているのでしょうか?(最大60Nの記述はあるが、最低の記述がない)

戸境は20cmはないと音は漏れるでしょうし、、、
どなたか御存知でしょうか?
375: 匿名さん 
[2005-08-25 14:32:00]
これからパンフレット読んで検討しているのですか?
完売しているんですけど。
376: 匿名さん 
[2005-08-25 14:50:00]
375さん
購入者ですが、営業さんに聞く前に御存知の方がいらっしゃったらと思い、伺いました。

375さんは御存知でしょうか?
377: 匿名さん 
[2005-08-25 20:07:00]
戸境壁のコンクリート厚は部屋によって違います。
下層階の方が上層階より厚いですから(どこでもそうだと思います)。
私は購入する部屋の壁厚・床厚は営業さんに調べて教えてもらいました。
最低Nは知りません。
378: 匿名さん 
[2005-08-25 20:35:00]
板に書き込みする時とか次のスレを立てるときには,グランエスタ(旧ファイブスター)にしましょうね。
そうでないと本名が判らなくなりますから。
379: 匿名さん 
[2005-08-25 21:36:00]
>378さん
そうですね。グランエスタっていう名前も落ち着いていて好きです。
みんなに知ってもらえるように意識して使っていきたいですね。

ところで建築レポートなんですが、vol.2が8月に送られると
モデルルームの方に以前聞いたのですが、まだ届いてませんよね。
早く見たいので待ってるんですが・・・。
380: 匿名さん 
[2005-08-25 21:47:00]
>>369さん
>MRが閉鎖し、HPもなくなりつまらないですね。
>完売は嬉しいニュースですが、お隣みたいにHPくらい残しておいて欲しかったです。
完全になくなるならまだいいのですが・・・
http://www.fivestar-g.com/
>Forbidden
>You don't have permission to access / on this server.
禁止
あなたはこのサーバの/にアクセスする許可を持っていない。

ちょっと冷たい感じ。

過去HPをところどころ偲べます。
http://web.archive.org/web/%2asr_1nr_30/http://www.fivestar-g.com/%2a
381: 匿名さん 
[2005-08-25 22:03:00]
この板何人ぐらいの人が参加いているのでしょうか?
六百七十数個が売り出されていて購入者の参加がどれぐらいあるんだろう?

契約しちゃった者同士、せっかくだから前向きな議論をしていきましょう。

これまでの話の流れを無視して今回の書き込みをしました。
あしからず・・・。
382: 匿名さん 
[2005-08-26 09:44:00]
>>379
建築レポートvol.2は9月に届きますよ!!
383: 匿名さん 
[2005-08-26 10:00:00]
>381
マンション購入する前にインターネットで調べるのは主流になっているので
半数以上の購入者は見ているのでは?
ただ、書き込みする購入者の方は極端に少ないと思います。
内覧会みたいな直結する話題のときは書き込みする方が若干増えると思いますが。
384: 匿名さん 
[2005-08-26 10:02:00]
スニーカータウンいつ頃テレビつければ聞けるのかなあ
385: 匿名さん 
[2005-08-26 10:33:00]
↑煽り場所が違っているよ!
386: 匿名さん 
[2005-08-26 10:34:00]
ごめん
387: 匿名さん 
[2005-08-26 11:27:00]
モデルルームの人は8月って仰ってたんですが。
9月だと写真も外観は出来上がっていますよね。
楽しみです。待ちます。

台風大丈夫でしたか?
私の地域は進路とずれていて被害はありませんでした。
湾岸沿いは雨風もきついかもしれませんね。
388: 匿名さん 
[2005-08-27 11:33:00]
豊洲のFの板で内覧会の話題で盛り上がっているのを読むと、
内覧会がとっても楽しみです。
フラットの申し込み会の案内が送られてきましたね。
みなさんいらっしゃるんでしょうか。

んー。あと半年!それまで考えること(ローン、家具、不用品整理・・・)
沢山ありますね。

ところで、入居後、スポーツジムは利用予定ですか。
私たち夫婦は利用するつもりです。
そこで皆様と仲良くなれたらと
思っております。
389: 匿名さん 
[2005-08-27 12:37:00]
スポーツジムは利用する方としない方があるのでメンテナンス費用も含め
利用する方の独立採算性(使用料をとる)にしないと不公平ですよね。
設備費用も含め相当額になると思うのでたくさんの方が利用して欲しいです。
私はスポーツジムを利用しないので管理費・修繕積立金に含めてもらいたくありません。
入居者全員に負担があるようでしたら管理組合で優先的に話し合っていただきたいと
思うけど荒れそうですね。
グランエスタは客引き的な施設は必要なかったのに〜と思います。
390: 匿名さん 
[2005-08-27 12:48:00]
使用料は発生するでしょう。当たり前です。
駐車場と同じですよね。利用する人しない人が納得する方法を
考えていきたいですね。

その客引き的な施設につられてしまった者です・・・。
391: 匿名さん 
[2005-08-27 13:08:00]
独立採算といっているのはメンテナンスも含めての利用料ということです。
最初は物珍しくて参加する方もいると思いますが継続的には少なくなっていくのかなと。
スポーツジムを参加者だけで維持メンテするのは難しく結局は皆の修繕積立金に
跳ね返ってくるのが一般的かなと。
本当に皆さん利用料だけでジム設備およびジム建物のメンテナンス費用を賄えると思って
います?
私は,ジムと高い車の廃止が是非必要と思いますが,管理組合での論議かなと思います。
392: 匿名さん 
[2005-08-27 13:23:00]
私は育児休暇中に引越しをしますが、その後しばらくして職場復帰予定です。
託児所の質が気になります。
393: 匿名さん 
[2005-08-27 13:48:00]
>>391

ジムは必要ですよ。
ジムがあることが決め手の1つになった者です。
391のような方はジムのないマンションを買えば良いのに
知ってて駄々をこねるのは本当に迷惑です。

施設を維持出来ない人にはこのマンションに住んで欲しくないし、
背伸びした代償を他人に求める神経がわからないです。
394: 匿名さん 
[2005-08-27 14:49:00]
>>389,391
では例えば1階の住人はエレベータの分の修繕費・管理費を免除してもらえるの?
あまり身勝手・自己中心的な考えでは共同生活は出来ませんよ。
ちなみに>390さん、使用料は専用使用しなければかかりませんよ。
管理規約に書いてあります。
395: 匿名さん 
[2005-08-27 15:07:00]
折角この掲示板はよい雰囲気だったのに、共用部分や修繕費・管理費のことで荒れると残念です。
入居後、管理組合で話し合い変更していくことも必要でしょうが、
当面は契約時に知らされている規約等に従うのは当然だと思います。
もめそうな話題になると購入者を偽った荒らしも入ってきますから、入居前に嫌な思いをしないように気をつけたいですね。

それから、391さんがいっているのはカーシェアリングのアルファロメオでしょうか?
現地見学会の時に聞いた話では、モデルルームにあったものをレンタカー会社が譲り受けて
グランエスタに置くそうです。駐車スペースをとる以外は、維持管理費はレンタカー会社持ちだと聞きました。
1年だか2年だかの契約になっており、採算がとれなければそのまま無くなるそうです。
その場合、来客用駐車スペースが一台増えるとのことした。
396: 匿名さん 
[2005-08-27 18:20:00]
アルファロメオはファイブスターが購入金額を支払っていると聞いています。
私たちの購入金額に他の施設と同様組み込まれているはずです。
その後の維持をレンタカー会社に委託し、期間後は継続するかどうか
話し合うということでした。
購入金額=期間分の委託費であると認識しています。
個人的には勿体無いと感じました。
使う人は限られてくる気がするし、もしレンタルカーを置くなら誰でもが
運転できるようなRVのような方が使う人が多かったのではないかと思います。
駐車場が66%であることを考えると3軒に1軒は車をもっていないのですから。
私はあのスポーツカー借りる気になれません。事故りそうで。

ジムは借り切る以外は無料だと聞きました。
他の施設もわずかなレンラル料で利用できることはメリットだと感じています。
ファイブスターを買った1つの理由にもなっているので、最初は今の規約のまま
スタートしてほしいです。
車はできれば・・・と思っていますが、知っていて買ったのだし他の人の意見に
従いたいと思います。同じことを感じてくれていたら議題に上がるでしょうし。
せっかく付いている施設だし、軒数で割るとさほどの維持費は掛からないと思います。
それよりも住民が大切に使うことで無駄なお金(修理費など)が掛からないように
お互い注意して使わせて頂きましょう。
397: 匿名さん 
[2005-08-27 18:42:00]
スポーツジムもアルファロメオも負の資産ですよ。
グランエスタは修繕費がかさむので、余計な出費は控えて積立額を増やしたいですね。

毎日の清掃はさけられませんので、なんとかいい清掃員を多めに雇いたいところです。
エントランスホールが汚れてしまったら、目も当てられなくなってしまいますから。
398: 匿名さん 
[2005-08-27 18:58:00]
確かにクルマはアルファロメオ(しかも赤!)よりは
もう少し気楽なクルマの方がいいな。。

ジムは器具買ったらあとはそんなに維持費ってかからないんじゃない?
実際ランニングマシーンが3〜4台ある程度のもんでしょ?

それよりシアタールームはまず無駄になるような気がする。
どこのマンションでも無駄になっているらしい。
まあ、一度はサラウンドを体験してみようとは思ってますが。

と、いろいろ書いていたら楽しみになってきた。早く内覧会来ないかな。
399: 匿名さん 
[2005-08-27 19:01:00]
でも共用施設の充実理解の上で購入したんですよね?
だったら有意義に取りあえずは使用してみましょうよ。
400: 匿名さん 
[2005-08-27 19:03:00]
>>397
あんただけのマンションじゃないんだ。
いろいろ意見があるなら役員になって自分で動いてくれ。
671世帯のいろんな人たちの意見を調整をするのが
どれだけ大変か分かるだろうから。

上にも書いてあるけどいろいろな動機でこのマンションを
買っている人がいる。あんたみたいに断定的にあれはダメ、これは
ダメという人がいると雰囲気が悪くなるんだよ。
401: 匿名さん 
[2005-08-27 21:50:00]
管理組合で修繕積立金の削減が真っ先に出る(逆にそうでないと)と思うけど
ジムは全員が使うわけではないので無駄(利用者負担)ということになると思う。
蒸し返して申し訳ないが大規模の割りに修繕積立金が高いのは改善していかないと。
402: 匿名さん 
[2005-08-27 22:06:00]
大規模物件の割りに修繕積立金が高いのは、駐車場使用料が管理費収入に
組み込まれていることが原因だと感じています。
駐車場、特に機械式は維持費用が大きくなると聞いています。
当然維持費用は修繕積立金から出すことになります。

少なくても駐車場収入の半分は修繕積立金に回し、その分管理費支出を削減する
努力をしてもっと積立金を貯めましょう。
積立金を減らすことはないと思いますが、将来への貯金は多い方がいいです。
今のままだと 駐車場0円 を目玉に売っているマンションとなんら代わりが
ないのではないでしょうか。

といっても、施設を閉鎖とか言ってるのではないですよ。
業者選択などコスト削減をし、さらに施設を綺麗に大切に使うことで無駄な
経費を増やさない努力ができればということです。
せっかくある施設を使わないのも取り壊すのも勿体無いことです。
きちんと管理して上手に運営していきましょう。
403: 匿名さん 
[2005-08-27 22:08:00]
>積立金を減らすことはないと思いますが、将来への貯金は多い方がいいです。

私たちが支払う毎月の修繕積立金のことです。
404: 匿名さん 
[2005-08-27 22:39:00]
駐車場料金が管理費に組み込まれているのは一般的で問題は無いと思う。
要は管理費+修繕積立金を如何に減らすか論議しないと。
無駄と思われるものを全員の総意で早めに無くしていけるようになれば
いいと思っている。
その中にジムなどが削減論議対象となるが,どのくらいの方が利用するか,
どのくらいの費用がかかるか現状でわからないので結論的は今は無理と思う。
405: 匿名さん 
[2005-08-27 22:50:00]
駐車場料金が管理費の方に組み込まれているのは一般的でしたか。
認識不足で申し訳ありません。
でもできれば修繕積立金の方に回してもらえれば将来の修繕一時金が
幾分かでも軽くなるように思えて。

契約時に提示された金額は覚悟をしていますが、それ以上の金額が
臨時徴収されることのないようみんなで知恵を絞っていきましょう。
406: 匿名さん 
[2005-08-27 23:00:00]
スポーツジムやその他共用施設の維持費が嵩むのであれば、
利用料金を上げ、採算の取れる施設にしなければならないと思います。

上の方がご指摘されているように、修繕費と管理費のバランスを見直さなければ
将来必要になってくる修繕費の貯蓄高を確保できず、最悪の事態を招く羽目になります。
これは絶対にさけなければいけません。

私は、単純に施設を閉鎖することによって、維持費を削減するのではなく、
施設の利用料金を適正価格に設定し、独立採算で維持できるようにすることも視野に
入れて欲しいと思いますが、みなさんはどのようにお考えでしょうか?
407: 匿名さん 
[2005-08-27 23:25:00]
ファイブスターの施設は建設後は比較的経費の掛からないものが
多いと思います。
温泉やプールに比べれば維持費は安いはずです。
シアターやジムも最初に器具を購入したらあとはそれほど消耗品は
必要ないでしょう。
ただ、671軒が順次利用するわけですが、乱暴な使い方による
器具の故障や壁紙の張替えが度重なるとかなりの無駄遣いになります。
建物の汚れが酷かったり、ゴミがたくさん落ちていたりすると
清掃人さんの時間増加などにも繋がる恐れがあり、コスト増です。
こういう細かいことも互いに認識しあって無駄を削っていきたいと思います。
総会時にこういった話も出していただければみんなが気をつけて建物を
維持してくださるのではないかと期待しています。
上手に使って費用対効果上げていきましょう。

それにしても予算の金額の桁が大きすぎて目がくらくらしてしまいます。
671軒のうちこういった経理に詳しい方が何人くらいいらっしゃるのか
判りませんが、ぜひお知恵を貸して頂きたいものです。

個人的には今決まっている利用料は適正ではないかと思います。
これ以上高くなると利用者が減って返って宝の持ち腐れ状態になりませんか?
それに独立採算制は管理上も手間がかかり難しいと思います。
408: 匿名さん 
[2005-08-28 00:13:00]
せっかく「ファイブスター」に入居するんだから
コストをかけてでもそれなりのサービスを享受したいと
思います。あまり主婦感覚でせこせこしたくないです。
別に豪華絢爛な施設ではないでしょう、これくらい。
質実剛健がよければそういうマンションもあったのに。
409: 匿名さん 
[2005-08-28 00:34:00]
なんか今までけっこうこのスレは良い雰囲気で来てたのに
現実的な問題の修繕費、管理費の話になった途端厳しい内容になりましたね。
まあここだけに限ってではないですが。共用施設が多いのは分かっていて入居を決めたわけでしょ?
使う前から無いほうが良いっていうなら入居しなければ良いのでは?
410: 匿名さん 
[2005-08-28 00:48:00]
共用施設については、少なくとも一年間は現状で運用してみて、
利用実績などのデータが揃ってから改善するのが常道でしょう。

現時点で変更しようとすれば、必要、不必要両者の感情的なせめぎあいになるだけ。
検討のベースになるデータが出てからでなければ、
まともな検討なんて出来ません。
411: 匿名さん 
[2005-08-28 00:53:00]
407です。
せっかくマンションを購入したんだから私もせこせこはしたくありません。
みなさん今付いている共用施設を有効利用するつもりで購入していると思うので
最初から縮小を考える必要は無いと思います。
それより上手な使い方を教え合える方が生活に役立つのではないでしょうか。

でもチェックは必要ですよ。管理会社にまかせっきりは良くないです。
自分たちのマンションです。無駄に追加徴収されなくて済むよう、大切に使い、
しっかり管理し、誰もが住みたいと思えるマンションになればいいなと思ってます。
412: 匿名さん 
[2005-08-29 10:55:00]
私はもっと気軽に考えてました。
ジムとかも利用者が多くて使えないのではないかとか…
住数戸に比べ、台数が少ないですから…多くするとそれなりに費用がかかりますしね。
妥当な数なのかなぁ…?
413: 匿名さん 
[2005-08-29 12:40:00]
ジムは以前もらった資料の中に スタジオ フィットネス スパ アロマ と
4つの項目が書かれています。
週に何日かはossoから指導者がくるとも以前のHPに出ていた気がします。

ということは、健康器具が数台置いてあるだけというような簡単な施設ではなく、
多人数が同時に利用できる規模の施設になる可能性が高いと思います。
無料だとちょっとした空き時間に使いたいと思ってる人多いんじゃないでしょうか。

414: 匿名さん 
[2005-08-29 12:49:00]
しかし7スターにしたらよかったのにね
415: 匿名さん 
[2005-08-29 13:15:00]
7スターだと商標にひっかかるのでは?

ホテルなどでも5つ星表記するので、5スターの由来はそこなんでしょう。
でも、すでに発売されている地図にもファイブスターとの誤記になっていますが、
どうなるのでしょうかね?
416: 匿名さん 
[2005-08-29 13:47:00]
そんな★★★★★を強調せずに、初めから『グランテスタ』と表記すれば良かったのに…。
南砂に住んでる住人はファイブスターって言えば、すぐわかるけどグランエスタって言ったら
何それ?って言われそう…
417: 匿名さん 
[2005-08-29 15:29:00]
年賀状とかのあて先に「ファイブスター」って書かれるの恥ずかしくないですか?
私は恥ずかしいので、転居案内には「グランエスタ」で出すつもりです。

送信元の相手に「こいつ臆面もなくよくマンション名書けるなぁ」って思われそうで。
418: 匿名さん 
[2005-08-29 17:54:00]
大きいバイクに乗ってる方います?
バイク置き場が小さいんですが、置けますかね?
419: 匿名さん 
[2005-08-29 19:36:00]
ファイブスター・・・は、ちょっと恥ずかしいですよ、やっぱり。417さんに同感です。
それと、過去のレスでもありましたが、「ファイブスター」でYAHOO検索してみると、
いろいろと出てきますよ。
420: 匿名さん 
[2005-08-29 21:39:00]
大型バイクの駐輪は困難なようです。長さと幅に規定があります。
また、44台分しかありませんので、抽選も当たるかどうか...
原チャリでも44/671になりますのでいっぱいになりそうですネ!!
421: 匿名さん 
[2005-08-30 10:03:00]
まぁ正式名所は「グランエスタ」なんだから、地図がどーなってようが…
422: 匿名さん 
[2005-08-30 10:14:00]
え?地図がグランエスタになってないってことは、配送業者はその都度聞いてきますよ?
まぁ、すぐ慣れるんでしょうけどね・・・

「住所の確認なんですけど、新砂X−X−Xのマンションでよろしいのですよね?
 マンション名はファイブスターでよろしいでしょうか?」
「いえ、グランエスタという名前です。」
「え?すいません、もう一度お願いします。」
「ですから、グランエスタです。」
「住所は新砂X−X−Xなんですよね?」
「はい、地図上の名前とは異なっているかもしれません。お手数ですが宜しくお願いします。」

なんてやり取りを数回はしなくてはいけないかもしれませんね。
423: 匿名さん 
[2005-08-30 10:31:00]

もしこのような事があれば、「地図上ではファイブスターになってます」と言えば済むのでは…?
あとは慣れですよ…配達する人はほぼ担当決まってるしね。
424: 匿名さん 
[2005-08-30 14:14:00]
今ニュースをみていたら、新砂のマンション工事現場で
作業員の方が重機にはさまれて死亡事故が発生したようです。
映像を見ていると、どうもグランエスタのような気がします。
亡くなった方には申し訳ないのですが、それとは別に
住むものとして複雑ですね・・・
425: 匿名さん 
[2005-08-30 14:24:00]
どちらのマンションかまず事実確認が必要でしょうが、
それにしても、起こってほしくないことが起きてしまいましたね。
426: 匿名さん 
[2005-08-30 16:02:00]
本当ですか???
427: 匿名さん 
[2005-08-30 16:23:00]
テレ朝13:55ANNニュースをクリックしてみて下さい。
新砂の工事現場としかないので、おとなりかもしれませんが・・・・
428: 匿名さん 
[2005-08-30 16:40:00]
あらあら、住む前から瑕疵物件ですか・・・・。
ご愁傷様です。
429: 匿名さん 
[2005-08-30 16:47:00]
杭打ち機に挟まれてって言ってますが、とっくの昔に杭打ちなんて終わってるのでは?
ここに映像ありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20050830/20050830-00000022-...
430: 匿名さん 
[2005-08-30 16:57:00]
今ごろ、杭を打っているなんて新砂1丁目の長谷工のマンションかもしれないし
不確定なことは書かないほうがいいです。
死亡された方にはお悔やみ申し上げます。
東京のマンション建設だけでも半年で数名の方がお亡くなりになっているし、
どうしようもないことですので気にしないようにするしかありません。

431: 匿名さん 
[2005-08-30 16:59:00]
映像を凝視しましたが、ココでもお隣でもないような…
もっと狭い感じですよね
432: 匿名さん 
[2005-08-30 17:23:00]
そうですね・・・・今頃杭打ちをしているわけはないですね。
お騒がせしまして申し訳ありませんでした。
新砂1丁目も新築マンションができるのですね。
勉強不足でした。
433: 匿名さん 
[2005-08-30 19:08:00]
事故はここでは無いみたいですね。よかったです。事故調べてて、ここのスレを初めてみましたが、過去ログ見ても
この一帯のちょっと前までの通称が出てないんですね。驚きました。通称聞いちゃうと、「ファイブスター」って
名前なんか恥ずかしくないですよ。

ttp://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1096483667
434: 匿名さん 
[2005-08-30 19:50:00]
>433
あなた購入者?
んなことは知ってるけど、敢えて言わないようにしてるだけでしょう。
ご丁寧にURLまで貼ってるし。いったいどういうつもり・・・・?
435: 匿名さん 
[2005-08-30 21:29:00]
>433
通称って「便所村」のことですか?
まぁ確かに「公衆便所」と「風俗店」は似たようなもんだからな。
436: 匿名さん 
[2005-08-30 21:32:00]
警告)
皆さん、スルーですよぉ!
くだらない話題に釣られないで下さいね。
掲示板が荒れちゃうから。
437: 匿名さん 
[2005-08-30 22:55:00]
>429
この映像を見る限りでは、最後のほうで消防車が走っている場面に
電信柱が移っているので、ここや隣のマンションではない思いますよ。
確か、この辺りでは電線等は地下を通しているはずですから。
438: 匿名さん 
[2005-08-30 23:20:00]
↑。って事はどこでしょう・・!?
439: 匿名さん 
[2005-08-31 09:33:00]
やっぱり長谷工のマンションじゃないですか?
440: 匿名さん 
[2005-08-31 13:50:00]
以前このスレでも話題にありました東西線のラッシュの問題…
改善されるとの事でしたが、どおなんでしょうか?
441: 匿名さん 
[2005-08-31 14:18:00]
人口が大幅に増えるのに改善されるわけないじゃないですか!!
442: 匿名さん 
[2005-08-31 14:19:00]
東西線の通勤改善は無理でしょう。

それよりも明らかに負の遺産的なジムを
擁護する連中が多すぎるな。

セレブぶった奴は追い出して無駄のないマンションにしたいな。

443: 匿名さん 
[2005-08-31 14:20:00]
ここにきて本当に荒れてきましたね。
444: 匿名さん 
[2005-08-31 14:51:00]
そんなことわざわざ書かなくてよろしい
445: 匿名さん 
[2005-08-31 14:57:00]
442さん
>それよりも明らかに負の遺産的なジムを擁護する連中が多すぎるな。

私も同意見です。グランエスタは「お金持ち」だけが入居して初めて成立する物件です。
ローン返済でぎりぎりになってしまうような方が一緒に入居している時点で、施設は全廃するべきだと思います。
そうでないと、貧民層も富裕層も共倒れになりますよ。

住まいサーフィンの評価をみれば分かると思いますが、この物件は子育てが終了しているリタイヤ世代、
もしくは、DINKSが入居して快適に過ごせる住居だと思いますよ。

お子さんを育てていない家庭の方に伺いますが、もし他の世帯にお子さんがフロント等を
走り回って汚したりするのを笑顔で黙認できますか?
黙認できる方だけが入居されていればいいのですが。。。現実はそうではないでしょうね。
何を言ってるかというと、高級そうな設備を整えているところは、居住する人間を選ぶってことなんですよ。

お子さんをのびのびと育てられる環境でなくなるのは目に見えますね。
そうならないことを願いますが。
446: 匿名さん 
[2005-08-31 15:04:00]
>438
長谷工マンションですね。事故現場の近くで働いていますが、周りの景色からいって間違い無いです。
今日、工事もしていませんでしたし・・・。
447: 匿名さん 
[2005-08-31 15:20:00]
>>44
文章が変!?
普通、人口が大幅に増えるから改善されるのでは?
448: 447 
[2005-08-31 15:21:00]
449: 447 
[2005-08-31 15:22:00]

すみません 連打で間違い…
450: 匿名さん 
[2005-08-31 15:24:00]
なんで?
されないでしょう
451: 匿名さん 
[2005-08-31 15:27:00]
450超えますよ。
452: 匿名さん 
[2005-08-31 15:32:00]
新しいスレは
グランエスタ(ファイブスター)★★★★★4
http://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html#1
にお願いします。
453: 匿名さん 
[2005-08-31 15:34:00]
↑間違えました。こちらへお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/
454: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる