旧関東新築分譲マンション掲示板「新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT(仮称)
http://www.shinyuri697.com/index2.html
小田急線「新百合ヶ丘」駅から徒歩8分
三井不動産・三菱地所・小田急不動産・小田急電鉄による総戸数697戸の集合邸宅
平成17年8月下旬モデルルームオープン予定・平成18年12月中旬予定
少し気が早いですが、この物件について皆様どう思われますか?

[スレ作成日時]2005-05-01 21:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉

400: 匿名さん 
[2005-09-13 23:31:00]
万福寺が開発される前まで、この地区に住んでいた子は麻生小、麻生中学区でしたよ。
でも新百合山手となると話は別じゃないですかね。
小学校は百合丘小・金程小・千代ヶ丘小、中学校は金程中になる可能性があるでしょうね。
でも、麻生区の中では麻生小、麻生中が一番優秀であると思いますがね。
401: 匿名さん 
[2005-09-13 23:32:00]
少子化だし、若葉台(黒川)のあたりがすごく激増だから難しいのでは?
幼稚園も南口よりに2つ、あとは平尾、百合丘、千代ヶ丘、どれにしてもバス。
新しい商業スペースにせめて保育園でも入ってくれないと。
402: 匿名さん 
[2005-09-13 23:37:00]
スポーツジムもあふれてしまうなあ。唯一北側にあるハイパーフィットネスはすいてて格安ですが再来年は値上げすることでしょう。今私はコナミの会員ですが、こちらはすでに込み合ってます。
403: 匿名さん 
[2005-09-13 23:41:00]
401
別に商業スペースに保育園が入る必要はないと思いますが。。
でも、麻生区はとても若い区ですし、このマンションができることで
さらに保育園等の託児所の施設が必要になりますね。
マンション内で保育サークルを結成してしまうのも一つの手かもしれないですよ。

404: 匿名さん 
[2005-09-14 00:13:00]
>403さん
そうですね。それも良いかもしれません

後は是非スーパーを北口に作ってほしいです。
随分と利便性が変わります。
405: 匿名さん 
[2005-09-14 00:22:00]
このレスでは当初からスーパー等(高級志向)の商業施設希望論が絶えませんが、
まずはこのマンションが成功するかどうかで、商業施設の規模や質が大きく異なってくるでしょうね。
これからも皆さんともっと議論を深めてこの新百合山手を盛り上げていきましょうね!
406: 匿名さん 
[2005-09-14 00:24:00]
>400
麻生区は、今までの傾向から見ると、
新しく出来る学校はことごとく「優秀」な学校となるみたいだから、
山手対象の学校ができたら、いいかもしれませんね。

とある資料では区内の別の中学校が
「市内一の優秀校」と書かれているのを
つい最近見ました。
校名を書くと差しさわりがあるので書けませんが…
麻生区内には歴代「市内一」の学校が多いですから。。。
407: 匿名さん 
[2005-09-14 00:50:00]
ここまで、新百合山手というネーミングが定着するとなると住所も「万福寺」から「新百合山手」に変えて
もらいたいですよね。
黒川の「はるひ野」や上麻生の「山口台」等も一緒に名称変更したらいいのにな。。
408: 匿名さん 
[2005-09-14 04:01:00]
学校が優秀なのは、やはり新百合の子供が経済的に豊かだからだと思います。
まだ駅の周りに何一つ無いころ(小学校がア、メイズとかいう迷路だったころ)
山の手奥にある麻生高校に通っていましたが、当時から金程地区の子供は優秀でした。
(麻生高校自体は思ったより伸び悩んでいると聞きますが・・・)

今回のマンションは、以前からあこがれていた地区に建設するので
非常に興味のある物件です。麻生高校の周りの金程地区(徒歩15分以上)や
徒歩圏ではない王禅寺地区の一戸建てがバブル時、
殆ど1億円以上していた事を考えれば、絶対お得だと思います。
409: 匿名さん 
[2005-09-14 14:30:00]
迷路なつかし〜。
410: 匿名さん 
[2005-09-14 18:29:00]
住所は川崎市関係の話では「新百合ヶ丘○丁目」が候補らしい。そういえば
駅名は新百合ヶ丘なのに「新百合ヶ丘」って地名は無かったんですよね。
そうなるといよいよこちら側が新百合ヶ丘の中心になるようで、購入希望者
としてはうれしい限りですね。
ただ、ここまで「新百合山手」が定着してきていると、「新百合山手○丁目」
も捨てがたいような気もしていますが。
ちなみに近傍に居住していますが、便利だけど飲食店も多く週末はごった返す
「繁華街」のイメージが強い南口側よりは、北口のほうが静かな公共施設ゾーン
のイメージで、住宅地としてはこちらのほうが良いと思っていますよ。今住んで
いるからそうなのかもしれませんが・・。
411: 匿名さん 
[2005-09-14 20:50:00]
>410さん
このあたりお詳しそうなのでお伺いしたいのですが
やはり通常のお買い物はビブレの1Fとかでしょうか?
412: 匿名さん 
[2005-09-14 21:28:00]
最近は、ミロード地下が改装パワーアップして、ゴディバとかも肉の柿安など
デパ地下で見る店舗が入ったらしく、母はこちらで買うようです。
413: 匿名さん 
[2005-09-14 21:36:00]
>412さん
ありがとうございます!
肉のかきやすが出来たんですか!!!
嬉しい限りです。
414: 匿名さん 
[2005-09-14 23:13:00]
【荒れる原因となると判断しまして削除させて頂きました。管理人】
415: 匿名さん 
[2005-09-14 23:18:00]
416: 匿名さん 
[2005-09-14 23:20:00]
417: 匿名さん 
[2005-09-14 23:41:00]
>410
そのように前向きに考えて、
自分たちが歴史を作っていく、という自負を持って
生活してゆけば、いい街になるのではないかと思います。

駅のどちら側であれ、
住みよい街にしたいという思いを持った人がたくさん
集まるといいですね。
418: 匿名さん 
[2005-09-15 07:26:00]
新スレはこちらです。
購入検討者の書き込みお願いします
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40866/
419: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる