旧関東新築分譲マンション掲示板「新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT(仮称)
http://www.shinyuri697.com/index2.html
小田急線「新百合ヶ丘」駅から徒歩8分
三井不動産・三菱地所・小田急不動産・小田急電鉄による総戸数697戸の集合邸宅
平成17年8月下旬モデルルームオープン予定・平成18年12月中旬予定
少し気が早いですが、この物件について皆様どう思われますか?

[スレ作成日時]2005-05-01 21:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉

222: 匿名さん 
[2005-07-28 22:59:00]
ん?両方元へきち?
千都も新百合山手(万福寺)も元里山なんでしょ?
223: 匿名さん 
[2005-07-28 23:00:00]
まぁ、これからは新百合もマンション中心の街になっちゃうだろうから戸建派の人は柿生、鶴川、玉川学園、
五月台、栗平あたりにしておくべきかもね。

マンション派にとっては暮らしやすい街になると思うよ。上層階に住めば。
224: 匿名さん 
[2005-07-28 23:41:00]
戸建中心の新百合あたりでマンション下層階に住むメリットは何か?
金はないが、憧れのマイホームってことか。
225: 匿名さん 
[2005-07-28 23:52:00]
新聞や郵便を取りやすい。下層階は庭付き等の利点もある。
226: 匿名さん 
[2005-07-29 02:07:00]
>215
東芝さんの社宅は、たしか2箇所あったと思うけど、駅に近いほう。
パークイハウスとヒルテラの間。
7〜8分の表記になるけど信号渡らずに済むのは良いかな。線路に近いのがNGの人はダメだけど。
昔、ソニーの社宅として使われていたそうで、結構外観は古そうに見える。
今時社宅を建て替えるとも思えないから、ここが一番早くマンションになっちゃうかな?。
稲田登戸病院跡地については、見てはいけないものが見えちゃう人でなければ、良いかもね。
227: 匿名さん 
[2005-07-29 02:48:00]
>223
五、栗あたりは、治安があんま良くないとよく聞く。栗なんかは空き巣・車上荒らしに注意、って貼り紙が相当数貼ってあった。
最近は貼り紙をだいぶ外してるけど、治安が良くなったのかな?
一斉に分譲が始まったから、印象を悪くしないように意図的に貼り紙を外したんじゃないの?と思ってしまう。
五月台のスーパーFUJIも強盗にやられてるし。
千都も泥棒さんには仕事がしやすい街に感じるけどね。
山手はセキュリティタウンにするというから、その点で差別化しようとしてる点は評価できるね。
ちゃんと機能するかどうかはわかんないけど。
228: 匿名さん 
[2005-07-29 12:28:00]
新百合で肩肘を張ってはいけない。
百合丘が新しくなって新百合なんだから。
昔は山の中の駅だったのに、いつのまにか高台の駅に
なってしまった。駅自体は移動してないんだから、回り
を掘り下げたのだろう。
特にOPA側は、車でどういって行ったのか、記憶がない。
結構、複雑だった気がする。歩いて行くなら、ルミエール
幼稚園の下側の高架線の横から入っていった気がする。
魔女の池は今のどこらへんなんだろう?
229: 匿名さん 
[2005-07-29 14:23:00]
魔女の池ってありましたね!名前はすっかり忘れていました。
今の税務署のとなり、上麻生よりの住宅地あたりでしょうか。
セルビノがある通りから駅よりは崖になって一段下がっていたような・・・
230: 匿名さん 
[2005-07-29 15:47:00]
>226
「見てはいけないもの」って何ですか?
登戸周辺は、確かにごちゃごちゃして混乱の極だけど、きわめてスローペースとは言え、小田急線の工事も含め、区画整理事業とかがぼちぼち進んでるから、将来的にはかなりまともになるような気がするんだけど・・・
231: 匿名さん 
[2005-07-29 16:42:00]
見てはいけないもの・・・
それは病院跡地ですからね、怪談話のようにいろいろ出るんじゃないですか?
見えなくても、あまりいい気分はしないですよね。
232: 匿名さん 
[2005-07-29 19:44:00]
ああ、そういうことですか。
了解!
233: 匿名さん 
[2005-07-29 23:42:00]
昭和50年代の航空写真だと思うんですけど、池みたいのが写ってますね。
バスロータリー、レガート前の遊歩道(の原形?)もある。駅周辺はすでにフラットに削られてたみたいですね。
北側は世田道まである程度建物が建ってますが、南側は空襲にあったかのように何にもないですね。
池は埋めちゃったのかな。水に関わるものは埋めたりすると良くないことがあるとか言いませんか?。
魔女の池ってネーミングが怖いですね。
234: 匿名さん 
[2005-07-30 11:49:00]
魔女の池は底無し沼だったので、一度入ると魔女に退き込まれて
抜け出せなくなるという伝説の沼でした。
ただの農業用水用のため池なんでしょうけど。昔は魔女の池から
田んぼも見えた気がします。沼の土が柔らかかったので、子供の
ころ太ももまでつかって出れなくなり、何とか抜け出した記憶が
あります。牛ガエルのオタマジャクシが沢山いたので、随分取り
ました。今はまったく麻生区には残ってない風景ですね。
早野の奥の横浜のふるさと寺尾村が昔の風景が残っているので
見に行くと「柿生や新百合は昔こんな感じだった・・」と思いますよ。。
235: 匿名さん 
[2005-07-30 11:56:00]
新百合から徒歩15分の新築マンション・・
住所が平尾・・ここは新百合といっていいのだろうか?
ゴミも東京方式だし、学区も違うし・・
微妙に東京って高校入るの選択式?とかわからない
所あるし、複雑そうで・・
新百合に住みたい人は、微妙な県境を見極めないと
ヤバイです。
236: 匿名さん 
[2005-07-30 12:42:00]
>>214
今後が不透明という話、同感します。
もっと立派なアートセンターができるのかと思っていたんですが。
何か魅力的な新しいスポットが欲しいところですね。
237: 匿名さん 
[2005-07-30 13:02:00]
アートセンターに関しては残念だけど、
川崎市の計画だから、ま、こんなもんかな、と思った。
昭和音大が移転してくるからそれをいい口実にしたのかも。
音大のホールには期待したい。
238: 匿名さん 
[2005-07-30 18:50:00]
私は未だに地下鉄が着工していないのが残念ですね。
まさにこれも不透明です。
田園都市線の複々線化は計画通りに進んでいるのに、何でかなと思ってしまいます。
自由が丘近辺に友人が多くいるので、将来の開通がはっきりしていれば、新百合の駅のそばに引っ越したいと思っていたのですが。

ネット上にこの話題を書くと、関係ない話題を書いて荒らしに来る人がいる状況にもウンザリです。
この近辺の鉄道の混雑は尋常ではないし、他にいくらでも無駄な事業があると思うのですがね。
239: 匿名さん 
[2005-07-30 19:18:00]
川崎市営地下鉄はいらないです。川崎駅なんてまず行きません。
大師線が羽田に直通するなら少しは利用価値があるかもしれませんが、現状では無理そうですしね。

逆に横浜市営地下鉄があざみ野から延伸されるって話はどうなったのでしょうかね?
横浜も都心だけ金を注ぎ込んでいるので、なかなか郊外のあざみ野などには手が回らないのでしょうね。

っていうかこのレス荒れてますよね。
原因はやはりこの地区計画、特に新百合生活を大きく左右する商業施設の規模・テナントが
全く発表されていないことにあると思います。
三井不動産さん早く詳細を教えてください!! そしてここのアンチ新百合人をギャフンと言わせて!
240: 匿名さん 
[2005-07-30 20:19:00]
新百合住民の皆さん8月23日は「あさお落書き消し隊」の活動が行われます。
私も参加する予定なので、皆さんも是非参加をお願いします!
・説明会 8月8日(月)10時〜11時、麻生区役所4階会議室
・実行日 8月23日(火)9時〜12時、麻生区役所玄関集合(雨天は30日(火)に順延)
詳しいことは以下のアドレスをご覧ください。
http://web-k.jp/asao-mati/asao-simin-web/

ネット上で新百合に対して熱い思いを語っている皆様。
その思いを行動で表し、face to faceで語るよい機会だと思います。
奮って参加お願いします!
241: 匿名さん 
[2005-07-31 01:30:00]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる