旧関東新築分譲マンション掲示板「新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT(仮称)
http://www.shinyuri697.com/index2.html
小田急線「新百合ヶ丘」駅から徒歩8分
三井不動産・三菱地所・小田急不動産・小田急電鉄による総戸数697戸の集合邸宅
平成17年8月下旬モデルルームオープン予定・平成18年12月中旬予定
少し気が早いですが、この物件について皆様どう思われますか?

[スレ作成日時]2005-05-01 21:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉

282: 匿名さん 
[2005-08-11 08:46:00]
283: 匿名さん 
[2005-08-11 09:22:00]
284: 匿名さん 
[2005-08-11 12:36:00]
285: 匿名さん 
[2005-08-11 12:55:00]
>>282
景観とは個人的感覚によるところが大きいので、意見がいろいろ出ること自体は仕方がないですが、
景観上、一律マンション×戸建○と簡単に断言してしまうのはどうかと思います。
ガーデンアリーナについて具体的にこの点はいい、この点は悪いという意見なら分かりますが。
一般論としてなら、周囲の街並みとの関係にもよりますので、何とも言えません。
(街並みには調和だけでなく、良質なアクセントであれば、好ましいと思う人がむしろ多くなることがあります。
また、マンションが整然と並んでいて良い景観を形成している場所もあります。
勿論、デザイン性が高くないマンションが景観を損ねている場所もたくさんありますけど、
それは戸建てでもそういう場合があります。・・まぁ、いろいろです。)

ただ思うに、戸建住民がマンションをいやがるのは、
景観がどうこうよりも自分より目線が高い所に人が住んで欲しくないという、
人間の根源的な潜在意識によるところが大きいのではないでしょうか。
(中高層マンション住民が超高層マンションをいやがるのも同じですが)
286: 匿名さん 
[2005-08-11 13:12:00]
287: 匿名さん 
[2005-08-11 14:54:00]
MR行った人どうだったの?
288: 匿名さん 
[2005-08-11 15:35:00]
289: 匿名さん 
[2005-08-11 16:01:00]
290: 匿名さん 
[2005-08-11 16:04:00]
>288
もちろん街全体の議論は必要だと思いますが
あまりにもそればっかりだったのでたまには物件に対する情報も必要なのでは?と
思ったまでです
291: 匿名さん 
[2005-08-11 18:32:00]
物件自体はよくもわるくも普通かな?
キッチンのバックカウンターや食洗機が標準でついている事
玄関ポーチや、3or4戸に一つのエレベータ、プライベートガーデン等は良いと思いました
駅からの坂が大変かなぁ。。。神奈川では大体起伏があるので仕方ないですが。
あと、あの鉄塔ですが実は使われていないらしいです(電気通っていない)
292: 匿名さん 
[2005-08-11 20:14:00]
>291
そうですね。標準の装備はまあ普通でしたね。
浄水器がついてなかったですが。階高が197cmしかないのがちょっとな〜って感じです。
しかもモデルルームの人に「階高何センチですか?」って聞いたらはあ?って言われた。
もう少し勉強しろ!
293: 匿名さん 
[2005-08-11 21:27:00]
「階高が197cm」ってのは間違いじゃないですか?
だって天井高が2.4mなのに、それより低いってことはないでしょ。
294: 匿名さん 
[2005-08-11 21:30:00]
天井高と階高は違いますよ
295: 匿名さん 
[2005-08-12 00:25:00]
地下駐車場100%は他にはなかなかないと思いましたよ!あとやっぱり3戸1エレベータ−は、実際住んでみると長ーい廊下が延延続いている団地風のマンションと比べて段違いでしょう。住戸内の設備は豪華じゃないけど必要十分といった感じでは?
296: 匿名さん 
[2005-08-12 00:58:00]
>294
誰に対して、何を言いたいんだか?
292さんが「階高」を「天井高」と混同しているとでも言いたいのかな?
297: 匿名さん 
[2005-08-12 01:48:00]
高台に14階建てだから、世田道や小田急線の目線から見るとかなり圧迫感が出るかな。
1棟タワーにして、回りを7階建て位の中層で囲んじゃった方が、普通の団地っぽくならないし良かったかも。
天井高240だと階高は285かな?レガートの305よりは低そう。
物件自体は標準的仕様で、これといって悪いところはないが、逆に目玉もない。
この物件を許容するかどうか考えると、結局は物件計画より周辺環境に目が行っちゃうのかな?。
昨日の読売新聞見た人いると思うけど、川崎市が行なった市内11箇所に絞った街の評価アンケート結果では新百合丘がトップだった。
物件より街の話題が優先するのは仕方ないんでないかな?
298: 匿名さん 
[2005-08-12 19:05:00]
新百合に早く住みたいな♪
299: 匿名さん 
[2005-08-13 01:00:00]
階高は296cmだそうです。二重天井・二重床のフトコロをきっちりとるとそうなりますね。
300: 匿名はん 
[2005-08-13 12:28:00]
マンションはいろいろ見て検討したいですよね。戸建ても検討しましたが、利便性、仕様を考えるとやはりマンションに私は決めました。
昔は住宅情報を見て検討しましたが、最近はインターネットで資料請求できるので便利ですよね。特に次のサイトのHomePLAZAというサイトは使い勝手が良かったです。
http://minamishima.hp.infoseek.co.jp/hudousan.html
301: 匿名さん 
[2005-08-18 12:01:00]
こちらの掲示板も「お盆休みで閑散」と言ったところでしょうか。
でも今週末には、より具体的な販売価格が公表されるようなのですネ。どうなりますことやら...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる