旧関東新築分譲マンション掲示板「新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT(仮称)
http://www.shinyuri697.com/index2.html
小田急線「新百合ヶ丘」駅から徒歩8分
三井不動産・三菱地所・小田急不動産・小田急電鉄による総戸数697戸の集合邸宅
平成17年8月下旬モデルルームオープン予定・平成18年12月中旬予定
少し気が早いですが、この物件について皆様どう思われますか?

[スレ作成日時]2005-05-01 21:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉

362: 匿名さん 
[2005-09-07 18:49:00]
価格についてはえらく割安かなと思います。世田谷道と線路のせいでしょうか?
同じ駅なのにレガートより同じ面積で500万安いのは、立地が少々違ったとしても
何かヘンですよね。販売会社が戸数が多いからビビッているのかな?
そもそも新百合徒歩圏ではではもうそうはマンションは出来ませんよ。
住宅展示場の後がマンションになるという話は真っ赤な嘘、所有者はホテルモリノの
オーナーで未来永劫売る気は無いそうですよ。新百合山手内の土地もいいところ
(入り口部分とか)はほとんど地権者が抑えているので、マンションが出来ても
賃貸とのこと(ニュースソースはいずれも新百合山手の地権者さん)。
まあ、問題は今あせるか?2期ガーデンコートを待つか?というガーデンアリーナ内
での競合?(沿線で他にまともなマンションありませんでしたから)ですかね。
363: 匿名さん 
[2005-09-07 21:46:00]
>362さん
確かに総戸数が多いですよね。でも人気の新百合なので、なんだかんだで売り切ってしまうような気も
しますね。
ガーデンコートの価格はビューコートとあまり変わらないのでしょうか?
その辺はどう思われますか?
364: 匿名さん 
[2005-09-07 22:35:00]
価格差がどうなるかはどなたも憶測でしか言えないと思いますが、
いずれにせよ部屋からの眺望重視の私にとって、ここで購入候補となるのは今回販売対象のビューコートのみです。
365: 匿名さん 
[2005-09-07 22:38:00]
皆さん世田谷通りの騒音の事をおっしゃってますが、
高台になっているので、思っているより気にならないのでは?と思ってます。
甘いですかね?
366: 匿名さん 
[2005-09-07 22:40:00]
>362
割安と言っているのはあなただけです。

ガーデンアリーナの営業の方ですよね。

世田谷街道をわたった時点で新ゆりとしての
魅力がないと思いますが
367: 匿名さん 
[2005-09-07 22:41:00]
>365
音は上にあがってきます。
368: 匿名さん 
[2005-09-07 22:44:00]
>366
またそういった事書くと荒れますよ。
頼むから購入希望の人だけにしてほしい。
魅力ないって思ってるなら買う気ないんでしょう?
369: 匿名さん 
[2005-09-07 22:54:00]
いや、366さんは真剣に購入を検討されてる方かも。
あえて負のイメージを広げることで、ご自身の購入候補物件の競争相手を減らそうとする戦略ともとれます。
いずれにせよ、「スルー」が一番。
370: 匿名さん 
[2005-09-07 23:25:00]
〉361さん
私もMR見ましたがお風呂の狭さは気になりました。見たところ今住んでいる同じデベのマンションより狭いと感じたのですが、今のマンションの図面とくらべたところ広さに変わりなしでした。腰掛け部分のせいで狭く見えるのでしょうか。。。
結局私は購入を決意しました。でも、正直言うと、一生住むことは考えていません。それでも、新百合での規模と駅からの距離(歩道橋できるともう少し近くなるの?)(あとはごめんなさい!個人的な通勤の至便性)を考えて決めました。もう希望を提出済みです。プランやオプションがいろいろあるので他は気にせずしばらくまよっていましたがね!
オール電化でないことやIHでないこと、マイナスに書かれていますが、
 私は東京電力のまわしもんではないけれども
私は料理が好きなのでガスの方が個人的には魅力的です。たださっきも書いたとおり将来の売却も視野に入れているので
IHにしたほうが良いかな。。。と悩んでいます。
今IHなのですが、オムレツやオムライスを作るのにフライパン揺り動かすと消えちゃうんですよね。。。
火力が思ったより強かったのは認めます。パラっと仕上がりますよ!
371: 匿名さん 
[2005-09-08 01:00:00]
329さん
327です。レスありがとうございます。返信が遅くなって申し訳ありません。
ある程度の騒音は仕方がないかなーとおもいつつ何階を第一希望にするかで悩んでおります。
上の買いに行くと帰って電車や道路などの騒音がまわりこんでくると聞きます。
皆さんが言うように、管理費諸々高い気もするのですが、駐車場が地下にあり目障りにならずその分緑地が多い点はとても大きな魅力なのではないでしょうか。
372: 匿名さん 
[2005-09-10 01:46:00]
車を取り出すのに5分くらいかかるのに抵抗があります。
近くにコンビにがないため、ちょっとコンビニに行くのに
みなさんは車を出す時間が苦痛になりどうですが、その辺りに抵抗ないですか。
373: 匿名さん 
[2005-09-10 14:30:00]
372さん
以前日曜のアルバイトの求人広告に書いてあったんですが、ガーデンアリーナ内に
コンビニができるらしいですよ。
374: 匿名さん 
[2005-09-10 18:57:00]
>373
アリーナ内にコンビにができるなんて全く聞いてませんが
どこにできるんですか?
375: 匿名さん 
[2005-09-11 01:59:00]
昨日モデルルーム行ってきました。
予定価格は1番館>3番館>2番館の順ですね。
ただ営業の口調からすると、人気は1>2>3の順みたいで、
鉄塔が目の前で値段が3000万台からあるからか、2番館の人気が意外とあるそうだ。

3番館はもう少し値段をさげるみたいだが、
個人的には鉄塔がキライなので、ガーデンかヒルトップを待ちです。
376: 匿名さん 
[2005-09-11 09:13:00]
373です。
私の記憶が正しければガーデンアリーナ内と書いてあったと思いますよ。
でも私の記憶違いかもしれないので、直接聞いたようが早いかもしれないです。
377: 匿名さん 
[2005-09-11 10:29:00]
三井のホームページにこんなホームページがあったのでリンクさせときますね。
http://www.31sumai.com/month/town/shinyurigaoka/main.html
378: 匿名さん 
[2005-09-11 16:00:00]
373さんへ。チラシに載っていた求人広告は工事現場内の職人さん用の期間限定コンビニ
だそうです。ちょっとがっかりしました。
ただし、それとは別に北側の道を挟んだ向かい側の地権者の土地(沿道地区)でコンビニ
計画があるそうです。出来れば1〜2分だから便利ですね。
昨日詳しく聞きましたが、ビュー参番館は平均200万ぐらい安くなるそうです。3LDK
4000万円台前半、4LDK(2番館との間)5000万前後なら購入したいという
お客様が多いので・・・なんて言ってました。
ガーデンコート弐番館の価格は、ビューコート壱番館より安く参番館より高いとのことです。
私はビューコート参番館の両面バルコニータイプの高層階に決めました。
4000万円台中盤で83㎡、両面バルコニーは魅力ですね。企画・仕様は5000万中盤クラス
のマンションにも見劣りしませんし。
379: 匿名さん 
[2005-09-11 16:26:00]
はじめまして。購入を検討しているものです。
新百合はあまり地縁がないのですが、子供など暮らしやすいでしょうか?
あと駅か8分との事ですが、先日歩いた時ちょっとかかるなあと思ったのですが
その辺はどうでしょうか?
是非皆さんの感想を教えてください。
380: 匿名さん 
[2005-09-11 18:02:00]
新街区は、25%緑地を確保するというので緑地化については問題ないのでは?
子供が小さいころは、隠れ谷・白山・鶴亀とか連れてったけど。
もっとも習い事や塾で忙しいのか、あんまり子供は遊んでなかったかな(笑)。
アリーナまでの距離は、表記は8分だけど、駅前ロータリーと世田道の2箇所に信号があるから、そのロスを考えると実質10分超。
レガートは遊歩道1本で当然信号なしだから、改札からマンションエントランスまで表記どおり4分で着く。
そう考えるとガーデンは割高に感じるのかも。
世田道まで出る道の歩道が極端に狭く歩きにくい事も印象が悪くなる一因かな。
山手が完成して人の往来が今より多くなるとストレスに感じるかも。
麻生小側の1本隣の道路は歩道も広く整然としているのにね。
駅前ロータリーに直結するメインストリートに相応しく拡張したいところだけど、立ち退き交渉がたいへんかな。
381: 匿名さん 
[2005-09-11 18:49:00]
379さん
新百合は「横浜ウォーカー」で“ファミリーで暮らしたい街”で2位か3位にランクほどの街です。
乗降客数は一日平均10万人を超える大きな駅ですが、風俗店やゲームセンターなどの子供に害を与える
店はありません(パチンコ店が北口駅前あるのが唯一の汚点ですが)。
なので、安心して暮らせると思いますよ。
特に土日の新百合は、家族連れの小さな子供が元気に走りまわっていて、とてもピースフルな街です。
ちなみに“セレブな街”でも2,3位だったかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる