旧関東新築分譲マンション掲示板「新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT(仮称)
http://www.shinyuri697.com/index2.html
小田急線「新百合ヶ丘」駅から徒歩8分
三井不動産・三菱地所・小田急不動産・小田急電鉄による総戸数697戸の集合邸宅
平成17年8月下旬モデルルームオープン予定・平成18年12月中旬予定
少し気が早いですが、この物件について皆様どう思われますか?

[スレ作成日時]2005-05-01 21:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉

322: 匿名さん 
[2005-08-31 11:11:00]
北口はマンションラッシュですね。
南口のように栄える可能性はあるのでしょうか?
323: 匿名さん 
[2005-08-31 11:51:00]
新百合の南もそれほど栄えているとは思わないのですがどうなんでしょう?
南口出てすぐはある程度商業施設が多いですが
もう少し南にいくと普通の住宅地ですし。
特別条件がいいというわけでもないと思うのですが。
南、南という人は何でなのだろうかと思ってしまいます。
レガートプレイスは最高の立地だと思いますけどね。
山口台にしても言うほどのものだとはとても思えません。
白山まで行くとかなり遠いですしね。

北は確かに商業施設がほとんどなく、あのパチンコ屋が大きなマイナス要因ですが
その先の大規模開発地域が開発されてみないことには
今のところなんとも言えないかなと思っています。
町が出来上がってからの評価はまた違ったものになる可能性は高いですし。

購入を考えている方はいろいろな意見に惑わされず、
あくまで参考程度にしながら自分なりの考えをまとめて行くことをお勧めします。
324: 匿名さん 
[2005-08-31 13:46:00]
>323
確かに今現在の状況からいうと南口の方が良いですが何年か先は北口の開発が進み今よりも
良い環境になるかもしれませんしね。
ただ、若干価格を抑え目にしてほしいですね。
やはり600世帯売れ残りは避けてほしいですから。
325: 匿名さん 
[2005-08-31 14:46:00]
住宅価格は年収の4倍(5倍)といわれてる。南口のこれから増える数千人の世帯主が、
マンション購入者だと年収1000前後、マンションの上層階、一戸建てが
1000超から大幅ごえのこと考えると、結構な購買力圏ができるのですが・・・
ちゃんと売れるかな?
326: 匿名さん 
[2005-08-31 18:02:00]
>325
南口は北口のことでしょ。
327: 匿名さん 
[2005-08-31 23:49:00]
ガーデンアリーナの購入を本気で考えています。ずーっと多摩に住んでいてなじみ深いので。今は南町田に住んでいます。で、皆さんにお聞きしたいのですが、津久井道と小田急線の騒音ってどうなんでしょう?
328: 匿名さん 
[2005-09-01 00:10:00]
314です。
315さんのように客観的に書かれると、納得できます。
314で書いた理由は、
今から4,5年位前に駅から同じくらいの距離のマンションが
6000万〜7000万で売られていたので、それと比較して
安いと感じてしまった次第です。
ちなみにその当時では五月台、栗平の物件の価格がガーデンアリーナと
同じくらいだったと思います。
329: A 
[2005-09-02 07:25:00]
>327さん
世田谷方面から町田方面へかけての下り斜線は、結構スピードを出して走る車が多いです。
また、渋滞している確立も多いので、騒音よりも排気ガスの方が気になるような気がします。。。
小田急線の騒音は、電車沿線に住むならではの付き物だと思います。
気になる人はなるだろうし・・・気にしない人は気付かないのでは??


330: 匿名さん 
[2005-09-02 09:32:00]
331: 匿名さん 
[2005-09-02 18:41:00]
万福寺の都市開発により大規模マンション
の建設ということで、レガートを買いそびれた
人や、その他新百合ヶ丘でマンションを検討して
いた人にとって何故こんなにも高い高いと
^^^^^^^^
いうのでしょうかね。

315さんのコメントは実に妥当だと思えますが、
要するに、内装に対しての高級感というか
ポイントがあまりにも少ないのでしょうか。

ポイントのひとつとしている、「ミスト」とか
は、使ってもはじめだけだろうし…

立地条件が良いわけでもないし。

他のスレッドをみても、ここまで

価格設定の妥当性を疑われている
物件はないですしね。

やはり500万程度は下げておかないと

かなり売れ残る気もします。
332: 匿名さん 
[2005-09-02 18:56:00]
この時期では普通は
「何階が良さそうですか?」
とか「扉のカラーなどは何色にしました〜」
とかの発言がないのは何故だろうかな。

この物件をまじめに検討していましたが、

価格が思っていたよりも高いと私も感じました。

333: 匿名さん 
[2005-09-02 21:25:00]
レガート近くにマンション建つみたいですね。
どこデベなんでしょう?
334: 匿名さん 
[2005-09-02 23:17:00]

近くってどこの場所を言ってるの?
335: 匿名さん 
[2005-09-02 23:22:00]
南口の方面です。
336: 匿名さん 
[2005-09-02 23:24:00]
本当に?ソースは?うそはダメだよ〜
337: 匿名さん 
[2005-09-02 23:29:00]
本当かどうか分かりませんが、レガートのスレにちょこっと書いてあります。
あと、駅前のホテルの後ろにある住宅展示場もマンション計画ある
って書いてありましたよ。
338: 匿名さん 
[2005-09-02 23:38:00]
きっとフットサル場のことでしょうね。
「リーヴ新百合ヶ丘フットサルクラブ」といいますが、あそこは三菱地所の持ち物だから、
ガーデンアリーナが売り出している間はまず開発計画なんて出てこないと思いますよ。
339: 匿名さん 
[2005-09-02 23:40:00]
ちなみにリーヴのアドはこれです↓
http://www.liv-sports.co.jp/
340: 匿名さん 
[2005-09-02 23:46:00]
レガートの隣(たしかレガートのモデルルームがあったところ)にできるマンションと、
スポーツクラブから白山公園に向った道沿にできるマンションのことかなあ?
341: 匿名さん 
[2005-09-02 23:53:00]
あー確かにあの辺に3つばかり建ってますね。
クルール新百合ヶ丘とあの辺りの地主が建てているマンション、
あとは昭和音大のため?のワンルームマンションですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる