注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-16 14:05:10
 

荒らしはスルーして、引き続き情報交換しましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64521/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82300/

[スレ作成日時]2014-02-12 14:19:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5

264: 物件比較中さん 
[2014-05-10 18:07:57]
長い
265: 周辺住民さん 
[2014-05-10 18:15:32]
さっさと解体して、ハイムのクレスカーサをオススメします!
267: 匿名さん 
[2014-05-10 20:43:21]
文章から察すると
築28年へーベルハウス中古の家を不動産屋から購入したのではないかな?
268: 匿名 
[2014-05-10 21:07:51]
まぁ次建てるなら積水ハウスのダインでしょうね。
かなり満足なアフターメンテナンスですよ。

ハイムの仮設住宅なんて論外。
だいたいリホームでこんなにトラブってるのにハイムで建てたらハイムでしかリホームできないよ(笑)
269: 匿名さん 
[2014-05-10 21:50:33]
オイオイちょっと待て~
特異な例をもってヘーベルのアフターはダメなんて結論ださんといて

通常ヘーベルのアフターは大満足だぜ
28年さんには積水ハウスをお勧めしとくけどね
270: 匿名さん 
[2014-05-10 23:44:11]
匿名なのにヘーベルアフター大満足って言われても営業の匂いしかしませんが?(笑)
271: 匿名さん 
[2014-05-11 07:54:15]
確かに匿名でヘーベルの悪評書き込んでも、ライバルの営業かもしれないもんな。
所詮、匿名の掲示板なんてその程度だろ(爆笑)
272: 匿名さん 
[2014-05-11 08:39:02]
28年さんはへーベリアンでしょうね。
上層部に直訴しても揉み消されそうな場合、
こんなところでしか吐き出せないのでしょうかね。
オーナーを手懐けるのも反逆者にするのもメーカーの腕の見せどころ笑。
273: ヘーベルハウスに住んで28年 
[2014-05-11 08:48:42]
新築から10数年後のころ、突然に旭化成の社員が来て「ベランダの防水シートから水漏れが発生する
恐れがあるので、補修させていただきます」とのこと。防水シートの立ち上がり部分を剥がし接着剤を
付けて、再度、元に戻す作業。 問題は、ここからです。 しばらく過ぎたころ、旭化成の社員が来て
「ベランダの防水シートの補修をさせていただきます」。 確か以前に来て、補修は終わっているよと
いうと、「異なる補修ですので、再度、工事させていただきます」。同じ場所を何度も補修に来る。
補修した後のペンキが、一部なので、明らかに、色の違い(日焼けした部分と、新塗装部分)が目立つ。
今度で2度目だが、ペンキの色違いは困る、補修部分の面、全面の塗装を、お願いします。と要望。
さすがに、2度目なので、断れず、全面の塗装が終了しましが、建物全体から見れば、色違いです。
同じ場所を、2度も補修する会社です。
274: ヘーベルハウスに住んで28年 
[2014-05-11 09:37:10]
平成19年6月の屋上防水シート張替え(正確には重ね張り)の時にこんなことが
ありました。
下見に来た工事会社との落ち合わせ際、「屋上にアンテナを立てられていますが、
工事の際、移動が必要ですので、ステー(針金)を外させていただきます」
「ステーの具合を見ると、少し伸びきっているので、ステンレス製のステーに交換
させていただきます」。こちらとしては、まったく予期しない提案でしたが、それ
なら、お願いします。(ビニール被服のステーでしたので、サビはなく、まだまだ
使用可能と思っていましたし、工事会社がそこまで面倒を見なくてもいいのでは?
と考えましたが)。防水シートの張替えが終了して、アンテナを元に戻す作業時の
ことです。職人が「お客さん、元のステーでも十分なので、交換せずに、そのまま
使用します」と。 この言葉で頭にきました。こちらから希望もしていないステー
の交換を、工事会社から提案しておいて、現場の職人が拒否する。すぐに工事会社
に電話をして、打ち合わせでは、ステーはどうするのでしたかね? と質問。
はっきりしない返答。職人にいきさつを説明すると「ステーはりは、シート職人の
仕事では無いので、うまく出来ません」と回答。 そのとおりで、アンテナの方向
はあさってで、何も映らず、ステーは、ゆるゆるで、アンテナが倒れそう。
結局、半日かけて、ステーを、はりなおし、アンテナ方向を、調整しました。
アドバイスです。すべての打ち合わせは、書面に書いて、コピーを工事会社に渡し
ておきます。くち約束では、後で拒否されますよ。特に旭化成関連の会社は注意!

275: 匿名さん 
[2014-05-11 10:00:17]
まぁ二回も張り替えを許可するあなたもどうかと。
しかも客が許可出すのにヘーベルの言いなりのあなたはちょっとおかしい。
私ならもう保証はいらないのでヘーベルにはこさしませんね。
他で対応してもらいます。
276: ヘーベルハウスに住んで28年 
[2014-05-11 10:42:45]
アドバイスありがとうございます。日本人の方ですか? 日本語が読めていませんね!
ベランダ防水シートの立ち上がり部の接着剤の補修です。シートの張替えなどしていません。
もっと、よく、お読みになって下さい。
277: 匿名さん 
[2014-05-11 10:49:32]
昔は口約束なんかもあったのかな?
現在、打ち合わせ内容はその場で書面にし最後に施主のサインですよ

だから営業さんとは、お互いに勘違いもなくスムーズでした。
施工中、若い現場監督だけは、ダメだったけどね
アフターも全く問題なし
3.11数日後にはヘーベルから連絡あり数ヶ所切れた壁紙も無料で直してくれたし、ついでに子供がつけた床の細かな小キズも直してくれました。
278: 匿名さん 
[2014-05-11 11:15:25]
これ口約束がどうという内容じゃないよ
よく読んであげて

279: ヘーベルハウスに住んで28年 
[2014-05-11 11:48:43]
これは苦情ではないですが、こんなこともありました。
ヘーベルハウスのキュービットですので、屋上にアンテナを立てても、ステーを引っ掛ける
ところがありません。壁面にある空気取り入れ口くらいですが、これでは屋上周囲のシート
が破れることにもなります。新築時の打ち合わせ、要望で、屋上にステーを引っ掛ける金具
を出してほしいと。 屋上利用の家庭には、転落しないように、屋上周囲に柵を立てること
が可能でした。その足部分を、東西南北に、4箇所立ててもらいました。 ステンレス製の
直径10cm程度、高さ20cmほどです。パイプ状の上には、柵を固定するための正方形
の板があり、ボルト固定用の穴が4つ空いていました。この穴に、ステーを引っ掛けて固定
しています。数年が過ぎて、台風シーズンになったころです。二階で寝ていると、ギシギシ
と、大きな音が聞こえてきました。屋上に立てた、ステー用金具の取り付け部分のネジなど
が緩み(風でアンテナ支柱が何度も動き、その振動で、ネジが緩んできました。)このまま
だと、ナットが外れて、固定金具が屋上に抜けてしまう可能性がありました。 といっても
ナットを締めるには、屋上の防水シートを剥がし、ヘーベル版を切るしか方法がありません。
いろいろと策を考えた末に、細い溶接棒を隙間に突っ込み、軽量鉄骨と金具を、溶接する事
になりました。その後、今まで、音の発生はありません。旭化成でも、初めてのケースだと
思いますので、よくやったと、ほめたいです。
280: 不動産購入勉強中さん 
[2014-05-11 11:48:57]
長い。
281: 匿名さん 
[2014-05-11 11:56:22]
最後はアゲた
落としてアゲるパターン
282: ヘーベルハウスに住んで28年 
[2014-05-11 12:08:06]
ヘーベルハウスのキュービックです。間違えました。
283: ヘーベルハウスに住んで28年 
[2014-05-11 17:30:25]
今日は天気が良く、室温が35度になっています。完全密封されていますので、子供の「脳」が心配
ですので、カッターナイフで、室内より、密封シートを切り裂き、扇風機を一日中回しています。
(クーラの室外機が、完全密封されていますので、まったく使えません)
わたしのいる部屋も同程度の室温と完全密封は同じです。パルスオキシメータでは「86」です。
緊急入院、酸素吸入が必要なレベルです。子供部屋に退避しています。現在「96」です。
明日は「雨」のようですが、工事中の壁面からの、水の浸入が心配です。
ヘーベル版の繋ぎ目の「シーリング材」指先で適当に伸ばした跡が随所に見られ、この上に塗装では
「デコボコが目立つ」と心配です。わたしの親戚が塗装店で、若いころ7年近く手伝っていました。
塗装の出来栄えは、やはり下地をきれいに(カッター、ペーパーなどで)しておくことですが・・・
あまりに酷いと、その場で、カッターで抉り取る予定です。「XXX様邸」を間違える会社です。
塗装の6日も前から、完全密封する会社ですから、出来栄えを、じっくり確認させていただきます。
284: 購入検討中さん 
[2014-05-11 18:18:45]
いみふ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる