【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21
アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
2282:
買い替え検討中さん
[2022-06-22 14:09:55]
|
2283:
通りがかりさん
[2022-06-24 17:15:10]
|
2284:
匿名さん
[2022-06-27 01:34:59]
アキュラで契約しました。
契約日は去年の10月なのに、まだなにも建っていません。契約時の振り込みは済み、今解約すべきかどうか悩んでいます。 最終図面の確認したらあちこち間違ってて、その打ち合わせをしたいと言ったらずいぶん先の日取りを指定され「その分遅くなるけどいいですね」と言われました。 それでも話さないよりは,,,と思っていたのですが昨日、「私の親戚の用事で他の日に変えてください」というメールが。 もう不信感しかありません。 しかし契約金は支払い済みですし、契約解除したらそれなりの金額がかかります。 新しいところにするにしてもそこが良いとは限りませんし、もうどうして良いかわかりません,,,(泣) |
2286:
アキュラホーム地獄(釜茹中)
[2022-06-27 09:19:30]
>>2284 匿名さん
日程変更を連絡してくるだけ、まだまだマシなレベル。 私は約束の日程を無視されて「ちゃんと連絡くらいしろよ!」って言ったら「認識が違います。」って言われたよ。日本語が怪しいレベルで意味不明だったわ。 解決になるか分からないけど、アキュラホームの上司に連絡したらどうだろうか? 個人的な感覚では、役員や事業部長レベルより下はマトモじゃなかったから、少なくとも事業部長レベルを引き出した方がいい。 |
2288:
通りがかりさん
[2022-06-30 09:34:02]
>>2284: 匿名さん
この先、指示間違いなどで待たされ、追加見積間違いで待たされ、 引き渡し確認の際に発覚した修正箇所で待たされ、アフターメンテナンスで待たされそうな予感。 解約金額確認して、早く手を打った方がいいかもしれませんね |
2289:
戸建て検討中さん
[2022-07-01 09:11:46]
某アキュラ展示場に行ったら3千万もする家の契約を、1週間で決めて契約するしないを即答してって営業マンに言われた。
何故契約を急がせるわけ? もちろんお断りしましたが、、、 |
2290:
マンコミュファンさん
[2022-07-01 13:31:13]
>>2289 戸建て検討中さん
そりゃそうでしょう。いくら口でお客様のためとか上手い事言っても奴等のアタマにあるのは「今月の数字!」だけなんですから。本当に良い家が欲しければノルマに追いまくられる乞食営業なんかと契約しちゃいけません。 |
2291:
通りがかりさん
[2022-07-03 14:33:47]
今月の数字も一要因だと思いますが、昨今の値上がりも加味してだと思います。
物価高騰の中、どのメーカーさんでも金額がどんどん上がってきているので アキュラにせよ別にせよ早めに決めた方がいいよってことかも知れませんね。 実際はどんな心境だったかは分かりませんが… |
2292:
通りがかりさん
[2022-07-11 22:42:20]
アキュラで契約しなくて良かったという話。アキュラホームの展示場に予約して訪問。3社に絞って図面と資金計画書を作成依頼。2~3回の打ち合わせで各社でプレゼンしてもらい各社総額は横ばい。しかしアキュラは設備も仕様も他社より低い上に付帯費用を所々未定で計上して比較対象の2社とトントンだったのでお断り。
そしたら他社にした理由を教えてくれと食い下がるので、詳細をメールにしたためて返信したのに、忘れた頃に一言お礼だけしてくる始末。その上、初回訪問時に「クオカードは後日送ります」と言っていたのになんだかんだ2.5カ月以上経つけど未だに届かず、支店長クラスの営業に連絡したのに確認しますと言ったきり折り返しも来ない。もうクオカードは届かなくてもいいから、この事実をアキュラで検討してる人には知ってほしい。マジで客なんてカモにしか見てないし、資金計画書も他社と比べて含まれてない項目も多すぎて、とにかく素人をだまして契約させたいっていう姿勢が見え見えだった。図面も接道側じゃない方に玄関があって、ぐるっと回らなかったりとヒドイ提案で、人の生活なんて考えてないのが丸分かり。トータルで8社くらい検討したけど、タマホームとアキュラは対応がクソだったと同時にこんな適当な会社で契約しなくて本当に良かったと思ってる。どこの会社も営業はピンキリなのは承知だけど、アキュラホームとタマホームが会社規模の割に後悔してる口コミを見る数が多すぎる。口コミ見ると会社によって書かれ方が全然違うから、本当にしっかりと見た方がいい。家作りは一生に何度も無いし後悔先に建たず(立たず)だよ、ホント。ちなみに私は関東在住。 |
2293:
匿名さん
[2022-07-12 09:24:15]
埼玉在住です。
希望する間取りが在来工法ではないと無理だったので 積水ハウス・住友林業・アキュラホームで検討しました。 最終的にアキュラで決めましたが、決め手は間取りの自由度の高さと 設備と価格のバランスがちょうどいいとう点でした。 個人的には一生寒い冬で過ごすわけでもないですし、 気密・断熱についてはほどほどで良いなぁと思うのであれば、よいHMかと。 ただ大手HMと比べると、人の質は落ちますね。 コスパもいいので、ある程度施主がリードする構えが必要だと思います。 あと、住宅ローン代行料も堂々と入れてました。 確りと見積確認をすることは必要かもしれません。 参考になれば。 |
|
2295:
戸建て検討中さん
[2022-07-16 21:39:20]
浜松ですが、クオーカード6000円分もすぐ渡してもらえました。
イメージそんな悪くなかったのですが、そんなに建物の質わるいんですか? 浜松近辺で建てた方、検討してる方ご教授ください。 意見としては、 一つ言えるのが強みがあんまり明確に見えてこなかったですね。。太陽光発電が5.65でいいなーと思ったぐらい。 |
2296:
匿名さん
[2022-07-17 06:31:03]
>>2275 通りがかりさん
そこは別に怪しくないだろ笑 |
2297:
匿名さん
[2022-07-17 06:32:59]
>>2277 評判気になるさん
打ち合わせのところから、ずっとスマホで録音するといいですよー。 必ず録音してください。 打ち合わせ録音する前に、自分の声で当日の年月日を言い、打ち合わせのときに営業からも年月日を言わせた方がいいです。 |
2298:
匿名さん
[2022-07-17 06:37:21]
|
2299:
匿名さん
[2022-07-17 07:23:32]
|
2300:
検討板ユーザーさん
[2022-07-19 04:48:09]
ここのメーカーさんは坪いくらになってますか?
|
2301:
通りがかりさん
[2022-07-22 09:22:01]
|
2302:
名無しさん
[2022-07-25 17:51:24]
営業は初めとても親切でどんな資料もすぐに作成・提出してくれたが、契約が取れた途端雑になり、肝心の期限を連絡せずに超重要な部分が変更できなかった。
そしてそれについての謝罪は無し。 まだ途中だったのに最低最悪。 提案してきた間取りは普通で、なんの工夫もない。 後から気づいたが、普通扉をつけるであろう収納に扉がなかったり、照明の数が少なかったり、予算内に収める為に細々したところを削って良く見せていたんだと思う。 なお、引き渡し後に用があり営業に連絡したが、無視されて返事がこない。 設計士は型にはまったことしか言わず、結局なんの提案もなかった。そもそも一級建築士でもない模様。 HPには全棟デザイン住宅と書いてあったのに、デザインは全く提案されていない。 おまけに金額間違えすぎ。全てこちらで金額チェックしなくてはならず、かなり面倒で不信感だらけ。 わざと金額を間違えて、お金を余分に取ろうとしているのではと思うレベル。 ICからの提案も一切なし。何のためのICなのか? 現場監督は意味不明で頼りなさすぎ。 引き渡し後から様々な不備が見つかり、その補修の為に友達の家か?っていうくらい家に来た。 結構な不備だったのにもかかわらず、申し訳なさそうな顔で謝るだけで、会社としてどうなのかと思った。 大工は匠で売っていたが、どの辺が匠なのか伺いたい。 斜めになっているところが多々あり、びっくりした。 美的センスを疑う。 施主支給できると聞いていたのに、蓋を開けてみたらほとんどできなかった。 トイレットペーパーホルダー等、そういった細々したものしかできないので、注意が必要。 思ったより自由度は低かった。 標準設備の質はまぁまぁ良いので、完成した家は見た目は良い。 ただし上記のことがあったので、目に見えない部分はどれだけ手抜きされているんだろうかと不安になる。 |
2303:
去年7月に建てました
[2022-07-29 05:55:07]
>>2288
担当の女性は見るからにだらしなく、こちらが依頼した内容はすぐ忘れる、他のお客さんに送る内容を計3回ほど誤送信してくる(注意しても3回もあった、個人情報どうなってるんだ?)、洗面台見学でパナソニックのショールーム10時で予約してありますと言われ1時間以上かけ向かうとパナソニックから「アキュラさんからは13時で予約いただいています、コロナ禍なので予約時間でないと案内できない」と言われ担当に電話すると「そんなはずありません、10時で予約してます」の一点張り。仕方なく夫婦二人で質問もできずショールームを見学。まず10時にショールーム→13時に展示場で担当と打ち合わせだったのでパナソニックが13時の予約なはずがないのです。その後展示場に戻り担当に会うと第一声「髪切ったんですね!」....ひどすぎて開いた口が塞がらないとはこの事かと思いました。入居時も天井のシーリングファンのリモコンもアキュラの発注ミスで届いてなく使えない、風呂場の排水溝の蓋もなく一向に連絡こないのでこちらから連絡すると「今日届いてたので届けましょうか?」と言われました。なぜそちらから連絡してこない? 今も1年点検先月代行業者がきて行い、直せなかった傷などはアキュラさんに伝えますと言って帰りましたが案の定アキュラから連絡なし。先日連絡すると担当電話中なので今日中にかけ直しますと言われ電話来ず。2日後なぜ電話来ないのか聞くと「申し訳ありません、かけ直します」とまた切られる.... お風呂の壁も半年たった頃、少し手をついたらへこみました。委託業者にて修理済みですが。。 とりあえず建てる時からアフターサービスまでいいことはありませんでした。 強いて言うなら価格が安い、キャンペーンで太陽光が無料で少しついた、くらいでしょうか? 価格が高く買えませんでしたがパナソニックホームは営業の方も展示場の方もみんな丁寧ですし、実家がパナホームですが20年たった今も毎年アフターサポートあるのでしっかりしていていい会社かと思います。 高い買い物なので不快な思いしませんように。。 |
2304:
検討中さん
[2022-08-05 01:17:49]
アキュラホームか?タマホームか?検討中宜しくお願い致します。
|
東京支社グッジョブ!!