分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-16 18:59:26
 

パート10が1000件になっていたので、パート11です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367764/

[スレ作成日時]2014-02-05 18:13:48

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part11

552: 住まいに詳しい人 
[2014-04-25 19:43:32]
551
森町の人って、いつも旗色が悪くなると苦し紛れの捨てゼリフ吐きますよね。
論破されて悔しい気持ちは分からないわけではありませんが、仮にもここは検討板なのですからもう少し論理的な議論をお願いいたします。
553: 匿名さん 
[2014-04-25 19:53:40]
552さん

車の排気ガスが健康に良いことを論理的に説明してから、おっしゃってくださいね。
554: 匿名さん 
[2014-04-25 20:04:37]
「喘息と排気ガス」でしょ。勝手に「排気ガスと健康」に置き換えたらダメですよんw

排気ガスと言えば森町にトラックターミナル出来てしまうのは住民さんの「健康」にどうなのかな?
555: 匿名さん 
[2014-04-25 20:11:55]
森町に引っ越して、喘息になるリスクより低いでしょうね。
556: 匿名 
[2014-04-25 20:21:19]
よりによって森町に大型トラックの物流基地ができるとは皮肉だねぇ…
557: 匿名 
[2014-04-25 20:24:23]
平成10年、地裁は二酸化硫黄および浮遊粒子状物質(SPM)による大気汚染と喘息などの呼吸器疾患の発症または悪化との間に因果関係を認める判決を出しました。つい最近でもディーゼル自動車の排気ガス中の微粒子(DEP)が喘息の発症の重要要因であることが認められました。

とあるサイトにかかれてました。喘息はその人によってアレルゲンが違うからハウスダストが原因と決めつけはよくない。

で森町にトラックターミナルができても平野部にくらべればマシだとおもうし、それ以前にまだトラックターミナルないですよ。

558: 匿名 
[2014-04-25 20:31:16]
↑これでも、排ガスと喘息との関係は死語ですか?
あなた方はどんなとこにすんでるかはわかりませんが、批判する暇があるのならもう少し時間を有意義につかってください。
559: 匿名 
[2014-04-25 20:37:02]
あと論破ってあなた方は逆でも一緒もしくは無言になるだけですよね。

ほっとミーティングの今回も荒れたとかいっていたのもスルーしたままですよ。
560: 匿名さん 
[2014-04-25 20:56:41]
現在の厳しい排ガス規制下では国道43号線沿道に居住し窓を開けっ放しにしてるとか、
路線バスの操車場の勤務者等、恒常的に大型車の排ガスを吸う環境に身を置いてない限り
喘息のアレルゲンとしてはごくレアなケースでしょう。


で526さん

「森町へ来てから喘息が治った・・・」

て言うのは何の喘息なんですか?
561: 住まいに詳しい人 
[2014-04-25 21:05:18]
大気汚染なんてのも今や死語だよね
中国じゃあるまいし。
あと、現在の日本の超厳しい排ガス規制下でも排気ガスで喘息を発症するような敏感アレルギー体質の人は森町なんかに引っ越したら花粉等他のアレルゲンで更に悪化するでしょうねw
562: 匿名 
[2014-04-25 21:21:59]
↑wって話しにならんわ。
563: 匿名 
[2014-04-25 21:29:46]
後排ガスの話しにそれたけど、最終的にはいいたいのはここは批判サイトじゃないから批判ありきで来てる方々はただの性格がわるい歪んだ人間だとおもいますよ。
564: 住まいに詳しい人 
[2014-04-25 21:42:25]
森町に来て喘息が治ったかどうかはともかくとして、結局トラックターミナルしか誘致出来なかったのに「大型スーパー誘致」とか大雪で孤立するのに「孤立なんて20年に一度しかない」とかすぐバレルようなガセネタばかり流してきたから突っ込み入れられるんじゃないの?
565: 匿名さん 
[2014-04-25 21:58:05]
>最終的にはいいたいのはここは批判サイトじゃないから・・・


そうです。批判サイトでも住民板でもありません検討板です。

ですから住民さんが張り付くのはおやめ下さい。
566: 匿名 
[2014-04-25 22:16:17]
↑検討してる人に住民が答えるのは普通のことでは?
567: 匿名 
[2014-04-25 22:21:36]
検討してる方々は住民に聞かず、批判ばかりしてる人に話をきくのかな?

さて検討してる人が聞きたいのはどちらか、考えなくてもわかりますよね。

568: 住まいに詳しい人 
[2014-04-25 22:24:14]
ガセネタ流すのは普通じゃないでしょ。
569: 匿名さん 
[2014-04-25 22:37:52]
>>検討してる方々は住民に聞かず、批判ばかりしてる人に話をきくのかな?

>>さて検討してる人が聞きたいのはどちらか、考えなくてもわかりますよね。


いいえ。違います。
土砂災害特別警戒区域の存在を強引に過小評価したり
150万トンもの大量盛り土の存在をなかなか認めようとしなかったり
大型スーパー誘致のガセ情報を流したり
あげればキリがありません
このような検討者の利益に反するような書き込みをする
住民もしくは住民らしき人の話しを検討してる人が聞きたいわけ無いでしょ。
570: 匿名 
[2014-04-25 22:45:43]
住民?は自分達の利益を守るために必死で火消しをしているだけに思えてなりません。
571: 匿名さん 
[2014-04-25 23:21:33]
小児喘息の原因の殆どがダニやハウスダスト、また花粉などのアレルゲンというのは、それなりに見識ある人の常識なのに、森町住人は、可能性低い排気ガス原因に拘って滑稽ですね。無知とは恐ろしい。
572: 匿名さん 
[2014-04-25 23:26:57]
>557
排ガスをアレルゲンと言ってる時点でバツ。
573: 入居済み住民さん 
[2014-04-25 23:44:27]
526ですが。

私は森町へ来て喘息が治ったとは言いましたが、何が原因で、とは一言も言ってません。

長年、喘息に苦しみましたが、森町へ来て二ヶ月で嘘みたいに完治したのです。前に住んでたとこは10車線の中央環状線のそばだったので、ここの空気が私に合ったことは間違いありません。

べつにそれでいいじゃないですか。森町の宣伝しようとはこれっぽっちも思ってませんし、ただ今の環境になったおかげで、健康になれたと言っただけですよ。
575: 匿名 
[2014-04-26 06:34:14]
排ガスにはしぼってませんよ、最初から何がアレルゲンかわからないからハウスダストと決めつけはよくないといったのです。
それを排ガスは違うのでは?といったので話しが排ガスにそれていっただけのこと。

576: 匿名さん 
[2014-04-26 06:37:29]
573さん
中央環状線のそばに住んでて長年喘息で苦しんでたのが事実だとしたら、さすがに原因は排気ガスだと特定しやすいです。
少なくとも国道43号線訴訟の判決が出たあとなのですから貴方も提訴すればよかったと思いますよ。
森町の家も即金で買えたんじゃないかな。

ただし、おっしゃってることが事実ならね。
577: 匿名さん 
[2014-04-26 06:54:32]
526さん
529ですが、よく読んでね。排ガスの話を持ち出したのは、森町住人らしき人ですよ。
580: 匿名さん 
[2014-04-26 23:43:46]
排ガスの話ですが、予め例えばといってます。
しかも何がアレルゲンわからないから決めつけは良くないといいました。(喘息のアレルゲンはハウスダストがほとんどですよ的な書き込みが多っかたので)
それを排ガスをアレルゲンといってる時点でバツといったのはアンチの方々です。
とりあえずアンチの方々はこちらが反応すれば喜ぶようなので発言はこれぐらいにしますが、ただ単に批判したい方々というのはよくわかりました。
581: 匿名さん 
[2014-04-26 23:45:51]
そういえば、森町の小学校の事を聞いている方がいました。
もし知っている方がいればお願いします。
スルーになっているので・・・。
585: 匿名 
[2014-04-27 06:59:47]
過去スレ見たら「森町に引っ越して喘息治った」などという書き込みは何年も前から度々散見されます。文体からみて恐らく同一人物かと思われます。
森町の空気がきれいということをアピールしたいのだと推測されますが、それなら普通にそう言えばいいものを、喘息を引き合いにだすから突っ込まれてしまうのでしょうね。

過去スレからの継続性が非常に分かりやすいのはe戸建てさんの素晴らしいところですね。
586: 匿名さん 
[2014-04-27 11:54:09]
Wikipediaより
アレルゲンとなるのは上記のような物質中に含まれるタンパク質または糖タンパクであることがほとんどで、それが人体を構成するタンパク質とは異質(異種タンパク質と呼ぶ)であるため、排除の原理が働いて抗体が産生され、それによって過剰な免疫反応であるアレルギー症状を起こすと考えられている。その意味では、体内に入っても異物として認識され得ないものは、アレルゲンにもなり得ないと考えられている。たとえば水や塩などは抗原にもアレルゲンにもなり得ない。
587: 匿名さん 
[2014-04-27 18:04:43]
>581
ヤフー知恵袋の書き込みです
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13109145818
588: 匿名さん 
[2014-04-27 22:25:15]
『自然に囲まれノビノビ学ぶには良い環境。

ただし、時流に反した小中一貫なので大学受験には不利。』


※ 今まで森町スレで語られていた内容と概ね合致しますね。
592: 住まいに詳しい人 
[2014-04-28 13:13:28]
588さん
大学受験に目標を見据えた場合、中高一貫校が理想であることは今さら言うまでもありません。
小中一貫校なんてのはコスト削減という行政サイドにとってのメリットがあるだけで、児童・保護者にとってはデメリットばかりです。
お子さんはのんびり受験戦争とは無縁で育てたいというお考えのご家庭ならいいとは思いますけど。
593: 匿名 
[2014-04-28 19:20:05]
それしますと、通塾が不便な森町は受験をお考えの御家庭には不向きということになりますね。
594: 匿名さん 
[2014-04-28 19:36:20]
子供の通塾・進学を考えると 
山手台のほうが通いやすいということか。
598: 匿名 
[2014-04-28 22:04:27]
小中一貫校児童と保護者のデメリットってなんですか?
599: 入居済み住民さん 
[2014-04-28 22:45:00]
スーパー誘致はならず、巨大なトラックターミナルが森町にできるらしいね。まさかと思うがとどろみの森学園(小中学校)の前の片側1車線しかない坂道を大型トレーラーがガンガン走るの?排気ガスの問題はともかくとして子ども達の安全対策をどう考えてるのだろうか?行政は…
森町のタウン内って、大型トレーラーが走り回るような道路構造になってないでしょうに。鹿が轢かれる痛ましい事故も稀に発生しているわけだし。
600: 匿名さん 
[2014-04-28 23:22:38]
598
小中一貫校のメリットは、中1ギャップの解消って言われてますが、この変化の無い9年間が成長を削ぐと指摘されてます。小学6年の機会は大事と思いますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる