分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-16 18:59:26
 

パート10が1000件になっていたので、パート11です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367764/

[スレ作成日時]2014-02-05 18:13:48

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part11

275: 匿名さん 
[2014-03-04 01:39:09]
うちはトメが見学会の際、ここがいいということですぐ決まりました
276: 匿名さん 
[2014-03-04 22:20:48]
ウッドデッキ最高
277: 匿名さん 
[2014-03-04 22:34:45]
>275
森町買うのは勢いでしょうね。冷静になったら無理です。
278: 匿名さん 
[2014-03-04 23:31:53]
少しくらい安く買ったつもりでも多大な生活コストがのしかかりますからねぇ
279: 匿名さん 
[2014-03-05 00:20:42]
>278
初期投資は、彩都より1500万ぐらいは安く買えるので、生活コストが1000万余分に掛かってもお得です。但し永住して売らない前提ですが。
280: 匿名 
[2014-03-05 06:36:01]
500万の差だったら彩都にします。
281: 匿名さん 
[2014-03-05 07:43:46]
無理して1500万余分にローン組んで、毎月の生活カツカツで旅行行く余裕もなくなるくらいなら、初期投資抑えて手元資金に余裕持った方が有意義な人生になる。
282: 匿名 
[2014-03-05 07:58:41]
有料トンネル奥地の不便な生活が
「余裕もった有意義な生活」
とはとても思えないです。
283: 匿名さん 
[2014-03-05 08:07:02]
280

彩都は高くても売れてて

森町は安くても売れて無い

資産価値も含め、けっきょく皆さんどちらがお得か良くご存知なんでしょうね。

それが現実。

285: 匿名さん 
[2014-03-05 08:38:52]
郊外ニュータウンに資産価値?笑
本当にそう考えて選んだとしたら、(以下略)
286: 匿名さん 
[2014-03-05 09:07:21]
今日は雨ですね。
先月の大雪では販売センターの雪掻きで大変でしたが、
いくら森町が他所より寒いといっても、もう大雪はないでしょう。
さ、今日も頑張りましょう!
287: 匿名さん 
[2014-03-05 09:12:33]
少人数の学校を、先生の目が届きやすくて良い、友だちみんな知り合いで安心と思う人には良いところ。

人間関係の固定化を嫌がる人、選択肢が欲しい人、には不向き

288: 匿名さん 
[2014-03-05 09:23:10]
中高一貫が教育界の時流だからね。
小中一貫なんてのは自治体・教育委員会にとってコスト面で都合がいいだけでカリキュラムとしては悪弊ばかりだよ。
289: 匿名さん 
[2014-03-05 12:35:23]
森町を選択する人は、子供をのんびり育てたい人が多いと思うので、学力とか学歴を重視しない人が多いと思いますよ。
290: 匿名 
[2014-03-05 12:46:49]
289
住民アンケートでもとったの?
291: 匿名さん 
[2014-03-05 13:11:01]
あのぉ

友人ですが、当時四流の大学現役でおちました
そこから頑張って一流企業の店長しているひといますし

別の友人で大学行ったひとが、この前久しぶりに会うとおにぎりつくってました

要はコミケとがんばりっす

私もいちおう四大出ですが、皆から、ウソっーといわれます
292: 匿名さん 
[2014-03-05 13:24:35]
291です
4大って4年生大学です、短大じゃないです
マスターまでいきたかったけど
親が高齢で学費がダメだっていわれました
いままで親には感謝しています


長文すいません
293: 匿名さん 
[2014-03-05 16:30:58]
一流企業の「店長」って、、、
マクドの店長とかか???

4大っていう言い方も???

あなたは森町住人さんですか

294: 匿名さん 
[2014-03-05 21:53:19]
 小中一貫のいいところは、中1ショックがないところだな。
 環境の激変と、定期テストの導入で中学一年生で挫折する子どもは多いが、そういう意味で中学とつながっていると安心できる。
 もう一つは小中の先生の交流によって中学の先生の授業が上手くなることがメリットだ。一般に中学の先生の授業は一方通行で退屈なものが多く、授業にも工夫がない。その点、一般に、小学校の先生の授業は子どもをひきつけるのが上手で、教え方も丁寧だ。中学の先生は小学校の先生から刺激を受けて、授業が面白くなる。

 彩都みのおも小中一貫だったな。
295: 匿名さん 
[2014-03-05 22:49:43]
294
いずれも枝葉末節。大した問題解決ではないよ。理想は中高一貫。
自治体も本音は中高一貫にしたいのだが教育委員会制度の縦割りでやりたくても出来ないだけなのです。
現に調整が奏功したところは公立でも中高一貫を導入して来ています。
っていうか小中一貫って校舎・教員・給食等を効率よく回したい自治体にとって好都合だけで
子供や保護者にとって何のメリットもありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる